海外「イスラムは西洋の文化や価値観にそぐわないと思うのは人種差別だろうか?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  最近イスラム教と西洋文化/伝統/価値観は相容れないと思うようになった。特に最近はフランスの言論の自由に腹を立てて斬首するような事件が起きているしな。

     そしてムスリム世界は斬首やマクロンへの批判に沈黙を保ち、それどころかフランス製品をボイコットして、マクロンの肖像画やフランス国旗を燃やしている。

     我々はこういう人々をヨーロッパに受け入れているが、こういう人々は我々の価値観に反対してこういった問題を起こしている。

     全てのムスリムがテロリストだとは言わないが、ムスリムは特にイスラム教をからかうようなことになると発言の自由は存在するべきではないと思っているようだ。

     これを指摘すると人種差別だとかイスラム恐怖症だと指摘する人がいるが本当にそうなのだろうか。

    z01_20201030191018726.jpg


     (怖くて聞けないフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分も同じことで悩んでいるわ。
     自分はカナダで育ったが、友人/隣人/クラスメートにはムスリムがたくさんいた。彼らは良い暮らしを求めてカナダまでやってきて、家族のために頑張っている良い人々だ。
     だが一方で1年半前にフランスに引っ越してからは、宗教を理由とした暴力とイスラム過激派を良く目にするようになった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ヨーロッパ本土とイスラム世界は500年以上に渡って血みどろの歴史があることを忘れてはいけない。そういう風になっているのもそこまで驚く話ではないんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それからカナダとヨーロッパの移民や難民の違いもショックだったわ。
     カナダではみんな順応して幸せに暮らしているが、ヨーロッパにいる難民たちはヨーロッパを自国と同じくらい暴力的で荒廃した世界にしたいように思っているようだった。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは質の問題だな。カナダは教育を受けた人を移民として受け入れているが、ヨーロッパには不法移民が氾濫している。そしてそういう不法移民の多くは教養のない貧困層で、しばしば犯罪に手を染めているんだよ。
     残念ながらそれが事実だ。 

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやそれは間違いだよ。
     カナダに来るそういう人は移民であって、難民は問題のある人もやってきている。

  13. 海外の反応

  14.  過激なイスラム教徒を含む全ての宗教原理主義者は、表現と言論の自由を支持する西洋の価値観とは両立しない。
     同性愛者/女性/無神論者/宗教マイノリティの権利に加えて、我々はこういった価値観を強化しなければならない。

     それからこういった問題を起こすのは男性のイスラム教が多いと思うね。
     一方で女性はいつもヒジャブを着けているせいで悪目立ちしてヘイトのターゲットになりやすい。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     暴力的な急進派は基本的に男がほとんどだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     それが答えだ。
     キリスト教の原理主義者も信じられないくらい暴力的だが、彼らの標的は自分の子供たちだからみんな無視する傾向にある。





  21. 海外の反応

  22.  宗教的過激派が世俗社会に存在することを許されている理由が疑問だわ。信仰の自由はあるが、これこそ憎しみと暴力を生み出しているだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     別にそういう存在を許しているわけではない。勝手に存在しているだけだ。

  25. 海外の反応

  26.  スレ主の認識は間違っていない。特に性的マイノリティとイスラム教は衝突しているよ。
     バーミンガムではLGBTQの授業をした学校に対してムスリムの親が外で抗議していた。

  27. 海外の反応

  28.  元ムスリムだがそのとおりだよ。
     ほとんどのムスリムは殺しをしないが、殺しを支持している。
     こういうことを言うと毎回出禁をくらうが、自分の周りにいるムスリムはみんなこれを支持しているよ。なぜテロに反対するムスリムが少ないかというとそれはみんな認めているからさ。
     警告はしておいたぞ。自分はポップコーンを持ってショーを見守るとしよう。

  29. 海外の反応

  30.  自分はイングランドに住んでいるが、ムスリムの大多数はここに何の問題もなく順応しているよ。自分の住んでいるところはムスリムが30%だが特に問題になっているところは見たことがない。
     理論的にはコーランは西洋の価値観に順応出来る。ハディースの教えでは宗教を許している政府の法律に従うべきだと教えられているからだ。

     だが問題はコーランはグループによって解釈が違うということだな。
     そしてイスラム諸国の指導者はテロを防ぐことにそれほど関心を持っておらず、テロリズムに資金を供給していることすらある。

  31. 海外の反応

  32.  問題は過激派だ。自分もムスリムとして彼らにはうんざりしている。
     自分は人生の大半をテロリストというレッテルを貼られて生きてきた。
     過激派の声が大きいからと言って、我々が全員過激派なわけじゃない。自分はイスラム教で同性愛が禁止でも別に同性愛者のことをどうこう思っていない。

  33. 海外の反応

  34.  フランス人に聞いてみればいい。彼らは自分たちが受け入れたイスラム難民に斬首されているからな。

  35. 海外の反応

  36.  イスラム教徒自体は西洋文化と共存できると思うが過激派は無理だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  どの宗教もジョークでしかない。ただ憎しみを生み出しているだけだ。良い面もあるだろうが、真実を語るなら、宗教の名のもとに斬首するのはどう見てもやりすぎだ。

  39. 海外の反応

  40.  ムスリム世界でフランスでのテロに対する大規模な抗議運動を見たことがあるか?ない?自分もだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

元々別々な物を無理に混ぜようとして混ざらない事は差別では無い
西洋は西洋、イスラムはイスラムで別けなさい

いや、いくら宗教の理解を言われようと、イスラムの奴隷制度や、強権なやり方には納得しないし、永久に相容れないのはわかっているよ。

事実をいうことは差別にあたらないだろう。黒人は黒い、白人はピンク。これらが差別になるのだとしたら見苦しい人間が間違っているのさ。少なくとも科学じゃなく宗教でも一生やってろ。

宗教が自分の神こそ唯一絶対とするから問題が起きる。
宗教指導者こそが積極的に宗教はフェイクだけど精神的な安定をもたらすものだからと認めて、他宗教を尊重し合うしかないんじゃないかなー。

ただの事実やろ
他人と一緒に暮らしていくにはお互いの価値観を擦り合わせて譲れるとこは譲り合っていかなきゃならんのに、一方的に自分の価値観だけ押し付けて自分は一切譲らず相手にだけ譲歩と特別待遇を迫ってくるような人種・宗教とは一緒にやっていけるわけがない

難民がガン化しやすい普通の細胞、過激派がガン細胞だとするとフランスはステージⅢくらいかな。この手術が成功しても以前のような健康体には戻れないだろう。

イスラムが西洋や自由主義の考えを否定して自分のルールを押し付けて来ているだけでしょ。
イスラエル見れば分かるが許容できるものとそうじゃないものがいて、大半はそうじゃないんだよ。

結果イスラムは最悪だということね

そもそも多様性なんて都合の良い言葉でどうにかなる問題じゃねぇんだよ。
偽善者共のただの自己満足にこれ以上付き合ってられねぇよ。

そぐわないって意味では宗教的に東アジアの方がそうじゃないの
アブラハムの子孫同士うまくやってくれよ

>ほとんどのムスリムは殺しをしないが、殺しを支持している。

>こういうことを言うと毎回出禁をくらうが、自分の周りにいるムスリムはみんなこれを支持しているよ。なぜテロに反対するムスリムが少ないかというとそれはみんな認めているからさ。

闇が深い。

日本のムスリムは火葬を厳守してくれ
他の宗教も全て同じ
火葬を厳守してくれ
無理なら死ぬ時は自国に帰ろう

日本には土地がない
山を墓地にすれば地滑りが起きる
森林伐採はできない

私有地を勝手に墓地にする事は法律違反
日本で死んだら火葬して埋葬、それ以外の選択肢はないよ

合わないのが当たり前で当然で自然
日本にキリスト教がそぐわないのと同様

その土地の風土を無視すっからねぇ。
しかも条件は皆同じなのに。

イスラム難民って、どうして同じムスリムである中東の産油国に行かないの????

というか柔軟性がなさすぎる
様々な食品保存技術がある現代にいまだに豚禁止とか
まあ緩い国も結構あるんだけどね

皆が皆、母国で生きて母国で死ねば問題ないのに

アメリカとイギリスにいるムスリムしか書き込まない場所のような気がするけどなー

反テロ思想の穏健派イスラムも当然いるんだろうし、もしかしたら圧倒的大多数がそうなのかもしれないけど
テロを支持する過激派イスラムに対する自浄作用として機能していない以上、
非イスラムから十把一絡げにあやしい扱いを受けてしまうのはしょうがないんじゃないかな。

黒人たちが、黒人が受けた差別以外には立ち上がらないのと図式としては似ている。
そりゃ蔑視は無くならんよ

当たり前だろw
いまさら何言ってんの?
マヌケwwww

■「イスラム教徒にはフランス人を殺す権利がある」 マハティール(マレーシア)前首相 [AFP: 2020年10月30日 9:12]

 マレーシアのマハティール前首相(95)は29日、フランス南部ニースの教会で3人が死亡した刺殺事件が起きた後、「イスラム教徒にはフランス人を殺す権利がある」とツイッターに投稿した。

○長年国政を担ってきた国民英雄的な指導者でさえ本音はこれだぞ…  恐ろしい

ローマ帝国の奴隷民族が自尊心を満たすために作ったヘンテコ教がユダヤ教で、これをベースに他の宗教をパクりまくったのがキリスト教で、その正統派争いに破れたモーホーで偏屈なジジイが立てた徹底した不寛容の教義の宗教がイスラム教だろ。結局真実を知っているのは歴史学者と聖書学者だけでこの3つの宗教家も信者も時間の経過による変節に変節を重ねたものを拝んでるんだよ。平和的に相容れることはもう無理だろ。

でも日本が400年前にキリスト教を追い出したことについては、日本のことを残虐だとか外国人嫌いだとか言って未だに批判するじゃん…

思うだけならよいが、口にだしたらいけないね。

イスラム教徒は、テロばかり起こさないでよ。日本には、イスラム教徒を入れては、絶対にダメだ。安心して生活できなくなるぞ。

宗教は土人の科学です

「差別」じゃなく「区別」!
イスラム教そのものが不寛容なんだから、区別しないとトラブルになるに決まってる。当たり前だろ。

イスラム教徒は信仰する事で救われてハッピー
なんだろう
でも「周りに迷惑かけちゃいけないよ」って言う宗教以前の基本的な事を守りなさいって話だろ
当然キリスト教にも言えるけど
日本人が比較的外国で受け入れられるのはこれが外人より出来てるからに他ならない

ムスリムはイスラム世界で頑張ればいいんだよ
わざわざ違う宗教観を持つ国に勝手に越してきて、ああしろこうしろ口を出すから嫌われる
そんなにイスラム教が素晴らしいならイスラム教が支配してる国は幸せなはずだよね?
なら何故そこに行かないのか
それがイスラム教がゴミっていう説明になるよね
まぁ大概どの宗教も狂信的な信者はゴミクソだけどそれでもその国で集まって身内でやってるぶんには勝手にやってろと思うし
やっぱわざわざ違う宗教観の国に来るムスリムが悪いと思う

イスラム圏とは、貿易以外の国交は断絶したほうがいい。それがお互いの幸せ。

まあポリコレも似たようなもんだけど
最近は暴動やテロも起こすようになってきたし

その国の法律>宗教の教え
各宗教指導者がこれをきっぱりと宣言すべき

>彼らは良い暮らしを求めてカナダまでやってきて、家族のために頑張っている良い人々だ。

これただの自国はとんでもない爆弾抱えてるってだけだろ。

問題なのは良い人とかではなく対立の素材に出来るという事だし実績も凄まじい
カナダでも同じ事が起きる前提で話を進めなければならない状態に陥っている

フランスの価値観は礼儀や敬意がある国ならどこでも一切そぐわねーよ

そぐわないんだったら出て行けば良いのでは?
別にフランスが難民を無理やり呼び付けたわけでもないし

事実を言えば差別と返すのは愚劣の極みだと思う。

無理に混ぜんでもよろしい
郷に入っては郷に従えだ

>イスラム教徒は、テロばかり起こさないでよ。日本には、イスラム教徒を入れては、絶対にダメだ。安心して生活できなくなるぞ。
25: 2020-10-31 04:42

全人口の5%を越えると自分たちの宗教的主張を過激にし始めるらしい。なのでキリスト教と同じ1%程度に抑えるべき。それを越えて受け入れるのは本当に危険。

>彼らは良い暮らしを求めてカナダまでやってきて、家族のために頑張っている良い人々だ。

自国を立て直そうよ。よそに行かんでさ。

日本で言えば、上皇様や両陛下を下品なイラストで馬鹿にしたようなものなのかな。フランスでも、自分の両親や恋人が同じように下品な揶揄をされたら嫌じゃないのかな。思いやりはどこへ行ったんだろう。いくら冗談でもさ。
もちろん、だからテロするっていうのは、間違いだけど、ひどく煽っておいて怒るなっていうのはどうかなって思う。

西洋だって自分が大事にしているものを侮辱されたらいつも怒ってるじゃん。ネット民なんか特にさ
西洋ではなくキリスト教が近代化に成功したから原理主義から解放されただけ

というかイラク戦争なんかあれ大義あったんか?原理主義じゃなかったんか?今だってキリスト教の国家が軍事行動しまくってるじゃねえか

フランスはこのままで居て欲しいよ
日本なんかちょっと
「旭日旗ガー」って言われただけですぐ撤回して屈するし
こういう力強い姿勢が羨ましい

人間は産まれてから死ぬまでイスラム教に接しなくても一生を終えられる。それが答えだ
イスラム教は人間の人生にストレスを与える
本当に神の預言の宗教なら各地で預言者に伝えるだろう、何故 中東のムハマンドだけに言ったんだ?

イスラム教もキリスト教も変わらん、唯一神を信仰する独善に満ちた侵略宗教だろーが、アブラハムの兄弟たちは互いに潰し合って根絶やしになってくれ。

アラブの民族宗教なんだから他の民族と合わないのは当たり前だろ。ユダヤ教をローマ市民向けに魔改造したキリスト教も同じだ。それを雛形にした共産主義も同じだ。いいからこっち見んな。

西洋には合わないけど、日本含む東洋には合う宗教だよ。
お父さんがトルコ出身だけど、日本に馴染んでる。
アマテラスはアッラーの預言者の1人だとトルコの研究者も発表してる。
ウイグルと日本は東トルキスタンだからね。全ては神の思し召し。
神は偉大なり!

ムハンマドは洞窟で神の声を聞いたと言ってイスラム教を立ち上げた
ムハンマドしか その事実を知らない、それが本当に、神の声だったのか?ってのはムハンマド1人だけしか知らないんだから検証しようもない
それに自ら最後の預言者だと名乗り、自分以外の預言者はデタラメだと教えてる

西洋には合わないけど、日本含む東洋には合う宗教だよ。
お父さんがトルコ出身だけど、日本に馴染んでる。
アマテラスはアッラーの預言者の1人だとトルコの研究者も発表してる。
ウイグルと日本は東トルキスタンだからね。全ては神の思し召し。
神は偉大なり!

↑前からここで自分はアメリカに、住んでたけどとか成り済まし多いよね
さすがに親父がトルコ人は無理があるやろwww

西洋には合わないけど、日本含む東洋には合う宗教だよ。
お父さんがトルコ出身だけど、日本に馴染んでる。
アマテラスはアッラーの預言者の1人だとトルコの研究者も発表してる。
ウイグルと日本は東トルキスタンだからね。全ては神の思し召し。
神は偉大なり!

↑前からここで自分はアメリカに、住んでたけどとか成り済まし多いよね
さすがに親父がトルコ人は無理があるやろwww

これだからムスリムは嫌なんだよ
勝手に東洋とは合うとか決めつけんなキモい
やっぱフランスの姿勢は見習うべきだな

ムスリムは宗教第一で他国に順応しようとしないやつが多いし無理やろ
ムスリムはムスリムの国にいてくれ

こういう自称アホトルコ人ハーフが出てくると、よりムスリムの立場が悪くなるって気付けないバカなのか何なのか…
アマテラスは神一人ってトルコの研究家が決めたよ!って言われても全然嬉しくないんだがなぁ
けどイスラム教じゃない日本の方が進歩して進化して成功してるんだから、やっぱイスラム教って人を退化させるだけ存在だよなと思った
宗教自体が民衆をコントロールするためのお伽噺だけどさ

はいそうですイスラムのテロを非難するのも人種差別となります、ムスリムの人々は人口規模からいってすでにあなた方の国の立派な国民、つまり主役の一人なのですから
このような世界を望んで自ら招き入れておいて今更何を言っているんですか
フランスをはじめ欧州全体がすでにイスラム圏ですしかも未来永劫

解釈の違うグループ同士って殺しあったりするよね
それが国ごとにまとまりだして、参政権を持ち、グループの代表が国の代表へと…


>全てのムスリムがテロリストだとは言わないが
全てのムスリムは潜在的なテロリストだゾ

少なくともキリスト教は、一部の原理主義者を除けば、宗教改革を繰り返して建前だけは女性にも人種でも他の宗教にも差別を禁じている。宗教の名のもとに殺人をすることも認めていない。
イスラム教が今やっていることは異端審問で異教徒や戒律に背く者を死刑にし、魔女狩りをしている状態に戻すことと同じだ。宗教を尊重するといっても他者の人権を侵している時点で単なる殺人集団だし、それを指示する宗教指導者はサイコパスだ。
特に女性差別は個人的に絶対許せない。日本人女性の中にもイスラム教徒と結婚して改宗する女性がいるが、理解できない。旦那は女性に理解があるかもしれないが、自分さえよければいいのか?と思う。イスラム教を肯定するってことは世界中で起こっているイスラムによる女性に対する様々な差別、暴力を肯定しないまでも、容認することになる。自分だけは被害を受けなければよいのか?でも、旦那やその家族が突然豹変するかもしれないのにとも思う。実際母国の宗教指導者が突然原理主義的な事を言い出せば従うよね。
逆らうことはできない、だってそういう宗教だから。

自分の国に帰れ。
○○なら合うというその思考そのものが傲慢。

イスラム教は西洋文化と共存出来ないから、
先祖が国境を作り、命がけで維持してきたのですよ。

現在、世界で最もムスリムを苦しめているのは中国だけど、奇妙なことに、表現に対して暴力で対抗する点は、中国とムスリムは共通の価値観を持っているように思う。

日本で言うとザイニチみたいなモノかな?

マハティールさんの理屈ならフランス人もイスラム教徒を殺す権利があるよな。

単に事実だからね
レイシストじゃないと思う
相容れないのだからイスラムはイスラム社会で暮らすべきだし、西洋人は西洋で暮らすべき
他を受け入れる余裕のないイスラムを受け入れても社会は断絶に繋がるだけだよ

西洋どころか日本の文化と価値観にもそぐわないよ
でも地方のローカルニュースでイスラム教徒に配慮しましょう的なのが良く流れてイラッとする
(小さな店でもハラールに対応しろとか土葬とか)

文化や宗教は風土に根ざしたものなんだから相容れないのは当たり前
特定の気候に適した花は異なる気候では咲かない
異なる気候でも咲くために生育室を用意してもらうのが当たり前という風潮がおかしい

エルサレム発祥の一神教はどれもクズだよ
ユダヤ教キリスト教イスラム教はどれも独善的で排他的で俺が正しいお前は間違ってるって論法で自分と異なるって理由で攻撃してくる
同じ穴の狢なんだよ
永遠に内ゲバやってろ

日本にいるムスリムは大体東南アジア系だし女性も多いから穏和でいいよね
ヨーロッパのほうはイランサウジ辺りのガチなイスラム教徒の男が肉体労働のために移民してくるからなー

てかクリスチャンとムスリムが信仰してる神って同じ奴やんな? 双方が唯一神って主張なら共通と考えるしかないだろ? だとしたら、それって、もはや同じ宗教じゃねw

イスラム教は、ユダヤ教とキリスト教は同じ神を敬う先輩として扱ってきた(同じ神がその時の人間の文明程度に合わせて預言者をよこして教えを広めた。ムハンマドは最新で最後の預言者という立場)。日本人からすると一神教の偏狭さは似たり寄ったりで、寧ろ同族嫌悪に見えるよ。

>46
トルコ人ってそういう工作ばかりしているよね。英語の動画でもよく見る。日独と日露を離反工作してるのも見たことあるし。

個人的には、現地の文化や価値観を尊重していないからトラブルになるのだと思う。

そしてそれは特定宗教の信者だけでなく、全ての人々の振る舞いが対象になる。

人を殺めたり、居住国の国旗を燃やして正当化している連中の価値観を無条件で受け入れなければならない義務は無い。

そもそも、受け入れ国にも是非を問う権利が有るし、特定宗教の信者を名乗っているテロリストが存在しているのは事実なので、価値観を共有するのが困難と主張するのは人種差別に該当しない。

第三者の視点だと、言論弾圧と移民を利用した内部侵略の進行を目的にして意図的に人種差別とレッテルを貼っているように思える。

ときどきいるけど「元ムスリム」って
なんで殺されていないんだ?
棄教は死刑じゃないのか

「~は人種差別だろうか」
人種差別だろう。

日本では、
中国人や朝鮮人とは違い、
ムスリムによるテロも起きていないし、
西側の文化にそぐわないという事は無い。

イスラム以前に相手の大切にしてるものをバカにしたりないがしろにする態度取ってるからだろ?
相手を挑発して怒ってきたら、あいつは野蛮だ!って非難する最悪なやつら

>>15
同じイスラム教でも宗派が違うんじゃないかね?
あとはその国が気に入らない(男女平等や飲酒や信仰の厳格さが合わない)とか?

まだ気づいてなかったのかよw そもそもイスラムをはじめとした他国の文化をよく理解もしてないのに多文化共生とかお花畑な事言ってんじゃねーよw 

どっちの価値感も押し付けがましくて目糞鼻糞

ヨーロッパ人にも、「ヨーロッパになりたがってる未開な難民を優しく受け入れてあげればきっと欧化(=文明化)するにちがいない」という勘違いというか驕りがあったと思う。でも難民や移民はハナから高度なインフラや社会システムを利用したいだけで、文化的にはまったくヨーロッパなんかに憧れておらず馴染む気もなかった。国の中に別の文化圏を勝手に作り土着文化を批判し変えさせようとすらしてくる。日本はそういう思いあがった勘違いがないから移民に渋い(経団連除く)。

イスラム教は教義的に世俗化が難しいだろ?
というか、無理だろ? する気もないだろ?
人種差別とか、そんなもんじゃねーんだよ
根本的な価値観が違うの
勿論、日本の伝統とも相容れない

今盛んに言われてる「人種差別」って言うのは、ハラスメントと一緒で殆どが揶揄的で主観的なものだよな

本来差別は法律上差があってはならないって事だけに起因すべき、何でもかんでも差別と叫べば通る思ってる

>>73
日本で教育受けたオザキっていうやつがイスラム系組織のテロの首謀者になってるけどな
バングラデシュのテロで、この時日本人も多数犠牲になったし
信用出来ないんだわ
ムスリムなんて

宗教程度が信じてる自分自身はともかく、信じないどころか知らない人様の生き方にケチつけるのならそれはたぶん悪だ。
さらにケチつけの挙句に暴力をも肯定するなら絶対の悪だ。

釈迦の蜘蛛の糸が“蜘蛛のように人から盗んで巣食おうとする意図が仏神の救い”という意味であるようにアラー・アクバルは盗賊である神や仏が人を殺して盗んだモノを分配して創造主をやっているという意味だからテロのスローガンになってるんだろうし煽って殺されるのが得意な仏は絶好の獲物ってことなんだろうな
フランスは日本語の駄洒落でプレシューズを前屈だと曲解して風刺するようなホモ臭い仏陀の集団だから風刺画のネタが増えたとしか思ってないだろうし仏語は宗教や他人を冒涜するために造られた言語だから国が滅ぶまで煽り続けるんじゃないの
冒涜する権利って言うくらいだから“殺せ、仏だ”とか言われるようになっても風刺画はやめないだろうしマクロン大統領も風刺画のせいで命を冒涜されて首を切られるってオチがつけば面白いのにな
駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めなゴキブリAI上級国民が自由を盾に他者を煽ったところで気に入らない産廃を暴力で始末するのもまた“自由”って言われるだけだしシャルリー・エブドみたいな風刺にしろ盗作にしろいつぶち殺されてもいいように命懸けでやれってだけの話なんじゃないの
所詮は世の中殺した者勝ちなのに司法機関や行政機関や立法機関がマフィアみたいな癌細胞を守ってるのも都合よく犯罪が起こる環境を維持して国家の存在意義を確保するためだけど国家権力持ってるゴキブリAI上級国民ですらカードゲームのブラック・マリアみたいに悪いことをしたほうが高得点とかいう破滅願望で行動してるくらいだし殺された陀仏も本望ってやつなんだろうしな
風刺画に命を懸けたフランス以外の国も“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってる嘲笑屋のムーンレイカーの味方だからどの道“勇気”を出して犯罪をやる方が“得”なことに変わりないし笑って送ってやればいいんじゃないの

揶揄される→斬首
これが一番ダメなとこ
法で認められている範囲で揶揄してきたなら、法で認められている範囲で仕返しをすべきだな
例のトリエンナーレだって戦前なら刺し違える人間もいたたろうが、日本は本当に遵法精神が高い国になった
後は、風刺や揶揄が当然表現の自由として認められるとはいえ、むやみやたらと他者をこけにするような愚かな振る舞いは個々人の良心によって自制しなさいよってとこだろう