海外「仏大統領がイスラム教の指導者達にフランスの価値観を受け入れるように求める」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イスラム過激派取締の一環として、マクロン大統領がイスラム教の指導者達に「共和国の価値観」を受け入れるように求める。

     France's Macron issues 'republican values' ultimatum to Muslim leaders

     フランスの憲章にはイスラム教は政治運動をするグループではなく宗教として定められており、「外国への干渉」を行うことも禁止している。
     マクロン大統領は仏ムスリム評議会に対して15日以内に憲章を受け入れるように最後通告を出した。

     先月、預言者ムハンマドの漫画を見せた教師が斬首された事件が起きてから、マクロン大統領はフランスの世俗主義を強く擁護している。
     大統領はイスラム教の分離主義者を取り締る措置を発表しており、宗教的な理由で公務員を脅す人に対して今までよりも厳しい罰が与えられることになる。
     さらに子どもたちには学校に通っているか確認するために識別番号が付与され、違反した親は最高で6ヶ月間の懲役と多額の罰金に直面する可能性がある。

    z02_20201120173535e3c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ああ、政教分離だ。これはどこの誰にでも適用される。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意。フランスの価値観を攻撃する分離主義の宗教家は本当に馬鹿げている。
     彼らは銅器時代のおとぎ話を使って人々の思想を強制できると考えている。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     教会も我々と同じ様に税金を払うべきだな。巨大な教会を立てて説教をしたい?結構なことだ。だが税金は払えよ。

  9. 海外の反応

  10.  宗教っていうのはおとぎ話によって小児愛好家と詐欺師に権力を与える代物だ。

  11. 海外の反応

  12.  もし拒否したらどうなるんだ?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     おそらく組織は解体され、イスラム教を違法にする法案が通るだろうね。
     フランスは終わりのない交渉をしたいと考えるようなムードではないと思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ムスリムのテロリストはムスリムに害を与えているな。自己破壊的だわ。

  17. 海外の反応

  18.  政治的なイスラム教は忌まわしいものだ。キリスト教も政治的になれば同様に悪い。
     宗教と政治を混ぜるべきではない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     同意。元々フランスは政教分離を原則としているんだから世俗主義もクソもない。





  21. 海外の反応

  22.  これは合理的なアプローチだと思うね。

  23. 海外の反応

  24.  気に入ったよ。フランスの宗教指導者全員にサインさせよう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     カトリック教会は1790年に既にサインしている。

  27. 海外の反応

  28.  良いね。ヨーロッパ中で政治的イスラム教を禁止するべき。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     政治的イスラム教ってなんだよ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分の宗教の規則を法律を越えて他人に押し付けようとすることだ。だから政治化している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     つまり違法なことだな。

  35. 海外の反応

  36.  そう言いながらフランスはサウジアラビアに武器を売っているのか? 

  37. 海外の反応

  38. >>18
     だから?これはフランスの内政問題の話だ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なぜならそこが過激派を生み出している国だからだよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

馬鹿だな
国外に叩き出す以外に解決法なんて存在しないのに

多様性賛美なんてアホな綺麗事は人類にはまだ早い

フランスってブルカとかを公共の場で着るのもダメなんだっけ
だけど十字架を身につけるのはいいんだよな

胸に十字架ぶら下げても顔は隠れんだろうが。

こんな事を幾らほざいても後の祭りでムダムダ
フランスは侵略移民によって消えてん無くなる亡国

言っちゃあなんだが、入れたのが間違いだと思う。
フランスはもう仕方ない部分がある。自分達が蒔いた種だから。日本はまだムスリムがそんなに入ってきていないし、入れる義理も無い。ムスリムは締め出すべき。ムスリムを入れて問題が起きてから弾圧するような非人道的な真似をするより、最初からお引き取り願った方がよほど人道的。

他人が大事にしているものをいちいち侮辱するな
まずフランス人が目を覚ませ
宗教なんか関係ない

世俗の法と宗教の戒律が対立する場合、世俗の法が優先される
・・・という話なんだけど、ムスリムの場合面倒なんだよな
イスラム教自体が世俗と宗教の分離が進んでいないのもさることながら、ヨーロッパの法と戒律が必ずしも調和的ではないんだよな
キリスト教における法と戒律の分離と言っても、ヨーロッパの世俗の法は云うてもキリスト教の戒律が根底にあるので、それほど深刻な問題にならないが、ヨーロッパ社会の法律をムスリムの戒律よりも明示的に優先させるとなると、それなりの軋轢が必ず生じる
ヨーロッパが宗教改革で降らせた血の雨をもう一度降らせるわけには行かないし、家と言って多文化共生主義云々といいだすと、社会の枠組みの方が壊れかねない

悪魔の詩の翻訳をした筑波大学五十嵐教授は暗殺されているよ、ムリスクは危ない宗教です。

グローバル化の次に来るのはバルカン化だよ
移民国家で民族人種紛争が起きて国家分裂する

フランス人の領土だったのに、領土の一部を非フランス人たちにとられる

バルカン半島は多文化共生地域だったのに結局紛争が起きて分裂した

多文化共生なんて言うやつらは歴史を知らない馬鹿

価値観の相違ではなく法と宗教なら法が優先されるのは法治国家なら当たり前

マクロンも当然分かってるだろうが、あのキチガイに話なんて通用しない
人間だって外来種と同じで入れちゃダメなんだよ

「多様性」は、それぞれの国家や民族が、ある一定の「アイデンンティティ」を保ち続けていなければ、この世界に於いて維持をされない。
それぞれ一定のアイデンティティを保っている主体同士が、互いに相手のそのアイデンティティを尊重をし、仕事先等で(例えば、今宇宙に行っているスペースドラゴンの野口さんの強調をする「多様性」の様に)そのアイデンティティを保った人々同士が交流をする中で、真の「多様性」が生まれる。
初めから、アイデンティティが存在をしないもの同士が、交流をしてみたところでそこに「多様性」等は生まれない。
その様な意味でそれぞれの国家、民族のアイデンティティが「毀損」をされるLvで、その国内や地域に過度な移民層等を抱え込むべきではない、というのがこの記事のフランスを始めとした、過去に「多文化主義」と言う名の「低賃金移民労働者の大量獲得競争」を繰り拡げ、その内実や実態に於いて、またドイツやイギリスの様に既にその移民政策の「破綻」を公言をした国々から得られる教訓。

意見が違うとテロに走る集団はもれなく締めだすべきだよ。テロ犯を崇める民族も同様。
あっちは対話とか求めてない。ただ隷属を要求している。

政教分離ということやね。
でもそもそもイスラム教にはそんなものないし・・・
日本には「勝てば官軍」とか「長いモノには巻かれろ」「泣く子と地頭には勝てない」とか、一応従うけど本心は別だぞ、という風習があったからなんとなく受け入れられた。でも良く分かっている人は少ない。例えば「君が代斉唱問題」。政治が求めているのは形だけ。起立するかどうかだけだ。本当に歌うかどうかは本人の良心の問題(これが宗教にあたる)。なのに「口が動いているかのぞき込む教頭」がいたりする。政教分離を理解していないということだ。
「政治は形だけ従ってくれれば心の中には干渉しない、宗教・思想はその「正義」を理由に他者に強制しない」というのが政教分離の意味だ。宗教的正義を実行したいならば政党でも作って「政治的に(つまり選挙で得票して)」実現しないといけない。だから公明党のような在り方はアリなのだ。公明党が政権を取って、創価学会の教義を国民に強要するようになったらアウトだが・・・

フランスの世俗主義を尊重しなければ、宣教活動を法規制する可能性は高いだろう。

フランスの立場では、宗教指導者と価値観を共有する以前に主権を守る必要が有るので重大な内政問題に該当しているのは明らかだ。

侮辱されたから怒る、というのはいいが、それはあくまで合法的に起こらないといけない。言論や法廷闘争でだ。
暴力を振るったらただの暴漢。殺せば殺人鬼。
悲憤やむなくヤッチャッタ!というなら、その場で腹を切れ!!
それが法と宗教的感情をマッチさせ得る方法だ。
忠臣蔵の始末、この意味で良く出来ている。
忠臣蔵以外にも刃傷事件は数件あったが、多くは相手を討ち果たしたあとその場で切腹しているそうだ。
イスラム教徒よ。ヤッタラ自決せよ!!
それでこそ、ジハードぞ!

多様性は素晴らしい結果をもたらしますね

一方的に価値観を押し付けられたらフランス国民も黙ってはいないでしょう。

該当問題は各国が思想の自由と主権侵害のリスクについて再認識する切っ掛けになるのではないか。

当たり前だよな、
日本に居る反日宗教団体も早く潰してくれんか?

>多様性は素晴らしい結果をもたらしますね

何処が素晴らしい結果を齎しているのだ?

該当問題は多様性を受け入れた結果なのは一目瞭然なのだが。

的外れな意見を投稿している理想主義者は現実を直視した方が良いだろう。

>他人が大事にしているものをいちいち侮辱するな
まずフランス人が目を覚ませ

全くその通り。表現の自由がどこまで許されるのか。際限なく他人を侮辱することまでは含まれない、というのは当然。それが分からないマクロンは大統領なんかやめろよ。彼の政治ではおそらくこれだけが記憶されるね。だって他に何もしてないもの。

>多様性は素晴らしい結果をもたらしますね

いや、皮肉だろう。

>当たり前だよな
日本に居る反日宗教団体も早く潰してくれんか?

公明党と統一教会が政教分離に反しているのは明らかや

日本もフランスと同様の対処を検討する必要が有るで

正しいと思うが、もはや手遅れな気もする。

国家が価値観の共有が困難な宗教団体を管理するのは当然の対処だと思う。

寧ろ、主権侵害のリスクを背負ってまで受け入れる方が可笑しい。


各国で右翼が台頭しているのはこれが原因の一つになっているのでないか。

実際に多様性が内部侵略の手段になっていると気づいている人々は多い。

盲目的なムスリムを排除してしまえ

ISテロリストが暴れまくった数年前に欧州では日本も、イスラム移民を受け入れろ!って言ってたよなww
結果コレだよ
メルケルが推進したんだっけ、とにかく責任とれよ

イスラム教の人たちは、イスラム教の国へ帰るべきだと思うの。
勝手に移民して、移住国へ迷惑ばかりかけるのではなく、母国へ即刻帰るべきだと思うの。

移民が移住国で違う価値観を押し付け始めたら、トラブルになっている移民を母国へ帰国させる法律ができたらいい。

>グローバル化の次に来るのはバルカン化だよ
>移民国家で民族人種紛争が起きて国家分裂する

今、中国が国連の主要ポジションを牛耳って、先進国を分裂させるために行っていることでしょうね。
中国は他国へ移民を強要しながら、自分たちは移民する側であり、難民途上国移民を入れていない。

テロイスラムなんか排除するべき

こういうこと言われること自体が恥。
まあ恥が何か知らんのだろうが

フランスにムスリムを批判するのが悪いと言っているアホがいるが、逆なんだよ。
シャルリー・エブドの前からムスリムによるテロは起きているからな?
ムスリムが自分で自分の評判を悪くしているのにそれを批判するなと言っているアホ。世界中のどこでもイスラム教は批判されるべき。

それは無理だわw
だから移民国家は危険だと何度も言ってるw

日本もどんどん移民が増えていけば欧米のような移民問題を抱えることになる

法律よりイスラムの教えを優先するやつは民主主義国家には向かないで

>>22
身勝手な理由で都合よく表現の自由を制限しろって、ふざけてるのか?
てか際限なくフランスの法と秩序を踏み躙っているのに何言ってるやらw

偉そうに多様性を認めなさいとか講釈を垂れてた奴らが
そんなことを言っちゃっていいのかよw

ドヤ顔の上から目線で、移民を受け入れる俺達カッコイイ!日本人はレイシストとかほざいてた輩は、当然これには反対なんだろうな

政教分離を支持する

まぁ当然の流れ

宗教に限ったことではないけどな。
民主主義国家、法治国家においてその国の法律を守れないならされということ

緑化に貢献し続けた中村医師もイスラム教徒に殺害された。

こんな事ためてイスラムを受けいれなきゃいいだけでしょw今度はフランスの価値観を強要か、日本でやったらパヨクらが暴れ出すなw

>フランスの価値観を攻撃する分離主義の宗教家は本当に馬鹿げている。
 彼らは銅器時代のおとぎ話を使って人々の思想を強制できると考えている

自分達が先にイスラムの価値観を攻撃したとは考えもしないのなw 他所の文化を理解しないのなら多文化主義なんか勧めるんじゃねーよクソが イスラムは嫌いだがフランスもクソだわ 

本末転倒と化した宗教

>自分達が先にイスラムの価値観を攻撃したとは考えもしないのなw 他所の文化を理解しないのなら多文化主義なんか勧めるんじゃねーよクソが イスラムは嫌いだがフランスもクソだわ 

だから、イスラムが他国へ移民すること自体が間違い。他国へ移住して侵略するのではなくイスラム国の中で暮ら背ばいい。