海外「戦時中の中国ってこんな感じだよな」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  戦時中の中国。

    z00_20201114171421233.jpg

    上:外国と戦争するときの中国
    下:自分と戦争するときの中国

     (歴史ミームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アヘン戦争時の中国「まぁイギリスの技術力は優れているからしょうがない」

     太平天国の乱の中国「イエスの兄弟だと触れ回っているだと!?みんなを徴兵して立ち塞がるものを全て燃やせ!!」

  5. 海外の反応

  6.  中国は中国との戦争で中国に勝つことはできない。

  7. 海外の反応

  8.  中国を倒すために中国を使おう。

  9. 海外の反応

  10.  上は過去300年間の話だな。

  11. 海外の反応

  12.  だが外国が中国になれば勝つことが出来るぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうだな。

  15. 海外の反応

  16.  自分は三国時代にWW1以上の死傷者が出たことにショックを受けたわ。

  17. 海外の反応

  18.  小鳥と戦うだけで自国民を4000万人殺せるからな。

  19. 海外の反応

  20.  史上最も死傷者が出た戦争は中国内で起きたんだっけ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そうだよ。そういうミームだ。

  23. 海外の反応

  24.  中国人ほど中国人を殺すのが得意なものはいない。

  25. 海外の反応

  26.  それは中国は中欧~西欧よりも大きいからだな。だから中国の内戦というのはヨーロッパ全体で戦争が起きるのと同じことだ。

  27. 海外の反応

  28.  もし次にWW3で中国が外国と戦うことがあれば、彼らは人権を気にせず大量虐殺するだろう。

  29. 海外の反応

  30.  最大の敵は自分だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国が一番中国を強く叩ける。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

武器を持っていない相手には滅法強いからな、しかも、殺し方が残虐だ。 通州事件等、外国人居留民に対しても、相手が市民なら残虐性を発揮する

まぁ中国人を戦争で一番殺してるの中国人だし…

まあ今の中国から見れば地球が中華圏だからね
世界戦争=内紛だよ

そこまで中国人の性格を把握できたらあともう一歩。いわゆる南京大虐殺ってのは自分たちが行なって日本軍の所為にしたもの。日本軍が占領していたときには行ってない。

正直言えば、マトモに国になったのは中国になってから
それまでは秦とか清とか軍事暫定集団であって一部の部族コロニーだった
それを、今の中国が、国とか言って歴史があるって言ってるけど、その歴史は部族の消滅によってなくなってるんだよ
だから今の中国と昔のコロニーは、全くの別物
もしちゃんと昔から国として歴史があるんなら、今頃世界大国だよ

笑いのネタにするにしても、支那を侮る風潮は危険だと思うね。どんな王朝や国でも浮き沈みがある。支那は遊牧国家との関係がよくあげられるけど、滅ぼされることもあれば、滅ぼすこともあった。
日本にしても、個々の戦闘や戦場では勝っても戦争では負けている。戦争に勝った例は、元寇と日清戦争、それに北清事変、満州事変くらいでしょ。(後者2つを支那との戦争といっていいかは微妙)

※4
詭弁過ぎる。一部の部族コロニーなんて事言ったら、ほんの1~2世紀前までは日本も含めて世界中の全てがその過程を辿っていることになる。

Net W NEWS❕
【 アメリカグループ国38ヵ国は、台湾を台湾国として認めているっ❗ 】

 いろいろ論争を巻き起こしている、中華人民共和国による一方的主張の台湾問題。中華人民共和国が国民に教育している国の成り立ちを教えている、歴史内容から捏造デタラメであり、一度も台湾は中国に編入したことなどありません。中華人民共和国は国共内戦(1927年~1950年)の結果、存立した国であり、まだ建国70年少しの出来立ての国です。
 領土がでかく、国民数も経済規模も大きい事から、しばし勘違いされがちだが、これが現実。
 世界は、中国ファンタジーに対して現実対応を要求されるという、ジレンマを中国からふっかけられており、まさに、言いがかり侵略に対して、毅然とした対応をとってきたアメリカトランプ大統領政権。
 これに対しては、アメリカグループ国38ヵ国全員が納得している。アメリカ大統領選挙を経て、継続されていく次のアメリカ政府、まだ確定ではないが、アメリカグループ国の意見、見解は変わらない