海外「中国の外交官が台湾の外交官を物理的に攻撃して頭部を負傷させた後、外交特権を主張する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フィジーで行われた台湾建国記念日の宴会で、中国の外交官が台湾の外交官に暴力を振い、その後外交特権を主張する。

     Taiwan official in hospital after alleged 'violent attack' by Chinese diplomats in Fiji

     台中外交官らがフィジーで乱闘、菓子の飾りの台湾旗が火に油?


     南太平洋の島国フィジーで台湾の出先機関が開いた宴会で、台湾と中国の外交関係者らが乱闘になる騒ぎがあり、双方は19日、非難の応酬を繰り広げた。中国側は、宴会で出されたケーキの飾りの台湾旗がヒートアップの原因になった可能性を示唆した。

     台湾側によると、フィジー首都スバにあるグランドパシフィックホテルで8日、出先機関の台北商務弁事処が台湾の建国記念日を記念して宴会を開き、賓客100人が招かれた。

     その会に、招待されていない中国関係者2人が出席し、賓客らの写真を撮り始めたため退場を求めると、2人は台湾の職員1人に対する暴行に及び、同職員は病院に搬送されたという。

     一方中国側は、異なる説明をしている。在フィジー中国大使館は、同館の職員2人は式典当日に「公務」で「会場外の公共エリア」にいたと発表。台湾の職員1人が「挑発的な行動を取り、中国の外交官1人を負傷させ、損害を与えた」と主張した。

     中国の外交官らは近年、自国の国益を国外で好戦的に追求する姿勢を強めており、この戦術は「戦狼外交」とも呼ばれている。



    z04_20201020074901106.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >台湾の建国記念日イベントは非合法であり、「1つの中国原則への重大な違反である」と主張した。

     待て待て、彼らは清王朝が10月10日の武昌での革命で終わったという事実を否定しているのか?
     現代中国の歴史における主要なイベントがどうして違反となるんだ?

  5. スレ主

  6. >>2
     10月10日に武昌では何も起きていない。
     6月4日に天安門で何も起きなかったようにな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     共産党員はWW2後の内戦で勝利したときから現代中国の歴史が始まったと思っているんだろ。

  9. 海外の反応

  10.  外交官が物理的な暴力?おいおい、文革時代再びか?

  11. 海外の反応

  12.  なぜ世界はこんな10代みたいな外交に寛容なんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     金を出せば黙ってくれるから。

  15. 海外の反応

  16.  ケーキを見て怒ったとか流石に笑うわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。風刺を越えている。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     たぶんケーキが甘すぎたんじゃないか?





  21. 海外の反応

  22.  喧嘩を仕掛けて外交特権を叫ぶ。まさに共産党だな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これが中国式の外交だ。

  25. 海外の反応

  26.  なんて態度だ。中国は日々世界からの共感を失っているな。

  27. 海外の反応

  28.  これ以上低レベルにならないだろうと思ったらこれだよ!

  29. 海外の反応

  30.  解決策は簡単だ。中華人民共和国ではなく中華民国を承認しよう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ほとんどの国は金が大事だからそうしない。

  33. 海外の反応

  34.  中国人は恥ずかしいだろうね。

  35. 海外の反応

  36.  これが中国5000年だ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     まだまだ年月が必要だったようだな。

  39. 海外の反応

  40.  そもそもなんで招待されていないパーティーに来てるんだよ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

さすが朝鮮人の親分って感じたわ

さすが世界一民度が低い国の外交官だよ。こいつらの親玉を国賓待遇なんかしたら、誰も自民に投票しなくなるだろうな。

中国が覇権を取れば中国の価値観が世界の価値観になる。
暴力で物事を解決する時代がやってくる。
胸熱

中国はアメリカと違い平和を目指す国です、とか言ってたのにコレだよ
あいつら頭沸いてるのか?

中国人ってだから信用出来ないし嫌い
ガキか

中国人の入国緩和するとかクソ政府

韓国の外交官がニュージーランドで何やらかしたか知ってる?

鄧小平が今の愚かな習近平外交を見たら
走ってきて首が回るほど引っぱたくだろうな
そのおかげで中国の実態が世界中に知られてるので近隣国としては「いいぞもっと傲慢になれもっとやれ」だが

>中国人は恥ずかしいだろうね。

中国人を全く理解していない。生まれた時から洗脳されているカルト信者と同じ。

尖閣に対する攻撃性も増してきたし、最近の中国はどんどん図に乗ってきてる。
図に乗ってるというより焦りかもしれんが。

外交官とか一般人の区別は関係ない
これが中国人の日常だ

中国 ジャイアン
韓国 スネ夫

清王朝?
元の時代にモンゴルに民族浄化されただろ?
お前たちは偉大なるモンゴルの出来損ないの孫だよ。

実際ペルソナ・ノン・グラータしかできないからな
フィジーみたいな小国が発動なんてできないだろ

出た!
後付けで同じ行為をされたニダ~って言う
間違い、アル~だったな
やる事が同じだから、わからなくなるよw

おそらく人民軍の武官だろうな
一度引き揚げて戻って来て暴れたらしいから
本国から、ヤレって言われて戻って暴れたんだろう
世界はもっと中国を おちょくるべきだなwww
反応が面白い

>鄧小平が今の愚かな習近平外交を見たら
走ってきて首が回るほど引っぱたくだろうな

↑んーどうかな?
まだ中華覇権には早過ぎるとは言うが世界共産主義化は同じ思想だし。元々は武力革命を支持してるしな
中国はこれまで爪を隠す戦略で長年ずっと土の中で待ち続けたんだよ
そこにやっと中華覇権に繋がる経済開放という足掛かりが出来た
後もう少しで中華覇権が出来るという未来が見えたのか習近平が、焦ったんだろうな、世界に爪を見せてしまった
見せてしまった以上後には引けない状況が今の中国だよ

逃げ道準備して喧嘩を売る奴らが中国共産党員。悪魔・最低民度は中国人の褒め言葉~

だってフィジーでの出来事だろ?
シナ土人は「金撒いてやったんだからオレ様の土地アル!!何が悪いアル!!」てなもんだ。
要はフィジー自体が舐められてんのよ。

大国ぶってる癖にやる事はチンピラや小悪党以下

>なんて態度だ。中国は日々世界からの共感を失っているな。

そりゃ非アジア圏で中国の脅威に晒されない国はそう思うけど、日本人は2010年の尖閣で中国漁船衝突事件から発生した反日デモから中国は敵だと国民が認識している

>だってフィジーでの出来事だろ?
シナ土人は「金撒いてやったんだからオレ様の土地アル!!何が悪いアル!!」てなもんだ。
要はフィジー自体が舐められてんのよ。

↑日本もオリンピック絡みで長野県で在日中国共産党員によるデモを勝手に起こされてるし舐められてるよ

大国ぶってる癖にやる事はチンピラや小悪党以下

↑これでも外国の大学で孔子学院って言って教えてるんだぞ
まずお前ら中国人が孔子を学べよって思うわ

最近思うのだが、韓国人のあのヒステリックな火病って、もしかしておおもとの遺伝子は中国人で、隷属国家として交配させられて韓国人の遺伝子に刻み込まれたんじゃないのかな?

狂ってる…

中華思想、華夷秩序からすると、

こういうことになる。

中国、韓国、朝鮮・・・
こういう輩は、何一つ変わってない。

勘違いするな。
中国は国政活動でも民間の言動や態度、行動も、何も変わらない。全部がこの調子で、民間でも甚大な被害がでている。

物理的にとか
本当に外交官か?と思うが

中国共産党の横暴っぷりを見てれば当然のモラルだったわ

中国はモンゴルの存在も消したがってるし、香港や台湾についても同じ
それで反発されたらスパイだ!他の国の所為だ!と責任転嫁とかアホかよ

言う事を聞かなければこうやって力づくか、毎回毎回脅し外交や金をばら撒いて言論封殺
現在の反発は全部中国の蒔いた種

漢人つまり中国古来の民族って、既に混血しまくってて、朝鮮族も満州族も、モンゴル族もみんな混血しているはずだけど、中国人 清 の時代には、清=女真族 だから、満州族が支配民族だった。そして朝鮮族は、満州族の亜種と言われている。

混血しまくったって漢民族は漢民族だしモンゴル人はモンゴル人だし満州人は満州人だ。
民族の定義は血統だけじゃないんだから(この常識を忘れてる日本人はネットには割といる)

勘違い自己紹介チ~ス!

国際社会が台湾を正式に国として認めてしまえばよいだけのこと。

とりあえず、日米が認めればよい。

招待してない上に客の写真撮るとかそりゃつまみ出されるよ
っていうか本当に外交官?まじで?

>民族の定義は血統だけじゃないんだから(この常識を忘れてる日本人はネットには割といる)

誰と戦ってんの?

そこでカンフー使ったらあかんだろ