海外「カナダが香港の民主主義弾圧を受けて、香港人を受け入れる計画を発表」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  カナダが香港の民主主義弾圧を受けて、香港人を受け入れる計画を発表。

     Amid Chinese crackdown, Ottawa widens door for young Hong Kong immigrants

     香港では中国が新しく課した民主主義取締法を受けて、民主化推進派の議員が一斉に辞職する事件が起きた。
     これを受けてカナダは香港からの移住者を受け入れる3つの新しい措置を発表した。

     カナダの移民大臣は「中国の新たな国家安全保障法によって起訴されたからと言って、カナダで合法的な庇護申請が受けられないわけではない」と述べ、犯罪歴には含まれないと発表した。
     さらに「我々は香港の若者にとっての希望の光となるべきだ」と述べて受け入れ政策の重要性を強調した。

     政策は主に香港の若者を対象としている。
     1つ目の政策では過去5年間にカナダ、あるいは海外の高等教育機関を卒業した香港人に対して、3年間の勤労許可が迅速に発行される。
     2つ目の政策ではカナダの教育機関を卒業した人に対して永住権を与える。
     3つ目の政策では既存の難民法を拡大する。これには査定に失敗した場合でも1年間の待機期間を免除したり、国家安全保障法によって有罪にされてもカナダでは犯罪と見なさないことなどが含まれる。

    z04_20201113092010be8.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  我々は中国とのビジネス関係は現在の形で継続することはできず、サプライチェーンを多様化する必要があるというのを発表するべきだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     共産党の腐敗した政治家に本当に打撃を与えたいなら、西洋にある不動産や資産を押収するべき。
     多くの共産党員は香港を通して外国に資産を移動している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     winwinだな。共産党はそれで中国から流出する金を抑えられるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分は別に共産党員にダメージを与えたいわけじゃない。中国のカナダへの影響力を落としたいだけだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     その2つは関連しているが。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     100%これ。製造業を自国に戻すべき。

  15. 海外の反応

  16.  香港人の多くは教養の高いコスモポリタンだ。彼らは助けを必要としており、経済に大きく貢献できるだろう。

  17. 海外の反応

  18.  中国にいるカナダ人は気の毒だな。報復によって彼らは突然スパイ容疑で逮捕されるぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     脱出できる内に脱出しておけということだ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     コロナの影響でそんなにいないと思うが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     香港には30万人のカナダ人がいた。どれくらい脱出したのか分からないが、今でもかなりの数がいるだろう。

  25. 海外の反応

  26.  そして香港人と価値観を共有するのは難しくないだろう。

  27. 海外の反応

  28.  これは良い政策だ。

  29. 海外の反応

  30.  ようやく良いニュースが来たか。

  31. 海外の反応

  32.  自分はこれを支持する。香港人はもっと人権を得るべきだ。

  33. 海外の反応

  34.  香港の一国二制度はもう崩壊している。自由を愛する香港人がカナダにやってくるのを歓迎するよ。
     そして香港はもう中国と同じ様に扱うべきだ。

  35. 海外の反応

  36.  中国が怒るぞ…
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     最近中国が怒っていないことがあったか?

  39. 海外の反応

  40.  金持ちではなく若者を受け入れろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

在日も引き取ってくれ

弾圧されているから、
その国から人を抜き取るのは、
その国にとって正しいやり方なのか?

>>2
中国がどういう国かご存知でない?

日本は受け入れるなよ
何人だろうと連中は絶対に国内に独立国家つくるから

どれが被害者でどれが加害者化なのか見分けが付くのか?
特亜は「ナリスマシ」が特技なのに。

共産党員が紛れ込んで内部から食い荒らしそうだ

中国人をお返ししたいのですは?w

そうか、弾圧すれば引き取ってくれる国があるのか。

香港人は中国の経済が好調で日本がダメな時は中国人として誇りに思うとかで日本を、こき下ろしてた
サッカーの試合とか見ても反日ブーイングとか凄かったからな
香港が中国に吸収されるとかなって慌てて日本助けてって言ってる
そんなのは香港人も、わかってた事なのにな
正直、香港人は信用は出来ない
民主主義でない中国の香港として喜んでたのは事実だからな

カナダ自体セカンドチャイナじゃねぇかwww

中国共産党幹部の子供がプラチナカードで高い服を着てスーパーカーで遊びまくる中国の庭がカナダだからな
トルドーが香港人入れてカナダをカオスにしたいのかどうかは知らないが、何かしら区別はしなきゃいけないよな

弾圧されているから、
その国から人を抜き取るのは、その国にとって正しいやり方なのか?

↑弾圧って中国がオリンピックとか景気が良い時は香港人は自分は中国人だと言ってたんだぞ
アメリカに締め上げられ景気悪くて共産主義に飲み込まれるとなると、自分達は香港人だと言い始めた
だから香港人の対応が遅れたから、こうなってるんだよ

んなことして、香港独立仮政府なんちゅう亡命政権ができちまっても知らねーぞ。

Net W NEWS❕
【 アメリカグループ国38ヵ国は、台湾を台湾国として認めているっ❗ 】

 いろいろ論争を巻き起こしている、中華人民共和国による一方的主張の台湾問題。中華人民共和国が国民に教育している国の成り立ちを教えている、歴史内容から捏造デタラメであり、一度も台湾は中国に編入したことなどありません。中華人民共和国は国共内戦の結果、存立した国であり、まだ建国70年少しの出来立ての国です。
 領土がでかく、国民数も経済規模も大きい事から、しばし勘違いされがちだが、これが現実。
 世界は、中国ファンタジーに対して現実対応を要求されるという、ジレンマを中国からふっかけられており、まさに、言いがかり侵略に対して、毅然とした対応をとってきたアメリカトランプ大統領政権。
 これに対しては、アメリカグループ国38ヵ国全員が納得している。アメリカ大統領選挙を経て、継続されていく次のアメリカ政府、まだ確定ではないが、アメリカグループ国の意見、見解は変わらない。

香港のアグネス(周庭)さんたちも任天堂やホンダ・トヨタなど中国共産党のイヌ企業の廃業を訴えてたね。
日本でもこういう売国企業を廃業に追い込もう!