海外「劇場版鬼滅の刃が3日間で46億円という日本史上最大の収益を上げているようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  劇場版鬼滅の刃が3日間で46億円という日本史上最大の収益を上げているようだ。

     ‘Demon Slayer’ Kills With $44 Million Japan Box Office Weekend

     「鬼滅の刃」公開3日の興行収入、46億円で過去最高


     東宝は19日、新作映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が16~18日の3日間で46億2311万円、観客動員が342万人でいずれも過去最高だったと発表した。集英社の人気漫画を原作とし、テレビ放映などもあって人気に火が付いている。新型コロナウイルスの影響で映画各社の興行収入が落ち込むなか、観客の呼び戻しに期待を集めている。



    z02_20201020193148c30.jpg

     (映画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  来年の劇場版エヴァンゲリオンがこの記録を越えられるのか楽しみだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     エヴァは常に来年だから

  7. 海外の反応

  8.  自分はいつもはアニメ映画を劇場で見ることはないがこれは見たいわ。TVシリーズは非常に楽しかったね。絵も素晴らしいと思うよ。特に19話は傑作だった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     同意だわ。嫌っている人がいることに混乱している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     人気なものへのヘイトはいつものことだと思うが。

  13. 海外の反応

  14.  この数字は凄いな。

  15. 海外の反応

  16.  「君の名は」はアニメ映画の国際興行収益を更新したが、日本の最初の週末は11億円だった。
     アナ雪は日本最大の収益でオープニングは18億円だった。
     つまり鬼滅の刃は記録を二倍以上越えているということだ。やばいな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なによりクレイジーなのはそれでも映画館は50%のキャパシティしか使っていないということだ。

  19. 海外の反応

  20.  西洋向けの話なのにMugen TrainのMugenをインフィニティと翻訳していないのが面白いね。
     これはInfinity Trainっていうアニメーション作品が既に存在しているからか?

    z03_20201020194035750.jpg





  21. 海外の反応

  22.  これはつまり次のシーズンもあるということか。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     シーズン2は既に制作中じゃないか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     この数字ならシーズン3に取り掛かっていてもおかしくない。

  27. 海外の反応

  28.  待て、映画化してたのか!!??

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして他のアニメ映画と違ってこれはアニメの続編だから、シーズン2を見たいなら強制的に見ないといけない。

  31. 海外の反応

  32.  まだTVシリーズを見ていないんだが、これは単体で見てもいいのかい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いやまずはTVシリーズを見ないと分からないよ。続編だからな。

  35. 海外の反応

  36.  この映画は文字通りシーズン2だよ。アニメの次の章は短すぎるから映画にしたんだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  この46億円という数字はどれほどなんだ?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     かなり狂った数字だよ。いやまじで馬鹿げているくらい凄い数字だわ。日本史上最大だろう。





  41. 海外の反応

  42.  まじで見たいわ。アメリカでもさっさと公開してくれ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     同意。

  45. 海外の反応

  46.  ストリーム配信じゃ駄目なのか?来年まで待てと??日本語版の字幕でいいから配信してくれ。

  47. 海外の反応

  48.  そんなに良いアニメなのか?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     良いアクションアニメだね。トップレベルのアニメーションだと思うよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>ストリーム配信じゃ駄目なのか?来年まで待てと??日本語版の字幕でいいから配信してくれ。

ストリーム配信なんかしたら数日後には各国語の字幕が付いて違法配信されまくるからやりません
お前らの日頃の行いが悪いからこうなるんだよ

この感じだと国内400億円、海外200億円ぐらいになるかな。
中国での興行収入は「君の名は」で90億ぐらいだったから100億は超えそう。
去年のK-POP全体の売上げと同じぐらいにはなるな。

さすがに千と千尋は超えられんだろうと思ってたが、この勢いだと普通に超えてきそうだな。正直少し鬼滅人気を舐めてたわ。

Kpopなど人気ないよ

というか本来だとさすがにいきなり3日で46億は無理
コロナで放映する数が減ってたからできた芸当
ハリウッド大作やディズニーでもここまで一度の放映数を放映させるのは普段だと無理だからね。

このまま勢いままにある程度は伸びると思うが初回ブーストだけでさすがにこのレベルを維持出来るかは微妙
100億は行くと思うけどね

続編だから初見の人は見ないんじないかな

子ども向け家族映画と違って視聴者限定されると思う
コアで熱狂的なファン層がいるから出足は伸びるが観客動員は伸び悩むと思う

> 西洋向けの話なのに

何故そうなるの?

マスコミの大騒ぎが君の名は。を思い出させるな
当時の観客へのインタビューで宣伝に釣られて見たけどアニメの文法が解ってなくて困惑気味の老夫婦がいたけど、あれと同じように映画だけで完結してる話だと思って見に行ったら情報不足でイマイチ理解出来なかったって層が発生しそう

個人的に謎なのは首飛ばすような割と過激なグロ描写があるアニメに対して、
映画では12歳以下は親同伴必須のレーティングを設けるのに、アニメ放送時には何の注意もしてなかった点。

凄いよな~、この時期に映画館に行けるなんて凄いとしか思えない

ガキが喜ぶアニメ

これでもまだアニメはオタク・子供の見るものだとレッテルを貼る老害がいるそうだw

なんでこんなに人気なのかがマジでさっぱり分からない。
俺がオッサンだからってのは理由になら無い。
そんなに面白いならオッサンが観ても面白いはずだ。

✕放映
◯上映

間違えないようにな

歩いてすぐのシネコンでに何スクリーンかでやってるから見に行こうかと思ったけど密になってしまうからもう少し待ってからにしよう

だからネタバレ禁止な

>>13
いやオッサンだからだと思うよ
典型的な新しいものについていけてないオッサンそのままだよ

東京はともかく、地方でも一つの映画館で4シアター同時上映とかコロナで上映本数が減ってなきゃ出来なかっただろうから今後この記録は超えられないだろうな

エヴァも数字は出すだろうけどファミリー層に需要がないから無理だろうね

鬼滅の刃を100年後の最後まで知ってるが過大評価だと思う
後半は作者が飽きたのか敵がでてくる→戦いながら強くなる→仲間が何人か死ぬ→敵が死んで人間だったころの回想お涙頂戴の繰り返しだしw
個人的にアニメならSAOが一番好きだな

禰豆子がいなかったら売り上げは1/5くらいかな
ほとんど鬼の禰豆子人気

「西洋向けのはずなのに~」
原作見たことないから分からないんだけどこの無限列車編っていうのは西洋が舞台とかなの?

それか英題でも「mugen ressya」表記されてて、それに対しての発言なのか

>日本史上最大の収益を上げているようだ

本誌に宇髄天元が登場した辺りで「鬼滅の刃おもしろい」とネットでステマしまくったが、正直こんなことになるほど面白いとまでは思っていなかったw

ジャンプに連載してて西洋向けのものなんかないだろ

あんなキモイのが、異常な持ち上げられかたしてるよな。
ニワカでミーハーは、今まで存在も知らなかったクセに、狂った様に擁護するが、
ブームが去ったとたん、一瞬で忘れ去られるだろう。
そして、気付く。何が面白かったんだ?と。

※23
斜に構えてる自分かっけー

素直に人気な物は人気。でも自分の中では人気が無いってだけで終わらせとけよ

無限と夢幻がかかってるんじゃないの?知らんけど

コロナが無かったらもっと伸びてたのか…

少なくともこのスタートダッシュはコロナがなければ無理だった

大ヒットしているけど、何十年たってもテレビで何度も放送されてそのたびに高視聴率って映画とは違うよな
だからまあ醒めた感想になってしまう
それでも萌えアニメよりはマシ

>>28
ガンダムの時はヤマトのファンがお前みたいな事言っててエヴァの時はガンダムファンがお前みたいな事言ってたわ
いつの時代もお前みたいなアレがいるんだなwww

ストリーム配信したとしてみんなが有料視聴してくれるんなら、世界的な掻き入れ期なんだがなあ。

日本の勝手やから、ほっといて欲しい