海外「国連でパレスチナの主権と占領状態の終了が163-5で支持される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  国連でパレスチナの主権と占領状態の終了が163-5で支持される。

     UN panel votes 163-5 in support of Palestinian statehood, end of occupation

     国連はイスラエルとアメリカに反対し、パレスチナの民族自決を賛成163、反対5、棄権10票の圧倒的多数で承認した。
     カナダは通常イスラエルとアメリカ側についていたが、今回は賛成を支持している。

     パレスチナ自治政府はこの投票を「イスラエルの違法な占領に対する国際社会からの自然な対応である」と述べている。

    z03_202011210746519c9.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカとイスラエルと一緒に投票したのはマーシャル諸島、ミクロネシア、ナウルだけか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカの傀儡国家だけだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ナウルはオーストラリアの傀儡国家だが。

  9. 海外の反応

  10.  OK、じゃあイスラエルがパレスチナ地域を去るように説得するのをせいぜい頑張ってくれ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     二カ国のリーダーがそれをやろうとすると謎の死を遂げる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     過激派は反対側の過激派よりも穏健派が嫌いだからな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     過激派の視点から見ると反対側は一括して敵であり、味方の穏健派は裏切り者になる。

  17. 海外の反応

  18.  国連の決議なんてChange.orgの投票並みに無意味だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     おいおい、それはChnage.orgに対して失礼だぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     それは大袈裟に言いすぎだろ。せいぜい自分と猫の会話くらいの意味だ。

  23. 海外の反応

  24.  それが唯一の解決法だ。パレスチナを別の国として作って、イスラエルと切り離せ。
     他に解決法はない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     だが人々は同じ場所に留まりたがるという問題が発生するだろう。

  27. 海外の反応

  28.  グッドファッキンラック。

  29. 海外の反応

  30.  この決意に何の意味もない。なぜなら当事者のことを全く考慮していないからだ。

  31. 海外の反応

  32.  イスラエル「やってみろ」

  33. 海外の反応

  34.  イスラエル「糞食らえ!」
     国連「OK」

  35. 海外の反応

  36.  そして拒否権で否定される。これが国連の民主主義の仕組みだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  そもそも国連の投票でこの混乱が生み出されたのでは。

  39. 海外の反応

  40.  オーケー、国連はまた無意味な決議を通したわけか。これで何かが変わるか?答えはノーだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どれだけ強がったところでイスラエルは許されないことをしている
彼らはパレスチナという存在を消そうとしてるけれど
消えなきゃいけないのは彼ら

がんばれパレスチナ!負けるなパレスチナ!
イスラエルを滅ぼせ!ユダヤ人を根絶やしにしろ!

国連の無力さを皮肉るのは別として、今現在パレスチナが蹂躙されているのは間違いないからな

トルコ人、それを奪ったイギリス人の支配領域がWW2でのユダヤ人の戦争協力の結果として出来た国で、パレスチナ人なんてものはアラブ人を区域で区切った虚構にすぎない。
だのに70年以上難民生活続けさせて、同胞のはずのイスラム国の民兵はパレスチナ難民の頭をサッカーボールにして遊ぶ動画をあげる始末。
さっさとイスラエルの統治で確定させて、国民に平等の権利を与えるようにイスラエルに迫るのが一番早い解決策だろうに
憎しみを増幅させるだけのくだらない決議で地域を混乱させる国連のくだらなさ

いつも通りブリカスが蒔いた種
ヅランプから人権派と称する売電になってどう変わるのか見もの

※4
現地に住んでいる人達の中でイスラエルだと思っている人とパレスチナだと思っている人の人口比はどれくらいなんだろう?
パレスチナのアイデンティティを持ってる人口のほうが多ければ平等な権利を与えた時点でイスラエルはパレスチナになりそうな気がする

ユダヤ人によるイスラエル建国もアレだが
じゃあ、あそこが誰の土地とされるのが正当なのかと言われるとそれもアレだからなあ

宗教を根拠にガチで殺し合いの出来る連中が理解し合うのはかくも難しい
実家が浄土宗の自分が言うのもなんだがw、織田信長は偉大だった

エルサレムが両方の聖地何だからどっちかがどっちか排除するしか無いんだから永遠に決着なんて見ないだろ
イスラエルが引いたら今度はイスラムが占領するんだろ?

結局、こんな採決しても状況は何も変わらないんだよな
だから国連は無駄なんだよ
いっそのことイスラエルがパレスチナ側に病院や学校作って強引に仲良くすればいいんだよ、こんな敵対してても何も変わらない
それなら逆に無理矢理にでも仲良くすればいい

実際にはユダヤの神殿跡にムスリムの建造物が建ってるからな
ただムスリムは聖地ってのは偶像崇拝に当たるし、ムスリムが厄介なんだよ

欧米があんなところに無理やり国造るからいつまで経っても混乱が収まらない…

基本的にユダヤ、キリスト、イスラムと全く同じ神を崇めてんのに何故仲良くできないのか?

イスラエルは糞。
パレスチナ頑張れ。

国連に何の意味はない
周知する意味はある