海外「昨日の全世界のコロナ感染者数は411337人で過去最大の記録になっている」


z00_20201018182057e95.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2. 世界
    ・累計症例者数:3932万9140人
    ・1日の症例者増加数:41万1337人
    ・現在アクティブな症例者数:1113万4846人
    ・累計死亡者数:110万4354人
    ・1日の死亡者増加数:6100人
    ・回復者数:2708万9940人
    ・致死率:2.7%

    ・症例者が最も増えた国:アメリカ、69156人
    ・死亡者が最も増えた国:アメリカ、883人
    ・致死率が最も高い国:メキシコ、9.2%

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  月曜日まで待てば週末に報告していない国から一気に報告が来るぞ。

  5. 海外の反応

  6.  人口当たりで言えばヨーロッパのほうがアメリカより感染者増加率が高い。
     おっと、申し訳ない。これはスレのアジェンダに合わなかったかな!

  7. スレ主

  8. >>3
     いや自分もデータを見てそう思ったよ。
     それにフランス、イタリア、スペイン、イギリスはアメリカよりも致死率が高い。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     その悪化は北半球が寒冷化しているせいだな。ヨーロッパと北米はどっちもそれで苦しんでいる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     完全に数字をだしたわけじゃないが、アメリカはヨーロッパの数週間遅れで症例者が出る傾向にある。
     
  13. スレ主

  14. >>5
     日光はウイルスを殺すのに役立っているからね。日光が減ったのが第二波の主な理由だ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まるで不死鳥のように蘇ったな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     日光というかUV-Bだな。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     それに人々はより室内で過ごすようになる。





  21. 海外の反応

  22.  これは良くないね。6ヶ月後はどうなるんだろうか?

  23. 海外の反応

  24.  まだ寒さのせいだと断定するのは早いと思うね。
     8~9月から全てが再開したことも要因だと思う。天気よりも人間の相互作用に関係しているだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     いや別に早すぎるということはない。というか既に天候が大きな要因であることは確認されている。

  27. 海外の反応

  28.  嘘の数字を報告している国も考えれば、既に1日100万人を越えてそうだな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

うつ病の原因が、〇〇〇〇だった・・・?
実はうつ病ではなく、ただの〇〇〇〇廃人だった・・・?

ww.youtube.com/watch?v=RDdnfBP_OdY&t=3s

嘘の数字を報告している中国
・累計症例者数:8万5千672人
・1日の症例者増加数:13人
・1日の死亡者増加数:0人

よその国の致死率がどうのこうの言ってる場合じゃなかろうが。
家族を死なせたくないならゴチャゴチャ言ってないでマスクをしろってんだ!

中ゴキインフルに人類4千万人が罹患
今後どこまで被害増えるか予想もつかない

感染者数の増加に比べて死者数が横ばいだからそこまでヒステリー起こすことはない

ヨーロッパの第二波、感染者数はかなり増えてるみたいだけど致死率は前ほどじゃないみたいだね
変異したのかな?

感染者数なんかどうでも良いから、死亡者数だけ発表しろ。

これからの季節で認識しておかなければならないのは新型コロナウイルスの感染防止対策とは別で、各国が予防接種や検査などで新型インフルエンザのパンデミックを想定した対策が必要になる事だ。

既に周知されているが、新型インフルエンザが流行した場合、殆どの人が抗体を持っていないので短期間で感染が拡大する可能性が有る。

つまり、新型コロナウイルスと新型インフルエンザ両方の検査が必要になるし、感染した場合は別々の治療が必要になるので混同しないように注意しなければならないのだ。

一般的に感染リスクを低下させる為には「手洗い、うがい、マスク着用、ソーシャルディスタンス、人混みを避ける」しかない。

因みに集団で換気が悪い場所や密閉した場所に集まるのは、最も感染リスクが高くなるので注意が必要だ。

感染者数なんて無意味
まず検査数が未発表、その割合が新規なのか再検査なのかも不明
そんなデータを出されても何の参考にもならん
もう重症者と死亡者の発表だけで充分
軽症も極端に増減したとかじゃなきゃ別に発表もしなくていい

いや参考にはなるだろ
絶対数は検査数に依存するにしても、もともと絶対数を知ること自体にそれほど意味はない
厳密な感染者数を計測するなんて無理だしな
同じ検査の下で過去最大数になったのなら、正確な感染者も最大になったとみてほぼ間違いはないだろう
なんにしてもまずいことになったな

※10
きちんと検索してみろよ。
世界各国のコロナ患者、死亡者数、検査数、人口当たり検査数、人口などを一覧で見る事が出来るサイトがあるぞ。
英語のサイトだが、表の部分には国名と簡単な項目の分類だけなので、英語が不得意でも問題ない。
毎日更新されていて、どの国でどの程度感染が増えているのか、とても分かり易い。

感染者数の発表は意味が無いけどWHOの規定だから