海外「学術スパイを警戒して、日本が中国人のビザ審査を強化する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  学術スパイを警戒して、日本が中国人のビザ審査を強化する

     Japan boosts checks on Chinese students amid fears of campus spying

     Japan boosts checks on Chinese students amid fears of campus spying

     トランプ政権が「ハイリスク」とされる中国人学生や中国軍との関係がある研究者のビザを取り消しているのに対して、日本の対策は非常に限定的である。
     しかし「スパイ天国」である日本でさえ、もはや現状には満足していないようである。

     外務省の来年度予算要求には「技術盗難防止を目的としたビザ申請精査強化」を行う、2億2千万円の予算が組み込まれた。
     この計画は7月に政府から発表されたイノベーション戦略で概要を説明されており、将来的には留学生と外国人研究者は厳しいビザ審査を受けることとなる。

     また経済産業省は大学や中小企業が企業秘密を管理できるように支援する予算として、18億7000万円を計上している。

    z04_2020101608132568d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の敵対的な政権のせいで、中国人学生が犠牲になるのは悲しいことだな。
     このトレンドはこれからも続き、関係ない人も対象になるだろう。
     これも「ウルフウォリアー」のせいだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ中国は学生が留学することを望んでいないんだろう。
     そのほうが中国の支配階級に反対したり、移住する可能性が低くなるからな。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     実際はそれは微妙なところだけどな。
     西側に留学することで西側の問題を知って中国を支持する場合もある。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     そしてこれは移民に反対する武器として使われるな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だがこれは正当な懸念だ。中国人学生/研究者がスパイ活動していたという証拠は大量にある。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     外国人恐怖症が正当化されるのは悲しいことだ。

  15. 海外の反応

  16.  中国人学生は核研究の情報をアメリカから盗んだからな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     今の中国は情報/技術を盗むか買うかしか大量に手に入れている。

  19. 海外の反応

  20.  大学の中国人スパイはリアルな問題だ。我々は人々の気持ちを理由に安全保障を犠牲にするべきではない。
     中国には大量に大学があるんだから問題はないだろう。





  21. 海外の反応

  22.  スパイと学生を混同して使うのはやめてくれ。情報を盗んでいる人間は学生ではなくスパイだ。
     ここを明確にしないと中国人留学生=スパイだと思われる。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     実際に中国人留学生の増加によってスパイが大量に増えたからな。
     残念ながらアメリカでの教育は特権だ。自分はウイグル人虐殺だけでも中国人留学生を追い出すべきだと思っている。

  25. 海外の反応

  26.  日本が素早く目覚めて中国の脅威がどれほど大きいか気づくことを願うよ。

  27. 海外の反応

  28.  まーた、収容所か?子どもたちに教育を受けさせろよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     これは収容所とは全く関係がない。入国する学生の審査を増やすというだけで、一箇所に隔離するような話ではない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     留学できる学生っていうのは金持ちだけだ。彼らは中国で最高の教育を受けることができる。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これと併せて、韓国人の産業スパイも徹底して入国させないようにすべきですね。

※1
嫌な予感する。なんか韓国の邪魔にならんように中国だけ排除って政策だらけな気がする。

中国人自体入国させるなよ。不動産も買わせるな。

今いる奴らの素性も洗いなおせよ

日本の教授にも沢山スパイいるからなぁ

学術会議の件もマッチポンプのような気がする。対応が対外連携で急務なんだろうからね。普通にやってたら国民に拒否感がが出て進まないから 大ナタ振るうのにわざと騒いでるんだろうな。

つい最近、オウム関連の公安調査庁のテレビ特集を見たけど、やたらオシャレな服着た丸の内OLみたいなミニスカの若い女性やツーブロでピチピチのスーツきた若い男ばっかりやったわ。
オウム施設の立ち入り検査でもまったくやる気ないのが見え見えな感じやった。
モザイク越しでも分かるぐらいだから、もう日本の公安はろくに仕事してないんやろねw

日本に早く目覚めろとは言うが、アメリカ人に対しても、早く民主党の正体に気づけよと言いたいところだな。

>つい最近、オウム関連の公安調査庁のテレビ特集を見たけど、やたらオシャレな服着た丸の内OLみたいなミニスカの若い女性やツーブロでピチピチのスーツきた若い男ばっかりやったわ。
オウム施設の立ち入り検査でもまったくやる気ないのが見え見えな感じやった。
モザイク越しでも分かるぐらいだから、もう日本の公安はろくに仕事してないんやろねw

↑公安を新卒の就職先としかみてないんだろうな、国家公務員感覚で勝ち組みたいな感覚でいるんだろう
そして仕事がカッコよくて危険な事はしない
確かにこんなのが日本を守れる訳が無い
公安は日本の国体に命を捧げられるようなスカウト制度でやるべきだと思う

なにが留学生=スパイと思われるだ
国策として留学生にスパイ紛れ込ませてんだろうが
見分ける方法ないから留学生=スパイで間違いない

日本の教授も変な人多い。おそらく日本人ではない。大学院もまともに研究させてくれない。許可が下りない。



日本の赤デミーの浄化も早急にしてくれ


中国だけじゃなく媚中政策の韓国人も厳しくして欲しい
あいつらほぼ中国の下請け業者みたいなもんだから
世界的にHuaweiの機器は国の運営においては使うなってなってるのに
米から要請されたけど「それとこれとは別」って言って拒否したからな
完全中国人の下位互換スパイ組織なんだよ韓国は

正直遅すぎるくらい
20世紀に気づけたはず

「中国人と中国人留学生をスパイと混同するな」、と言う意見は間違ってる。完全にスパイ活動に中国政府命令で強制加担です。これは、中国の法律でも決められている国であり、中国人民間人は、それに逆らう事ができないんです。それに縛られていなかった香港人を見ればわかるでしょう。
本来なら、誰も従いたく無いんですよ。自分と家族の命、財産、安全を天秤にかけなくてはいけなくなるからです。
中国政府にとって国民とは奴隷ですから。

>西側に留学することで西側の問題を知って中国を支持する場合もある。

まあ向こうで差別を受けたり、欧州や日本人の留学生もそうだけど母国の方が居心地良いと留学先であるアメリカへの不満が出てくるのは確か
あと学生がかわいそうだというけど自業自得だろ
まともな国なら子供にスパイさせないが中国や半島は平気で親や教師がやらせる
奴らが信奉する儒教には目上や親には例え間違っていても逆らうなという歪んだ思想が混じっている
今後も中国人留学生が自ら立ち上がって共産党を倒そうとしない限りはそれが続くだろう

GJ

最近出て来たのが孔子学院の問題、単に中国語を教えるだけならいいが、中国のプロパガンダ機関になってて、洗脳してると言う噂も出てる

学術会議で外された6人の中に立命館の教授が入ってるが、この立命館には孔子学院が多数ある、中国とずぶずぶな関係
、孔子学院で中国と提携すれば、その金は中国が全額負担、少子化で学校経営が困窮してる中中国に頼らざるを得ないのか?

 中国の敵対的な政権のせいで、中国人学生が犠牲になるのは悲しいことだな。
 このトレンドはこれからも続き、関係ない人も対象になるだろう。
 これも「ウルフウォリアー」のせいだな。

↑外国人は中国人を全然理解してない。ていうより共産主義者を理解できてない
中国共産党政府を倒せば中国人民が解放されるとでも思ってそうだが
中国は中国人が共産主義者そのものだから終わりが無い、つまりラスボスが存在しない

共産主義プロパガンダを教える事を、よくオバマは許してたよな
バイデンになったら、進化して毛学院になるだろうな

中国って、コッテコテな「悪」の見本みたいな事を堂々とするよな

周回8周遅れの対応乙
もう日本から盗むものなんてないやろ

各国は韓国政府の国防動員法や中華人民共和国の国民動員法の対象者の入国、居留を外交官に限定するべきでしょ。

韓国人留学生や研修生も減らそう
泥棒がウジャウジャいるから
産業や農産物とか日本の被害総額が凄い

>日本が素早く目覚めて中国の脅威がどれほど大きいか気づくことを願うよ。

お前らが言うなボケ。
お前らが日本を裏切りダシにして散々利用することによって中国ブームを作り出し、シナ豚をブクブク太らせておいしく頂こうとした結果が今の状況だ。すべてお前らの戦前から続く東アジア戦略の失敗のツケを俺たち日本が一番多く払ってるんだよ糞外人どもが。

さすがの馬鹿外人たちも、コロナでやっと目が覚めつつあるってのが現状なんだよ。