日本はアメリカが爆撃したことを恨みに思っているんだろうか?【海外の反応】


翻訳元







  1. 海外の反応

  2.  z017_20180401094536a82.jpg
     アメリカ政府「日本は未だに我々が爆撃したことを恨みに思っているんだろうか。もし日本が攻撃の計画を立てているとしたらどうする?」

    z018_201804010945349e7.jpg


     日本は他の用事で忙しいようだ。

  3. 海外の反応

  4.  いや、これが日本の戦術なんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もしこれが日本の戦術だとしたら…ワオ、アメリカにチャンスはないな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これは戦術じゃなくてトレーニングだよ。
     アメリカがオイル大好きで、ファストフードも脂ぎっとりなことを知っているんだ。だからヌルヌルしたコンディションでも耐えれるように訓練しているんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ちくしょう、ヌルヌルしてて撃てない

  11. 海外の反応

  12.  オイルを使って坂をヌルヌルにしているだって!?!?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカ:過呼吸を起こす

  15. 海外の反応

  16. >>6
     イエス、文字通りぬるぬる坂みたいな名前のショーだよ。



  17. 海外の反応

  18.  日本にはアニメがあるぞ。もうおしまいだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     若者世代に対する攻撃だな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     出生率が急速に減少しているのは、若い男がみんなキャットガールと2Dに夢中になっているせいだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     夢中になってアニメと結婚してしまったよ。助けてくれないかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
    お前か
    z019_201804010955565d9.jpg

  27. 海外の反応

  28. >>13
     何もおかしなところは無いと思うけど。

  29. 海外の反応

  30.  日本は文化的勝利を目指している。

    z021_201804010957431fc.jpg

  31. 海外の反応

  32.  もうおしまいだ😔

  33. 海外の反応

  34.  新しいパワーレンジャーの映画はとっても良さそうだね!

  35. 海外の反応

  36.  これは効果的な戦術だよ。アメリカ人が階段に弱いことをよく分かっているね。

  37. 海外の反応

  38.  あのカラフルな色で幻惑するつもりだな。

  39. 海外の反応

  40.  こうして最高の兵士を育てているのか。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コチラの手の内に気が付いて来たか。。。
多少日本国内にも影響が飛び火したが

今となってはアメリカのさしがねとはいえ、反米教育を受けてこなかった事に感謝するわ。
だから日本人は今を生きていけるし、アメリカに対して何の憎しみもない。
隣国を見て、自身が戦争を経験した訳でもないのに過去に囚われて、敵国であった同じく戦争を経験してないない者に対して憎しみを持つ若者を見ると、狂ってるって思っちゃう。

アメリカの所業も十分酷いけど、「焼夷弾は怖くない」「逃げるな、火を消せ」の防空法で被害者を無駄に増やした日本側の人災的要素も戦後になって検証・糾弾されたので、あまりアメリカばかり威勢よく非難できない事情もある。

※2今となってはアメリカのさしがねとはいえ、反米教育を受けてこなかった事に感謝するわ。

ホントにそう思う。
愛国心を育てるために歴史を修正して教育するのは国の罪だよ。偏りの無い歴史教育を受けた後に、受けた者がどのように解釈するのかは自由であるべきだと思うな。

全く恨みに思ってないよ、なぜなら7年間の徹底したWGIPによって洗脳させられたから

自分が受けたわけでもない被害について怨めって洗脳されるぐらいなら、
戦争それ自体が悲劇だったから敵を怨むなって洗脳された方がいいわ

海老名一族のドンみたいに、やられた事ばかり語る人も如何なものかと。

恨んではいないけど、正当化まではして欲しくない……くらいかな

基本的には好意的に思ってる人が大半ですよ
つかアメリカに敵対する気は皆無だわ、もっと傘の庇護をおくれ

スレタイと中身の乖離にビックリだわwww

怨みではない、野蛮で卑怯なものを見下す感情があるのみ。
あとは、アメリカに正義なんてあったのだろうかという疑問

GHQのせいで今日まで捏造された内容で自虐史観にかられた教育を受けさせられたけどな

そんな粘着質じゃねーし、なんでも水に流す文化だし、そんな昔のこと覚えてねーよ

原爆投下と東京大空襲は市街地を標的にした無差別大量殺人だぞ
史上最悪の戦争犯罪を怨みに思わないわけないだろ
南京大虐殺のプロパガンダにもアメリカが加担しているからな

恨む、という感じではないな。残念だとは思うけど。
日本も原爆開発しようとしてたし、成功してたら当時の軍部の様子では迷わず使ってたと思うし、何というか「戦争は人を狂気に落とす」「戦時政府は何処の国も嘘つき」ということを身をもって知って、その悲劇を何処の国でも社会でも繰り返したくないと強く思うのみ、という感じだね。

家族親族亡くされた世代の方々はともかく、直接体験したわけでも無い半世紀以上昔の事などどうでも良いわ。
戦争だろ?としか言い様がないな。

嘘つき!うっきうきで参戦してくるくせに‼
皆まとめて滑り落ちるがいいわ!
(ヘルメットを忘れるなよ)

まぁ面倒だからいちいち口には出さないけどアメリカ人を完全に信用してないってのは過去のことがあるからだろうね

過去の爆撃よりも、今現在行われている心無い自己正当化の言い訳の方が日本人を怒らせてると思うね

攻撃自体は恨んでないけど、アメリカが日本を救ってやったぜ!みたいn論調は嫌いです。

当時やられたことに恨みはないな
ただ今のアメリカ人の態度や言動(沢山の命を救っただの)に時々腹が立つよ

こんなこと言い出す事自体、アメリカ人には後ろめたさが有るんだろな
広島、長崎にムキになって反論するのをみると「あ~やっぱり」って思う
でも全ては過去の事
もう解決し和解したんだよ
我々は今現在を大事に前向きに生きよう

戦勝国による戦争犯罪のプロパガンダと
敗戦国に対する戦争犯罪のプロパガンダを
ファクトに基いてくれればそれでええんや
まじでフィクションややめてくれ

というかその世代の人に聞いてくれよと

ウチの爺さんは父親を香港で中華民国軍の奇襲で殺された
そして遺骨すら残ってなかった

だけど、数年前に日本文化を学びに来た香港と台湾の留学生(外省人)を家に招いて談笑してたんだわ

被害を受けた当の本人すらそんな反応なのに、戦争を知らない俺らに空襲についてなんか思う事あるか?と言われたら普通に『無い』としか言えないや

ただ、その数字だけで見ると明らかな虐殺行為自体を『英雄的行為』だと美化するのは中指立てたくなるけどな

過去のこととよく言われるが、日本史研究の史料をあれやこれや焼かれて現在進行形で困っているので恨んでいる。
まあだからどうする訳でもないけど。

お前らが大好きな銃の弾をぬるぬるローションで躱す練習練習してるんだよ

アメリカ「俺たち、仲間だよな」
日本「仲間です!!」
アメリカ「だ…よな! 戦争なんて昔のことだよな!!」
日本「大昔です!!」
アメリカ「よし!!じゃあおれはルートビア飲んで寝るわ。明日寿司パリィすっからよろしくな!!」
日本「おやすみなさい!!」

::*::*::*::

日本「……馬鹿なヤンキー……」
日本「誰も怒っちゃいない。誰も恨んじゃいない……」
日本「そもそも父母や祖父母の世代の話さ……」
日本「えーがえーが……許すのが当たり前じゃけえのぅ……」
日本「そんでも、忘れるいうことは……できんでのぅ……」

16歳で東京大空襲にあった婆ちゃんはアメリカのことバケモノ言ってたけどな。
まあ憎んでるのもいるでしょう。

ん?恨む方を選んだお隣はどうなったかな?
……そうだねwああはなりたくないねw
だから正解は『恨まない』でした~w

恨んではいないけど
東京や博多に来て
「京都みたいな歴史を感じるものが少ない」って言うタイプのアホは黙れと思う。

恨みとかじゃないけど、虐殺を正当化されてるし、そのために濡れ衣まで着せられて、今尚ご先祖様を侮辱されていることが我慢ならない。

アメリカ、アニメは今の若い世代にはウケてないだろw

アメリカ人は口を閉じてろ
こういうのはお互い譲れないもんがあるんだから賢くしてろ

うちの爺さんの家は空襲で焼けてたな
誰も戦争じゃしんでないけど
戦後に結核はやってそっちで死んだわ

戦争なんて喧嘩両成敗だろ、少なくとも太平洋Wに関しては。
そもそも日本が満州事変起こした上に真珠湾攻撃までしたからアメリカと対決する羽目になったんだし。被害者ヅラ出来る立場にないだろ