海外「アフリカを酷い場所だと思っていない人は妄想の中で生きている」


z03_202010251804164fe.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  アフリカはモロッコだろうが、エジプト、ソマリア、ケニア、ウガンダ、南アフリカだろうが、大陸全体が酷い場所だ。

     唯一良いものがあるとすれば、それは景色の良さとか野生動物とかであって、残りは終わりなき内戦とか虐殺、奴隷制、女性弾圧、病気、人身売買、圧政、LGBTの殺人、人種差別だ。
     エイズは未だに広がっていて、数え切れないくらいの寄生虫が一般的に存在している。場所によっては電気すらない。他にも問題は大量にある。

     アフリカは今でも本当にひどい場所だ。
     自分はアフリカが先進国になってヨーロッパ、アジア、北米のように技術が進むことを願っているが、アフリカ人の大多数が努力して改善しようとしない限りいつまでも世紀末の生活が続くだろう。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それはアフリカを一般化しすぎ。
     アジアだって先進国と発展途上国がいる。日本とイエメンを比べてみろよ。
     アフリカだってセーシェルのような国もあれば、南スーダンのような国もある。
     アフリカのいくつかの国は酷いが全てではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     OK、アジアの未開な国の名前を上げたようだが、アフリカの先進国の名前を上げてみてくれ。
     ちなみにセーシェルは実際にはアフリカの一部ではない。

    z01_20201025174904cb6.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あー…ワカンダとか??かなり文明的で白人も少ないぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     架空の国だろ。

    z02_20201025175151c42.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>3
    ・アジアの未開な国
     アフガニスタン、パキスタン、イエメン、シリア、イラク、イラン、リビア。

    ・アフリカの先進国
     セーシェル、モロッコ、モーリシャス、マダガスカル、チュニジア、ボツワナ、ルワンダ。

     そしてなぜお前はセーシェルがアフリカじゃないと言っているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アフリカ大陸から遠く離れた島国だから。

  15. 海外の反応

  16. >>3
     南アフリカ、エジプト、ナイジェリア、レソト。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ナイジェリアの貧困率は40%だ。南アフリカは50%、エジプトは30%、レソトも50%だな。ちなみにアメリカが10%だ。
     これらの国は全然アメリカほど発展していない。それでも先進国なのか?せめて例としてあげるなら貧困率10%のモロッコだろ。

  19. 海外の反応

  20.  ボツワナとルワンダは経済発展してきているぞ。





  21. 海外の反応

  22.  オーケイ、だが全てのアフリカ諸国が同じわけじゃない。
     自分の住んでいるアルジェリア(北アフリカにある)には虐殺や奴隷制みたいなものはない。確かにLGBTに対するヘイトはあるけどね。
     とはいえ自分が言いたいのは大陸全体が他者を奴隷化しようとする殺人狂の黒人ばかりではないということだ。全体化するのはやめて勉強してくれ。

  23. 海外の反応

  24.  それは間違いなくそのとおりだ。だから他国へと移民している。
     このコメ欄にはアフリカはそんなことはないと反論している人が多いが、統計はその逆を示している。
     アフリカは酷い大陸じゃないと言っている人は統計を否定して妄想の世界に生きている。

  25. 海外の反応

  26.  それが健全な思考だとでも思っているのか?
     「おっと、あの大陸は酷い場所だ。行かないほうが良いぞ」って言うことが良い結果に繋がるとでも思っているのか?
     アフリカには良い場所もあれば悪い場所もある。全体を一緒くたにするのは間違いだ。

  27. 海外の反応

  28.  なんてこった。これは今日聞いた中で一番酷い話だ。

  29. 海外の反応

  30.  スレ主は実際にアフリカに行ったり住んだことがあるのか?

  31. スレ主

  32. >>15
     南アフリカのケープタウンにいたよ。正直オススメできないね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     つまり一箇所にしかいなかったのにそう言っているわけか。オーケイlol

  35. スレ主

  36. >>17
     自分はニュースを見ているんでね。
     一体何度内戦とか少年兵のニュースを見た?
     一体何度ネット上で子どもたちが飢えているという記事を見たことがある?
     ルワンダのような虐殺は何回起きた?

  37. 海外の反応

  38.  それはなんだかレイシストっぽいぞ。

  39. スレ主

  40. >>19
     未来の政治キャリアは望めないなlol












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の隣にもアフリカ半島があるからよく知ってるよ

リビアってアジアか?

>なぜお前はセーシェルがアフリカじゃないと言っているんだ?
>アフリカ大陸から遠く離れた島国だから

つまり大陸に近い島国は最高だな
アフリカじゃないセーシェル
ヨーロッパじゃないイギリス
アジアじゃない日本

ぶっちゃけアジアは範囲が広すぎる
東南アジアと東アジアはまあ中華圏って事でヨーロッパみたいにまとめても百歩譲っていいとして、西アジアはこれイスラム圏で全く別の世界じゃん…

>日本の隣にもアフリカ半島があるからよく知ってるよ

ああ、鏡に向かって一生懸命土人だの未開だの叫ぶ動物が暮らすサファリパークがあるな。

まぁそういう土地柄として諦めるしかない

暗・黒・大・陸 だもの

いまだにアルピノの人間食ったり、国が事業の人柱にしたり、お守りに加工したりとかそういうのが盛んにはやってる地域だかなぁ そういうのはあまり報道されないが歴史の闇こそジャーナリストの本懐だろうにさ……。

★よく動画サイトにUPされてるがアフリカは治安が悪く集団リンチが伝統文化で、町中で多数の人々が1人の犯人をリンチして処刑するのが祭感覚で毎日行われてンだよな。女でも容赦なくころす。殴る蹴る、棒でブン殴る、マチェーテで斬り刻む、石を投げつける、バイクで轢く、燃やすと様々。あーゆーの視てしまうとアフリカが魔界と呼ばれるのも納得だな。奴らは人をころし慣れてるので容赦がない。善悪の概念や正義感も無い。因みにインド、コロンビア、メキシコ、ブラジルでも全く同じ事が行われてる。故にこれらの国も魔界である。

★アフリカも日本語を使う国だッたら確実に先進国になれていたし治安も良かッたはずなンだよなァ。やはり英語より日本語だな。

でも今のアフリカは西洋が作ったんじゃないのか? アフリカ人は西洋人の真似してるだけだろ。

アフリカは良い場所じゃない、実際に住んでた、統計の通りだ、凄惨な事件の繰り返しだ、支援を続けてきたのにほとんど発展していない、とハッキリ伝えてるのに、

「一部でしか住んだことないのにそういうの?」「一般化しすぎ」「発展してきてる」「レイシストだ」

って何も知らん奴が架空のアフリカを語るんだから救えないってオチ。

フランスの植民地だった国は可哀想だと思うよ。
植民地税で稼ぎをフランスにもってかれるから。
でも、黒人のメンタリティが遅れてる、野蛮なのは変わらんやろ?

アフリカって言っても広すぎだろ

日本は暗い側面にばかりスポット当てすぎ。旅系youtuberの動画を見る限り、メキシコよりましだよ

ゴリラランドに先進国なし

アフリカが野蛮で貧困なのは、欧州列強の植民地だった時に収奪されたから、とい言う人をよく見るけど、植民地だったのは殆どの他の地域でも同じだしなぁ。仮にヨーロッパの植民地にならなかったら、先進国として現在発展してるかと言うと、全然違うだろうね。

竹村健一「アフリカ紀行」(だったっけ?)から後退しているし・・・www 30年前には文庫本になってたぞ。ピンク色の文庫だ。どこだったっけ・・・?

また白人が上から目線で自分達の価値観だけを信じて他を攻撃してんのか

だから先進国に移民したアフリカ黒人が技術や政治を学んでアフリカ母国に戻って国を作ればいいんだよ
日本は かつてそうやって先進国になったんだから
それすらできないんだから救いようがないね
前にトランプが民主党の黒人議員にそう言って反感食らったが、その話は一理あるよ

結局、アメリカに来て黒人差別だって言いながら
アフリカでも白人に助けてもらわないと、いけない状況が、ここ70年以上も続いてるんだしな
そろそろアフリカは自立心持ったらどうだろう?

アフリカって言っても広すぎだろ

↑だからアフリカ諸国全部の話だろ、エジプトで貧困はギリギリだと思う

ジュースを少し残したペットボトルに唾を入れて一晩時放置しておく
するとペットボトル内は発酵して二酸化炭素を出す
その二酸化炭素に反応して蚊が集まってペットボトル内に入り窒息していって溜まる
そして翌朝、その蚊を取り出して そのまま手で練り込む、それをフライパンでハンバーグの要領で焼いて蚊ダンゴの出来上がり
これをアフリカ黒人は貴重なタンパク源として食べている
以前にテレビ番組で放送されてたが、もっと頭を使おうよ!って言いたかった

ジュースを少し残したペットボトルに唾を入れて一晩時放置しておく
するとペットボトル内は発酵して二酸化炭素を出す
その二酸化炭素に反応して蚊が集まってペットボトル内に入り窒息していって溜まる
そして翌朝、その蚊を取り出して そのまま手で練り込む、それをフライパンでハンバーグの要領で焼いて蚊ダンゴの出来上がり
これをアフリカ黒人は貴重なタンパク源として食べている
以前にテレビ番組で放送されてたが、もっと頭を使おうよ!って言いたかった

"酷い場所"という批判を認めずに、
「アフリカの先進国」とか言っている間は、
朝鮮と一緒でアフリカに進歩は無いな。

> それはアフリカを一般化しすぎ。
> アジアだって先進国と発展途上国がいる。日本とイエメンを比べてみろよ。

おいおいイエメンって・・・・
もう場所的にアフリカと変わらんだろ
しかも日本と比べるとか

> 自分の住んでいるアルジェリア(北アフリカにある)には虐殺や奴隷制みたいなものはない。確かにLGBTに対するヘイトはあるけどね。

いやいや、住んでるやつはそうかもしれんが
日本ではいまだにアルジェリアは渡航に関して
危険地帯に指定されてる

アジアは認識される東が広がるにつれて巨大化してるからな。
アレキサンダーですら果てがなくって部下の反対食らってインド入り口のパキスタンでおしまいにした位だ。

とにかくアフリカは魔術から辞めよう

>アフリカが野蛮で貧困なのは、欧州列強の植民地だった時に収奪されたから、とい言う人をよく見るけど、植民地だったのは殆どの他の地域でも同じだしなぁ。

そんなこと言ったら日本なんて主要都市を焼け野原にされ占領されてたからな
政治家など支配層や官僚をすべて切られていれかえられた訳で
それでも欧米と渡り合えたのは人材の層が厚かったからだ
要は人だよ人

アフリカって自分達も西洋に追いつけ追い越そうとか、そういう気概が無いんだよな
国ができたと思ったら独裁ばかりだし、将来の為にとか考えてない
アフリカ黒人って歴史は世界中の民族よりも古いんだろ?、それが2000年くらいの歴史しかないイスラム教に感化されてテロリスト化したりとか単純過ぎないか?

「実際に見なければ論じる資格はない」って考えも現代ではなぁ…
むしろ自分一人如きで見て回れる範囲の情報なんてなんの参考にもならんだろ
こういった議論をするときに重要なのは統計情報だけだ

比較的ましな南アフリカでもWカップ開催の時は、日本の記者が開催前に取材に行ったら、会場にたどり着くまでに3回追いはぎに会うぐらいだし
犯罪が日常と言ってもいいぐらい酷い有様

アメリカを比較対象にしたらどこも途上国だろうに
経緯はともあれ南アフリカはG20参加してるけどなんでこんなに評価が低いのか

エゴイストだらけの国は弱い。

自転車で世界一周をしてる人は、日本人だけでも、相当いるが、本などの書籍を出してる人で、だいたいの人が、アフリカで山賊にあったり、物を取られたりと書いているが少なくても生きて帰れるくらいの確率は予想より高いとの事。

ほとんどのアフリカは部族主義。
急に古代から近代に移れる訳ないよね。
今まで世界中がどれだけ援助してんだと思ってんだ。
良い加減、部族争いを辞めろよ。

アフリカは基本的に狩猟採集の文化を出てなくて、未だに定住してない連中が大勢いる、てのを何かで読んだ。

農耕をやろうにもジャングルは土地が痩せてるから焼畑をやらざるを得なくて、結局は次の耕地を探して部族ごと移動する羽目に。移動の先に他部族がいたら?そら戦争よ。

これを有史以前からずっと繰り返してるのがアフリカなんだと思ってるよ。恐らく未来永劫変わらん。

ルワンダ虐殺の生存者の証言の記事とか読むとちょっと同じ人間とは思えない様な事が起こってたし
しかも大昔では無く日本でプレステとかサターンが発売した時起こっていたと言う事実
それを知って以来やっぱりアフリカの人間は文明レベルもモラルも先進国と比べたらいけないと本気で思ったわ
冗談じゃ無く原始人レベル

ニュースってのはひどい事件ばかりを流すわけだし、そのひどいことが日常であれば、それはニュースではないわけで、なのにそれが世の中のすべてのように解釈するのは頭が悪すぎる。

>自転車で世界一周をしてる人は、日本人だけでも、相当いるが、本などの書籍を出してる人で、だいたいの人が、アフリカで山賊にあったり、物を取られたりと書いているが少なくても生きて帰れるくらいの確率は予想より高いとの事。

↑それは金さえ盗れアジア人なんて黒人の出来損ないの民族だと思われて慈悲を受けてるんだよ
基本的にアフリカの黒人はアジア人より上だと思ってるからな
昔日本人がアフリカに古着とか送ってた時に、古着の白いシミの付いたブリーフパンツを、アフリカ人を、舐めるなってブチ切れてたしな
日本人はアフリカ黒人を下に見てるだろうがアフリカ黒人も日本人を下に見てるから

モロッコはいい場所だぞ
食い物はうまいし人々は親切だ
商売となると人が変わったようになるが、それが彼らの娯楽なんだ
商談が終われば、また談笑できる
アルジェリアを旅行してきた人と話したら、レストランで知らない人たちがみんな自分の飲食代を払うと言い張ってずっと無料だったと言ってた
もちろん危険なところは滅茶苦茶危険だが、すばらしい場所、発展している都市もいっぱいあるってこった

アフリカの黒人って遺伝子的に見ても全く違う民族でも同じ黒人のように見えるからな
だから平気でアフリカでも他国の黒人をコロしたり出来るんだよ
だからアフリカ黒人の一致団結とかは有り得ない

★アフリカ原人は善悪の概念が無く虫をころす感覚で気軽に人をころすから恐ろしい。しかも町中で堂々ところすからな。

「悪い人間ばかりではない,いい人間もいる」って
世の中で最も無意味な言説だと思うんだが
なんでこう言ってドヤ顔できるんだろうね

★アフリカにヒーロー文化が存在しないのは正義や想い遣りの概念が無いから。
アイツら人をリンチしころす事だけが娯楽だからな。

>政治家など支配層や官僚をすべて切られていれかえられた訳で
GHQによる公職追放で、戦前の体制下で要職にあったり、戦争を始めた責任を問われるような立場の人は切られたけれど、それ以外は変化ないでしょ。

餌を与えるだけじゃダメだからって、魚の釣り方を教えたり農業で生きていける様にしても、目先の事しか考えられないから支援者が次に行った時は道具を売って何も出来ないでいるんだぞ。
濁った水を綺麗な水に変える支援してた時も同じ。
黒人以外の管理者がいないとダメなんだよ・・・。

っていうか、いつまで酷い国とか言って他国の援助を受け続けるつもりだよ???

アフリカの個々の国に詳しくないけど大体氏族主義がすごく強いと感じる
高官が出身部族を優遇してクーデター・粛清の無限ループ

ボツワナのセレツェ・カーマがどれだけアフリカでは奇跡の存在だったかわかる現状だね。