海外「アメリカが台湾に18億ドル分の武器を売ることを承認。中国は反発」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが台湾に18億ドル分の武器を売ることを承認。

     US approves $1.8bn weapons sale to Taiwan

     中国 アメリカの台湾へのミサイル売却決定に猛反発 対抗措置も


     アメリカのトランプ政権は、戦闘機から発射する地上攻撃型のミサイルなど合わせて18億ドル余り、日本円にしておよそ1900億円の武器を台湾に売却することを決め、21日、議会に通知しました。

     これについて、中国外務省の趙立堅報道官は22日の記者会見で「中国の内政に著しく干渉するものであり、台湾独立勢力に誤ったメッセージを送り、中国とアメリカの関係と台湾海峡の平和と安定を損なうもので、断固として反対する」と述べ、強く反発しました。



    z02_20201023073622949.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは135個のSLAM-ERミサイルの販売も含めている。これは射程170マイル(約270km)以上の対艦ミサイルで、台湾海峡全体を射程圏にしている。
     中国の艦隊に間違いなく大打撃を与えるだろうね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     135個だと少なくないか?2000か3000は必要なのでは?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     この新しいミサイルより小さくて威力が低いが、台湾はすでに数千発のミサイルを所有している。

  9. 海外の反応

  10.  3年間0%の利子で取引しよう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     18億ドルっていうのはF35だと1機分の値段では?

  13. 海外の反応

  14.  台湾が中国を侵略したらウケるな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     攻撃こそ最大の防御だ…

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それこそ日本のやったことだなlol

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本は中国よりはるかに小さな国なのに常に戦争で中国の上を行っているのが凄いわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁ日本はイギリスくらい大きいからな。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、これは重要なことだな。中国が台湾周辺で何をしているか見てみると良い。

  25. 海外の反応

  26.  中国は気に入らないだろうね。

  27. 海外の反応

  28.  2021年にWW3が始まりそうだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     2020年は2021年のトレーラーだな。

  31. 海外の反応

  32.  台湾の防衛を助けることなら何でも支持する。

  33. 海外の反応

  34.  これはこの政権で同意できる最初の対外政策だな。
     中国に台湾を簡単に渡してはいけない。

  35. 海外の反応

  36.  これは良いことだよな。台湾には同盟国が必要だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  台湾人だがこの取引が成立して嬉しいよ。
     共産党は我々の時代で最悪の独裁政権だ。真のディストピアだよ。

  39. 海外の反応

  40.  また中国から「警告」がやってくるぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

金のスレの時、桁間違えてるのイラッとする。

それを使う前に台湾落ちそう

180億ドル、1兆8千億円か、凄いなと思ったら18億ドルだった

世の、どのブログもどの記事も桁数頻繁に間違えてるよな
何で?













いや180億ドルって2回も出てるねwww
先進国から途上国などへ武器などを売る場合、相手国のレートに合わせてディスカウントするのが常識だから日本だと6000億円規模の買い物じゃないかな
サッカーW杯放送でもやったようにGDPで放送価格が決まるのと同じだよ、

いや180億ドルって2回も出てるねwww
先進国から途上国などへ武器などを売る場合、相手国のレートに合わせてディスカウントするのが常識だから日本だと6000億円規模の買い物じゃないかな
サッカーW杯放送でもやったようにGDPで放送価格が決まるのと同じだよ、

>まぁ日本はイギリスくらい大きいからな。
実は日本がイギリスよりも大きい事を知らないアメリカ人草

これはアメリカ製の武器を導入するとなると、その武器のメンテナンスや更新にアメリカ軍関係者を常駐する事項があるんだよな
そうなると実質的にアメリカ軍常駐という既成事実となってしまう

これはアメリカ製の武器を導入するとなると、その武器のメンテナンスや更新にアメリカ軍関係者を常駐する事項があるんだよな
そうなると実質的にアメリカ軍常駐という既成事実となってしまう

だからー。台湾が中国の一部だって主張するならアメリカに文句言うんじゃなくて台湾を黙らせれば良いでしょう。え?出来ない?何で?台湾政府が中国の指揮下にないから?えっと……それって別の国だよね?
って言いたい。まあいつか沖縄で仕返しされるかもしれないけど。

核で脅してきたら、三峡ダムにミサイルを打ち込んでやれ。

極めて正しい判断だ。
今のうちに日本も防衛力を強化しないと、日本もずっと中国から狙われて襲われている。

まじ、中国は「ならず者」だ。

インド、中国に空爆してやれ。

中国は報復するから何の報復するかだな
台湾に関しては一線越えたって言うくらいだから
北朝鮮使って何かしそうだけど

Net W NEWS❕
【日本国政府発表❗東京Olympic2021は、来年7月に予定どおり開催するっ❤️人類復活の証明だ❗気合いだー❗】

◼️日本 菅内閣総理大臣が発表❗来年7月 世界中の国民は、東京に集合だ。楽しみにしている。
 日本政府は23日、東京五輪・パラリンピック競技大会推進本部の会合を首相官邸で開いた。本部長を務める菅義偉首相は東京大会について「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして開催し、東日本大震災の被災地が復興を成し遂げた姿を世界に向けて発信する場にしたい」と表明。予定通り来年7~9月に実施することに強い決意を示した。入場時検査のコロナ対策検証 検温はシール含む3パターン―五輪組織委
 推進本部会合の開催は菅政権発足後初めてで、全閣僚が出席した。首相は選手を含む大会関係者や観客のコロナ感染症対策に関し、「実効的な対策を実施していく必要がある」と強調。自治体との連携や検査の在り方、保健・医療体制の確保などについて調整を進めるよう指示した。
 また、年内をめどにまとめる感染症対策に関する中間報告について、橋本聖子五輪担当相を中心に検討を加速するよう要請。同時にサイバーテロ対応や警備に万全を期すよう求めた。

ワクチン無理だろうしこれから世界情勢どんどん悪くなるし武器がいっぱい売れて武器商人メリケンとしては笑いが止まらないなぁ

台湾にも米軍基地置けよ
そうすれば沖縄の負担も軽くなる

アメリカには、朝鮮や台湾と澎湖諸島や南樺太と千島、日本の南極に対する請求権の対象領域、新南群島と西沙群島に自由に基地を設置する権利があるよ。