海外「中国がバイデン氏の勝利をお祝いする」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国は「我々はアメリカ人の選択を尊重する」と述べて、バイデン氏の勝利をお祝いした。

     China congratulates Joe Biden on being elected US president, says “we respect the choice of the American people”

    z02_202011140747536ed.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「我々はアメリカ人の選択を尊重する」(しかし自国民の選択は尊重しない)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、実際共産党はそう考えているよ。彼らは中国を統治するにはこれが最も良いと考えており、国のニーズは個人の自由を上回ると考えている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     まぁでも中国政府は中国人からかなりの人気を得ているぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     一般的な中国人からはそうだな。彼らは経済が急速に成長していることを喜んでいるだろう。
     問題は他の多くのコメントで指摘されているような部分だ。そして平均的な中国人はそれをあまり気にしていないだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカも同じだろ。

  13. 海外の反応

  14.  2日前「中国はバイデンを公に祝福していないが、中国はバイデンが嫌いな振りをしているだけだ!」
     今日「中国はバイデンが好きなんだから祝福するに決まっている。バイデンは中国の傀儡だ!」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まぁ少なくともその2つの意見は矛盾していないだろ。

  17. 海外の反応

  18.  中国は民主主義を尊重している!

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカ人の選択を尊重すると言っただけで、中国人の選択を尊重するとは言っていないがな。





  21. 海外の反応

  22.  中国が外交の建前を言っているだけで怒っているやつらは何なの?

  23. 海外の反応

  24.  APニュースが重要な部分を抜いて報道しているのが信じられないな。
     実際は中国の報道官に対して記者が「バイデン氏が大統領に選出されたことを多くの国が祝福していますが、中国はどうですか?」と聞いたんだ。
     そして報道官は「我々は今回の選挙でアメリカと世界の反応を注意深く見てきた。我々はアメリカ人の選択を尊重する。我々はバイデン氏とハリス氏をお祝いする。しかし今のところは選挙の結果は米国の法律と手続きによって決定されるという認識だ」と答えた。

     つまり中国の外務省はバイデンをお祝いはしているが、当選された大統領としてお祝いしているわけではない。まだ選挙結果を巡るいざこざがあることを示唆している。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁみんなが読みたいところを抜き出したという意味では良い仕事をしているだろう。
     中国はバイデンを祝福しており、バイデンがアメリカの法律によって選出される結果を待っているということだ。
     大統領に選出されていないとしたらバイデンを祝う意味なんてあるか?

  27. 海外の反応

  28. >>12
     選挙不正はフィクションだから無視したんだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     主流メディアがアジェンダに沿うように事実を曲解するって?よくあることだ。

  31. 海外の反応

  32.  それでこれがバイデンが中国の手駒である証拠として使われるのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     2016年も中国はトランプの勝利をお祝いしていたが。

  35. 海外の反応

  36.  成人してからの人生のほとんどを欧米で過ごしている中国人だが、なんでアメリカは中国が新しい大統領を祝福するかどうかを気にしているんだ?
     敵に認めてもらいたいとかどんだけ不安定なんだよ…
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それがアメリカ人だよ。いつもどうでも良いことを認めて貰いたがっている。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     なぜならトランプサポーターがバイデンを中国の手下と呼べるようになるからだろ。

  41. 海外の反応

  42.  これのどこがニュースなんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実際にアメリカマスゴミがクソだからアメリカ国内で、何が起きてるのかサッパリ分からないんだよな
情報規制してるし、アメリカの報道の自由は終わったが、もうみんなマスゴミって普通に言おうよ

実際にアメリカマスゴミがクソだからアメリカ国内で、何が起きてるのかサッパリ分からないんだよな
情報規制してるし、アメリカの報道の自由は終わったが、もうみんなマスゴミって普通に言おうよ

要するに中国独自の情報網がちゃんと機能してないって事
それはトランプの功の部分なんだけど、中国の下部組織でしかない殆どのアメリカのメディアが、そんな事情を報じるわけもない

世界中からこんだけ中国の動向を注目されてたらそりゃ他より遅れてお祝いするしかないわな

今回みたいな大規模な不正が行われたら
本来、マスコミが徹底的に調査して再選挙を促す報道を大々的にやらにゃならんのだよね。
それと正反対で、各地で言われてる不正を必死になって隠蔽して、バイデン勝利をゴリ押ししようとしてる。
日本のマスゴミは浄化機能の無いゴミだと思っていたが
アメリカマスゴミも同じゴミだったとはね。
これもしトランプとバイデンの立場が逆だったら
アメリカマスゴミは朝から晩まで、不正選挙ガー、バイデンの勝利だ、再選挙を~って大騒ぎするだろうね。
第四の権力と言われてるマスコミを監視して、不正を正す民間団体(市民オンブズマンみたいな)が必要な時が来てると思う。

いいえアメリカ人の選択でなく、中国人の選択の結果です
ある意味中国が行った初めての大規模選挙ですね

バイデンは中国に対して宥和姿勢で挑む可能性大
だから中国からは与し易い相手として歓迎されてる
果たして今後のアジア情勢はどうなることやら

チャイナのペットが飼い主にお祝いされてるという自覚はないんだろうな。

>APニュースが重要な部分を抜いて報道しているのが信じられないな。

日本のマスゴミと同じレベルじゃねえかw

Net W NEWS❕
【 アメリカグループ国38ヵ国は、台湾を台湾国として認めているっ❗ 】

 いろいろ論争を巻き起こしている、中華人民共和国による一方的主張の台湾問題。中華人民共和国が国民に教育している国の成り立ちを教えている、歴史内容から捏造デタラメであり、一度も台湾は中国に編入したことなどありません。中華人民共和国は国共内戦の結果、存立した国であり、まだ建国70年少しの出来立ての国です。
 領土がでかく、国民数も経済規模も大きい事から、しばし勘違いされがちだが、これが現実。
 世界は、中国ファンタジーに対して現実対応を要求されるという、ジレンマを中国からふっかけられており、まさに、言いがかり侵略に対して、毅然とした対応をとってきたアメリカトランプ大統領政権。
 これに対しては、アメリカグループ国38ヵ国全員が納得している。アメリカ大統領選挙を経て、継続されていく次のアメリカ政府、まだ確定ではないが、アメリカグループ国の意見、見解は変わらない。

傀儡政権の誕生を喜んでますねw

なんで他所より遅らせたのかを推測してる奴が一人もいないとは…

>アメリカのマスコミはクソ

放火は彼らによると「ほぼ平和的なデモ」だからw
ただそれを多くの人がネタにしてるから鵜呑みにする人間ばかりではない。
そのへんも日本と一緒だね。