海外「日本は災害時でも教育を大事にしている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本♥

    z04_20201121081146f5e.jpg

    上:1945年広島原爆後
    下:2011年地震と津波後

     (非常に興味深いフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは全く別の場所で撮られた写真だ。津波かあるいは原爆はそこまで悪くなかったと言いたいのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは日本がとても勤勉な国であることを表しているんだろ。雪が降るだけで泣きわめく国とは違う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あー、どうやらは自分はアホな質問をしたようだ。自分をクソ野郎と思わずにまともな回答を返してくれてありがとう。

  9. 海外の反応

  10.  雪くらいで文句を言っているのが申し訳なくなってくるな。

  11. 海外の反応

  12.  子どもたちはマスクを着けているな…これは健康と他者への尊重のためだけのために着けている。
     アメリカにもこういったマスク文化があって欲しいわ。これが病気のときの標準となるべき。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     大気汚染のせいでは?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アジアのいくつかの場所では大気汚染が原因で着けているが、日本では主に風邪やアレルギーを理由に着けている。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     日本は1900年代にインフルエンザで大量の死亡者を出して以来ずっとマスクを着けている。
     日本や他の東アジアには風邪を引いた時にマスクを着用する文化がある。欧米諸国もこれに倣うべきだ。
     
    追記:普通のマスクが大気汚染を保護するために効果があるかどうかは非常に疑わしい。

  19. 海外の反応

  20.  オーストラリア人だが日本と日本人が好きだわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ウィーブ

  23. 海外の反応

  24. >>11
     別に彼はアニメが好きとか言っていないのになんでウィーブなんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ウィーブはウィーブだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それはお前がそう思い込んでいるだけだろ。彼は日本が好き以外のことを何も言っていないぞ。

  29. 海外の反応

  30.  日本は行きたい国リストに入っているよ。とても興味深い文化だわ。

  31. 海外の反応

  32.  そしてこっちにはマスクを着けずに学校に行くアホがいる。

  33. 海外の反応

  34.  日本人は雪の日を体験したことがないに違いないな(笑)

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ「雪だって?学校は休みだ」
     日本「さあ行っておいで。放射性降下物に気をつけてな」

  37. 海外の反応

  38.  そしてこの国は自殺率が本当に高い国の一つじゃなかったか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     少しググれば30位ほどだと分かるだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ガイジンは教育が足りてないな

何故に人は積極的に愚かになりたがるのか、コレガワカラナイ

発展途上国は子供も労働力だから勉強したくても出来ないさせない
近代日本は未曾有の有事でも子供は学ぶ事が出来るし学びを大切にしてる

朝鮮の教えにより私たち日本人はこんなにも勤勉になりました

ありがとう韓国

私たち日本人が申し訳ありませんでした

↑ちちダシチョゴリを、日本が 朝鮮人に やめさせただけでも日本に感謝すべきだなww

悪いけど被災したからといって世界が日本に合わせて止まってくれる訳ではない。

株価は常に変動し、立ち直りが遅ければ遅い程外資は日本から逃げて行くし、逆に日本企業は外資に喰われていく…

周辺国は虎視眈々と弱った隙を伺い、常に侵略の時を見据えているし、実際に偵察機だって飛ばしている。
大学受験を控えた受験生は志望校が名門であればある程、被災していない他県のライバルと戦わなければならない…

災害立国であるこの国に生まれた者の宿命なのか、何時迄も落ち込んでいられる程に日本という国は、自然は、決して甘くはない。

ウ○コは食べちゃダメなのを朝鮮人に教えた日本人は神だな

> これは全く別の場所で撮られた写真だ。津波かあるいは原爆はそこまで悪くなかったと言いたいのか?

ああ、質問もアホだがクソ野郎だ

>7 海外の反応
>日本人は雪の日を体験したことがないに違いないな(笑)

「世界一の24時間あたりの降雪量」と「世界一の積雪高さ」との記録を持っている
国土面積比で「国際スキー競技に使える大きさのスキー場の数量と合計面積が世界一」
の国家に、何を言うのかな? 
その様な降雪量の地域を高速鉄道が1964年から通り、そんな積雪高さの地域の近くにある高速鉄道の駅前からスキー場までリフトに乗って行けるのですよ。

馬鹿な外国人がなんの知識もないし、学ぶこともせずにこうやってくだらない軽口を叩いてマウントを取ろうとするのは、この子達のように学ぶことを怠って来たから。

>>3: 2020-11-21 17:53
>近代日本は未曾有の有事でも子供は学ぶ事が出来るし学びを大切にしてる

江戸時代の寺子屋の制度は表向き「全員学習」でした。
ですので短くても500年程度の歴史が有ります。
少なくても、「大名が生活していた地域の、農民や商人」「大名行列が通る道沿いの商店などや旅館など」では、全部の家庭で子どもたちが、幕府が作った教科書などで勉強していました。寺子屋などと呼ばれた学校や、地域によっては学習塾にあたる場所などで。

日本には「たった一人の児童の為に数名の教員と事務員が配属されている離島や山間部の学校」があることを知ったらもっと酷い言葉を吐くんだろうな
それで「ラジオやネット回線を使った通信教育が出来ない日本は遅れている」と認識しそれをいつまでもいつまでも書き込み続けるんだろうな
しかし今年は出羽守終了のお知らせばかりの年だったな

本当に広島の写真?本当に東日本大震災の写真?なんかガイジンって日本の写真となると事情が分かる人が少ないのをいいことに勝手にキャプションつけ変えて使うから信用できないんだよな。