海外「バイデンが日米安全保障条約は尖閣諸島にも適用されると発言」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  バイデンが日米安全保障条約は尖閣諸島にも適用されると発言。

     Biden says US-Japan defence treaty applies to disputed Senkaku Islands

     バイデン氏、尖閣諸島へ「日米安保」適用表明 菅首相と初の電話協議


     菅義偉首相は12日、米大統領選で当選を確実にした民主党のバイデン前副大統領と初めて電話協議した。バイデン氏は沖縄県・尖閣諸島が対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象になると表明。大統領就任前の言及は異例だ。中国を念頭に、政権交代後も日米抑止力を緩めない姿勢を明確にした。



    z00_202011131708349a3.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の傀儡とか言っているやつ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本人の多くがそれを信じているね。一体何を根拠にそう信じているんだろうか?ここのカルトはクレイジーだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     たぶん中国から仕入れた情報だろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     香港でも同じだよ。抗議者の多くがバイデンは中国の傀儡だと思っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     バイデンは中国の台頭に対して特に何もしていない。実際オバマの外交政策はまじでクソだった。
     トランプからバイデンに戻ったら中国との貿易戦争は縮小され、中国の支配を減らそうとする日米の努力も弱体化するだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     だが世界のどこもバイデンと同じだろ。アメリカのビジネスは中国に大きく依存している。中国から製造業を撤退させるのは良いが、ほとんどの企業にとってはコストが高すぎる。
     我々はみんな中国共産党を止めたいと思っている。トランプの勇気ある行動というのは彼が言うほど効果のあるものではない。せいぜい支持者に行動を起こしているとアピールするくらいだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは間違っている。貿易戦争は中国のビジネスに大きな影響を与えているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     中国はTPPを嫌がっていたが、誰かさんは中国から譲歩を引き出すことなしに勝手に撤退していたぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>4
     日本でも反マスク運動を起こしている人がたくさんいることを考えるに、こっちにもFOXニュースを信じている人間がいるようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     たくさん?渋谷の反マスク運動には15人くらいしか参加しなかったが。

  23. 海外の反応

  24.  ジョーおじいさんが誤った判断をしなくてよかったよ。

  25. 海外の反応

  26.  たくさんの親トランプ派の日本人がバイデンがアメリカとの関係を台無しにして、中国を優遇すると考えている。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     選挙後に日本のTwitterで誤報が広まっているのにはショックを受けるわ。

  29. 海外の反応

  30.  まだ大統領じゃないのに既に中国に喧嘩を売っているのか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     単に条約を再確認しているだけだろ。2014年のオバマ時代からそうだぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     何か問題でもあるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>15
     良いことだろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  良いね。

  39. 海外の反応

  40.  バイデンに+1ポイント。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どうせ口だけ。

その尖閣諸島を副大統領時に中国に売り渡した…って話(噂)が流れているが?

火の無い所に煙は立たない。
上記の話から、バイデンが親中路線かも知れないと日本側が思うのは当然では??

まぁ、バイデンだとかでどうこうなる段階じゃないってのがわからねぇシナザコが最後のか細い期待をかけてただけだ
シナゴキブリには常識を理解する脳みそさえないからなw
反中の風潮ってのは中国市場が縮小して、中共がウィルス対策もできない最底辺の無能揃いだからだよバーカw

途中で副大統領のハリス氏が大統領になるから、バイデン氏の言葉は関係なくなるんじゃないの?

このスレ翻訳したのが笑う
これはスルーするかと思ってたわ
reddit r/japan に日本人は現れないよなぁ
r/japanのぞいてる日本人多いけど、ほとんどがポチリもしないし、書き込みもしない

ここは日本が嫌いな人のためのスレ

オバマの例があるからなぁ……

これバイデンの口先外交
政権移行チームのHPの発表文には尖閣諸島の文字がないらしい
バイデンは信用出来ない

オバマ政権が親中だったのは前半だけじゃない?
調子に乗った中国がハワイの領有権まで口にしたのと
民主党政権が終わって反中
日韓重視に変わったと思ったが

だから自主防衛するなってこと。昔誰か核武装に言及したら飛んできたよね。あのネオコンの黒人の女。

国務長官が、ライスならアメリカは終わりかもな。
あのアホ女、中国が共産党独裁国家とも理解してない馬鹿。

「~は尖閣諸島にも適用される」
尖閣が無くて他に何処に適用する。
先島諸島から?

Jアノンは統合失調症だから仕方ない

ロボットなんだから、コロコロ変わるんだよ。

トランプは対中強行派と思われているが、実際は単に経済で中国の方が成功しているのが気に食わないだけ。
だから、中国への制裁も自国の損害が多く成りそうならヘタれて直ぐ撤回する。
そもそも、金が掛かる対抗策等本気でやる訳が無い。
トランプの言葉を真に受けてると日本は肝心な時に梯子を外される羽目になる。
詰りトランプでもバイデンでも対中政策は大して変わりが無い。

> 中国の傀儡とか言っているやつ。
>日本人の多くがそれを信じているね。一体何を根拠にそう信じているんだろうか?

日本の野党だろうな
米国は親中だとしても傀儡になるなんてあり得ない
世界一力が有り冷酷な大親分が
成り上がりってきた格下の組と仲良くなったとしても
傀儡になるなんてことはあり得ない

逆に隙あらばシマを分捕る事はあってもな

もう米国がどうこうで無く、日本の自衛官を常駐させろよ。南鳥島みたいに。
もし行き手が無いなら、俺が行くから特別枠の国家公務員にしてくれ。

犯罪政府が、日米が恩恵的に利用を求めた国際司法裁判所からも逃げ回り続けたら竹島にも適用される事をはっきりさせないと、中国だって引っ込みがつかないだろ。

尖閣諸島が沖縄県の一部なのも竹島が島根県の一部なのも、アメリカが決めて日本が同意した第二次世界戦争の結果。

アメリカ、ありがとうm(_ _)m💕

特亜の必殺技!「願望を声に出せばかなうアルニダ」ってやつかな?

アメリカ民主党「とりま日本人安心させておけ」
バイデン「おかのした」

>多くの日本人がそれを信じているね。

何を根拠にして決めつけているのか知らないが、多くの日本人は政府の公表している情報を基準として、「マスメディアの偏向報道は信用していない」ので中国の傀儡とは判断していない。

そもそも、我々の視点だと日本語投稿=日本人と安易に判断したがる連中の価値観は理解不能だ。

そもそも民主党右派(中道リベラル)だし<バイデン
なんで左翼でお花畑で中国の犬みたいなイメージ構築されてんの?

「安部は極右の軍国主義者」と言う左翼を嗤っていた人らが
左右反転してまるっきり同じような状態に自分たちがなっている自覚がない

中国のネット戦士が必死にネット工作をしている。

我々は日米離間が目的の投稿と見抜いているのだが。

今は中国の足元見て、日本寄りの事を言っているだけだろう。
何しろ文句を言っても、中国に厳しいトランプ・ペンス・ポンペオ共和党よりは、バイデン・ハリス・ライス民主党の方が中国としてはやりやすいというのは変わらないからな。
だが、民主党としては上部役員が中国から賄賂を貰いまくりの証拠を確実に中国に握られているから、どこかのタイミングで中国にすり寄り始める。
日本と台湾の未来の為にも、トランプ、頑張ってくれ!

悪魔はいつも善人顔をして近づいてくる。

バイデンの公式サイトには尖閣は書いて無いね
日本が英訳して報道したサイトには載ってるけど

ほんまに安保対象としっかり固まるなら、アメリカは民主党政権でも反中やな

安保条約なんぞ信用できるわけねぇ
いざとなったら何でアメリカの若者が日本の為に血を流さなきゃならないのかって議会が反対して終わりだよwww

Net W NEWS❕
【 アメリカグループ国38ヵ国は、台湾を台湾国として認めているっ❗ 】

 いろいろ論争を巻き起こしている、中華人民共和国による一方的主張の台湾問題。中華人民共和国が国民に教育している国の成り立ちを教えている、歴史内容から捏造デタラメであり、一度も台湾は中国に編入したことなどありません。中華人民共和国は国共内戦の結果、存立した国であり、まだ建国70年少しの出来立ての国です。
 領土がでかく、国民数も経済規模も大きい事から、しばし勘違いされがちだが、これが現実。
 世界は、中国ファンタジーに対して現実対応を要求されるという、ジレンマを中国からふっかけられており、まさに、言いがかり侵略に対して、毅然とした対応をとってきたアメリカトランプ大統領政権。
 これに対しては、アメリカグループ国38ヵ国全員が納得している。アメリカ大統領選挙を経て、継続されていく次のアメリカ政府、まだ確定ではないが、アメリカグループ国の意見、見解は変わらない。