海外「フランス教師斬首テロで生徒の父親が殺人鬼と連絡を取っていたことが判明」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランス教師襲撃:生徒の父親が殺人鬼と連絡を取っていた。

     France teacher attack: Pupil's father 'exchanged texts with killer'

     フランスメディアの報道によると、教師斬首テロが起きる前に、生徒の父親が殺人鬼にメッセージを送っていたことが判明した。
     
     金曜日に殺害されたパティ氏は預言者ムハンマドの風刺画を生徒に見せて物議を醸していた。
     メディアによると生徒の父親(48歳)は教師にフォトワー(イスラムの裁断)を行うように過激派のイスラム教徒にメールを送り、その結果18歳のアブドウラフ・Aが教師を斬首し、その後警察に射殺されたとのことである。

     警察は急進派のイスラム教徒ネットワークを調査し、殺人鬼の祖父、両親、兄などを尋問した。また殺害を支持するコメントを投稿した80人を尋問する予定である。

    z00_20201021171811f97.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ヨーロッパはキリスト教の扇動者を取り除いて解放の時代へと入った。イスラム教も同じことをするべきだな。
     これをただの宗教だと思っている人は本質が分かっていない。これは根深い政治問題で決して良いものではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     あらゆる種類の扇動者を取り除けばさらに良くなるだろう。

  7. 海外の反応

  8.  少し補足すると、この父親は教師がシャルリー・エブドについての授業を行い、ムハンマドの似顔絵を見せたことに激怒して、殺人鬼に教師の名前と住所を送った。
     その後教師は連絡を受けた殺人鬼によって殺された。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     さらに付け加えると、教師は予め次の授業で風刺画を取り上げることを伝えており、気に入らない人は授業を受けなくて良いと言っていた。つまり誰も強制はされていない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     しかもその父親の娘は授業に参加していないっていうね。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     なんだそりゃ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     テロリスクは糞だな!

  17. 海外の反応

  18.  これについて何か劇的な改善を行わない限り、教育者はこれからも危険に晒されることだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     何も起きないよ。警察が立ち入らない地域すらあるからな。
     やるとしたら実際には決して施行されない法律を通すくらいだろう。





  21. 海外の反応

  22.  イスラム教で母国を荒廃させ、今度はヨーロッパまでやってきてイスラムで荒廃させようとしているのか。

  23. スコットランド

  24. >>11
     ニーチェの神の死は正しかった。2020年のヨーロッパは宗教原理主義の意味すら分かっていない。
     だがコーランは今でもアッラーが真実だと言い続け、イスラム主義者は合理よりも信仰を優先する。
     ヨーロッパは無知により酷い決定をしてしまったな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、イスラム教徒にとってイスラム教は完成されたものだ。だからいかなる批判も受け入れられない。
     神の名を理由に殺人が起きてもイスラム教徒は立ち止まって考えるようなことはしない。

     コーランには多くの美しい教えがあるが、同時に暴力的な意味も持っている。
     イスラム教徒がこういったテロ行為を見て最初に思うことは、イスラム教には悪い点はなく、過激派が教えを誤解しているということだけだ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     イスラム教徒の信仰に対する盲目さは悲劇だな。
     我々は聖書をからかうことに何の問題も持っていないが、イスラム教徒は絶対に許さない。

  29. ポルトガル

  30.  これは全く酷い話だ。犠牲者はかわいそうだね。
     どうしてこんな状況になってしまったのか理解できない。そして宗教は依然としてヘイトクライムへと繋がっている。
     寛容さはどこに行ったのか?なぜ未だに十字軍と聖戦が起きるのか?狂信者に対してどう対応すれば良いのか?

  31. ポーランド

  32. >>15
     十字軍?

  33. アイルランド

  34. >>16
     来週起きるんじゃないか?

  35. 海外の反応

  36.  こういう糞どもをフランスから追い出す法律があればな。
     
  37. 海外の反応

  38.  フランス人の死は悲劇だが、一人のために宗教戦争する必要はない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     もし戦争が始まっていないと思っているならお前は選択的な無知だな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これ殺人教唆じゃないの?
犯人と同等かそれ以上に許しがたい

>イスラム教徒の信仰に対する盲目さは悲劇だな。
>我々は聖書をからかうことに何の問題も持っていないが、イスラム教徒は絶対に許さない。

こういう手前勝手な考え方する人間が大勢いる限りでは同じような事件は起こり続けると思う

これだからムスリムは…
国の流儀に従えないなら祖国に帰れ

明日は我が身、だが。
日本には、世界世論に流される以外の選択肢が無い。

頭おかしい過激派の子供が普通に学校にいるってのが恐ろしいよな
住み分けも出来ない

警察が入れない地域があっては、駄目だと思う。

本当の意味で解決したいなら
その80人も射殺するしかない

くだらない予防線張っても無駄だと証明されてしまったな

警察が入れない地域があっては、駄目だと思う。

↑日本にも いくつかはある
強制捜査とかじゃないと立ち入れないとことかな
前は朝鮮総連とかな

イスラム教徒って結局 何を信仰してるのか?って神しかないのにムハマンドは人間で神からのメッセージを聞いた人間だろ?
ムハマンドを崇めたら偶像崇拝だよな
そもそも全知全能の神がムハマンドの悪口書いたらヤれって言ってないだろ?
解釈が、おかしくないか?
神は全人類の神であってアマゾン原住民の神でもある
勝手に神をイスラムだけのものとするのは おかしな話

イスラム教徒って結局 何を信仰してるのか?って神しかないのにムハマンドは人間で神からのメッセージを聞いた人間だろ?
ムハマンドを崇めたら偶像崇拝だよな
そもそも全知全能の神がムハマンドの悪口書いたらヤれって言ってないだろ?
解釈が、おかしくないか?
神は全人類の神であってアマゾン原住民の神でもある
勝手に神をイスラムだけのものとするのは おかしな話

自分が気に入らなければ「お前は見なければ良い。だがオレは見るし、広める!」派(フランス側)
VS
「オレはそれが気に入らない(受け入れない)!だからお前も見るな、広めるな!」という価値観を全ての人に押し付け、強要する派(イスラム側)

↑こういう戦いって訳か…
自分からしたら、どちらも独善的(特にイスラム側)で些か歪んでいると思うがな…

フランスって数年前もムハンマドの侮辱する風刺してその会社が銃撃戦になったよな?死者も何人もいたはず、そもそもこの風刺をやる事に意味があるの?風刺とは言え見る側にとったら馬鹿にされたと解釈される場合もあるわけで、殺害する方が断然悪だけど

欧米では皮肉や風刺はコミュニケーションの1部なんだろう、だが皮肉るその相手はイスラム教なわけで、見る見ないは選ばせてるとは言え・・・こういったテロの後が経たないよなフランスって

※13
その理屈では、脅迫したもの勝ちになってしまうからダメなんだよ。

フランス人「風刺です!キリッ」
イスラム教徒「侮辱だ!」

先に吹っかけといて被害者面をするのはみっともないよw

このような行為を見過ごしていたら偽りの密告でも簡単に殺人が横行してしまう
絶対許してはいけない

フランス人に度胸があれば、いずれ無差別的に報復される時が来ると思うけどな

イスラム法はフランスでは法ではないし、日本でも法ではない。

嘆きの壁に頭ぶつけてる連中に混ざっているから誰かは特定できないが必ずいるはず

二度と日本に「移民を受け入れろ」とかほざくなよな。

排他的で非寛容な信者が多い宗教って、なんなんだろう。万一、日本のお坊さんが宗教上の理由で人を殺したら、その宗派どころか仏教自体嫌われる可能性があるよね。他と共存する気のない宗教は到底受け入れられない。

ほれ見ろ、イスラム教徒なんか国内に入れるからこうなるんだよ。日本だって過去に筑波大の助教授がやられてるだろう。またいつこんな酷い事件が起きても全然不思議じゃないゾ。

ケンカならともかく殺人・殺人教唆まで一足飛びに行ってしまう者達はもう矯正できない。
刑罰に処した後、似合いのイスラム教圏へ強制送還・永久追放で良い。
差別以前の問題だから。
寄生先に祖国や信教のルールを押し付け、他国のインフラだけ美味しく頂こうなんて図々しいわ。
その資格も無い。
紛れもなく場違いな侵略者で悪。

これだから真っ先にムスリムだからと非難できない

白人は自分たちから先に仕掛けておいて相手に手を出させようとするのが上手い

日本でも悪魔の詩の翻訳者が殺害されてるな・・・1991年だからもう30年位経つ・・・犯人は未だにわからない

イスラム教が嫌なら移民、難民を受け入れなければ良いのにね

恨むなら移民を大量に入れたメルケルに言え、安い労働力で一番儲かってるのもドイツだからな

殺人依頼じゃねぇか これはまだまだ問題として続くな 下手すれば排斥までいく というか今までなってないのが奇跡的だが

プロパガンダ大好き白人のせいかもね?
被害者面しても世界に侵攻してるのは白人。

法律などなくても、法律に違反しても、やらなければならない事は、やるしかない。小さいうちにやったほうがいい。EUは手遅れかもしれないが。こんなことを放置すれば、いずれ大規模な惨事が起きるぞ。

中東でタリバンやISなどのイスラムの原理主義の過激派が生まれ、その考えが欧州のイスラム教徒にも浸透していった。しかも政治的にも社会的にも差別・貧困が常態化している非白人イスラム教徒の救いの道が過激なイスラム思想に染まっていってもおかしくない。もはや、移民難民批判では済ませられない国内対立の問題に変質してきたしまった。白人だけのキリスト教だけの国ではなくなってしまった事実から問題解決を図らざるを得ない地域になってしまったのだ、ヨーロッパは。日本は移民対策を真剣に考えないとヨーロッパの二の舞になる。目先の労働利益だけで移民を受け入れることは未来の日本に悲劇の種を売り渡すことになる。

宗教論争もあるけど、まず、グローバル化・多様性の皮を被った安い低賃金奴隷の輸入に規制をかけたら?
そうやって儲けてる奴隷商人どもが問題を反らしてが宗教論争に持っていってるしね

多様性の恐い所だよね
「俺の○○が唯一で絶対だ」って人も受け入れなきゃいけなくなる

これ以上日本にムスリムが増えませんように・・・

もうすでに学校ではいろいろとトラブル出てるぞ。
給食とか特別扱い状態とか墓地の問題とかで自分たちのやり方をごり押ししてくる。話し合いができない。日本の法律がおかしいらしいよw

アラブの春とシリアに介入して難民ラッシュ招いたオバマに感謝しろよw

この実行犯と、犯行を示唆した保護者父親は罰されるべきだけど
フランス人はいい加減、ただの他文化叩き・他文化差別を風刺って言い張るのやめろ

>>37
それを叩くなら日本のポップカルチャーの
緩い宗教観も叩けよ、冒涜という意味では同じだし実際苦情もでてるからな

イスラム教徒の移民は受け入れるべきじゃないっていういい例だな。
日本での土葬は絶対に許してはいけない
火葬が嫌なら帰れ
これはヘイトでもなんでもない。

>それを叩くなら日本のポップカルチャーの
緩い宗教観も叩けよ、冒涜という意味では同じだし実際苦情もでてるからな

苦情が出たらきちんと是正するべきだが
キリスト教社会で長年醸成されたイスラム教への敵意に基づいた故意かつ悪意をもって作られた差別表現と
単なる無知によるアニメやゲームのクソ描写を一緒にするのは間違っている

宗教が生まれなかった世界とか考えちゃうな
別の理由探して戦うだけなのかな
あんな神とかいうラノベのチートみたいなの崇めて何が楽しいんだろ

教師が使用したムハンマドの風刺画を見たけど人種差別的描写だよな
白人が最もコンプレックス持ってるはずの鼻を顔よりデカく書いて醜く見せてる。

殺人の支持はできんが
フランス人の風刺も支持はしない
連中のは他者への悪意と嫌がらせでしかない

ムハンマドの風刺画が悪魔バフォメットだろうが
いいかげんにしろ。
反社会的な宗教を自分の子供に押し付けること自体、児童虐待になるぞ。

フランスは誰の国なのか?