海外「中国は過大評価されている。チェコのプラハの市長がカナダにアドバイス」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プラハの市長がカナダに「中国の力は過大評価されている」とアドバイスする。

     After thumbing his nose at China, Prague’s mayor has this advice for Canada. ‘Their power is overrated’

     プラハの市長はチベットの旗を掲げて亡命政府と会談をすると述べたり、台湾と交流するなどして中国と応酬を繰り広げている。
     カナダが中国に対処するために「交流規則」を定めると発表したことに対して、チェコの市長はアドバイスを行っている。
    「中国は信頼できるパートナーではないという事実に注意するべきだ。中国が一方的に規則を決定することを許す理由はない」

     今年の夏の終わりに、プラハの市長や政治家を含む80人の団体が台湾に1週間滞在したことに対して、中国はチェコに複数の警告を発した。
     これに対しチェコの保守派の議員は脅迫を行った中国の外交官を道化と呼び、「失せろ」、「多くの偽りの敬意を込めて」と綴った手紙を送った。
    「最終的な結果として、チェコ企業は中国企業から11台のピアノ購入を拒否された。彼らがチェコに与えた打撃はこの程度だ。本当にこれだけがアジアの覇権的な超大国の出来た全てのことだ。本当に中国の力は過大評価されている」
     
    z03_202010251032409ed.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  張子の虎は雨で溶ける。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     世界経済の報告は別のことを述べているが。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国の発表を信じているのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国は自立出来るほどの製造拠点を持つ唯一の国だぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     製造業は一つの要因でしかない。中国は食料の自給能力も電力生産能力もない。一体どこから手に入れるつもりだと言うんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア?

  15. 海外の反応

  16.  永遠に続く力はないということに多くの人が気づいていない。

  17. 海外の反応

  18.  力というのは常に幻想だ。
     誰かを支配できる力を持っていると思っているやつがいるが、実際には曖昧なものだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それをウイグル人に言ってみてくれ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは比較対象がおかしい。ウイグル人は自分の国を持っていない。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     中国は核を持っているぞ…

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それで?カナダはアメリカの同盟国であり、カナダは事実上大量の核を保有している。
     中国は決してカナダに核を使うことは出来ない。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     核を持っている国はたくさんいるんだなぁ…

  29. 海外の反応

  30.  まぁ中国とあまり貿易していなければそう言うのは簡単だよな。

  31. 海外の反応

  32.  ふーむ、チェコの市長は自分を過大評価しているんじゃないか?中国はそこまで力を入れる必要はないと思っただけだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     敵をなだめるのはやめろ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     まぁ中国はたくさんの国と外交的な対立関係にあるからプラハの優先順位は下のほうだろうな。
     
  37. 海外の反応

  38.  良く言った。中国政権は要求を各国から無視されるようになると直ぐに崩壊するだろう。
     実際には中国は世界のほとんどに対して力を持っていない。

  39. 海外の反応

  40.  その通りだ、兄弟。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

一方、いまだ尖閣に常駐させない日本

クソ2Fは爪の垢を貰って来い

チェコは素晴らしい政治だな、御見逸れするわ
正義の政治とはこうあるべきだという見本。日本では あり得ない

こういう正論と正しい見識には本当に他に何も言葉はいらないな
中国のゴキブリウォーリアーが何と吠えようが この、チェコ市長の前には無力だ

中国=ピアノ=豚に真珠だ

中国って本当に器が小ちゃいな、ミクロンレベルだよ、たったピアノ12台だぞ
そのピアノで中国の有名演奏家が生まれるかもしれない
それを安っすいプライドだかメンツだか知らないがで
輸入禁止にするとか小せぇよwww
アジアが舐められるのも中国の責任だ

チャイナの正体は「デカい北朝鮮」でしかないからな。

中国の王毅が「代償を支払うことになる」と脅迫したとき
この市長は「代償を支払うとは、具体的に何をするつもりなのか説明を求める」と回答したんだよ
その結果がこれだw

ソ連もだけど東側の国は自分を大きく見せるのに長けてると思うわ

>>中国は核を持っているぞ…

↑んで?
核を保持して、仮に中国が原爆を他国に撃ったとするよ?
その"他国"が中国に宣戦布告もしていなかったり、ましてや中国に対して外交上中国と真っ向から遣り合うようなも声明もしていなかった場合はどうよ?

そうなった場合、今の時勢で世界が中国という国をどう見るかなんて、火を見るよりも明らかだろうが…

核保有国の最大の課題は、核を使用する事を世界に向けて"どう正当化するか"or使用に対して"反論&反発されない程の自国の世界的地位の維持"だぞ?

中国の大きな入れ物に入ってるのは米粒大の小さな心

その製造拠点としての力が、東南アジアとかに削がれ始めてるんじゃないの?

まあ中国がカナダに核を発射したらそれこそNATOが総攻撃する大義名分を得ると思う

>中国は自立出来るほどの製造拠点を持つ唯一の国だぞ
唯一でもないし自立も出来てない
さらに製造拠点の設備は日本か欧米製
自力で精度の高い製造機器を製造出来ない

中韓は日本が作った極東アジアのハイテクイメージに便乗してるだけだからな

凄いな中国を敵として世界が一つに団結しようとしてる

中国が世界中に喧嘩売ってるから今まで仲が良くなかった国同士も繋がって対中国になろうとしてる
中国は吐いた唾は呑み込めないから結果として孤立化するだろうな
だから日本に擦り寄ってきてるんだろう
11月に中国の王毅外相が日本に来る気満々なのも中国に孤立化の焦りがあるからだし
ちょっと中国さん少し前は一帯一路で日本をボロクソに言ってたのに都合良くありませんかね?www

中国が世界中に喧嘩売ってるから今まで仲が良くなかった国同士も繋がって対中国になろうとしてる
中国は吐いた唾は呑み込めないから結果として孤立化するだろうな
だから日本に擦り寄ってきてるんだろう
11月に中国の王毅外相が日本に来る気満々なのも中国に孤立化の焦りがあるからだし
ちょっと中国さん少し前は一帯一路で日本をボロクソに言ってたのに都合良くありませんかね?www

チェコ側が自分たちを過大評価してるというのは読んでて思った

中共は人類の敵

西欧と違って東欧は文化マルクス主義や中国の危険性をよく理解しているね。チェコは一応中欧らしいけど旧ソ連だからね。

このプラハ市長さんが素晴らしいんだよ。学生時代から台湾問題を取り扱い、友好を温めてきた。
 
現チェコ政権は親中。
プラハ市長に圧力を掛けまくっている。

↑チェコの政権が親中?
今月にチェコの上院議員とチェコのNO.2、そして市長と企業団体合わせて90人が台湾を訪れて中国を非難してるが?www
ほぼチェコの総意なんだが?

チェコ側が自分たちを過大評価してるというのは読んでて思った

↑中国がチェコに対して、重い代償を支払わせてやるって脅したら、EUのドイツの議長が、チェコの発言はEUの総意だ、チェコを脅すのはEUを脅す事と同じだと中国を牽制したんだが?
ニュースを、もっと良く見た方がいい

チェコ側が自分たちを過大評価してるというのは読んでて思った

↑中国がチェコに対して、重い代償を支払わせてやるって脅したら、EUのドイツの議長が、チェコの発言はEUの総意だ、チェコを脅すのはEUを脅す事と同じだと中国を牽制したんだが?
ニュースを、もっと良く見た方がいい

世界が対チンクで団結するとチンクは窮地に立たされる
だからパヨ猿とチンクが分断工作に必死になるんだよな

Net W NEWS❕
【「香港情勢」  中国「三権分立は中国政府が授けたものだ❗」 などと、意味不明な事を言っています。】

◼️中国ってこうゆう国
 香港の林鄭月娥りんていげつか行政長官は1日の定例会見で「香港に三権分立は存在しない」と明言した。中国の習近平指導部は、三権分立を「西側の民主主義」として否定的にとらえており、林鄭氏は「香港基本法(憲法に相当)に照らせば、香港政府は中国政府の直轄下にある」と強調。習指導部の見解に従う姿勢をあらためて示した。香港では9月の新学期から教科書から三権分立の記述が削除される改訂があり、楊潤雄ようじゅんゆう教育局長はこの改訂を巡り「行政権が三権を主導する」と発言していた。楊氏の発言に対する見解を問われた林鄭氏は、「三権は中国政府から授けられたもの」だとした上で、香港は行政権によって司法権と立法権を主導する政治システムだと楊氏の発言に賛同した。

核ねえ

核兵器の意味は 例えば人類を殺して絶滅させるぞと 言う 無言の自殺予告。世界中が滅びた後の 物語は 世界中に在る 。但し それは 必ずしも ひとで在る事では無い。或いは進化した 別の生き物かも知れない。母成る地球か選ぶ事。傲慢な生き物は もうコリゴリだ ここらで変えなくては 我が身が持たない!。と おっしやや。また始まった 邪魔するなよ! 。その邪魔の正体が 誰なのか? 朝鮮人か支那人か?。 結論は 核兵器の勝者は 誰も居ない。 人類滅亡を望むなら 一在って 一蓮托生が その答え。その時 母成る地球は やっと厄介者達を駆除出来たと 満面の笑みを称えるだろう。

中国は正気を失ったのではない。もともと狂っているんです。中国はマスメディアを買収し配下企業にする事により、イメージ美化報道させていただけなんです。悪い事は報道させず、捏造報道までして美化していただけ。
報道テクニックをなめてはいけない。

バカで、
モラ低で、
自己中心的でも、

14億人もいれば、
何かしら使い途もある、
過大評価されるのも已む無し。