海外「モスクがたくさんあるせいで祈りの騒音がうるさすぎる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分は教会、寺、モスクがあるエリアに住んでいる。
     自分の街は全ての宗教に寛容で、自分はいろんな宗教の人と一緒に育った。

     しかしながら、モスクは1日5回も不必要にお祈りをしていて、自分はうるさい「アナウンス」の音を毎日5回も聞くことになっている。それも街にある5つのモスク全部からだ。

     彼らは1日に5回大音量でアナウンスするだけでなく、それを全てのモスクで交代でやっているんだ。だから1回のお祈りがあるごとに大体30分くらい騒音が聞こえる。

     これは本当に不要だろ。まじで頭にくるわ。
     自分はここに25年間住んでいるが、2,3年毎にさらにモスクが建てられて状況はさらに悪化している。

     自分はイスラム恐怖症ではないし、誰が何の宗教を信仰していようが気にしないが、他の人を巻き込むのはやめてくれ!

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ムスリムだが同意だわ。これは鬱陶しいね。祈りの呼びかけが重なるとさらにうるさいよ。
     とはいえこれには理由がある。特に非イスラム教徒が多数を占める都市部とかでは、モスクがムスリムの数に比べて小さいから小さなモスクの数を増やさないといけない。
     大きなモスクが存在する都市では、ムスリムが多いにも関わらずこういった騒音問題はないよ。



  5. 海外の反応

  6.  ムスリムだが、イスラム教の知識が豊富な人が「預言者はモスクを近づけすぎるのは良くないと言っていた。聞こえる範囲に1つのモスクが最適だ」と言っていたよ。

  7. スレ主

  8. >>3
     まじでそうして欲しいわ。だが人はなんでもクソなことを正当化したがるからな。

  9. 海外の反応

  10.  それはイギリスのブラッドフォードの話かい?
     自分はここの大学に通っているが、金曜日になると授業中でも聞こるわ。



  11. スレ主

  12. >>5
     いやブラッドフォードではないし、金曜日どころか毎日だよ

  13. 海外の反応

  14.  ペルシャ人だが、父親が同じことを言っていたよlol
     彼はファッキンムスリムと言っていたね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     クールな父親だな。

  17. 海外の反応

  18.  昔は時計がなかったからそうしていたが、時代が変わったことに気づくべきだわ。

  19. 海外の反応

  20.  アルジェリアにいた時に朝の5時に爆音がなって飛び起きたわlol







  21. スレ主

  22. >>10
     毎朝そうなるところを想像してみてくれ。それも5つのモスクが交代でやるんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     引っ越したらどうだ?そこはなんだか危険なエリアな感じがするぞ。

  25. スレ主

  26. >>12
     それはないわ。なんで自分がそこまでしないといけないんだ?問題は自分ではなくムスリムにある。自分はここにただ文句を書きに来たんだよlol

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、分かるわ。もっと良いリーダーを選ぶべきだな。

  29. 海外の反応

  30.  それはプロパガンダ目的だな。 

  31. 海外の反応

  32.  どこの話だ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     インドっぽいな。

  35. 海外の反応

  36.  イスラムが不要だわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  地域に3つのモスクがある場所に住んでいるムスリムだが同意だわ。
     朝起きるのには役立つけど、そんなの目覚ましのアラームを使えば良いだけだ。

  39. 海外の反応

  40.  おそらくヨーロッパの話かな?どんどんモスクが増えているよ…














海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これはキツイな
毎日騒音聞くとか

ワシは無宗教やし大晦日に除夜の鐘煩いんじゃ!
の毎日版か

騒音のトラブルは宗教活動以外にも日常生活でも発生するが、住人が精神的苦痛を受けていれば改善を要求する権利が有るので、物件の管理者に苦情を言うかポストに手紙(氏名無し)を投函して注意した方が良い。

スレを読む限り、相当我慢している状態みたいなので、怒りが爆発する前に行動した方が良いだろう。

多様性を受け入れるってそういうことじゃないんですか 文句を言うならその国を離れればいい

このトラブルは宗教の信仰とは別問題やな。

騒音は宗教のお祈りでも工事現場でも同じなので、管轄地域の役所に電話で該当宗教団体の施設に連絡して貰うか手紙で苦情を伝えるべきやで。

>多様性を受け入れるってそういうことじゃないですか

多様性を受け入れるのと騒音に何の関係が有るのか理解不能だ。

住人は現地に住む権利が有るし、騒音で他人が周囲に迷惑を掛けても良い理由にはならない。

そもそも、該当国に住むか去るかの選択は本人が決める問題だ。

多様性の受け入れってマイノリティの地位を向上させるってことだけど
そもそも発端からしてマイノリティはマイノリティのまま、
マジョリティはマジョリティのままってのが前提だよね
いざマイノリティが数をましてマジョリティになったときのこと度外視だけど
少数派を受け入れろと寛容性を一方的に押し付ける側だったのが
突如として寛容性を持つようになったり対等になるとか考えづらいよな

それが当たり前の国なら
お前に住む資格が無いという事
要するにお前の為の国・地域ではないし、権利も無い

日本のモスクでも外に向かって音鳴らしてるのかな?
そんな迷惑行為多分してないよね?

>>「ワシは無宗教やし大晦日に除夜の鐘煩いんじゃ!」の毎日版か

エクストリームニホンモー

馬鹿、攻撃的、日本下げ、どうにかして日本にすり寄る
ゴキブリの習性

>>多様性を受け入れるってそういうことじゃないんですか 文句を言うならその国を離れればいい

多くの国では言論の自由というものがあるからな

気に食わないなら、それらの国からお前が出て行け

頭のおかしい迷惑な他人を受け入れる事が多様性(の主な中身)

現状黒人、中国人、ゴキブリ等弱小人種(一部除く)の寄生侵略の手段になり果てている
カスみたいな建前なんぞ捨てて、一刻も早く対処すべきだわ

これは経験も考えたこともなかったな
確かに迷惑だわ、一か月に一回とかなら我慢してやるかと思うが一日三十分x五回はきついわな

まぁ、宗教での騒音はねぇ・・ 仏教やキリスト教は鐘、イスラム教は、祈祷・・・ そうだ、神道に改宗しよう、静粛だおw

日本ではすでに規制されているんじゃないかな? 騒音規制とか迷惑行為規制で・・・除夜の鐘でさえこれに相当するんじゃないか、という議論も出ているぐらいだし。
これは宗教の自由云々とは無関係。「何ホン以上何時以降禁止」とか数値的なもので決められた法律の問題、「政教分離」というやつだw
イスラム国では政教分離が出来ていないので規制できない。ヨーロッパも宗教的反発を恐れてホッカムリしているようだw単なる騒音問題ではなくて、政教分離が侵食されているんだが気づいているんだろうか?

これはキツイ…
この宗教は静かに祈れんのか


 どこからが「我慢の限界」かを明示して規制するのが自由というものの意味だぞ。だから自由の国ほど法律がキチンと適用されることが求められる。自由の無い国では、厳しい法律があっても抜け道も多い。
規制のない自由は自由ではなくて、無秩序というのだ。
ジャイアンが大手を振って歩いている世界ということだ。
あるいはピッコロ大魔王のいう「完全な自由を与えよう」と言う世界w
秩序と自由は不可分一体なのだ。でないと「北斗の拳」の世界になる。「ようこそ この自由と腐敗と暴力の真っただ中へ」
レールから脱線した電車は、完全に自由だがどこへも行けない・・

なんか1に噛み付いてるバカいるけど、在日が新年の鐘うるさいって騒いだ事件があったけど似てるなってコメントしてるだけじゃん。それが日本下げ? なんか保守のレベル下がってマジモンの馬鹿が増えたわ。カズヤさんと百田さんで分裂してるし、保守は内部から崩壊するなこりゃ。ぬーけた。時間の無駄。お疲れみんな

コレはダメだろw
ヨーロッパは思ってる以上にムスリムに侵食されてるなヤバいね

最悪だなこれ
耐えられん

そういやコロナが一番ヤバくて、自粛で子供すら外で遊んで無かった時期
維新の馬鹿が住宅街のど真ん中で午前中から演説しやがったわ
自分だけじゃなく多くの人間がキレてたと思う

嫌われ怖がられ、街を支配する。
計画通り!!!

世界に憎しみが蔓延!!!

世界はカオスとなる。

隣家の嫁が早朝太鼓叩く宗教に嵌った
しばらくすると旦那だけになってしばらくして旦那も出て行った
五月蠅い宗教は邪教だと思ってる

今は時計があるからアナウンスいらんだろ、
というのが正論だが、「分かってやってる」感が
あるのがちょっとなあ…。
我々はこれをやる権利がある、文句は言わせない、みたいな。
「この地域は支配した」宣言みたいで嫌たわ。

イスラムの歌って若干不気味だよな・・・
歌詞は良いこと言ってんだけど

このスレ主の所に次々新しいモスクが出来てるってことだし、スレ主は昔から住んでたんだろね。現地人を追い詰めるような環境は良くないね。イスラム側も地域に溶け込む努力が必要。

イスラム圏に旅行に行くと毎日のアザーン(イスラム教のお祈りを呼びかける放送)もまぁ良いかと思うんだけど、自分の住んでるところでやられたら確かに辛いかもね。お祈りの時間は各モスクから大音量で流れるから。毎日のことで一日5回。朝は5時とかに大音量。目が覚めるよ。

インドネシアでキリスト教徒の女性が祈りの呼びかけがうるさいと言ったら逮捕された事件があったね

聞いたことあるけど、確かに深夜に起こされてきつかった。
旅行者だから我慢したけど、
後から住み始めた移民が建てたモスクからの音だったら許せないだろうな

最初は大人しいけど多数になったらイスラム法を上位にしろと押し付ける方に転化するのがムスリム。

日本でも給食にハラルを入れろとか土葬させろとかヒジャブは権利とか飲食業で働いてるのに主張してるし

だんだんと押しつけてきてる。

北米で暮らす私の友達もこれで引っ越したよ
遊びに行った時流れてたけど、想像以上にすごい大音量w
精神的にやられてしまって出ていくしかなかったそう
あれで規制がないなんて信じられない

ムスリムって毎日2時間半(1回30分間×5回)も祈りに費やしてたの!?ヒエ~ッ