海外「日本の一部の地域はコロナで医療体制が崩壊寸前である」

翻訳元




  1. スレ主
  2.  
     日本の一部の地域はコロナで医療体制が崩壊寸前になっている。

     Medical care on brink of collapse in COVID-19 hot spots, panel warns

     コロナ感染者が急増する仲、日本の一部の地域では医療制度が崩壊寸前となっている。

     北海道北部や首都圏の一部の地域では、現在の状況がこのまま続くと医療制度に深刻な影響を及ぼし、救える命も救えなくなる恐れがあると、厚生省の専門家委員会は火曜日に報告している。

     委員会のメンバーは「2週間後に現在の医療制度が維持できるかどうかわからない」と述べ、医療従事者と政府の認識には大きなギャップがあると述べた。

     日本医師会の会長は記者会見で日本の医療制度は「崩壊の危機に瀕している」と述べ、「医療機関がコロナウイルス以外の患者を治療することが難しくなってきている」語った。

     同省によると11月18日現在で、北海道、東京、その他の7県のコロナウイルス患者の病床稼働率は25%を越えている。

    z03_20201126081617a49.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そしていつもどおり記事を読まないアメリカ人がいるようだから書いておこう。

     実際は日本の一部の地域の病床稼働率は25%を越える程度でしかないのに日本の医療スタッフは既に警鐘を鳴らしている。
     繰り返すが25%だ。つまり75%は未だに残っている。

     日本は失敗していない。これは日本がウイルスを真剣に受け止めているからだ。そのため実際の入院率が低いにも関わらず既に警鐘を鳴らしている。
     彼らは自己満足して何もしないで患者が増え続けるよりも、安全を確保することを優先している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     25%っていうのはコロナ患者のみで他の患者は含めていないけどな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。2コメはちゃんと記事を読んでいない。
     日本の通常の病床利用率はコロナなしでもかなり高い。だいたい80%くらいだ。だから25%がコロナに割かれているのは非常に危険なんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     記者会見やNHKの報道によると、コロナウイルス患者の病床利用率が25%を越えているということだ。
     これは75%の容量が空いているという意味ではなく、残りの75%はコロナ患者以外が使っているという意味だぞ。
     だから「医療スタッフが不足しており、受け入れ可能病床は満床の状況だ」と発表している。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     お前はもう一度記事を読み返すべきだな。

  13. 海外の反応

  14.  世界で宣伝されているほど大した政策をしていないようだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     面子を保つ文化は中国だけのものではない。アジア諸国ではとても一般的なことだlol

  17. 海外の反応

  18. >>8
     面子を保つ文化は西洋でも極めて一般的だぞ。西洋は自分の失敗を他者に押し付け続けている。
     アジア人は単に直接的な表現をしないだけだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ああ、白人文化に面子を保つなんてことはないもんな。白人文化はとても謙虚でどんな間違いも受け入れ、決して自分の間違いを他人のせいにはしない…いや待てよ。





  21. 海外の反応

  22.  日本はオリンピックを1年後に延期したんじゃなかったか?次の夏はもうすぐだぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ワクチンが出てくればほとんどの国は通常に戻るだろう。3月4月には広く使えると思われる。

  25. 海外の反応

  26.  こうなることは残念ながら驚きではない。そして良くなるとも思えない。
     変化というのは日本が得意にしていることではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     それは間違っているな。問題は主要圏のロックダウン疲れと経済政策のせいだ。
     欧米の基準に準拠 ≠ 変化の受け入れに失敗

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いや誰も西洋基準に変えろとは言っていない。
     自分は日本に10年以上住んでいて、子供も二人ここで生まれたが、日本ではどんな種類の変化も遅いと自信を持って答えることが出来る。
     これには大きなメリットもあるがデメリットもある。全面的な批判というわけではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それがお前の典型的な外国人目線であることを除けばな。
     日本の官僚制は承認は非常に遅い傾向にあるが、一度承認されれば迅速に動く。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや外国人目線ではない。自分の妻と子供達は日本人だ。そして妻も変化が遅いことを否定しないだろう。日本人の友人や親族も同様だ。ここでは一般的な認識だよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本だけが特別遅いとは思えないがな。単に西洋社会が変化を「悪い変化ではなく良い変化」と自動的に思う傾向があるというだけ。 

  37. 海外の反応

  38.  そして日本はコロナ前からマスクを着けていた。マスクを着けている国でも病床が満員になって来ているのにアメリカに何を期待できるのか。

  39. 海外の反応

  40.  でも日本は肥満率が低いし、科学を否定する狂信者も少ないだろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いつも上から目線でありがとう
欧米の不潔なデブがどんどん死にますように

しょうみ、死者数も死亡率も風邪以下。

このサイトって日本にいるパックンみたいな外国人が文句言ってんだろうな

Net W NEWS❕
【アメリカ民主党発狂❗「ジュリアーニ弁護士の弁護士資格を剥奪しろ」、と脅迫。】

Congressman seeks to have Rudolph Giuliani disbarred over attempts to overturn election
ルドルフ・ジュリアーニ下院議員は、選挙を覆そうとしたことで資格を剥奪されようとしている。

(略

Trump and, to a lesser extent, those in his orbit have a track record of eluding consequences for violating democratic and political norms. And although a legal reckoning may still await Trump outside the White House, one congressional Democrat in New Jersey is pushing for lawyers such as Giuliani, who have enabled the president, to face swift and severe professional sanctions.

トランプ氏と、それ以下の範囲ではあるが、彼の軌道上にいる人々は、民主主義と政治的規範に違反した結果を逃れてきた実績を持っている。そして、ホワイトハウスの外ではまだ法的な清算がトランプ氏を待っているかもしれませんが、ニュージャージー州のある議会の民主党員は、大統領を可能にしたジュリアーニのような弁護士が、迅速かつ厳しい職業的制裁を受けることを求めています。

Rep. Bill Pascrell Jr. (D-N.J.) filed complaints on Friday in five states against Giuliani and 22 other lawyers working with the Trump campaign, calling for them to be stripped of their law licenses for filing “frivolous” lawsuits and allegedly engaging in “conduct involving dishonesty, fraud, deceit, or misrepresentation.”(以下略

ビル・パスクル・ジュニア下院議員(D.N.J.)は金曜日、5つの州でジュリアーニとトランプ陣営に協力している他の22人の弁護士に対して苦情を申し立て、”軽薄な “訴訟を提起し、”不誠実、詐欺、欺瞞、不実表示を含む行為 “に従事しているとされる弁護士の免許を剥奪するよう求めている。

日本の病床稼働率が80%として、その80%の内の25%がコロナ患者だ。

つまり、コロナ患者25%+その他の患者55%って事ね。

で、コロナ患者の割合が増えてきてるから警鐘を鳴らしているってだけ。

現状で病床が足りなくなってるってわけじゃないのよ。

海外在住の日本人が各国の腐った官僚主義や、病院からインフラ事業の仕事の遅さだけでなく外人に対する不誠実さや腐敗を語っているがな。ヨーロッパって以外とかなり昔の日本って感じ。官僚、公共事業組織が庶民に高圧的な所とか。

いや普通に医療関係者がやばいって警告しているのになんでお前らは過小評価してんの?

無症状患者って扱いに困りそう
感染力あるけど元気だし発熱も咳もくしゃみもないから区別つかないもの

そういう意味では今までの風邪とは別物だよね

※8
同じだぞ
インフルエンザや風邪だって感染してても症状が出ない人がいるのは普通

コロナ発生時からずっと医療崩壊と脅かして優遇と権力の増大を画策している医師会の派閥があるよね。
もう狼少年だから、本当に危機になっていても誰も信じないよな。自業自得だけど被害のつけは患者にまわるんだよな。

面子を保つためならなんでもやるって欧米のことじゃん。 善人ぶって偉そうな人権がぁ~で移民に乗っ取られたヨーロッパ、自称先進性を語って偉そうにするプライド保つために、自国すらもあけ渡す。 正義を語るプライドのためなら中東の民間人も粉々にするアメリカ人。賢いふりして実際マヌケなことにコロナは気づかせてくれたね。

トリアージやるって言ってるから問題ないだろ
大阪とか北海道とか自業自得だし

今日もネトウヨのフリした五毛がウヨウヨしてます♪

そんなに切迫してるなら症状の軽い順に自宅療養に切り替えてもらえばいいだけ

広島県某市だけど、
8カ月前に一人陽性が確認されて以来、
感染者はいないけどな。

「GOTO~」の影響を言ってるなら、
それは已む無しだろ。

経済活動を勧める手段の模索は必須、
収入が無くても人は生きていけない。

重症者は治療期間に上限を決めれば良い
そうすれば医療崩壊は避けられる