中国「中国を敵にするなら中国は敵になるだろう」→「元々敵では?」

翻訳元



  1. スレ主

  2. 「中国を敵にするなら中国は敵になるだろう」
     中国政府がオーストラリアを脅迫。

     'If you make China the enemy, China will be the enemy': Beijing's fresh threat to Australia

     中国政府はオーストラリア政府に対して執拗な攻撃を仕掛けている。

     故意にリークしたと思われる文書にはオーストラリア政府が二国間関係を害しているとして非難する内容が書かれている。
     政府の文書は公に中国共産党が出した声明よりも一歩進んだ内容になっており、オーストラリア政府がヴィクトリア州の一帯一路構想を「強奪」しようとしていると非難し「非友好的または敵対的」だと報告している。

     火曜日、オーストラリアの記者団がいる中で行われた記者会見では、中国政府の報道官は「中国は怒っている。中国を敵にするなら中国は敵になるだろう」と発言した。

    z03_202011190759286a3.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. 「中国を敵にするなら」?待て待て、自らを敵にしているのは中国だろ?彼らは文字通り領土を拡大するために人工島を作り、政治力によって香港を事実上併合し、そして台湾を軍事力で脅している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに彼らの不満のリストに載っているのはオーストラリアだけではない。オーストラリアへの脅しが成功すれば次はカナダ、ニュージーランド、韓国、EU全体へと攻撃を仕掛けるだろう。
     これらの脅しは自分たちに屈服するかどうかを確認するためのものだ。本質的に帝国的だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてオーストラリアは一番弱い。彼らは中国の貿易に最も依存している。これは古典的な分割して統治せよ戦法だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国はこの脅しが効くことを願っているだろうね。彼らは外国に食料輸入を頼っている。もし貿易しなければ自国民に深刻な影響を与えるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     アメリカは?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国は基本的に自分より弱い国にしか荒い外交政策を仕掛けない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカはそういった態度に非常に敏感だからな。中国はアメリカがどのような反応をするのか分からないからやっていない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     2月まで待っているんだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     トランプがいるからな。





  21. 海外の反応

  22.  これは虐待的な親のロジックと同じじゃないか?
    「お前がこうさせるんだ」ってね。

  23. 海外の反応

  24.  中国はインフラ、農業、畜産部門への投資を禁止していることに不満をあげている。
     オーストラリアは中国を真似て「これは内政問題だ」と言うべきだな。

  25. 海外の反応

  26. >中国を敵にするなら中国は敵になるだろう

     元々敵だろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ライバルだろ。敵とライバルは意味合いが違う。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     どっちの言葉も味方ではないということだよ。同じ意味に含まれる。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     ジェノサイドを行っている独裁政権は民主主義の敵なんだが。

  33. 海外の反応

  34.  中国製品は必要ない。共産党はくたばれ。

  35. 海外の反応

  36.  中国「全ての国家に敵対し、一方的に領土を拡大し、世界を脅して事実上の独立国家を孤立させる」

     中国「なんで我々を虐めるんだ?」

  37. 海外の反応

  38.  70年代のカンフー映画みたいな脅しだな。

  39. 海外の反応

  40.  悪者になっているのは中国自身のせいだろ。
     オーストラリアのような国が声を上げてくれて嬉しいよ。

  41. 海外の反応

  42.  現時点では基本的に全員が中国の敵では?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

敵じゃない奴が電磁波攻撃するのか?
敵じゃない奴が自分のエゴで他国を侵略するのか?
甘やかされて育った良い世の中になったなw

中共や朝鮮半島の面子の大きさを重視する思考は、トップさえも、日々、反旗を恐れて、誰も幸せになれないシステムだね!

というか普通の感覚で言ったら韓国も中国もロシアも敵国なんだよな
国家単位で侵略も敵視もしてるし
これを敵国じゃないと言い張る奴の気が知れん

ここが少し違うところだが、
中国とアメリカはライバルだ。
日本と中国、日本とドイツもライバルだ。
しかし、日本とアメリカ、日本と韓国は敵同士なんだ。勘違いしてる奴が多いけどな

進次郎「中国を敵にするということは中国が敵になるということ」

小泉みたいな言い回しだな

「わ、我を殴らないでくださ~い!!」
かばんチャンかんよ。

先に攻撃・侵略してんのは全部中国から
兵器を使うだけが戦争じゃない
何十年も前から移民のフリした中国人工作員が世界中に散らばってるだろう
その結果が今
中国は世界の敵

新型コロナの存在を知りながら世界にばらまいた中国、その過程を調査したいと言ったオーストラリアに制裁を加える。中国は、また次も同じ事をやるぞ。

この地球上のどこに、中国共産党の味方なんているんだよ??
 
中国の人民は、味方じゃなくて奴隷だしねえ。

中国は世界の敵だが?

中国「俺はお前を殴るけど、お前が殴り返してきたら殴るぞ」

日本に対して露骨な脅しをかけてこないのは何故なんだ?取り込もうとしてるからか?

日本も韓国に対してコレ言ってよw

初めから敵だから。
まわりに気づかれないように占領拡大、殲滅、蹂躙活動やっていたのは中国人と手下の韓国。

ロシアと中国だけだよ平和な世界を力づくで荒らしまわってるのは…

中国の味方=奴隷になれと言う意味にしか聞こえない

相手が何もしなくても中国は横暴
北朝鮮同様、中国企業や中国人も責任を取れ

コロナを世界に撒き
世界の情勢を見て、その隙に色々やらかしただろう。
医療品マスク買い占め外交に侵略。
こそこそと世論誘導や分裂を招いて、中国が邪魔となる先進国をあらゆる面で潰しながら。
次は、もっと強い細菌を撒くと思うけれどね。
しかも他国のせいにして。

中国は既に、ずっと前から始めていたんだよ。
アフリカや東南アジアを借金漬けにして上層部を金で手懐け、
イタリアやギリシャなどの港を借金のかたに取り、
国連を筆頭とする国際機関を中国人にすげ替え、
人権団体を利用し、CNN(チャイナニュースネットワーク)などのメディアに裏金を流し、
分断を焚きつけ、白人社会を貶める訴訟を起こすように(金目当てがほとんどの)誘導し、
国連の圧力で移民や難民を先進国へ増やす。

秘密裏に少数民族地域で核実験、異常に軍事費と軍人、そしてスパイ機関を増やし機密情報や技術の窃盗だらけ、異常な数のミサイルを日本に設置。
日本技術を悪用・盗難し、今や軍事産業世界第二位で、世界を裏で煽って焚きつけて紛争を起こしてきたのは中国だろう?

なにこの禅問答?