海外「我々ヨーロッパ人は中国を世界経済をリードする国だと思っているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヨーロッパ人は中国が世界経済を支配していると考えている。

    z04_2020101808433508e.jpg
     世界経済をリードしている国はどこか?左から中国、アメリカ、日本、EU。

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  2019年のGDP
    ・アメリカ:21.43兆ドル
    ・EU(イギリスを含む):18.92兆ドル
    ・中国:14.3兆ドル

  5. ポーランド

  6. >>2
     イギリスは含まないでくれ。

  7. ロシア

  8. >>2
     2020年の推定GDP
    ・中国:24.162兆ドル
    ・アメリカ:20.807兆ドル
    ・EU:19.397兆ドル

     ソースはこれな。
     Report for Selected Countries and Subjects: October 2020

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それはGDPではなくPPPで、生活費を説明する指数だ。世界の支配的経済力を表すならGDPで見るべき。

  11. イタリア

  12.  どうやらヨーロッパの大多数の国は誤解しているようだな。
     アメリカが疑問の余地もなく一番だよ。経済も含めてな。

  13. スレ主

  14. >>6
     確かにそうだが、中国は将来的にアメリカを越えると思われている。既にPPPではアメリカを越えている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはPPPは床屋の物価を表すような指数だからな。中国では散髪は安いが、それが海外での経済力を反映するわけではない。世界的には現金の多さが問題だ。

  17. スレ主

  18. >>8
     ああ、PPPはPoor People Points(貧乏人指数)だと言うのを聞いたことがあるわ。

  19. スイス

  20. >>7
     中国の名目GDPがアメリカを越えることはないよ。





  21. 海外の反応

  22.  EUが自分たちを経済リーダーだと考えていないのは悲しいことだな。

  23. イタリア

  24. >>11
     なぜそう思うべきなんだ?過去10年間ほとんど成長していないだろ。

  25. スレ主

  26. >>11
     中国の終わりない成長とブレグジットのせいだな。EUはもうすぐ3位に落ちると思われている。

  27. 海外の反応

  28.  これにも関わらず中国は自分を発展途上国だと主張している。そしてWTOで補助金を受け続けられるようにしている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それな。みんな中国経済がいかに政府の補助を受けているのか理解していない。

  31. 海外の反応

  32.  なんでアメリカ人の32%は中国だと答えているんだ?奇妙だな。

  33. スレ主

  34. >>16
     なぜそう思うんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なぜなら自国の経済状況は知っていて然るべきだろ。
     
  37. ドイツ

  38. >>18
     中国は将来的にアメリカ経済を越えると思われている。

  39. 海外の反応

  40.  ヨーロッパは中国が好きなのか?





  41. スレ主

  42. >>20
     これに関して国が好きかどうかは大して関係ないだろ。とはいえドイツのデータは影響しているかも知れないけどね。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     好きかどうかではない。敵を過小評価するのは馬鹿のやることだ。

  45. ポーランド

  46. >>20
     いや全然好きじゃない。だがそれで事実が変わるわけでもない。

  47. ロシア

  48.  中国に祝福あれ。

  49. イタリア

  50.  我々はいかなる犠牲を払っても中国を止めるべきだ。例え核戦争になってもな。

  51. クロアチア

  52. >>25
     なんのために?貿易のためにか?核戦争する必要はない。

  53. イタリア

  54. >>26
     世界がパンデミックになり続けるのを止めるためだ。それから監視社会と経済的影響止めるためでもある。

  55. クロアチア

  56. >>25
     そこまでは必要ないが、中国の影響力は断つ必要がある。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本は、アメリカを超えそうところで潰された。
1つは為替レート、もう1つは輸出制限。

意外に日本が多くてびっくり

アメリカと日本の認識はほぼ同じなのな

GDPとか以前に、世界をリードする国が
何度も脅し外交したり
何度も他国の領土を奪おうとしたり
何度も責任転嫁して逃げたり
何度も気に入らない事を握りつぶしたり
そんな国じゃヤバいだろ?

この質問に日本って答えてる人はなんなの
日本オタク?

>好きかどうかではない。敵を過小評価するのは馬鹿のやることだ。
敵になるとも思わず中国投資を続けた結果、ようやくその正体を理解したというのが欧州の本音だろう?

カナダにあんなに差をつけられてるとは思わなかった。
やっぱ日本はもう歴史から消えてく国なんだな(涙)

>この質問に日本って答えてる人はなんなの

YouTubeの動画コメントでも日本はウイグルやチベットや香港を弾圧するなという批判のコメントが多いよね。

日本とアメリカの回答、数字がほぼ同じなのが興味深いね
どの国がリードするかって質問に関しては、アメリカと価値観を共有してるわけだ。

後々の金を稼ぐための環境を考えたら
中国なんて不安定過ぎる気がするんだけど

平和を犠牲にしてそんな後々面倒な国を育てなくても良いだろうに

日本って選択肢が残ってることに驚きを隠せない。
恥ずかしいから外してくれ。

選択肢にも上がらない国の奴がなんか言ってらw

これ以上野放しにしてると取り返しがつかない所まで来てるからな

日本がEUとほぼ同じなのは正直意外だったけど
考えてみたら日本て経済力ではEU全ての国より上なわけで
実際のところ海外の人の認識はこんな感じなんだろね

なんで日本が入ってるんだw
色々な面で影響力はまだあると思うけど、リードはさすがに無理ゲーすぎる。

1年中自画自賛しているコリアはランキング外やん

全く関係ない国の連中がコメントしているな

意外と日本は日本人ですら知らない産業の製品が世界シェアを独占してて、世界が不況でも日本の その製品が無ければ作れないモノとかが多い
日本人は あらゆる分野で突き詰めて高度化してしまうからシェアを独占してしまうんだよな
ただ日本が怖いのは円高だけ、それでも円高でも売れるんだから仕方がないが利益が少し下がるだけだけど
近所の町工場でも世界シェア80%の特殊ベアリングを作ってるがフル稼動だもんな

>この質問に日本って答えてる人はなんなの
日本オタク?

↑?日本が世界経済を3位で けん引してるって事だよ
日本一国でEU加盟国5億人の経済規模より大きいって事

>カナダにあんなに差をつけられてるとは思わなかった。やっぱ日本はもう歴史から消えてく国なんだな(涙)

↑どんな見方をして、そうなるんだよwwあたまおかしいのか?

>なんで日本が入ってるんだw色々な面で影響力はまだあると思うけど、リードはさすがに無理ゲーすぎる。

↑日本人が無理ゲーって思ってても、それ以上に海外の国がヤバいんだよ
それくらい日本の社会生活は水準が高い
日本は1970年後半から50年以上も世界2位の経済規模であって、ここ10年くらいで、やっと中国に抜かれて3位になったが、その日本の下に230以上の国と地域があるんだからな

>なんで日本が入ってるんだw色々な面で影響力はまだあると思うけど、リードはさすがに無理ゲーすぎる。

↑日本人が無理ゲーって思ってても、それ以上に海外の国がヤバいんだよ
それくらい日本の社会生活は水準が高い
日本は1970年後半から50年以上も世界2位の経済規模であって、ここ10年くらいで、やっと中国に抜かれて3位になったが、その日本の下に230以上の国と地域があるんだからな

フランスから謎の日本高評価w
まぁ単独国では一応世界3位なので、リストにある事自体は別に恥ではないんじゃないかな

欧州の中国推しは「言ってる」だけで「思ってる」わけではない。
金持ちのバカ息子をヨイショしてお小遣いをいっぱいもらいたい取り巻き、みたいな感じ。



パヨ猿大発狂w
チンクと戦争になったら、パヨ猿の額に“憲法九条”と消えないように入れ墨して、自衛隊基地と在日米軍基地のフェンスに鎖で縛り付けておこうw



中国というか中国人の”小銭拝金主義”な振る舞いを見るに、経済を支配したらロクなことにならないのが目に見えてるし、実際そうなったら人類の諸文化の衰退が目に見えてる

ソフト、ハード問わずに「売れている先行商品の方法論を模倣して低コスト低価格で小銭を稼ぐ」というのが連中のやり方だからな
そんなもんで新しい価値が創造されるわけがない
Amazonの中華製品やらスマホの集金ゲームから一貫してこういうやり方だし

なんで日本が?って言ってる奴は日本の国力と国富を甘く見過ぎ
人口1億以上で資産中央値が10万ドル超えてる国は日本しかないし
世界には米中日の三国、または米日の二国しか作れない高度製品が限りなくある

米中がもし同時に逝ったら日本人がどう言おうと日本が世界を牛耳ることになるよ

いまだに中国経済に幻想抱いてる奴とかいるのかw

Black pigeon speaksってJブロガーが「未来は中国じゃなくて日本!」って動画作っている。白人保守から人気のチューバー。予想だけどユダヤ。欧米と日本を比較して日本を絶賛している高品質の動画を作っている。英語分かる人は見た方が良い。政治と社会問題を切っている。

中国が支配する世界なんて考えられないな
世界が後退してしまう

いいかげん欧米の人間は、経済云々以前に、共産主義国の恐ろしさを理解すべきだと思うがね。
このままじゃ、欧米人のフリした中国イナゴに、言論まで完全に支配されるぞ。

グラフに出てるのにガン無視される日本

自分達で中国に仕事を移して仕事を与えたうえで中国凄いって言ってるんだから世話ねーな