海外「過去数十年間で発生した主要ウイルスの少なくとも3つは中国発祥なのになぜ世界は無視しているんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  誰か説明してくれ。過去数十年間で発生した主要ウイルスの少なくとも3つは中国発祥なのになぜ世界は無視しているんだ?

     SARS、鳥インフルエンザ、MARS、H7N9インフルエンザ。
     そして過去50年間で発生した数多くのウイルスが中国と関係している。なのにみんな何もなかったのかのように振る舞っているよな。なぜだ?
     中国でこんなにウイルスが発生しているのは世界のどこよりも独特な食品消費習慣があらからだ。そしてその代償を世界は払い続けている。なぜこれで誰も中国政府を批判しないんだ?
     もしアメリカやその他の国がコロナの起源だったらどうなるか想像できるか?

    z03_202011300900397c5.jpg


     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今の混乱が収束したら大きな対応があると思うよ。
     何ヶ月もの間、致命的な病気について嘘をついていた同盟国とビジネスを行うというのには大きな問題がある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同盟国?中国に同盟国なんていないだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     貿易パートナーが相応しい単語だな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     嘘?中国はアパートを溶接するほど対応していただろ。問題があるとすれば我々がウイルスを軽視していたことだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国が国民を家に閉じ込めていたのは結構だが、問題はそこではない。
     中国はウイルスの危険性を知っていたのに、それを世界に知らせなかった。
     2月に内部告発しようとした中国の医者は殺された。
     2019年10月に武漢に来た観光客は間隔を空けるように言われたが、その理由は説明されなかった。
     中国当局はコロナの存在を知っていたがそれを隠蔽していた。
     おそらく最大の嘘は症例者が増えたと分かった時点で病院の増設を開始していたが世界に危険性を警告していなかったことだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     病院を建てるのを世界は見ていたいのになんでそれで危険だと思わないんだよ?
     我々に全く批判的思考スキルがないとでも?
     我々の大統領とその政権がフェイクニュースだと言っていたのに、医者を黙らせていたなんて主張するのは偽善だ。

  15. スレ主

  16. >>7
     お前はどういうわけか重要な点を見逃している!
     トランプがパンデミックの対応に失敗したことについてはここでは重要ではない。一旦忘れろ。
     重要なのはパンデミックの原因だ!そしてお前は意図的にここから目を逸らそうとしている!
     我々はその他多くのウイルスの起源となっている中国について話している!

  17. 海外の反応

  18. >>7
     我々は去年の秋の段階では病院を増設しているのを知らなかっただろ。グーグルアースで武漢に病院が増えているのを見て、「これは致命的なウイルスが流行っているんじゃないか?」とでも推測しろと言うのか?
     実際に我々が知ったのは春にコロナについて知った後だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは間違いだ。Redditのフォーラムによっては新年の始まりには中国で奇妙な肺炎が流行っていると話題にしていた。
     我々は単に自分たちが注意を払っていなかったことを棚に上げて、誰かに責任をなすりつけたいだけだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国は10月からコロナの死者がいることを知っていた。そしてそれを告発しようとした医者を殺した。
     確かに我々は数カ月後に中国で何かが起きていると知っていた。だがそれは去年の秋に中国から知らされるべきことだった。1月に噂として知るようなことではない。
     少なくとも自分はお前の主張を受け入れるつもりはない。

  23. 海外の反応

  24.  最悪なのは中国はウイルスの伝染性を知っており、国内では武漢への移動を禁止していたということだな。
     中国政府は「意図的に」ウイルスを世界へと広めた。そして国内では封じ込め政策をしていた。
     完全に卑劣なことだ。

  25. スレ主

  26. >>12
     それな!中国は世界中80億人への犯罪を行った。

  27. 海外の反応

  28.  そのとおり!!例えコロナ対応の悪かった国がいたとしてもまずは中国を責めるべき。
     中国が世界を危機に陥れたのはこれが初めてではない。(それも全く同じ理由でだ)
     中国は今回のパンデミックの責任がある。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     なんという偶然だ!
     パンデミックのわずか二ヶ月前にトランプ政権はアメリカのパンデミック監視計画を妨害した。
     これは今までで最も奇妙な偶然じゃないか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、トランプは経済を「救う」ためにコロナの対応を失敗した。自分はトランプのコロナ対応が全く好きではない。
     とはいえそれはまた別の話であり、中国が危険なウイルスについて世界に警告することに失敗したのは事実だ。
     
  33. 海外の反応

  34.  腹が立つのは中国は国内では武漢へのフライトを禁止していたが、武漢から世界へのフライトは禁止していなかったということだ。これは本当にふざけている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それな。中国は去年の秋からウイルスの存在を知っていた。
     
  37. スレ主

  38. >>17
     そのとおり!!これ以上の証拠が必要か?

  39. 海外の反応

  40.  金のせいだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いつもの手口、お金で黙らせてるんでしょ!

野鳥の伝染病でいつも発生している鳥インフルとか
ラクダ由来のMARSとかまで中国にされてんのか…

多くの途上国が金の力で黙らせられている。

新型インフルはアメリカが広めたから

金もあるが、ネット工作で批判逸らししようと必死でしょ毎回

困ると遠い過去すらを持ち出して、
「どっちもどっち」とか「お前らも悪い」とか言って逃げて来たクソ国家だよ

責任転嫁が目的なのだから、現在の害悪はどこかしっかり見極めて、フラフラせず対処すれば良い

ダメな自民を、ダメなまま推し続ける日本人みたいなものよ。

デカい途上国をグローバル経済に引き入れれば自然とこうなると思う
アフリカ、インド、南米あたりも、今より輸入や人の行き来が増えていくほどに、わけの分からない病気が世界中に広まるとだろう

去年の秋に中国が公表し世界への拡散を防いでいたら、今年オリンピックを開催出来ていたかもしれないね
日本は中国に感謝しなくちゃね

主要(話題になったもの)なのが3つ程度なだけで、
恒常的に新型病害ウイルスの発生源になってるけどね(ハンタウイルスに家畜系の豚やDIV1とかもうお前ら忘れてるし)。
目先の経済とかしか見ずに他人に偉そうな講釈垂れる左派中心の中華依存体質の連中は、
問題の本質を全く理解もしてないし、その甚大に過ぎる程の影響と幅も理解出来てない。
そのごくごく僅かな一端であり一部が、現コロナにある様に世界が中華化することよ。
中華国内に起こったありとあらゆる問題が全て我々にも降りかかってくる。

各国が中国に対して謝罪と賠償をもとめるべき

貿易で相手国を黙らせる。893国家だ。

↑なぜ感謝する必要があるのだ。出来なかったのだから、非難する立場にあるのではないか。感謝するというのはおかしい。

中共産党が問題じゃないよ。
超利己的な中国人そのものが問題なんだから中国人を断罪しないと世界は良くならない。

人口比から見て妥当じゃね?

人類は全滅したくなかったらチャイナを滅ぼすしかないね

日本のレアアースの時も含め
アメリカだけじゃなくインドやオーストラリアにも悪さして反省もせず
逆切れで報復してるからな

中国は何かあれば反省ではなく、ネット工作で逃げたり、相手を脅すっていう基本的に危険な国

金、ネット工作

明治時代は医療が未発達なので、チャイナからの船が来ても船内の苦力の上陸は許さなかったらしいな
他のチャイニーズ船員に対しても普通に上陸制限かけてたらしい

金でしょ
金が無ければチャリンコ乗ってた中国になるだけだから、当時の中国は北朝鮮と同じ扱いだったから

一致団結しようって時に中国側に付いちゃう半島国家がいるからな
韓国だけの話じゃないぞ、イタリアとかギリシャもだからな?

本スレのユーザーは各国のCOVID-19に関する対策は別で初期段階の中国政府の対応について議論しているのだが、一部論点を理解していない低能が投稿している。

無意味な罵倒や差別的なコメントを投稿している低能は目障りなので消え失せろ。

>ダメな自民を、ダメなまま推し続ける日本人みたいなものよ。

狂っているんやないかこいつは?
売国政党の立憲民主党や日本共産党はなんて何の役にも立っていないやろ。
寧ろ、妨害しているだけや。

中国との経済関係に依存している国は報復を恐れているんやろ。

何も言えない韓国が典型例や。

>一致団結しようと中国側に付いちゃう半島国家が有るからな

韓国だけの話だけじゃないぞ、イタリアやギリシャもだからな?

イタリアとギリシャに関する裏付けた証拠は?

君は各国の情報機関や公的機関が発表した証拠を確認してコメントを投稿しているのか?

まさか、根拠を示していないネット上で発信しているフェイクニュースやSNSで拡散している陰謀論を鵜呑みにして決めつけているのでは無いだろうな?

もし、そうなら推測の域を脱していないのでいい加減なコメントは投稿しない方が良い。

国際社会で中国の経済力や影響力が増しているのと言論の自由が奪われているのが要因になっているのは明らか。

それを恐れていれば、何も言えなくなるのは容易に予測出来る。

証拠がなければ何をやってもいいと思ってるのが中国で何かやられたと言い張って被害者面してもいいと思ってるのが韓国

奴らの衛生管理の杜撰さで度重なる損害を被ってるわけだし
ここらで一回シメた方が良いだろ
これまでの謝罪と改善の確約、今後再犯した時のペナルティを負わせろ
マジで

日本では中国人観光客と共に、梅毒感染者のグラフも正比例してるんだけどマスコミも政府も見て見ぬ振りしてるよな

>>24
まともソースも検索できないような人間が偉そうな口利くなよ
一帯一路に関する知識なんてこれっぽっちも無いくせに

ダメな自民を、ダメなまま推し続ける日本人みたいなものよ。

↑気持ち悪ww
野党なんか日本共産党の助けを借りるゴミじゃねーかww

中国を潰せ。世界平和の害。

相変わらずここのコメ欄は
五毛だらけだな

>> どこよりも独特な食品消費習慣があらからだ。

文明社会と比べてアマゾンやアフリカの部族社会なら動くもんなら何でも口にしてると思うんだが?コウモリだろうと毒虫だろうと

みなさん、
「中国の科学者、13年にも新型ウイルスを人工合成 」という記事を読んでみてください。
武漢研究所は爆破?されたようですが、驚愕しますよ。

抜粋
「2013年5月2日付けの米国の科学雑誌「Science」に、中国農業科学院傘下のハルビン獣医研究所の陳化蘭教授が率いたウイルス研究チームが発表した論文で、遺伝子組換え技術を用いて、毒性が強い鳥インフルエンザ(H5N1型)ウイルスを感染力が強いインフルエンザ(H1N1型)ウイルスに結合し、127種の新型ウイルスを作成したと述べた。

人工合成されたこれらの新型ウイルスは、そのうちの3分の2以上がマウスを使った動物実験で高致死性を示したほか、5種はモルモット感染実験で空気中を伝播することが実証された。
つまり、致死性と感染性(伝播性)を兼ねた危険なウイルスが研究室で生み出されてきた。

既に、中共当局では、生物化学兵器の研究開発においては、すべての致命的なウイルスを研究の範囲内に収めたという。」

軍事目的のウイルス兵器と疑われており、批評家からも酷評されています。
中国は既に、色々と作り出していたのです。

人口比と家畜の過密飼育度合いと衛生状態の観点で現在中国が世界一の病原菌発生地域、世界史でみると以前はヨーロッパがこのポジションだった。再度歴史をたどることになるとすれば今後数世紀で中国初の産業革命&大航海時代、全世界中国の植民地化が進むことになるよね