海外「シャルリー・エブドのエルドアンの絵を見てトルコ政府が激怒しているぞ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  シャルリー・エブドがエルドアンの漫画を描いてトルコで怒りを引き起こす。

     Charlie Hebdo sparks Turkish fury with cartoon of Erdogan

     火曜日、トルコはフランスの風刺漫画がエルドアン大統領を嘲笑する絵を描いたことに対し、「文化的人種差別」だとして非難した。

     政府の報道補佐官は「我々は文化的人種差別と憎悪を広めるこの出版社を非難する」と述べ、「フランスのマクロン大統領の反イスラム思想は実を結びつつある。シャルリー・エブドは我々の大統領を貶める漫画を出版した」と批判した。

     漫画ではTシャツとパンツ姿のエルドアンがビールを飲み、ヒジャブを着た女性のスカートを持ち上げて「ああ、預言者!」と言っている。タイトルは「エルドアンはプライベートではとてもおもしろい」である。
     
    z06_20201029085326b6e.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  20年後の歴史書にはこうした馬鹿げた絵とくだらない宗教のせいで戦争が起きたと書かれるだろう。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんでエルドアンはこんなに激怒しているんだ?これは彼の絵にしてはかなり控えめだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なぜなら彼は冷静な政治家ではないから。
     彼は自分を次のスルタンだと思っており、みんなが彼を称えるべきだと思っている。彼に不敬を働いてはいけないという法律すら作っているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     漫画は面白くないが、彼らがこの漫画を見て怒っているのを見るのは面白いな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それな。彼らには最もチープなジョークが効くようだ。

  13. 海外の反応

  14.  トルコが激怒しているのか、それとも一人の白痴が激怒しているのか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁトルコの疑似独裁政権の怒りだろうな。反体制派の声は抑制されている。
     トルコにいる友人はこの馬鹿がトルコをイスラム主義の独裁政権に導いていることを良く思っていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     その友人たちは富裕層で都会に住んでいるんだろうね。彼の力は田舎のトルコ人に支えられている。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     一部のトルコ人はこれは大統領への侮辱であって、人々への侮辱ではないということに気づかずに怒っているよ。
     とはいえ我々トルコ人の多くはエルドアンが漫画のターゲットにされているのを楽しんでいるね。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     エルドアンはかなりのサポーターがいるよ。トルコでもヨーロッパでもね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼は文盲や未開な村に住んでいる人々に支持されているんだよ。要するに教育を受けていないイスラム主義者の連中だな。
     まぁある意味トランプサポーターと同じではある。

  25. 海外の反応

  26.  言論の自由の授業をして殺された教師ではなく、漫画に怒るとかまじで病んでいるわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     残念ながらここにも「自分は漫画を理由とする暴力を支持しないが、それでも~」って人がたくさんいるよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    「Xを支持しないが、しかし~」っていう論法はイコール「Xを支持している」だよな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや斬首に反対する一方で漫画を良くないと思うことは可能だろ。

  33. 海外の反応

  34.  頑張れフランス。自分はフランスが好きだぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     メルシー!
     
  37. 海外の反応

  38.  エルドアンはくたばれ。

  39. 海外の反応

  40.  シャルリー・エブドが怒りを引き起こしているのではなく、狂信者が正当な理由もなく攻撃しているだけだろ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     それな。シャルリー・エブドは別に一つの宗教だけを馬鹿にしているわけではない。なのに一つの宗教だけが殺人に及んでいる。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     ああ、サウスパークでも同じことをしているのにシャルリー・エブドのときだけテロが起きたしな。

  45. 海外の反応

  46.  待て待て、イランはマクロンをからかう漫画を作っているのに、フランスがエルドアンをからかう漫画を作ってはいけないのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     漫画を見て怒るかどうかが民主主義の熟成度を表しているんだろう。

  49. 海外の反応

  50.  まぁエルドアンは最初からゴラムみたいな顔をしているから漫画にするのは簡単だな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いいぞもっとやれ

このフランスの一新聞社の所為でヨーロッパに再びイスラムテロが流行ったら、フランスはどう責任取るんだろうな?w

…まぁ、フランスの事だから、どうせイスラム系の所為にして自分達の挑発行為は"無かった事"にした挙句、全面的に"フランスは被害者面"するんだろうけどさ…

イスラム系がそういったテロ行為も辞さない連中だって分かってんのに、ホント飽きねぇな?ww

まずこの漫画がしょうもないわw
馬鹿みたいなことで喧嘩してんね

下品な絵だなぁ
表現の自由云々の前に、もっと品のある絵を描いてほしい

プーチンを美少女化してエロゲを作った日本を見倣え

シャルリーに関してはフランスを擁護する気になれない…

下品で低俗
南朝鮮塵が歓喜しそうなレベルの落書きだな。

こんな下品な絵を載せてるとか東スポより酷くね?

こういうのを表すぴったしの言葉がある。
「品性下劣」

フランスの風刺って侮辱的で下品な悪意を絵にしただけで、風刺ならではの遠回しな批判の妙がまるで備わってないんだよ。

世情を斬ってみせるほどの慧眼も備わってないクセに勘違いしてる性悪の自慰行為って感じ。
これで喜べるような品性だからやたらと凱旋門前が燃えるんだよ。

風刺画のトラブルの度に思う、
フランス人は何を勘違いして、
他の国や民族を卑下しているのか・・・

中国、韓国、北朝鮮に、
通ずるものを感じる。

どっちもどっちだからもっとやったらいい
次はイランの宗教指導者の絵を描いてやれw

風刺なんて言ってるけど実態は差別だからな

どっちも基地外

こんな低俗な絵で表現の自由を叫ぶ、フランス人に呆れるし、ついて行けない。

漫画は日本の文化だからな。
シャルリー・エブドを日本人は批判
出来ないよな。漫画を否定することに
なっちまうから。

これは相手国に対してのプロパガンダ攻撃とも言えるよな
フランスとトルコは今険悪だし
ムハマンドは架空の人物だが、これは現役の他国の大統領だぞ?これは名誉毀損でもあるし他国の代表を馬鹿にするのは その国を馬鹿にするのと同じなのは国際通例だから これはアウトだ

いやこれは風刺じゃなく悪口や
フランス人は 全然、風刺と悪口の区別が出来てない

フランスのカオスが楽しみ

ヨーロッパの煽りカスvs中東の狂犬

シャルリー・エブドの絵をまるでフランス人全体の感性であるかのように言っている馬鹿が多いな。
日本の触手ポルノを見て日本人は変態だと言っている外人と同レベルのガイジだわ。
フランスが芸術で有名なことすら分かってなさそう。

創価学会や統一教会や部落解放同盟や中国韓国も日本では毎日侮辱されてるんだよね
それには何にも言わないけど
大嫌いなフランスが何かやると鬼の首取ったように非難する人が湧いてくる
根戸右世さんシンプル

>>21
ウヨだのパヨだのは頼むから他所でやってくれ。左右のキチガイを呼び集めないで。

どっちもどっちだろ。他所に全く合わせようとしないイスラムも、阿呆なフランスも。とにかく面倒くさいわ。

一休「なんでユダヤ教は風刺しないんだい?w」
シャルリー「ぐぬぬ・・・」

他国の文化を尊重せず自分たちの価値観を押し付けつつ多文化主義を賛美する 狂ってるねw 

ヨーロッパ人ってのはこんな低俗な絵でもジョークとして笑ってるの?これが皮肉文化なの?マクロンのパンツ姿は描く勇気ないのに?

これ風刺じゃないよね
普通に人種差別でしょ
ユダヤ人やユダヤ教にも同じ事書いてみろよ、いつもイスラムばかりじゃねーか

どちらにしてもマクロンはフランスさえコントロール出来てないからな
トルコの挑発に乗るかもしれんな

下品だと思う
表現の自由は守られるべきだがフランスはダブスタなので駄目ね

マクロンは短気だしな、日産の件で安部氏にルノーに日産を買わせろとかチンピラみたいな事言ってくるし
政治家で短気は致命的

段々とフランスの底が見えたね
フランスパリが余りにも汚いから現地日本人が朝早く掃除してるからなww
日本人はそんな事しなくてもいいんだよ
フランスは汚いのがピッタリなんだから

トルコもフランスに付き合わないほうがいいだろ
世界ではフランスの低俗さが知れ渡ってるんだし
むしろムスリムは何もしない方がフランス崩壊を見れるぞ

おフランスって下品ざますね〜

予想以上に下品だったわ

フランスのメディアがフランス人とは限らない。

これが表現の自由?

エルドアンがゴミなのは本当だけど、それはそれとしてフランスのやり方も下品でうんざりする。
こう、見てて「なるほど巧い」と痛快な気持ちになるような風刺にならないものか。
いやそれだと怒らせるという目的が達成されないのか。

本当に下品だなあ。フランスのマスコミは恥知らず

俺はキリスト教徒でもイスラム教徒でもないし、どっちを庇うつもりもないけど、フランスがやってる事で、世界が平和になる事はないよ。偽善と憎悪に満ちた言動をしているくせに、文化だ、人権だ、表現の自由だって言ってもそりゃロクな結果にはならん

いつになったら世界が平和になるんだろうなあ。どこの国とも仲良くしたいし、して欲しいのだけれど、フランスの風刺画にはうんざりだな

皮肉でも風刺でもなく、ただの中傷
怒りを買うのは当然だろうw

これが風刺というのなら、レベルが低い低すぎ

ただ下品な絵でバカにしてるだけ

下品、絵汚い、愛嬌が無い、可愛くない、ニュース性も無い、下手。

あのおフランスで、こんな絵描いてお金が貰えるの?

これはダメでしょ
公人だからってなにしてもいいわけじゃない。アウトにきまってる。日本だったら出版コードにひっかかると思うんだけどフランスにはそういうのないの?

※24
あいつらユダヤ教もDisっているでw
ttp://conservative.jugem.jp/?eid=499
というか基本自社以外全てを侮辱するスタンスっぽい

シャルリーエブドが福島原発事故の際に描いた漫画のことは忘れてないよ。
それで腹を立ててフランス人に暴力を働こうという日本人はいないが、この先フランスで原発事故が起きたときに全力で蒸し返して嘲笑ってやろうと思ってる日本人はたくさんいるから覚えとけよ。

シャルリー・エブドのやっているのは、風刺や表現の自由ではなく対立を煽る下品なヘイトだ。外国のものを叩く前に、ユダヤ教やユダヤ人を叩き、ホロコーストを貶めてみろよ。

日本のマスコミも、此れ位の事、支那朝鮮韓国に対してやれ

※44
この出版物ひとつで全体を括るとか池沼かな?
そして、その感性はキモ過ぎるよ。恨の国の人かな?

こんな下品な絵で大喜びしちゃうフランス人ってどれだけ知能が低いんだか
新型コロナが爆発的に流行するのも当たり前だ
もっともトルコも大統領がアレなせいでトルコリラ大暴落してるけどね

トルコ、地震の被害に負けないで。


トルコよ、

地震からの早期の回復を祈る!

それだけ‥‥

単純に醜い
フランス人の美意識というのはここまで醜いのか?