海外「菜食主義者は肉を食べる人より倫理的に上の位置にいる」


z00_20201107174909fb4.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヴィーガンは知的生物の苦痛を大幅に軽減している。
     我々は毎年13億頭の豚、5億頭の羊、3億頭の牛を殺している。そして彼らは非人道的な扱いの中で痛み、恐怖、その他のネガティブな感情を感じている。
     西洋人は猫、犬、馬を大切にしているが、豚や牛も同様に賢いと考えられている。
     なぜペットになる動物を保護する法があるのに、味覚を満たすために家畜を苦しめることは許されるのか?

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはマイナーだから高評価するわ。自分は肉を食べるべきではないと言う人に反対しているけどね。

  5. 海外の反応

  6.  マイナーな意見だから高評価しておこう。
     スレ主の意見を見て分かることが一つあるとすれば、評判の良い農場がどのように運営されているのか知らないのだろうということだ。
    「動物の感情が傷つく」、「味覚を満たしているだけだ」以外に何か意見はあるのかい?これは非常に弱い論点だと思うぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ母なる地球に悪いという理由もあるな。世界はビーガンになるか昆虫食にすることで炭素排出量を減らすことが出来るだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     食肉産業を一掃することで減少できる炭素排出量は僅かだ。おそらく1%くらいだろう。
     食肉の不測による飢餓を防ぐために農業の必要性が増え、水、土地、機械の使用量が増えることになる。これにより結果は相殺されるだろう。

     そして今度は虫を非人道的に扱って良いのかと言った論争が生まれる。
     なぜ虫は牛よりも命が軽いのか?とかね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     他の国の状況は知らないが、ブラジルでは森を燃やしている主な理由は家畜を育てるためだ。
     牛や豚は大豆を大量に食べるから、いなくなるなら大豆を人に回せるだろう。

     とはいえ、自分は別に家畜の感情なんて気にしていない。
     そもそもヴィーガンは虫を食べるのか?
     もし昆虫ベースのタンパク質をサポートすることがあるとすれば、それが効率的な場合だな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや食肉産業全体のタンパク質を植物ベースに置き換えるというのは途方も無いぞ。少なくとも必要な農地や水の量は減らないだろう。
     
  15. スレ主

  16. >>2
     自分は農場についてよく知っているよ。実際家から数ヤード先が農場だしな。

    >「動物の感情が傷つく」、「味覚を満たしているだけだ」以外に何か意見はあるのかい?

     動物への拷問はかなり大きな倫理問題だと思うわけだが。
     非ヴィーガンですら家畜が酷い扱いを受けていることに気づいているだろう。
     みんな気分を害したくないから無視しているだけだ。

     そしてヴィーガン食でもみんな完全に健康的に暮らすことができる。つまり味を楽しみたいだけだ。WHOもこの主張を支持しているぞ。世の中にはヴィーガンのボディービルダーすらいるからな。
     特殊な健康状態でない限り、未だに人が肉を食べているのは味が良いからだ。
     我々は味のために動物を殺しても良いのか?

     そしてこれらの論点が弱いとは思わない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なるほど。たぶんスレ主は農家の人と話したことがあるかも知れないが、偏見を持った状態で話したんだろうな。

     それらの家畜は実際は飼育している農家よりも健康であり「拷問」なんてされていない。
     良い農場は動物を健康に保ち、人道的に動物を殺している。
     研究によるとストレスの高い動物は良い肉にならないそうだ。だから食肉処理場まで牛は太って幸せな状態で送られる。
     これは乳牛、肉牛、鶏、豚、羊などにも言えることだ。
     農家にとって動物は彼らの生計手段であり、ちゃんとした世話をしなければ倒産することになる。

    >つまり味を楽しみたいだけだ。

     これは間違っている。栄養に関する知識の欠如とプロパガンダによる無知だな。
     肉にはビタミンB12が含まれているが、植物にはない。そしてこの栄養素は非常に重要だ。
     ボディービルダーはただ植物を食べているだけではなれない。植物から得られない栄養素をサプリメントで摂取する必要がある。そうすればボディービルダーとしてやっていけるが、それは大きな補償なしにはできないことだ。

     そしてその主張における最大の倫理的懸念は、直ぐに利用できるタンパク質が不足するため餓死する人が大量に出るということだ。食肉を必要とする第三世界の人間を非倫理的というのか?
     世界中の誰もがヴィーガンボディービルダーのようにサプリメントを得られるわけではない。

     そして農園にいる家畜は非常に健康的だが、それを野生にするとどうなるか知っているか?
     例えば乳牛は乳腺炎になる。つまり搾乳されないことにより乳房周囲が感染症になる。これにより感染がゆっくりと広まりゆっくりと痛みを伴う死を迎えるだろう。

     雄牛は重すぎて他の牛と交尾できず、放置すれば足や背中を折ってでも交尾するようになるだろう。

     基本的に家畜は農家の捕食者から保護されなければ生きていけない。

     だから倫理がどうこう言うなら、野生よりも遥かに健康で長生きしさらに毎日餌をもらっている家畜が、その辺で野垂れ死にして肉が無駄になることにどんな意味があるのか教えてくれ。

  19. スレ主

  20. >>9
    >それらの家畜は実際は飼育している農家よりも健康であり「拷問」なんてされていない。

     牛や羊はそうかも知れないが、豚と鶏はそうではない。
     雌豚は生後8ヶ月になると生涯に渡って密閉された檻に入れられて、継続的にレイプされる。
     そして鶏は生涯の殆どを小さな檻の中で過ごしている。

    >良い農場は動物を健康に保ち、人道的に動物を殺している。

     そしてほとんどの農場は低品質の肉のために大量生産をしている。

    >肉にはビタミンB12が含まれているが、植物にはない。そしてこの栄養素は非常に重要だ。

     人は植物から得られるビタミンB12だけでも生きていける。当然ボディービルダーになる人はサプリメントが必要だろうが、それは平均的な人ではない。
     重要なのは肉がなくても健康的に暮らせるということだ。

    >そしてその主張における最大の倫理的懸念は、直ぐに利用できるタンパク質が不足するため餓死する人が大量に出るということだ。食肉を必要とする第三世界の人間を非倫理的というのか?

     もちろんそんなことはない。言うまでもなくタンパク質を得られる手段が肉だけなのであれば非倫理的ではない。
     しかし我々は第三世界の国にはいないし、インターネットを使える人は貧しくなく植物で暮らす余裕がある。

    >例えば乳牛は乳腺炎になる。つまり搾乳されないことにより乳房周囲が感染症になる。これにより感染がゆっくりと広まりゆっくりと痛みを伴う死を迎えるだろう。

     lol それこそ牛乳生産のために人間が品種改良した結果だろう。

    >基本的に家畜は農家の捕食者から保護されなければ生きていけない。

     家畜は人間に保護されているわけではない。

    >だから倫理がどうこう言うなら、野生よりも遥かに健康で長生きしさらに毎日餌をもらっている家畜が、その辺で野垂れ死にして肉が無駄になることにどんな意味があるのか教えてくれ。

     それらの動物が人間の手助けなしに死亡するのは、人間がそういう風に繁殖させて欠陥を引き起こしているからだ。
     お前はこういった異常な品種を作り続け、動物を不自然に突然変異させ続けろと言っている。
     
     そして繁殖用の豚や鶏は非常に恐ろしい生活を送っている。
     これらの動物は貧しい人々を養うために使われているのではなく、肥満の西洋人を喜ばせるために使われている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     OK、それで自分がそのコメントを正しく理解できているとするならば、我々は牛を繁殖させて人間にもっと依存できるようにしたということだな。
     しかしここに一つ問題があるが、我々は牛の繁殖を止めることはできない。
     現実的に考えて牛は既に人間に依存しているわけで、もし解放して死ぬのだとしたら、一体解放することに何の意味があるんだ?

  23. スレ主

  24. >>11
     我々はただ放任するわけではなく、最終的解決法を与える必要がある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そのコメントには非常に混乱しているんだが、お前はヴィーガンは肉を食べずに動物を助けているから倫理的だと主張しているのに、家畜を全てホロコーストしろと言っているのか?

  27. スレ主

  28. >>13
     いやつまり我々は既にホロコーストしているようなものだ。
     だから我々はもう一度ジェノサイドを行い、欠陥を持った動物が生まれないようにする必要がある。
     そうすればこの食肉のための終わりないサイクルを終わらせることが出来るだろう。

     それに我々は急に肉を食べなくなるわけではないから、徐々に食肉の生産を減らして行けば良い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     だがなぜそうする必要がある?それは誰にも得がないだろ。
     牛だって絶滅するよりは人道的に殺されるまで生き延びたほうが良いだろ。
     それに食肉を100%植物ベースにするには大量に金がかかる。牛を絶滅させるよりもましな使い方はいくらでもあるだろ。

  31. スレ主

  32. >>15
     なぜ牛が自分の種が絶滅することを気にすると思うんだ?
     牛は自分の種の状態よりも、自分の幸福を気にかけているだろう。

     牛が殺されるまで云々に関しては少なくとも乳牛に関しては良い一生ではないだろう。

     そして誰もが一晩でヴィーガンになると言っているわけではない。
     それまでの肉の需要のために牛をホロコーストすれば良い。

  33. 海外の反応

  34. >>11
     たぶんスレ主は自然な原因で死ぬのであれば良いと思っているんだろう。
     当然家畜を失うことにより苦しむ農家などは考慮していない。

  35. 海外の反応

  36.  動物に自分の感情を投影している典型的なやつだな。 








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ヴィーガンって食用以外に毛皮やらの為に養殖して殺されてる動物はなんとかしようとしないのかな?

ぷw

ま、そういう人が居ても良いよ
強要してこなければな

マウントとりたいからヴィーガンになったんか?

見たまえ
これが偏った食生活をした弊害だ
脳まで偏って、思考まで偏った

こいつらの通りに生活すると雪国は全滅だろ。自分が生かされてる生活しといてよく言うわ。しかも1番の地球を汚してるのは一緒だろ

植物と動物に同等の価値を認めない時点でただの欺瞞でしかないよ
彼らには植物が身体を引きちぎられる際の叫びが聞こえないんだろうな
弱者たる植物の、声なき声を拾わなくてもいいのかい?

ヴィーガンにも言い分があるのは解るけど、素直に草(と虫?)食ってればいいのにわざわざ肉そっくりの見た目や食感の加工品を求めたりする奴はひどく不自然な感じがして不快になる。
肉も魚も植物も食う雑食の生き物として本能が肉を欲してるんじゃねーの?

実験的に授乳期の乳幼児からビーガンにして、動物性たんぱく質を一切絶ってマトモに草食で育つかどうか試せばいいんじゃないのw
もちろんサプリメントとかは厳禁でね

植物だって生きてるんだよ

ヴィーガンへの論破は簡単。
人類が肉食を菜食にしたら地球環境は滅びる。
どれだけ莫大な量が必要なのか理解していない。
肉食は効率的な栄養摂取が可能だからエコ。
動物が可哀想というが、植物も危害を加えられたら毒素を出して抵抗する。
その毒素で周囲の仲間に危険が迫っていることを知らせて、他の個体も毒素を出して外敵から防御する。
植物も動物と同じ反応する。
はい、論破。

言葉の上でマウント取るのが目的だから。
デブを減らそうとか、大豆との合い挽き肉を売ろうって行動はしない

生物の命はおしなべて同じなのに勝手にランクつける毛唐の言うことは分からんな

アミノ酸は豆からとるのか?
当然化粧品、薬も植物由来限定だよな
ワクチンは使っちゃダメだぞ
革製品も厳禁な

超極端な意見を楽しむスレだから良いけど
もし全員肉食をやめたら家畜の存在意義は無くなるだろうから愛玩動物以外は自然に帰るのかな?
そしたら生態系はどうなるのかな?
考えるとどんどん別の問題が出てくるな

すげえな動物の人生がとか幸福が虐待がとか言ってるくせに人為的に改造された種はジェノサイドしろかよ
無茶苦茶言ってる自覚がないのな
こいつの言う自然な状態って一体なんだよ
やっぱりビーガンは頭おかしいわ

道徳的に優越してるってこと?
コリアンみたいやなw
やっぱキチガイになるのかw

ほんと頭がおかしいよね

倫理的に上か、コリア儒教関係の話題で見る言葉だと思ってたけど、もっと他の国からきてるものなのかね。
何にせよ、宗教による差別を助長する言葉だから、気持悪い事この上ない。

農業経験者なら作ってるのが米でも野菜でも害鳥害虫害獣を容赦なく皆殺しにしてることは良く知っている。実際、農家の人は命を奪うことをためらわない、彼らがいかに容赦なく生き物を殺すか実際に見たこと無いのだろうか

>>それこそ牛乳生産のために人間が品種改良した結果だろう

↑じゃあ、西洋人はまず猫や犬、馬は飼えないな?
チワワやパピヨンが元からあんなに小さな種で、シェパードやコリー系があんなに従順な性格な犬種だとでも?

解き明かせばぜーんぶ、昔自分達が人間の都合の良いように品種改良して来たんだから、当然「ペットだからOK!」みたいな言い逃れはするなよ?w

肉や魚を食ってる人が鯨に文句言ってるのイカレテる現状を考えれば
ヴィーガンなんて可愛いじゃん
なるべく肉とか食わないようにはしてるんだろアイツらは
まだヴィーガンのほうが理解できるね

自分がクエナイのものを食ってるニクイニクイニクイと聞こえてきそうな文章だなぁ

人間以外がどうなったっていいだろ
もちろん、人間が寂しくないように、絶滅危惧種は救わなければいけないが

2020/11/0803:27

全然論破できてない。その肉食を育てるための飼料が膨大で効率が悪いと言うのが彼らの言い分だろ。どちらも数字を出せよ。

牛肉生産が10とするなら、豚が6で、鶏が3、昆虫も3くらいと見たな。
日本人は昔から喰ってる鶏と魚に戻ればOK.効率の悪い西洋文化が自壊していってるだけだ。

ビーガンを続けたら何が起きるのか?
日本は身を持って経験してるからな
江戸時代の平均寿命は男で46歳、女で48歳だ
脚気や結核、普通の風邪でも重病になった
身長は男で158女で150だ

人間もただの動物。
全ては自然の営みなんだよ。
生存競争、ニッチの奪い合いをしてるだけ。
環境に影響を与えるのも植物が元祖。自然な事なんだよ。

そうやって自分が上だとマウントとろうとしてる時点で人間性が負けてるけど。
劣等感の塊な奴って筋トレや菜食主義し出すと反動でマウント取り出すのよね

同じ哺乳類を食うのは止めようってのはまだ理解出来るけどな。
特に犬猫は駄目で牛豚はokとかウーン。

しかし鳥類や魚類にまで感情移入するのはどうかと思うし、
虫みたいな無脊椎動物にまでその範囲に含むんだろって反応するイカレたのとは意思疎通も難しそう。

俺は、「ヴィーガン」は知的障害か、潔癖症・不安神経症などだと思う。
その根拠は、「必須アミノ酸」の意味が理解できていない事。
少しは「生理学」や「自然科学」を勉強しなよ。
排卵が止まったり、皮膚がボロボロになる前にね。

ヴィーガンが植物ばかり殺して食べてるのは、植物差別じゃないのか?

パプア・ニューギニアの先住民などを除き、ほとんどの現代人は、
セルロースを分解できないから、動物性タンパク質が必要。
仮に、新鮮な魚が手に入る地域に住んでいるなら、牛肉や豚肉を
食べなくても問題ないけれど、魚もダメ、というなら、栄養失調確定。

パプア・ニューギニアの先住民は、毎日、たくさんの昆虫を食べてるよ。
それと、セルロースを分解する為の、腸内細菌を養っているから、
ゴリラや、オラン・ウータンのような、大きなお腹をしている。
くびれたウエストで生活したいなら、つまらない幻想は棄てなさい。

>25
結局ヴィーガンもたんぱく質を大豆から摂ることになる。
大豆は膨大な敷地を必要で、2回の収穫で畑のほとんどの栄養素を吸い上げてしまう。
だから1・2年ほどかけて土壌改良することになる。
その間にも収量をあげないと商売にならないため焼き畑で森林伐採するしか成立しない。
現在の家畜用飼料トウモロコシも人間が食べない質だからこそ大量生産が可能だ。
もし人間用に生産すれば現在の農業システムじゃ質も量も対応不能。
結果的に新たな環境破壊が一気に加速し、森林も激減して温暖化が今より加速する。

偏食するのはいいんだけど
攻撃的になるのやめてくれませんかね

「菜食主義者は、肉を食べる人より倫理的に下の位置にいる」

ヴィーガンは、排他的で、とても傲慢だ!

♫ミミズだってオケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ♫
ということで、ビーガンは無農薬物しか喰っちゃいけない。トラックや鉄道や荷車で運ばれてきた物もダメ、途中でタヌキやネコや犬やネズミを轢いているかもしれないから。どっかの仏教徒かなんかみたいに、箒でアリさんをよけながら歩いてくる「ボッカさん」が持ってきた物しかダメだよ。水道水もダメ。井戸水も虫さん死んでるかも。当然川の水もだね。雨水を直接飲むしかない。

知的生物、、禁止?
知能の大小あれど、ほとんど知的生物だぞ。

何これ?ジョークか?

植物には感情がないってのは本当か?

個人の自由は尊重するが自分だけが正しいと主張を押し付けるのはテロリストと一緒。

そもそも肉食動物でも他の動物を食べて生きるのに、何故、人間だけが知能が高いだけで制限しなければいけない?人間が止めても、他の肉食動物は止めないよ。

ヴぃ―ガンは植物さんの気持ちになった事ある😭?

え、でも西洋人に土人扱いされたんだが?

偏食して栄養が足りていないから攻撃的なんでしょ?いいと思ってやるなら一人で勝手にやってろ。考えが違う他人に無理矢理に強要してくるな。
迷惑だ!

武漢ウイルスがヨーロッパで多数の犠牲者が出ている原因の一つが、
ビーガン食に因る動物性ビタミンB12の欠乏であり、
血管が硬化し、武漢ウイルスに感染すると血液内に血栓が出来、重症化する。
B12が不足すると老化も進む、
彼らは法律よりも聖書を優先しキリスト教人道主義を主張し、
天国の扉の前に立つ権利が、ビーガンには、あると主張し、
神が自分達の生命と財産を守ってくれると信じ、他宗教を悪魔と罵り、
他人の財布を拾うと神に感謝する幼稚な輩であり犯罪者でもある。

ヴィーガンが大好きな有機栽培野菜の肥料は、牧場で生産される動物の堆肥だろ?
牧場の存在に依存した食生活をしておいて、牧場反対とか普通に知能がやばいだろ。

菜食だけだと脳の栄養が足りなくなるのはよくわかった

考えがあるのはわかるが、他人にえらそうに命令するな。
おまえの指示を聞く気はない。
失せろゴミ!

菜食主義の欧米人より肉食主義の日本人の方が非攻撃的だろうね。

鬱陶しい迷惑な糞野郎だ。

肉を食べないから太らなくなる=健康って思ってるんだろうね。
けどさハリウッドの女優や俳優もヴィーガンが流行って、ヴィーガン食になるけど、健康を害して普通食に戻った者が多いんだよね。
ヴィーガンって究極の偏食と同じだからね。
タンパク質を多く摂取するために大豆を大量に食べて、大豆アレルギーになる者も多い。
皮膚のハリも無くなり、顔色も悪くなり老けた印象に。
毎日肉を食べる人が週3回に減らすとかならまだしも、完全に肉食を断つのは生物学的に間違いである。
特に狩猟民族だったなら尚更。
それに植物も生きてると考えて、木から落ちてきた熟れすぎた果物しか食べないという究極のヴィーガンもいる。
マウントをとりはじめたら、最終的に腐った果物しか口にできなくなるぞ。

あんたが普段歩いている時に、何百の蟻を殺しているの?

それはいいとかゆう、自分勝手なご都合主義だろ。
あんたの感性に重大な問題がある。

道徳的優位性って韓国人特有の病気じゃなかったんだな

植物はカロリーが低いから全人類が草食で生きていくためには地球上の全ての草食生物を絶滅させる必要がある。
食べるために殺すか食べ物のために殺すか。生きている限り競争なのよね。

お、ヒトラーか?

自己満足で完結してくれないかな?w
宗教の勧誘と同じで、価値観や思想を他人に押し付ける奴は嫌われるよ

肉食分を農業で補うとすると世界の自然は農業開拓でほぼなくなると思うけどね
農業は動植物を殺さないとか農業した事ないアホの発想だと思うわ

人間は一億六千年も肉食を続けて今の内蔵や肉体になった、それをたった数十年で変えようなんて。自分の遺伝子を否定する様なもんだ
もしビーガン食に変えたいのなら自らと交配パートナーをヴィーガン同士で第5世代くらいまでヴィーガンでやれば身体が慣れるかもしれないが
日本人の昔の非肉食を見れば低身長化、低寿命化を起こすのは間違いない
日本人が魚を食べてもそれだから肉食や魚食を辞めると病気に対する抵抗力が落ちるのは明白
ヴィーガンは貝類まで禁止してるのは病気だと思う潔癖症と同じ
植物性タンパク質って言うが、植物性タンパク質は女性ホルモンの性質が大きく身体の女性化を招き、男性ホルモンの低下で不妊を起こす可能性もある

それは別として。
人間を奴隷にしちゃったり人間を平気で差別するような輩は倫理的にかなり低い所にいると思う。

読んでいて、改めて思ったな。ヴィーガンの根底にあるのは共感性の恐怖でしかない。「自分が家畜たちと同じ立場になったらなんて怖いんだろう」から始まっている。そして、それを越えた先にいる自分は人間として超越した特別な存在だと思い込みたい。

原始宗教と同じ轍を辿っているだけ。そしてその多くが無知からくる。今回のコロナ禍の騒動でも思ったが、やっぱり馬鹿に発言権を持たせない方がいいな。馬鹿が蔓延するわ。ウイルスよりもたちが悪い。何故、過去の多くの支配者たちが階級を作ったか、情報統制をしたか、私利私欲のためだけじゃないってよく分かるわ。

西洋人の観点から言えば、肉食動物って悪なんだな……

ヴィーガンの大好きな野菜を作るために
森を切り開きそのせいで死んだ動物もいるんだけど
その動物たちの嘆きは受けなくていいの?
もう森を切り開いて作った町にも住めないし
畑で採れた野菜も食べれないねぇ・・

森で暮らしてどうぞ

偏食は、
人間として健全な状態ではないだろ。

取り合えず知的かそうでないかを、自分で判断する傲慢さをどうにかしないとね
この不遜な志向性が軋轢を生む原因なんだけど、あまり知的じゃないから死ぬか身体を壊すまで気付かない

ビーガンに関しちゃ素朴な疑問がある。赤ちゃんをソイミルクや植物性の食べ物だけで健全に育てられるのか?無理じゃないか?

犬を飼ってるから肉食が手に入らなくなるのは困る。猫もそうだが彼等は肉食動物だぞ。
家畜をなくすってことは世界中の犬猫も一緒に殺すという事なのだが理解して言っているのだろうか?

ヴィーガンでも健康的になれる、の人は、先進国以外ではできないってことを知るべきだろね。
もちろん、あるパプアニューギニアの部族なんかは、何世代も芋ばっか食って、腸のなかで必要な栄養素を生成でき、健康でいられる種族がいるが、そいつらのクソを自分の腸に埋め込んでも、そうはなれないんだよ。何世代もの淘汰が行われて、完成した形だからね。

赤ん坊にビーガン強制して欠食孤児みたいなのにした奴ならいるな
あんなもん虐待だわ

人工肉が開発されたら飛びつきそうだね
細胞を培養するから家畜に苦痛はないし、家畜を養うために森林伐採する必要もない

真のマイナーだと自覚してるなんて、えらい。

倫理上上位かもしれないが、差別主義では頂点だろ。
謙遜しなくていいぞ、ヴィーガンども。

こいつらの理論で言えば肉食動物はすべて駆逐しないといけなくなる

アメリカがデブばっかだからヴィーガンがステータスを得ているだけだと思うけどな。

倫理的に上とか下とか売って里時点でどうかと思うわ
オマエら、マウント取りたいために菜食してんの?
下らんマウント

こういうのが反知性とか言い出すんだよ

動けない植物には逃げるチャンスすら無いんだぞ!

真のヴィーガンの主張はすべからく頭が悪い。
頭が悪くないと真のヴィーガンにはなれないからね。しかたないね。

別に自分がそういう動物の肉を食いたくないなら好きにすればいい
ただ他人に強要すんな
あとその程度のことで勝手な優劣をつけるのも禁止な

そもそも知的かどうかで生き物を区別してる時点で差別でしかない
鳥豚牛は食うけどイルカ、クジラは知的だから食うなとか鳥豚牛は差別で訴えていいよ

このスレ主、最終的には種の絶滅まで許容しちゃったよwww

なんでリベラルって議論になると勝ち負けでしか考えられなくなるのかね?
相手に反論する事しか考えないから馬鹿げたロジックを平気で言う。

そもそも「知性」も「苦痛」も他の種を出し抜く為に獲得してきたスキルだ。
気を遣う必要など無い。

という勘違い。

牛とかが食べる草をヴィーガン様が奪うのかな?