海外「2021年のF1は中国でも開催されるようだがそれで良いのか?」


z03_20201112084729e23.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  みんなF1の2021年の予定でアゼルバイジャンやサウジアラビア開催で議論しているようだが、中国の方が問題だろ。

     完全にこれらの交渉の裏には金が関わっている。みんな今年の間に中国でウイグル人虐殺が起きていることに気づいたのではないのか?
     100万人以上のウイグル人は今も強制収容所に入れられている。そして中で行われていることはRedditに投稿するのも憚られるような酷いことだ。

     なのに明らかにF1の開催地として相応しくないホロコースト国家が予定に載っている。これは来年のレースに対する侮辱だろ。

     これは今まで最も物議を醸していた2012年のバーレーングランプリを越える問題だぞ。こんなの完全に茶番だろ。FIAは恥じるべきだ。ジェノサイドを越える価値の金なんてない。

     (F1フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  100%同意だわ。このレイシズムの終わりを迎えている時代において、強制収容所が運営されているのにそれについてほぼ誰も話さないことに驚きを禁じえない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは中国がどれだけメディアを支配しているか、西洋で東洋のことを気にしている人がいかに少ないかを表しているな。
     こちら側にこの問題について熱意を持っている人はあまりいない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それから力の無さを露呈しているな。軍事行動はできず、経済制裁は中国以上に自国へのダメージがでかい。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ナチスのホロコーストが起きたときと同じ状況だ。ヨーロッパとアメリカの人々は起きていることを知っていたが、戦争が終わるまで誰も詳細を知らなかった。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ソ連の強制収容所のようにより複雑な問題だと思うね。
     みんなシベリアでそういうことが起きていることを知っていたが、ソルジェニーツィンの本が有名になるまで詳しくは知らなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうか?みんな鉄のカーテンの向こうで何が起きているのかは知っていたのでは?

  15. 海外の反応

  16. >>2
     西洋はどこも中国に生産を大きく依存しているから共産党に対して強く出られない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国の労働コストが上がって変わりつつあるがな。工場はベトナムとかに移転している。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     それに関して話している人もいるが低評価を大量に受けているんだよ。
     彼らはF1に政治を持ち出すなとか、アメリカも同じくらい悪いと主張している。
     自分は中国政府がいかにクソなのか屋根の上で叫ぶことも出来るよ。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     ムスリム国家すらそれについて話さないからな。中国の親友はパキスタンだ。

  23. 海外の反応

  24. >>2
     人々はそれについて話しているが、何かする権力を持っている人は何もしようとしない。

  25. 海外の反応

  26.  中国は世界最大の市場だ。スポンサーや車企業は中国を手放すことができない。
     去年のNBAと中国の問題を見てみると良い。権利について良く語っていたレブロン・ジェームズでさえ中国を擁護していた。
     ここに義務としてコメントを残しておくと「中国政府はくたばれ!」ということだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     クズのレブロン「利益に関わらなければ正義を振りかざすのは簡単だ」

  29. 海外の反応

  30.  中国開催についての批判は多く上がっているよ。だが中国グランプリの契約はだいぶん前から行われており、FIAは契約を履行しなければならないということを忘れてはならない。
     一方でサウジとの契約は最近のものだ。F1にとって来年のサウジ開催をキャンセルすることの方が中国よりも簡単だろう。

  31. 海外の反応

  32. >ジェノサイドを越える価値の金なんてない。

     実際はあるようだが。

  33. 海外の反応

  34.  そんなことを言ったらどこの国にも問題行為はあるだろ。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカの囚人人口は世界最大だぞ…
     
  37. 海外の反応

  38.  ジェノサイドの証拠があるのか?

  39. 海外の反応

  40.  それから大抵の中国グランプリは退屈だということも忘れてはならない。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

もう後、10年したら無くなるレースじゃん
世界では脱化石燃料車になってきてるのに

もう後、10年したら無くなるレースじゃん
世界では脱化石燃料車になってきてるのに

Net W NEWS❕アメリカ大統領選挙
【 強いっ!トランプ大統領逆転❗ジョーバイデン大統領候補 当確取り消し❗ 】

現在6州が再集計、12月1日までかかる見込みです。訴訟も進んでおり、アメリカ司法省長官も動きます。
 訂正された表記は、
         【 トランプ大統領232 ジョーバイデン大統領候補227 】

視聴者の皆様、まだ選挙は終わっていません。

こいつらコロナの問題を忘れてるのか?
それとも共産党のデータを信用して中国はコロナを駆逐したって信じてるのか?

トランプにもっと求心力があれば・・・、
バイデンが大統領に就任したら、
中国は更に増長するだろう。

F1 シナチスグランプリ!

>西洋はどこも中国に生産を大きく依存しているから共産党に対して強く出られない。

ただ西洋の大企業も自国の製品や技術を盗まれ、安価に売られて中国だけが儲かる世界ならさすがに黙っていられないだろ
特に中国人観光客を実際に見た先進国の奴らなら分かるはずだが、その国のルールなんて無視する奴らだ
日本でも路上にゴミや痰を撒き散らし、桜の木を平気で折る
転売のために買占めや列に割り込み、注意したら日本人がぶん殴られる動画も未だに出てくる
移住してくるシナ人も本土じゃ出世できないから現地の奴らを将来奴隷にしてやろうとしか思っていない
中国を放置することは欧米日の文明世界を滅亡することに同意することだ
ウイグル人だけが被害を受けているから白人は大丈夫だろうという楽観論の末路が今回の大統領選挙だ
中国はトランプが邪魔なら、あらゆる手段で落選させるということをアメリカ人は気づくべき

緑ペンキって前回の中国じゃなかった?韓国だっけ?
どっちにしても史上最悪と言われなかった?

まぁ、いまだに大排気量のガソリンエンジンを買うのは中国人とアメリカ人以外は新車を買えない後進国ぐらいだから、ガソリンエンジンメーカーは中国一筋なんだろうけどね。

韓国グランプリの大失敗は忘れたのかな?w

まだやるの?www
もうコンマ何秒差とか、どうでもいいよw
ちゃんと走りゃいいじゃん

もっと低額で、世界中から参加者を集められるようなレースならいいのに
世間とのズレが大きくなってるよな
市販車ベースのレースは人気が衰えないからな

もっと低額で、世界中から参加者を集められるようなレースならいいのに
世間とのズレが大きくなってるよな
市販車ベースのレースは人気が衰えないからな

朝鮮の様にペンキを塗ったり、観客が入らなくて案山子を建てたりってのは無いだろうけどさ。
F1って開催するのに、かなりの金を払わないとダメなんだけど、中国だとどん位払うんだろ。
世界でもモナコだけは払ってないけど、他は大なり小なりの金額は払ってる。
ちなみに朝鮮では四十数億円払うんだけど、払えなくて無くなったな。
日本で十数億円、中国だと三十億前後かな?

ファンの立場では不本意だが、F1の中国GP開催については参加側と中国で協議して決定する問題になる。

個人的には、ウイグル問題やCOVID-19のパンデミックなどが解決していない状況で開催するのは反対だが。

中国みたいな横暴な国を経済の輪に入れてる事がそもそもの間違い

金の為なら魂まで売るのがF1だから今更…

時代はレーシングカーじゃないんだよな
SUVとか多目的のレジャーカーなんだよ
中国でもレーシングカーブームじゃなく燃費や安全志向だし、中国でも電気自動車に切り替え宣言もしてる中でF1というカテゴリーは無くなるだろうな
ホンダもエンジンの時代は終わりって辞めるんだし

ちなみに中国語では「Formula 1」を直訳して「一級方程式」といいます

ヒトラーは大のカーマニアだったけどナチスでF1をやったか?
今の中国はチベット人を虐殺して土地を奪い、チベット人から内臓を抜き取って売りさばく国
民族浄化のために子宮を抜き取って奴隷にする国

ホンダも撤退するし欧州勢は2社以外もう参加しないしF1は終わりが近い
中国市場を当てにするのはよしたほうがいい
F1はブランドイメージ向上が主な目的だが中国で開催しそれに参加すると犯罪国家の片棒を担いだイメージがつきかねん

レースクイーンの女の子が中国共産党に強制収用所に拉致されるぞー。やめとけ。