海外「フランスとドイツが二回目の全国的都市封鎖を宣言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フランスとドイツが二回目の全国的都市封鎖を宣言。

     Coronavirus: France and Germany have announced second national lockdowns

     フランスとドイツはコロナ感染者の急増を防ぐために、2回目の全国的都市封鎖を宣言した。

     マクロン大統領は今週の金曜日から12月1日まで広範囲に渡る封鎖措置を取ると発表している。
     内容は必需品購入や医療などを除く外出禁止令、レストランやバーの封鎖、地域間の旅行禁止、必須でない店舗の閉鎖、オンライン教育への移行、外出時の必要書類の携帯などが含まれている。

     またドイツも11月2日から4週間の封鎖に入ると発表した。
     内容はバーやパブの閉鎖、テイクアウト以外のレストラン営業の禁止、ジム/映画館/劇場などの閉鎖、10人以上の屋内集会の禁止、必須の店舗でも10平方メートル辺り1人の入場制限をすることなどが含まれている。

    z00_202010291718581aa.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワクチンが出てくるまでこうやって都市封鎖と規制緩和を繰り返すことになりそうだな。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ実際そういうプランだし。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ただしアメリカを除く。

  9. 海外の反応

  10.  もし自分の州で都市封鎖が起きたら終わるわ。金が全然ないからどこか別の場所に引っ越して職を見つけないといけない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、アメリカはヨーロッパと違ってみんなの収入を補償するルートを取っていないからな…次の都市封鎖が来たらアメリカ人がどうやって生き延びるのか分からないわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分はそういった補償を受けるために政府に金を払っているのに、一体見返りはどこにあるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     お前みたいな一般人が貰えるわけ無いだろ。軍隊や裕福な人間だけ特別なんだ。

  17. 海外の反応

  18.  冬はやばくなりそうだな。みんな安全に気をつけろ。

  19. 海外の反応

  20.  ワオ、アメリカでは集会をやっているところだぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     イタリアでも集団デモが起きている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     今年の始めに起きたことを忘れたのか?みんな健忘症なのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     イタリアは援助が遅れていて、ほとんどの人は数カ月間何も手に入っていない。
     人々は封鎖が終わった後に生き残るための金がないと心配しているわけだが、それには正当な理由がある。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     それはどこでも起きている問題だな。政府の援助なしに都市封鎖するのはウイルスよりも危険だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     100%これ。
     フィリピンは世界で最も厳しく長い期間都市封鎖していたが、社会的援助、テストの欠如、政府の無能さにより東南アジアで最も感染者が多く世界トップ20に入るほどだ。
     
  31. 海外の反応

  32.  フランス人だがまじでクソだわ。まるで振り出しに戻った気分だ。

  33. 海外の反応

  34.  これは真の都市封鎖ではない。ここドイツでは真の都市封鎖は一度も行っていない。単に規制を厳しくしているだけだ。

  35. 海外の反応

  36.  一方その頃アメリカ中西部では…
     「マスクは悪!ウイルスは存在しない!」
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁそういうやつはフランスやドイツ、その他の国々にもいるよ。

  39. 海外の反応

  40.  冬がやってくるぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まだ十月なのにね
東京五輪無理やな

日本も同様だが、現時点では有効なワクチンが無いので三密を重視した対策と経済のバランスを考慮してコントロールするしかない。

完全なロックダウンになれば失業者の急増やストレスなどの別の問題を抱える可能性が高くなるので、各国が安易に決断出来ないのは理解出来る。

マスクが感染防止に有効な医療用品なのは確かだが、問題は健康上の理由でマスクが着用出来ない人にどのような方法を選択して感染を防ぐかだ。

日常の手洗いやうがいなどの予防は勿論だが、フェイスシールドの着用を義務化したりソーシャルディスタンスの距離を見直す必要が有るように思える。

注意しなければならないのは、不特定多数が触る物「手摺り、エレベーターのボタン、入り口のドアなど」に触れて感染した事例が確認されているので、なるべく外出する時は使い捨ての手袋と眼鏡「会話時のしぶきで目から新型コロナウイルスが体内に混入して感染した事例が有る」を持参した方が良い。

冬季は屋内にいる時間が長くなるのでクラスターに注意しなければならない。

第1波の時は職場より家族間の感染事例が多かったから注意が必要だ。



感染力が強くて既に広まっている状態で都市を封鎖しても、期待する程の効果は出ないと思う

生活補償こそ国が義務化して公平に対応するべきだろ。

生活は全ての人が対象になるんだからさ。



冬がはじまるよ!

全世界でいっせーの!で1ヶ月間完全自宅待機でもしない限り無くならないだろ

致死率は前ほどじゃないらしいんだけどな。
感染者数がかなりの勢いで増えてるから、致死率は下がっても医療機関がやばいのか?

一部のぱよの皆さんは日本は検査しないから欧米のより酷くなるってずっと言ってたけど結局ならなかったね

つかオリンピック無理だろ本当
選手村でクラスターとかシャレにならんし

大麻関係してんじゃないの?
大麻解禁してからコロナだしな、大麻は免疫力を落とすし

日本は非キリスト教の皇国だからね。それも、キリスト教や共産主義社会主義に理解があって寛容なのに感化されずに近代化し復興した厄介な国なんだよ。

キリスト教国や社会主義国に劣後していなければおかしい、困る、劣後させなければならないと思ってるのは日本にもいて利権や権限を持ってるよ。

自己中の勘違いだらけならその程度。