海外「日本のムスリムがフランス大使館の周りで預言者を馬鹿にしたと抗議している」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のムスリムがフランス大使館の周りで預言者を馬鹿にしたと抗議している

     Muslims in Japan protest near French Embassy

     在日イスラム教徒 仏大使館近くで抗議デモ 東京


     イスラム教の預言者の風刺画をめぐってフランスのマクロン大統領が表現の自由を守る姿勢を示したことに中東やアジアのイスラム圏で反発が強まる中、30日、東京でもフランス大使館の近くで日本に住むイスラム教徒が抗議デモを行いました。

     東京 港区にあるフランス大使館近くには30日午後、日本に住むイスラム教徒およそ300人が集まり、「フランスの商品を買うな」とか「恥を知れマクロン」などと書かれたプラカードを掲げ、フランス政府の対応を非難しました。

     抗議デモを主催したアライン・ナイム・ウル・ガニさんは「暴力は許されないが今回の件は表現の自由を超えていてみな怒っている。お互いの国や文化、宗教を理解することが必要だ」と話していました。



    z01_2020103117050056b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  想像上のお空の友達のために人殺しが許されると思っている人間はくたばれ。
     ムハンマド、イエス、ブッタ、誰でも同じだ。
     気に入らないならシャリーア法の存在するところで生きれば良い。
     現実世界に住んでいるなら大人らしく振るまえ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意。この画像が全てを物語っている。

     閲覧注意

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これ以上ないくらい同意。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     侮辱に対する抗議と殺人を支持することは別物だ。違いを学べ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     じゃあなんで斬首よりも漫画を気にしているんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それな。この点を理解していないやつが多い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     理解できていないのはお前だろ。彼らは好きなように懸念を表明することが出来る。それが言論の自由だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうだが、ではどうしてこれについて懸念を表明しているのか説明してくれ。
     人々が法的に彼らに同意しないからではないのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     彼らが何を気にしているのか自分は知らないしどうでも良い。平和に抗議しているなら何の問題もない。それが言論の自由という意味だ。
     もし知りたいなら彼らに直接聞けば良いだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     彼らは殺人を支持して抗議しているわけではない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     4人の殺人があったすぐ後に抗議しているわけだが?こんな殺人が起きた後に抗議するのが正しいと思うのか?
     
  25. 海外の反応

  26. >>11
     じゃあ一体何に抗議しているんだ?言論の自由そのものか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや、世界で二番目に大きい宗教の預言者を冒涜したら当然抗議は起きるだろ??

  29. 海外の反応

  30. >>14
     お前達はイデオロギーに対して抗議している。なぜそれが理解できない?
     言論の自由を享受している人間として、自分はお前たちの空の友人たちを馬鹿にする人間がいたとしても100%問題ないと思っている。そしてそれを見てお前たちが怒るのも全く問題ない。
     だが怒りを理由に我々の言論の自由を弾圧するなら話は別だ。そしてお前たちはどう見ても殺人者を擁護している。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     それは間違いだ。我々は殺人を正当化なんてしていない。健全な心を持つイスラム教徒はみんな殺人を非難するだろう。
     絵に抗議しているから殺人を擁護していると考えるのは論理の飛躍だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     じゃあなんで抗議しているのかもう一度言ってみてくれ。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     それでお前たちは一体何を目標としているんだ?
     彼らはただ漫画を見て傷ついたと言っているだけだろ?なぜそれを我々が気にする必要がある?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それな。彼らは漫画に対して抗議しているのではなく、我々の表現方法に対して抗議している。言い換えるなら言論の自由への抗議だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なぜそう分かる?彼らに聞いたのか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     そうじゃないならなんで抗議しているんだよ??

  43. 海外の反応

  44.  抗議運動が南アジアから中国を飛ばして日本に行ったのがウケるな。

  45. 海外の反応

  46.  日本は気をつけるべきだな。日本のモスクは全てサウジ政府が出資したものだ。日本は建設する前に見直したほうが良いぞ。

  47. 海外の反応

  48.  イスラムはそろそろ7世紀から前進するべきでは?

  49. 海外の反応

  50.  ムスリムが何人抗議しようと関係ない。こいつらはまじで間違っている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドブネズミどもが、日本でも増えやがって
歓迎もして無いのにモスクが80まで増えてるし…
ダッカの日本人イタリア人首切り拷問テロだって、主犯格が日本に帰化したムスリムだったろ。許さんからな

おフランスの風刺画は、嫌い
だけど、お前らムスリムが日本で増えるのはもっと嫌だ

宗教は救いかも知れんが、平和にはならない。

イスラムはそろそろ7世紀から前進するべきでは?

これ、どう考えても教義に問題があるからこういう事が起こる、まず始めるべきは宗教改革、それが無理ならイスラム諸国から出てこないでくれ 

中東と欧州の問題を日本に持ち込むな

フランスに文句を言いたい様だが、今迷惑をかけてるのは日本の警察官にだ。
こっちは巻き込まれて迷惑極まりないのだが。

たった一人のフランス人教師のやった事から、事は段々と大きくなっていき、終いにはもうフランス国内だけの問題じゃなくなってきている…

死んだ教師もまさか自分のやった事がここまで大事になるとは思わなかっただろうよ?

個人的にはこの問題を皮切りに、これからイスラム系が関与した事件や問題が再発すると思ってるわ…
最悪、数年前の欧州内のイスラムテロ並の大規模且つ凶悪な事件が起こるだろうね…

「表現の自由」
だったらちょっと黒人をバカにしてみてくれませんかねえ。

キリシタンがどうとかムスリムがどうとか熱くなってるようだが日本人から見ればアブラハム宗教全部同じようなもの
信仰は自由だが争いに日本を巻き込まないでくれ

お前らムスリムが、自国で増えて
シャーリアに基づいた生活する分には
どうでもいい

だが、他国を侵略する勢いで勝手に移民し
そこでも異教徒に押し付けするから、嫌われ他宗教との衝突が起こる

日本でもお地蔵さん破壊して回るし
日本人は、死刑求めればよかったか(笑

東南アジア系ムスリムはまだいい
中東や北アフリカ系は最悪
日本には、来るなよ

マレーシアの元首相のTwitterでの発言を鑑みれば、大半のムスリムも内心テロに喝采を叫んでいるのではないか? 過激派穏健派なんて区別は実質あってないようなものではないか? ムスリムが一定数に増えたとき、日本でも同様のテロが起きるのではないか?
まあ、そんな懸念を否が応でも覚えてしまう

ムハマンドは日本なんて知らないし、日本でムスリムの、活動しろなんて言ってない
だから日本で こんな事するならムスリムは出て行け

風刺画と言えば、フランスの週刊紙が放射能の影響で増えた腕3本の相撲取りを描いて茶化してたっけ。当然抗議したら表現の自由だと言って逆キレしてたよね。

別に日本人巻き込んでいないだろ。日本のフランス大使館に対してやっているだけのことなのだから。
コレ系の話は、特亜の背景があるような話でもなきゃ、よくも悪くも
誰も取り上げない。ほっとけ。

日本の被爆風刺画しかり、
フランス人の勘違いは、
叩かれて当然。

抗議行動は、
暴動や略奪しないなら、
それは当然の権利。

陛下を侮辱し、
慰安婦問題を肯定する、
愛知の「表現の不自由展」と同じ、
今のところ日本では何をしても自由。

マレーシアの元首相のTwitterでの発言を鑑みれば、大半のムスリムも内心テロに喝采を叫んでいるのではないか? 過激派穏健派なんて区別は実質あってないようなものではないか? ムスリムが一定数に増えたとき、日本でも同様のテロが起きるのではないか?まあ、そんな懸念を否が応でも覚えてしまう

↑てか実際に日本でも悪魔の詩翻訳者が日本で首斬られてるし
サウジ人のムスリムが日本の地蔵とか仏像を壊してる

てかフランスには出来て中国には出来ないんだなwww
やはりヘタレじゃねーか

フランス人とイスラム教徒
日本人とベトナム人
同じようになるよ

てか日本の警察はデモ参加者全員、滞在許可証確認しろよ、怪しいわ

日本社会で、
イレギュラーな事態が発生すると、
中国人か朝鮮人が利用する行動に出る。

「日本から出ていけ」
声を荒げているのも、

はたして何人が日本人か・・・。

抗議するのは問題ないだろ。
殺人は問題だけど。
そもそもイスラムを侮辱するフランスが悪い。

フランス大使館前で抗議しているのは良いんでないかな?別件をどうこう言うこと無いじゃない?ただ、アブラハム系は日本にいる間は仲良くやってね。フランスは革命時の習慣を他国に押し付ける品のない奴等ってみんなわかってるんだから。

ちゃんと許可をもらって許可された場所で許された範囲でデモをするのならば何を叫ぼうが自由です。
がしかし
日本の法に従わず他国の大使館前でデモを強行する様な人たちは法に照らして抑留するか国外退去させてください。日本国民の命が危険にさらされます。

ムスリムは勿論、在日は出て行け

そんな事ばっかやってるから嫌われるんですよ?w

他者の信仰を貶すべきではないというのは良識であって法で取り締まることじゃないからな
日本で教員が天皇の風刺画を用いて授業しても批判するのは国民であって政府が法で取り締まるようなことはしないだろうし

フランスも中東から出て行けば

中東との貿易を停止しろ

表現の自由を盾に何をやっても許されると持ってるフランス人は
自由と無法の区別がつかない馬鹿だと思ってるし
戒律を押し付けて公立校に豚肉出すななんていう
イスラムも同じく馬鹿だと思ってるよ
等しく馬鹿

日本も特別永住資格を廃止し朝鮮人禁止法を制定して朝鮮人が1匹残らずいなくなればデモなど皆無になる。

こっわ…

問題が起きてる真っ最中での大使館近くの外国人デモが許可されるのか。
ルールの線引きが難しいだろうけど、こういうのって不許可にできないもんかね。

こんなことしなけりゃフランス失礼だなですんだのに
イスラム迷惑だなってなるだろ

全員強制送還してくれ
恐ろしくてかなわん

他者の発言を止めるために殺人を犯したらどんな言い訳をしてもその個人と属する団体はダメ。
解体して二度と集会をさせないようにしないといけない。
これは宗教でも同じだ!
解ったかムスリム共!

数が増えると権利主張するからなあ
そうなったらムスリムの連中は大喜びだしめんどくさい事になるよな日本も これ以上は頼むから増えないでくれよ

日本でもお地蔵さん壊したり土葬するための墓地で揉めたりしてるからね

火葬がデフォの日本に住んでるムスリムはISISです

キリスト教徒とイスラム教徒のゴタゴタに巻き込まれたくはねえな
喧嘩ならよそでやってくれ

日本で、ムスリムがこの10年で2倍に増えてんだよ…
こいつ等は、どこから流入して来たの?
何の仕事しているの

怖くて叶わんから、日本に来るな
増えるな!
お前らに対する恐怖心や、警戒感持つな
と言う方がムリだべ

だって、テロが起きたらイスラムは平和の宗教だって言いはるけど、
結果的にテロ起こすのムスリムだけじゃん

他の国で起きてる対立を日本に持ち込んでることや、日本の警察の仕事を増やしてることについてのコメントは?

フランスを批判してたのは止めました

こいつらは全員公安の監視対象でええやろ、
で、何かやらかしたら罰金貸して強制送還

ムスリムども、アラブ人どもは朝鮮人なみにウソばかりつく
日本で、ろくに働きもせず福祉のお世話になる気マンマン
アジア人差別はバリバリにするし

ヨーロッパで、それやったから鬼みたいに
嫌われてるんだろ

クソの穴から出てくんな
歓迎されて無いのに、他国に住むな

やるならフランスでやってくれ
日本は関係ないし制度上でも意味は全くない
フランスで自分たちに賛同してくれる政治家を作らんと

中東は知らんが日本は大災害や戦火で全てを焼き尽くされながらも
日本人が作った、少なくともイスラムの神さんには頼ってない

こいつ等、ムスリムの汚いとこは
まるで日本が抗議してるように世界に
発信するところ

日本人も、フランスの風刺画の文化は
嫌いだが、同じぐらいムスリムも嫌い
同調する事は無い
巻き込むな!

しかしまあ、写真で見るこんな風体の
ムスリムは何故日本に住めてんの?
朝鮮人並みに、入れたらあかん奴ら

平和的ならデモは別に良いよ。
表現の自由とか言って貶める風刺画描くフランスも悪いだろ。

ムスリムも基本差別主義(アラブ民族orテュルク系民族至上主義)でイスラム法でそれが強化されてるからそもそも連中は差別とすら思っていない。
だからよその国で破壊活動してもそれは当人らにとって善意のつもり。傲慢だよな。

デモはその当地でやらんと意味ない
そもそも議会に代表を送り込めない少数が意見表明のためにやるもん
日本でやってもフランスの政治には全く関係ない
全く、1ミリも

仏像の首を叩き折ったのわすれてねぇからな。

今回のイスラムだけじゃないが
根本的に頭が悪いから扇動されやすい
まず頭をなんとかしないといかん
教育が全く足りてないのに
本人たちがそれを理解してない
不満表明を外国でされても迷惑だ

>暴力は許されないが今回の件は表現の自由を超えていてみな怒っている。お互いの国や文化、宗教を理解することが必要だ

白々しい、自分を棚に上げてどうしてここまでホザけるのか。同じイスラム同士ですら民族浄化、弾圧しているのが現実じゃねーの。シーア派とスンニ派の衝突は?クルド人自治区への攻撃は? 外に向けて非難するのは楽でいいよな、同胞を批難するよりも惨めになんないもんな。

第一きみらがEUにいるのは「同じムスリム」から迫害されて追い出されたからだろうによう。

「メシア」ってイラン映画が昔物議かもしたけど、今回の件で火薬みたいに吹き飛びそうだよね。

今回の斬首でも、あるムスリムが
イスラム教徒は、殺す事はしないが
内心みんな殺す事には賛成してる。と
本音書いててゾッとしたわ

こういうのが多数派だから、ムスリムは
ヤバすぎる

第一きみらがEUにいるのは「同じムスリム」から迫害されて追い出されたからだろうによう。

↑その通り、最初の教師へのテロはチェチェン人が犯人でロシアからの迫害をフランスが保護してる状況
その恩を仇で返すんだから日本でも嫌われるよ
同じイスラム教の国へ行けば良いのにな
一部の国を除いて教育水準の低いムスリムには人としての義が無い、だから助けても意味ないよ
日本でもロヒンギャ族を保護したが、日本にハラールの給食を普及させろって言ってるし、教育水準の低いムスリムは基本的に救わないほうがいいんだよ

第一きみらがEUにいるのは「同じムスリム」から迫害されて追い出されたからだろうによう。

↑その通り、最初の教師へのテロはチェチェン人が犯人でロシアからの迫害をフランスが保護してる状況
その恩を仇で返すんだから日本でも嫌われるよ
同じイスラム教の国へ行けば良いのにな
一部の国を除いて教育水準の低いムスリムには人としての義が無い、だから助けても意味ないよ
日本でもロヒンギャ族を保護したが、日本にハラールの給食を普及させろって言ってるし、教育水準の低いムスリムは基本的に救わないほうがいいんだよ

程度って物があるだろ
侮辱も自由ってフランスはどうなってんだよ

フランスには何の同情もできないね
日本人を自殺に追い込み、アジアン差別が横行してるらしいじゃん。

自分達の裏庭の様に扱ってきた中東からの逆襲に欧州は今怯えてるんだな。お前ら欧州は散々搾取してきた中東に償いはしてきたか?
日本はちゃんとアジアに償いをしてきたぞ

シャリーアやイスラム法を国家や国民に押し付けるのは立派な侮辱。
海外にいる日本人だって別に同情せんわ。欧米出羽守が夢見すぎてただけで、もともと差別はあったろ。いやなら国を出るな、ただそれだけでよかった話。

汚い言葉を口から出すと人格と舌が焼けて(罵倒するのに慣れて)面倒くさい存在に堕ちるのを経験則で知ってるから日本人は言わないだけ。

間接的に日本にも圧力かけてるじゃないか
なんで中東の中世の価値観に配慮しなきゃならないのか

よくよく考えればフランスってアラウィー派とかドゥルーズ派を優遇してきたから、そりゃスンニ派やシーア派に憎まれてるのは一理あるよなとは思う。

連中の建前の主張ってシリア内戦での宗派対立見てると本当に綺麗事という印象しかない。

こんな事するから嫌われるんだよ、外国人

そら抗議するやろ
どうして風刺画を正当化してるのか分からんな
結局、宗教対立になってるから引けないんだろうな
口でどう言い訳したってあれはフランスが悪い。余計な挑発をしなければ良かった
ライシテ原理主義も良い加減、近代化して大人になれ。みっともない

>65: 2020-11-01 09:43

に追記な
テロも風刺画もどっちも最低の行為だし、正当化できない

イスラム教もキリスト教も良い人ばっかりだが、一部の原理主義者がおかしい。フランスはその中でもライシテ原理主義が問題。だから色んな所と衝突するんだよ
カナダのトルドーが言ってたが言論の自由には限度があると。まさにその通りだろ

言論の自由を認めるならフランスや欧米だってデモは許さないといけない。矛盾してる

でも正直言えば、日本を対立に巻き込まないでくれと言いたいね。仲良くしろと

あれ、言論の自由を正当化してた奴は何処に行ったの?wwww
フランスへの抗議デモも自由だろうがwww
いつもダブルスタンダードなんだよ、お前らは

こういう人たちが日本にいるってのが恐ろしい
帰化したインド人が議員やってる地域とかあるし
その内ムスリムの議員も出てきて色々やらかすんだろうな

ほんと頼むから自分の宗教観負曲げないつもりならイスラムの国に行ってくれ
特に日本には来るなマジで
日本なんて差別って言われるのが怖くて強く言えない政治家ばっかなんだから
本当フランス見習いたいわ

そういうのは他所でやれよ
関係ない一般の日本人に迷惑かかるんだよ

そもそも、ムスリムって他国に移住しても、現地の文化尊重しないじゃん。なのに、ムスリムの文化を尊重してもらおうというのは虫が良すぎるのでは?

あと、ムスリムって中国ではムスリムが迫害されて絶滅させられそうになってるのに中国には何も言わないね。

他国に住んでるくせに迷惑にこういうことするんじゃないよ。
イスラムめちゃくちゃ増えてるんだってよ
これ以上入れるなよ。

まずムスリムの人が怒るのは分かるし平和的な抗議活動ならやっても問題ないだろう
さすがにフランスの風刺と称した侮辱とダブルスタンダードは度を越えているからな
だが当然報復として犯罪をやったらアウトだ

どうせなら二次元美少女化したマリアが馬小屋で黒人マッチョにパンパンやられてる絵でも描いて反撃すればええねん

日本を宗教問題に巻き込まないでくれ!
そんな国じゃないんだ!
他国で権利を叫ぶな!気に入らないなら国帰れ!
マスクもまともにせず、警察官が気の毒だ!
イスラムもBLMも大っ嫌い!!

フランス行ってやれよ
日本でやるな迷惑だ

まあ、フランスの風刺画は、福島も放射能だのと笑いにしてたし、神聖なものを穢すような風刺もいい加減にしないとダメだよ

何事も程度の問題
殺人は論外だけど、フランスのイスラムへの侮辱は度が過ぎてる
というか過去の経験から結果がこうなるのわかってて無理にやってる節がある

中国には何も言えない癖にフランスには抗議するこの甘え切った根性が某半島人みたいで気持ち悪い…

日本にムスリムは不要

これは正しいな
日本なら天皇陛下、イギリスならエリザベス女王を馬鹿にされ続けたら怒るだろう。

日本は法治国家だ
破壊や殺人を肯定する法を犯すムスリムは国にいてもらっては困るし断固抗議するが
侮辱に対して法を守ってデモしてるんなら悪いことは何もしていないんだから彼らの正当な権利だ好きにすればいい

言論に自由はあっても大抵の国では
侮辱は罪だと思うんだが
フランスは侮辱OKの国だったっけか

日本でも何年か前に教授か助教授が大学内で斬首された事件あったよね。犯人は分からなかったまま捕まって無いんじゃない?

少なくとも礼儀を知らない国の味方はしたくないかな

ムスリムが増えると、日本の法よりムスリムの法を優先し始めてやりたい放題し始めるだろうね。お互い仲良くやっていくためには、日本のやり方に合わせられない人は、日本に入れるべきでは無い。