海外「アメリカが中国人学術スパイを逮捕したことに逆ギレして中国が国内のアメリカ人を拘束すると言っているぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国人学者を起訴した場合、国内のアメリカ人を拘束することもあり得ると中国がアメリカに警告する。

     China Warns U.S. It May Detain Americans in Response to Prosecutions of Chinese Scholars

     アメリカが中国軍と関わりのある中国人学者を起訴しようとするのを受けて、中国は国内のアメリカ人を勾留する可能性があるとアメリカに警告している。
     中国当局は中国の米国大使館などを含む複数の経路を通じて、こういった警告を繰り返し述べている。その主張はアメリカが中国人学者への起訴を取り下げないと、中国内にいるアメリカ人は気づかぬ内に犯していた犯罪に直面するかも知れないとのことである。

     アメリカでは特に今年の夏から大学でスパイをしている中国人学者を逮捕し始めている。アメリカには人民解放軍に所属しているが身分を偽って研究しにやってきている中国人学者がいる。

     中国は日頃から人質外交と呼ばれる根拠のない逮捕による脅迫を繰り返しており、既にカナダ人、スウェーデン人、オーストラリア人などが勾留されている。アメリカは中国旅行を避けるように推奨している。

    z03_202010180753568a2.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  世界を荒らすのはやめろ中国。

  5. 海外の反応

  6.  ふーむ、これが中国の墓穴となることは決してないだろう…

  7. 海外の反応

  8.  我々は中国を離れ、彼らとの取引を終わらせる必要がある。自分は香港からやってきた父親を持つ中国人のハーフだが、中国政府は全く信頼できない。
     いつかナチスドイツから現在のドイツのように中国が変わることを祈っている。

  9. 海外の反応

  10.  ぜひやってみて欲しいが中国はやらないだろう。なぜならそうするとアメリカ人は間違いなく怒り、アメリカ企業は中国を脱出するからだ。それがまさにトランプの望んでいることだよ。

     中国はカナダやオーストラリアをいじめているが、アメリカ人を逮捕する勇気はない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分もかつてそう思って国際協定を破って香港を制圧することはないだろうと思っていたよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     それは大統領次第だな。オバマ政権のときはイランはアメリカ人を人質にしていた。
     民主党は中国贔屓だから、バイデンが大統領になったら中国はさらに大胆になるね。
     特にバイデンの息子は中国とべったりだから、民主党は共産党の要求を認めると自分は確信している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁどっちの政党だろうが、中国でアメリカ人が安全ではないとなればみんな脱出するだろう。

  17. 海外の反応

  18.  というと中国は本土にSEALsを送ってほしいのか?
     なぜならそれが特殊部隊の任務だからだ。
     我々はカナダじゃない…どうなるか確かめてみろよ。

  19. 海外の反応

  20.  つまりアメリカ人が中国本土で法律を違反したかどうかはアメリカにいる中国人の振る舞い次第ってことになるのか?
     恣意的過ぎるな…。





  21. 海外の反応

  22.  もはや勾留する理由を法律に違反したからだと繕っていないのがウケるな。
     中国人学者が逮捕されたのはスパイ活動をして知的財産を窃盗したからだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それな。

  25. 海外の反応

  26.  2016~2018年に中国にいたときにアメリカ人が虚偽の容疑で逮捕されるのを見かけたよ。
     彼らは数日で釈放されたが、共産党が望むなら無制限に勾留できるだろうね。

  27. 海外の反応

  28.  やってみろよ。報復としてアメリカはハーバード大にいる幹部の子供達を勾留するか、彼らの汚い金を凍結するだろう。

  29. 海外の反応

  30.  中身のない脅迫だな。

  31. 海外の反応

  32.  バイデンならオバマよりも中国に遠慮するだろう。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

えっ?今までも中国は国内のアメリカ人を拘束してただろ?

これは日本でもタイムリーな話題ですな

学術会議の売国問題が噴出したのと足並み揃ってるのがいいね
日米は示し合わせたか?

言動がまるでマフィアかテロリストだな
まあそれが本性なんだろうが

>>というと中国は本土にSEALsを送ってほしいのか?

よ~し日本からも志位ルズを送るぞ!
あっ志位ルズって、クソの役にも立たない共産党青年部だったわw
中国送っても土下座してケツを舐めるだけだなw
ていうかもう解散してたわw

日本はとりあえず日本人スパイだけでも一層して欲しいわ
そうすれば中国に協力する奴は激減する
リスク取れるほどの腹の据わった活動家は日本にはほとんど居ない

日本人も北大教授が政治的報復のまったくの濡れ衣で中共に逮捕されたりしたよな

バイデンは家族そろって中共とズブズブだからなぁ

日本にあるスパイ孔子学院も潰すべき

実行したらいいやん。アメリカには中国びいきなリベラル資産家達が沢山いるのに何を恐れてるんだ

10年前の中国はこんなにアグレッシブじゃなかったはず。
なにがあったんだ?
こんなこと続けて、まるで80年前のドイツや日本と同じ状況だ。
踏み越えてはならない所を見誤ると、大変なことになるぞ

いつもの事じゃん!
言いがかりで逮捕!

習近平の娘はアメリカのハーバード大卒なんだよな
不正で取り消しにしてやったらどうだろうwww
もう何でも ありだろ
中国は報復が最善策とか愚策だよな、孔子とか昔の偉人を讃えるなら、もう少し頭を使ったらどうだ?

>10年前の中国はこんなにアグレッシブじゃなかったはず。なにがあったんだ?
こんなこと続けて、まるで80年前のドイツや日本と同じ状況だ。踏み越えてはならない所を見誤ると、大変なことになるぞ

↑何か、中国は太平洋戦争の日本の やり方が手ぬるいみたいな事を言ってるな
中国なら上手いことやるとか言ってるが、昔の日本を見てる感じがする
結局、中国は日本頼みみたいになってるし

日本も見習うべきだね。国内の特亜と沖縄人を排除しよう!



戦チワワ外交w


※15
沖縄の人は普通に日本人だし何言ってんの
虫国と半島を排除な

まだ中国なんかに残ってるアメリカ人って、大使館とか特殊な場所以外にいる奴はまともな人間じゃないだろ
日本人でまだ残ってる奴、いくら業務命令でも帰国できなくなるのに、なにぼやぼやしてるんだろ
命あっての人生だろうに

カナダにも同じことしてるし
よほど戦争したいようだな

でも中国は弱虫だから自分から戦争を仕掛ける勇気がない

>その主張はアメリカが中国人学者への起訴を取り下げないと、
>中国内にいるアメリカ人は気づかぬ内に犯していた犯罪に
>直面するかも知れないとのことである。

アメリカが証拠を徹底的に調べてスパイを起訴したら無実のアメリカ人は気づかぬ犯罪を犯しているに違いないから拘束できるとか屁理屈やばすぎるなw

まあ中国に住んでいるアメリカ人は大半がパヨクだからトランプは何とも思わなさそうだなw

日本を含め欧米の馬鹿どもが経済優先で中国を甘やかし続けた結果がこれだよ…

だから共産主義国は、資本主義国と自由に交流はしちゃいけないんだってば

全人代組織員、全員の自宅にミサイルぶちこむ必要がきたな。

報復の為に拘束してますと白状してて草