海外「アラブ首長国連邦が個人の自由に関するイスラム法を緩めると発表する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アラブ首長国連邦(UAE)が個人の自由に関するイスラム法を緩めると発表する。未婚者の同棲の許可、21歳以上の飲酒の許可、名誉殺人の犯罪化などが含まれる。

     UAE announces relaxing of Islamic laws for personal freedoms

     こういった自由の拡大は主に観光業や外国との取引を意識したものだと思われる。
     以前は国内で外国人に対する訴訟などが起きていた。

     この動きはアラブ首長国連邦とイスラエルの歴史的関係正常化に続くものであり、今後はイスラエルからの観光客や投資の流入が起きると思われている。

    z01_20201108172432338.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  サウジアラビアは驚いているだろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     皇太子がサウジアラビアの規制を緩和しようとしているのもこれが理由だよ。彼らはドバイのように観光業を促進して、サウジをあまり石油に依存しない国にしたいと思っている。
     だが規制を緩和しない限りそうはならない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中東がモナコのようになると良いね。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     もしメッカに観光で行けるようになれば素晴らしいな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ムスリムだと主張すれば良いだけでは?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや実際はムスリムかどうかなんて確認していないけどね。
     自分はムスリムでメッカに複数回行ったことがあるが、そんな確認は存在していないよ。
     ただしムスリムと非ムスリムだけで入り口は違うね。非ムスリムはメッカの中には入れるが、カアバの回りを歩くことはできない。

    z02_202011081730144aa.jpg

  15. 海外の反応

  16.  良いスタートだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     素晴らしいスタートだよ。まだまだ先は長いが、改革のスタートとしては劇的だな。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     観光マネーの力だ!





  21. 海外の反応

  22.  実際は名誉殺人は昔から犯罪だが、裁判官は大目に見る習慣がある。

  23. 海外の反応

  24.  ようやく殺人が犯罪になったのか。

  25. 海外の反応

  26.  この改革は納得だな。UAEは西洋文化を受け入れすぎており、悪名高い厳格なイスラムを続けることは出来ない。

  27. 海外の反応

  28.  随分時間がかかったなと皮肉を言いたい気分だが、それでも良い方向に進んでいて嬉しいよ。

  29. 海外の反応

  30. >未成年者や精神障害のある人を強姦したものは処刑される。

     この一文が気に入ったよ。

  31. 海外の反応

  32.  問題は強姦の死刑化は被害者を殺すことを推奨してしまうことだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁ殺人でも処刑されるし、ドバイは犯罪率が低いから捕まえるのも簡単だ。

  35. 海外の反応

  36.  法が実際の文化に追いついたようで嬉しいよ。ドバイは非常に西洋化してモダンな場所だからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  法律で海外の出稼ぎ労働者を保護するようになればもっと良いわけだが。

  39. 海外の反応

  40.  これは大きいな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それにつけても金の欲しさよ

てか、やれば出来るんじゃん

父親が袖のないシャツを着たとかいうだけで娘を殺すような名誉殺人がなくなるといいな。

宗教の世俗化こそがむしろ宗教を将来的に生き残らせる道なんやで

イスラム教国で飲酒の解禁ってマジ?
反発結構強そうだけど・・・

↑そもそもムハマンドは酒や豚肉は極力避けるようにって言ってただけで食べるなとは言ってない
ムハマンドの時代の豚の不衛生な飼育、犬の狂犬病、元々は部族による名誉社会で酒による争いから戦争になるなど
ムハマンドが、気をつけるようにって言ってるのを神の言葉と勘違いしてるんじゃないかな
だからムハマンドのイスラム経典は解釈次第で何とでも変わるんだよ
神がそんな細かい事まで指摘するとは思えないよ

父親が袖のないシャツを着たとかいうだけで娘を殺すような名誉殺人がなくなるといいな。

↑肌を見せるなってのは中東の部族の風習だろうな
神が女を創造する時に全身を毛で覆ったりするだろう
神の作品を隠すってのは神に対する批判と同じだからな
完璧に神が作ったこの世の万物を人間が否定してるのはイスラム教徒だけだからな、犬もダメ、豚もダメ、他の民族の文化もダメって
その矛盾にイスラム教徒は気付いていない

名誉殺人は絶対に残すべき、世界の英知、文化遺産です。

そもそも「配偶者の過去の交際関係は離婚事由にはならない。結婚前の過去の交際関係や婚約の有無について、妻は結婚前に夫になる男性に報告する義務はないため」(判例-弁護士談)との事だが、まともな男なら、把握していれば結婚や交際なんかしねぇよ!
浮気、不倫、中絶堕胎(胎児殺害、またそれに伴う不妊体化)、出産経験、子供の存在、結婚離婚、交際経験(男性遍歴)、性体験(性交)、強姦被害(それに伴う不妊体化)、前科・前歴、売春(援助交際)、枕営業、愛人・セフレ経験、集団性交・乱交、AV出演、性交場面撮影等の過去を持つ女は、事故物件女(不良品女、傷物、残飯女)なので、それを隠匿して恋愛や結婚市場に出て来るな(水商売や売春業界に行け)!
交際詐欺、結婚詐欺だ!
刑事罰の対象にしてほしいが、最低でも判明時に、離婚事由としての有責者にしろ!
賠償金・慰謝料を最低でも数千万単位で払わせろ!

それとそういう事故物件女の実態を知っていながら、嫁として紹介したり、あてがったり、押し付けたりした奴(上司、仲人、友人知人、女の家族等)らも、結婚詐欺幇助として刑事罰の対象にしてほしいが、最低でも、賠償金・慰謝料を最低でも数千万単位で払わせろ!
南アジア、中東、アフリカ等で事故物件女(不良品女、傷物、残飯女)への名誉殺人が云々と非難されているが、父兄が一家を代表して製造物責任・出荷物(販売物)責任を忠実に果たしてくれているのであって、彼らを見習ってほしいよ。

あとメスの本性や過去を見抜けない男(場合によっては女を満足させられない男)が、物心共に殺害され奪われてしまった、要は魂を殺害されてしまった被害者なのだ。
しかし男が童貞だからだ、恋愛経験が少な過ぎだ、間抜けだとか言って笑いものにしたり、陰口叩いたりするクズ(特に浮気女や汚嫁と同じ穴の狢ども)どもが数多居るが、マジでメスってナチュラル・ボーン・ライヤー(生まれながらの、先天的な嘘つき)だから。女・メスは自分にとってのメリットの維持確保の為には、どんな汚れ仕事でも出来る生物、保身の為の演技(涙、セックス、表情、態度等)や駆け引きの達人なので、まっとうな人生を送って来た、まともな男には見抜けないよ。

イスラム世界にその潮流がひろがればいいけど
どうなるやら

良い傾向だが米民主党が全てを破壊しそう。

イスラム教徒は本来なら原始的な生活を送らなきゃいけないんだよ
なのに西洋の物で溢れ、西洋の医術で治り、西洋の文化を取り入れる
西洋のモノ無しでは今のムスリム世界も成り立たない時代
ムスリム自体がイスラムを守ってないんだよ
むしろアフガニスタンやパキスタンなどの山岳地帯で暮らす原始的な生活の人達が本物のムスリム

良い傾向だが米民主党が全てを破壊しそう。

↑アメリカのリベラルはむしろイスラム主義を取り入れて破壊を望んでるんだぞ
だから敬虔なムスリム国は民主党のアメリカを嫌う
アメリカ民主党はポリコレ、LGBT、女性平等、死刑反対などイスラムの教えの真逆を行く
だから笑顔で仲良くと言いながら相手文化を破壊して隋落した思想を植え付けていく
BLMもそうだが今のムスリム国でBLMなどが流行りだしたら大変な事になる
石油パワーで誰も何も言わないが
未だに中東ではアフリカ黒人をドレイとして扱ってるからな

厳しい環境で厳しい規律がないと組織として成り立たない
そういう為の宗教だったが大衆が多すぎて原理に即して生きるのが厳しすぎるだろ

宗教に支配されるとか本末転倒だわ

仏教徒としてはあの真ん中の四角い石ころをAKで打って削って仏像彫り上げてやりたい。