海外「なんでマレーシアとシンガポールにいる中華系はこんなに親共産党なんだ?」


z02_20201025082402f02.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  特にTwitterやFacebookといったソーシャルメディアを見ていて気づいたんだが、最も親共産党な過激なナショナリストは中国本土人ではなく、マレーシアやシンガポールにいる中国人だったりする。

     前に見たやつで覚えているのは、シンガポールのフォーラムでとある人が父親が怖いといっていた投稿だな。なぜなら父親が異常なくらい親共産党で中国人がいかに優れているか力説したりするからだ。

     それから反香港、反台湾の発言は中華系マレーシア人から来ていることが多い。

     なんでこうなっているのか知っている人いる?共産党のプロパガンダは国を越えてやってきているのか?

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国共産党中央統一戦線工作部の主な仕事は世界中にいる中華系移民に中国のナショナリズムを植え付けることだよ。

  5. 海外の反応

  6.  マレーシアに関して言うと、中国語の新聞は中国の国際企業によって支配されている。そして役員の中華系マレーシア人は共産党と深い繋がりがある。
     一方で政府の政策のせいでマレーシアには実質的に中国語の通信社やTVチャンネルは存在していない。
     だからマレーシアにいる中国人は衛星放送で中国語のニュースを見たりしているわけだが、これは親共産党のニュースなんだよ。

     英語が分かる人はもう少し状況がマシだが、それでもマレーシアで最も人気のある英語新聞であるStarはMCA(マレーシア中国党)っていう中国と深い繋がりのある政党に管理されている。

  7. 海外の反応

  8.  中国系マレーシア人だけど、マレーシア人は中国系マレーシア人がいかに抑圧されているのか気づいていないね。
     他の国と違ってマレーシアには独自の教育システムがあって、我々は二番目に大きい民族であるにも関わらずマレーシア人の大学に入るのはほぼ不可能なんだよ。
     だから我々は台湾やシンガポールのような外国で勉強しないといけない。
     さらに中国系マレーシア人は議会に参加したり、政治で主要な役割を果たすのを許されていない。

     だから我々の祖先がやってきた国である中国が強くなれば、その立場が改善されると思うのは当然じゃないか?
     我々中国系マレーシア人はマレーシアで人種差別されている。それと同じことがインドネシアの華僑にも言える。

  9. スレ主

  10. >>4
     回答ありがとう。
     ところでマレーシアで一帯一路構想を拒否した時に、それを否定していたのは中国系じゃなかったか?
     マレーシアの政治には中国人が参加しているという印象があるんだが、政府や議会に中国人はいないのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いるよ。4コメが言っていることは全てが正しいわけではない。マレーシアで最も裕福な人トップ20を見ればみんな中国人だよ。
     彼らは経済部門を牛耳っており、政府は最終的にマレーシア人の利益を保護するためにシンガポールのように中国人の言うことを聞いている。

     確かに一定の政策はフェアではないと思うが、だからといって中国系がマレーシアで抑圧されていると表現するのは真実とは程遠い。
     ちなみにマレーシアの前の財務大臣は中国人だ。

  13. 4

  14. >>5
     あー、4コメだが誤解させて申し訳ない。
     自分が言いたかったのは中国系の議員はいるが、彼らが主要な役割を果たすことはないということだ。基本的に彼らは無視されている。
     マレーシアは統一マレー国民組織によって運営されており、彼らはマレー人は他人種より優れているという思想を持っている。

  15. 海外の反応

  16.  中華系の高齢者の多くは英語が分からない。彼らは中国語しか知らないわけだ。それで中国語のメディアの多くはどこ出身だと思う?

  17. 海外の反応

  18.  中国系移民の多くは苦々しい過去を持っている。彼らが誇りや成功にすがるとしたら何を見るかという話だ。

  19. 海外の反応

  20.  中国系マレーシア人はそうだが、シンガポール人はそうでもないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  シンガポールは知らないが、マレーシアの中国人は経済的に力を持っている。
     そして彼らは体系的に差別されているわけで、強い中国を望まない理由がない。

  23. 海外の反応

  24.  シンガポール人だが、古い世代は安定と経済を求めていて、これは共産党が得意なことだ。
     自分みたいな若い世代は民主主義と自由を求めていて、これは共産党が苦手なことだな。

  25. スレ主

  26. >>12
     それで中国系シンガポール人の若者は共産党をどう思っているんだい?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     あまり良く思っていないよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     全ての若者がそう思っているわけではない。我々は中国を警戒しているが、実際に親中だったり反中だったりする人は少数派だ。

  31. 海外の反応

  32.  なぜなら彼らは西側諸国への移民を決意しなかった移民だからだ。彼らは金のためにそこにいる。
     西洋はよりオープンな社会だから考えが変わることも多い。

  33. 海外の反応

  34.  五毛が外国人アピールしているだけでは?

  35. 海外の反応

  36.  共産党のプロパガンダは強力で遠くまで届いている。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカがレイシズムに苦しむ一方で、中国は中国系の人間全員に共産党政権を支持するよう動いているんだよ。

  39. 海外の反応

  40.  批判的思考スキルがなくて洗脳されているから。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

華僑問題
戦前、欧州列強の手先として奴隷プランテーションを運営してた奴らの子孫
未だにエリート階級に居て反日要素を盛り込んだ教科書で教育している
自分たちの悪行はもちろん載せていない

欧米に移民した中国系も親中ですが。まず親族への意識が日本とは全く違うのが中国人。これが国を離れた中国人を祖国から離さない鍵。民族主義と親族社会の組み合わせが、移民しても親中が残る理由。
ついでに韓国人も同じ傾向があるが、国の規模が小さい為に民族主義教育がし易く、より民族主義的傾向が強い。

共産党は香港の二の舞にならないようにシンガポールに目を光らせて注力してるのでないか
ここは英語圏とアジアの接点になってるしな
マレーシアはシンガポールとくっついてるから似たようなものだろ

ワイの友人のシンガポール人はめっちゃ中共嫌いだが。台湾、香港には凄く同情しているぞ。

日本も以前は学術会議を始めとしたインテリ層は押しなべて社会主義シンパで
親ソ、親中、親北朝鮮、一方で反日、反米、反韓、反台湾で輿論を引っ張っていた。

中韓には国籍という感覚より民族の方が重視するので消して生まれ育った国の文化や思想には染まらず、民族の思想を優先します。

こう考えるんだ。マレーシアとシンガポールは華僑に経済占領されてしまっていると。
それは政治に影響与えるんだよ。

中韓の移民は現地に同化しないからどんどん孤立し、中国が強くなれば自分たちの立場も改善されると妄信している
だから欧米やその他の英語圏であるシンガポールやマレーシアに移住しても考えを変えない中華系は多いんだろ
欧米人はどうして我々の先進的で自由主義な教育を受けた中国系は共産主義を否定しないのかと疑問視するが、中国系移民が最初から閉鎖的なコミュニティーで思想を止められていたら意味がない
そこは北欧や北米に移住したアラブ人がまったく移住先の文化や思想を受け入れないところと似ている

そもそもTwitterやらに中国本土からアクセスできないのだから、各国のプロキシ通して偽装している可能性も入れないと。遮断されてるからおとなしく自国のパチモン(WeChat=
微信)で遊んでいようって連中じゃないぞ。目的を持ってわざわざ工作しに来るのだから。

華僑の国ってイメージ

殆どのチャイナマンは他の国に住んで恩恵を受けてる癖に、拠り所は中国だってカスが多い
不正送金で祖国に貢献してるとか憚る事無く威張るアホも多い
どこかの半島系みたいに、遺伝子的な欠損でもあるんじゃないの

強=善、弱=悪
この思考の人間しか生き延びてこれなかった結果
中華大朝鮮民族が出来上がった
米中冷戦で中国が弱くなったらすぐ寝返るよ

中華系移民は、もれなく侵略移民だから。

中国系マレーシア人が影響力ないって言ってるのまったくのでたらめじゃん
ただ単にその中国系マレーシア人議員はマレーシアの中国人待遇改善にはまったく影響力を行使していないだけ
ただただ本国の支援と自身のためだけに影響力を行使しているだけ

そら、中国共産党の便宜を受けて経済的に潤ってきた連中だからだろ。
日本にいる親中共の連中だってそうだろ。

単純にVPNのゲートウェイがあるって話もありそうだな

中国共産党が彼らに襲い掛かる前に何処にでも自由に逃げられるから安心してる

華僑でも先に渡った人と後から来た人では考え方はかなり違ってる
後から来たやつは当然中共の手先

Net W NewS!
【 日本 菅総理大臣が日本学術会議を警戒するのは当然だった!! 】

■中国配下の日本国内威力デモ団体活動をやっていた「日本学術会議」

 今回、菅総理大臣の「日本学術会議員の任命拒否」をうけ、今ネット上では、これまでの日本学術会議員の言動や、デモ団体活動の映像が飛びかっている。デモ団体のプラカードには、「共謀罪反対」「日本人大嫌い」「天皇制廃止」「安保法反対」「日本人の全てが嫌いだ」等の過激な文言が書かれ、集まって叫んでる人々は、日本国内なのに中国人と韓国人ばかりが集まり、その活動を「日本学術会議」がやっている。
 
 学問の自由なんて、これらの活動からは全く関係ないし、感じる事すらありませんでした。
そう、日本学術会議は中国人民解放軍として、日本妨害活動をやっていたのです。

中国人だからさ
それが中華覇権、海外は中国を知らなさ過ぎる
先の戦争で日本が負けたから悪で中国が勝ったから正義だと考えるな
世界支配こそ中華覇権だ、中国共産主義による世界独裁政府
外国人は中国舐め過ぎ、

中国人だからさ
それが中華覇権、海外は中国を知らなさ過ぎる
先の戦争で日本が負けたから悪で中国が勝ったから正義だと考えるな
世界支配こそ中華覇権だ、中国共産主義による世界独裁政府
外国人は中国舐め過ぎ、

マレーシアのやり方を日本も学ばなきゃな
4の寝言が何代経とうとも中国人は変わらずその国の薄汚い蛭でい続けてる事実に恐ろしく醜いな
ああそれがあちらじゃ誇りであり万年汚物だったな

マレーシアもシンガポールも中共のスパイや工作員に占領されまくってるからに決まってるだろw

タイは既に突破され汚染されてるらしい。
現地人が嘆いてた。

マストゥラちゃんねるのマストゥラさんはマレー系マレーシア人。大東亜戦争を肯定する動画を何本か作っている。母国マレーシア人から批判コメが殺到した。華僑だと思うでしょ?でも彼女曰く批判コメはマレー系からだったらしい。コメ欄に書いてあった。

Net W NEWS❕
 【「香港情勢」  中国「三権分立は中国政府が授けたものだ❗」 などと、意味不明な事を言っています。】

◼️中国ってこうゆう国
 香港の林鄭月娥りんていげつか行政長官は1日の定例会見で「香港に三権分立は存在しない」と明言した。中国の習近平指導部は、三権分立を「西側の民主主義」として否定的にとらえており、林鄭氏は「香港基本法(憲法に相当)に照らせば、香港政府は中国政府の直轄下にある」と強調。習指導部の見解に従う姿勢をあらためて示した。香港では9月の新学期から教科書から三権分立の記述が削除される改訂があり、楊潤雄ようじゅんゆう教育局長はこの改訂を巡り「行政権が三権を主導する」と発言していた。楊氏の発言に対する見解を問われた林鄭氏は、「三権は中国政府から授けられたもの」だとした上で、香港は行政権によって司法権と立法権を主導する政治システムだと楊氏の発言に賛同した。

>25補足
今コメ欄読み返していたのですが、華僑も批判コメを書いていたようです。私が以前見た他の動画ではマレー系が批判していると書かれていた確かな記憶があるのでそう書きました。工作員認定されたら嫌だなと思い追記しました。

そりゃ侵略目的で中共が移民させてんだし

海外の中国人が、
親共産党の傾向にあると言うよりは、

金持ちの共産党員が、
移民しているだけじゃない?


まず、中国、朝鮮を移民として受け入れる

時点で、大阿呆だ(笑)

その危うさ、先行きに気づいていない

日本モー だよw

教育と権力マウントなんだよ。そんな傲慢な人間たちが世界の主流になったらどうなるかはチベット、ウィグル、モンゴル、香港で既に証明された