カナダ人「中国大使が香港難民を受け入れたら香港にいるカナダ人を人質にすると脅しているぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  在カナダ中国大使が、カナダが香港人難民を受け入れた場合、香港にいるカナダ人の安全を保証しないと脅す。

     Chinese envoy warns Canada against granting asylum to Hong Kong protesters

     中国大使、在香港カナダ人の「健康と安全」を警告 香港人の難民認定めぐり


     駐カナダ中国大使は15日、カナダ政府が香港の民主派デモ参加者を難民として受け入れるなら、香港在住のカナダ人の「健康と安全」は危険にさらされかねないと警告した。
    「カナダ側が香港の安定と繁栄を本気で心配し、香港にいるカナダ国籍保持者30万人の健康と安全や香港特別行政区で事業を展開している多くのカナダ企業を真に気に掛けるのであれば、暴力犯罪と闘う取り組みを支援するべきだ」 

     この発言は脅しかと記者団が質問すると、大使は「それはあなたの解釈だ」と答えた。



    z01_20201016170817294.jpg

     (カナダフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >大使はウイグル人は平和に生きており、人権は過去最高の状態であると述べ、ウイグル自治区で虐殺が行われているという主張を否定した。

     OK、つまり彼は100%戯言を言っているということだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     おそらく現在の皇帝の記録は歴史上最悪ではないと言いたいんだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてそれは大したハードルではない。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     一体誰の歴史の話だ?毛沢東と比べてか?

  11. 海外の反応

  12. >>2
     まぁ彼は共産党の代弁者だから。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ウイグルの人間というのは中国の愛国者だけだぞ。その定義で言えば彼の言うことは正しい。

  15. 海外の反応

  16.  これが中国と決して取引するなと言う良い例だ。

  17. 海外の反応

  18.  共産党の糞どもはくたばれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中国の政治家はサイコパスばかりだな。見ていて信じられないわ。





  21. 海外の反応

  22.  中国は少し黙ってくれないか?

  23. 海外の反応

  24.  中国はくたばれ!
     習近平はくまのプーさん並に脆弱だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     残念ながら10億人はそれに気づいていない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     65億人が気づいているのが幸いだな。

  29. 海外の反応

  30.  カナダはNBAのレブロンとは違うぞ?

  31. 海外の反応

  32.  これは脅しだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     疑いの余地もないな。
     
  35. 海外の反応

  36. >>17
     常識のある人間なら誰でも恣意的に刑事告発される可能性のある国からできる限り早く脱出するだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  難民保護というのは独立した判断で行われる。失せろ。

  39. 海外の反応

  40.  我々は中国を敵国として扱うべき。
     このクソなゲームにはもううんざりだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

悪手に感じるがどうなんだろう

中国共産党、安定の人質外交が炸裂!

あーあ、ww2の日本を邪魔しなければ。

中国が人質にした国の一覧
台湾、日本、オーストラリア、カナダ、アメリカ、香港

いやいや、もう既に沢山の国の人やマスコミが逮捕され、人質にされてるよ。オーストラリアなんて2人のキャスターが逮捕されたままだから。

話し合いじゃ解決出来ない時にこういう手段を取る事は必要と考えられる。日本の慰安婦問題を見てるとつくづくそう思う。

中朝韓三国同盟で世界を敵にまわし第三次大戦勃発か?

金の卵を生むガチョウの腹を裂いた習近平

馬鹿だね、中国は香港を只ののゴミに変えてしまった。
もう、香港の存在価値は無い、ただ其処に土地が有るだけだ。
深センもその煽りで存在価値を無くすだろう。
金の卵を産む鶏を殺してどうする積りなのか理解不能だわ。

まあ、確かに毛沢東の大失策に比べればどんな権力者もせいぜいギャングの抗争程度でしかない。

ドンドンドツボに自らハマって行くのが漢流!

清々しいほどに増長してるな。
昔のCOCOMを発動するのが一番いいんだけど、ドイツががなあ。

こりゃあ、アメリカの大統領選挙が終わったら本格的に中国包囲網ができるかもな。強気でゴリおせばいいと思ってるトランプにはとうていそういう手腕はないが、バイデンなら友好国と同盟国と協調できるだろう。

中国なんかに行ってる奴の自己責任
脅しは効かない

中国や韓国にはこういう頭の悪い人が多いのは何故だろうと不思議に思うことがよくある。
もっとうまいやり方があるだろうに。
マフィアのようなやり方をやっても誰も止めれないと高をくくっているのだろうか?

うわあ大使がこんなん言っちゃうのかよw











移民国家のアメリカトカナダとオーストラリアで移民受け入れしても良いんだな!

そのあと全面戦争って有り得るけど不謹慎だが面白そう!









日本も中国を敵にしたくないから在日を
送り返さないとw

大使の発言がチャイナマフィアで流石にドン引きした。
中国はカナダを舐めてるのか、アメリカでもこうなのか分からないけど何言ってるの?
日本にいる中国人は、よく言ったと思うの?

この書き方だと中国が解りやすすぎる悪役になっているが
おそらく中国の言い分を直訳すれば、もう少し間接的な、お互い様感のある表現になっているのだろう

あちゃ~、やっちゃったかぁ。
欧米はこの手のことは忘れないからな。
本気で自国民の帰国や企業の撤退キャンペーンをやり出してもおかしくないぞ。

でもプーさんを国賓待遇します!

こういうのは逆効果だってなぜわからない…。

共産主義者は強制収容所へ叩きこもう!

カナダ。中国にミサイルぶちこんでやれ。

これが中国共産党だから、もはや驚きはない。初めから敵。

中国が演技を止めて、本来の姿、行動をとってるだけ。
これまで各国家は、演技に騙され過ぎ!!

中国に居るカナダ人ってほとんど中国系だろ
こんな無意味な取り引きをカナダがやるなんて意味無いと思うわ

オーストラリア、カナダ、インドのイギリスの旧植民地は戦ってるけど
大将であるイギリスはまだ何にもしてないよな、やはり自国が可愛いか?

そりゃ国教の聖公会や分派のメソジストが推進正当化して来た日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義に貢献した華僑や買弁を輩出している優良人種をおとしめる事なんか出来ないよ。

雀を全北京市民でもって駆除させて翌年害虫大発生させた毛沢東のことを
思い出した
共産党の近視眼のアホさは変わらんね

日本も何年か前やられたな。
にもかかわらずずっと関わり持ち続けるのだから救いようがない。

結局、この孔子学院で何をおしえてるの?
パクりしか出来ない国の教育なんかロクな教育じゃないだろ

中朝韓三国同盟で世界を敵にまわし第三次大戦勃発か?

↑何言ってんだ お前?
中国が全世界から敵になるんだよ
中国の味方してる国なんか国じゃないからな

いつもの脅し外交

香港でも中国共産党を称賛しろと洗脳するような事をして、
周辺国では自分の領土だ!と占領しようとしてくる

それで批判や制裁されたら逆ギレする恥知らず

トルドー首相が中国よりだからね。カナダは韓国人・中国人に村を乗っ取られてしまったからどうすることもできない。慰安婦問題でもカナダは日本を非難しているから天罰が下ったんでしょうね。日本は関わらないことが一番良い。

日本は既に何度もやられてる。
温泉の発掘調査で
中国から依頼されて出向いていってやったのに
視察見学しただけでスパイ容疑で捕まって
取引材料にされてる。

領海侵犯の中国船の船長を威勢よく逮捕したのに
結局釈放したのもそうやって脅されたから。

中共自滅の日は近い

カナダの首相は、首相の癖に日本と中国を何度も勘違いしてたが
日本と中国じゃ全然違う事が分かったろ

モンゴルの存在も消そうとしてる中国は、
他の国取り込んだらその国も消し去る気満々

中国は金の為に協力して良い国じゃ無い

中国は中国共産党が一番中国の悪評ばら撒いてる
占領だの脅し外交して自分で批判や制裁されるような事して自業自得過ぎる

>あーあ、ww2の日本を邪魔しなければ。
毛沢東は「日本が国民党弱らせてくれたから共産党が勝てたよありがとう」って感謝の意を示してるんだけどな

今どき、こんな分かりやすい悪党権力者の発言なんて、
娯楽作品でも滅多に見かけない。
自ら悪党アピールとか、そんなに敵を増やしたいのか?

Net W NEWS❕
【 アメリカの本気取り締まり発動❕国内の孔子学院を年末迄に全閉鎖する❕ 】

◼️中華人民共和国 発狂!!!
 ポンペオ氏は、孔子学院で授業を行う中国人教師についてもビザ(査証)の発給を停止し、入国できなくすると表明した。
孔子学院について、ポンペオ氏は「中国共産党による世界規模の影響力浸透工作の重要な一角を占めている」と指摘し、「中国共産党が学校の構内に存在するのを許容することはできない」と強調した。同氏は9月、アメリカ国内の大学に設置されている孔子学院を年内に閉鎖させる方針を表明したほか、8月にはアメリカ国内の学院を統括するワシントンの「孔子学院アメリカセンター」を大使館や領事館と同様の外国公館に指定すると発表していた。これに対し、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は16日の記者会見で、「直ちに誤りを正せ」と非難した上で、報復措置をとる可能性を示唆した。

こんな子供が一度は考える馬鹿げた外交を政府レベルでやるのが中国

中国は目の敵にされてる!リスペクトされてない!
って擁護する人たちはこれを見てどうして尊敬できると言えるんだろうか

こうなった原因を追いかけていくと最終的にWW2に行きつくというね…

まあファイブアイズは、ドンドンと喧嘩売ってるけど、日本は少し引いた部分で対応すべき、ファイブアイズは日本を、けしかけて日本対中国とかやりそうだしな、それをやったのがWW1だし、今度は日本を敵にして戦争したのがWW2
日本は利用されないようにしなきゃな
中国と揉めて戦場になるのは東シナ海を中心に東アジアだけだ
中国は海軍が少なく外洋にすら出て戦う戦力が無い
日本は冷静に対処すべき

一国の大使が犯罪予告www
さすがチンクは精神構造が人類とは違う…

中国共産党、絶賛暴走中。

今ならカナダとスウェーデンもQUADに参加しそう。誘ってみれば?
レッドチームの韓国と違って信用も出来るし。