海外「中国がパンデミック初期に感染者を過小報告していたことを示す内部文書がリークされる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  リークされた文書は中国がパンデミック初期の対応を誤っていたことを示している。

     Leaked documents reveal China's mishandling of the early stages of Covid-19

     中国が感染者を過少発表か 米メディア内部文書入手


     CNNは最初に感染が広がった武漢市のある湖北省の内部文書を入手したと報じました。中国政府は2月10日に2478人を新たな感染者として発表していましたが、この文書によりますと、湖北省だけで5918人の感染者が出ていたと記載されていたということです。報道が事実なら、中国政府が感染者を半分以下にして発表していたことになります。



    z00_20201201171911ea6.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういった文章は2月にコロナフォーラムで見かけたわ。

     中国の感染者数を調べれば2月に数字が急激に伸びて3月に急激に減少しているのがわかる。
     2月に急激に伸びているのはそれまで陽性のテスト結果を報告していたが、テストは正確ではなく頻度も足りなかったからだ。
     だから解決策として医者はX線とかMRI CTを使って検査していたが、それらで検出されたものは「診断された症例」という新しいカテゴリーに分類されていた。
     しかしその新しいカテゴリーは明らかに数が増えたため、中国は隠蔽工作をしていると批判を受けた。
     
     だが一方でニューヨークが同じことをしたときは透明性があると評価され、中国がやったときは欺瞞の証拠として上げられている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ここに中国で診断基準を変えるように要請してリスクを被った勇敢な医者についての記事があるが。

     Bad COVID Tests, Troubling Chest Scans, and the Doctor Who Spoke Out

  7. 海外の反応

  8. >>2
     お前が非常に中国よりに弁護しているのは腹が立つが、とはいえそれは一理あると言っておこう。これは真実を明らかにする必要がある。

  9. 海外の反応

  10.  初期の報告には間違いがたくさんあった。

  11. 海外の反応

  12.  中国はまるで一度もウイルスを見たことがないかのような対応をしていたようだな。

  13. 海外の反応

  14.  CNNは中国がどういう対応を取ったのか説明していない。
     中国はウイルスを制御するために素晴らしい対応を取った。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     攻撃的なタイトルはさておき、CNNは記事内で中国の対応を称賛しているようだが。

  17. 海外の反応

  18.  中国が対応をミスったのは最初だけだ。それ以降はアメリカよりも良い仕事をしている。

  19. 海外の反応

  20.  それでアメリカは何をしたんだ?コロナの警告を無視していただろ。
     財閥が金を手に入れられるように中国の製造業にヘイトを向けるのはやめろ!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     あるいは中国での製造業をやめたほうが良いな。

  23. 海外の反応

  24.  アメリカのミスはどうなんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そっちはどうなんだ論法はやめろ。

  27. 海外の反応

  28.  何も驚きではないな。

  29. 海外の反応

  30.  リークされたドキュメントの解説なのに中国に良いように言っているのがウケるな。
     そしてここのコメント欄も「中国は何も悪くない」とか言って、それをみんな真に受けている。

  31. 海外の反応

  32.  何も目新しいことはないのであった。

  33. 海外の反応

  34.  初期の報告は異常に厳格な分類によって半分も過小報告されている。
     これは実際に起きたことを楽観的に見せるための試みだ。
     
  35. 海外の反応

  36.  少なくとも中国はパンデミックの数ヶ月前に対応チームを解雇するようなことはしていない。
     
  37. 海外の反応

  38.  2月までに正確な検査方法は存在していなかった。
     2月の終わりまでにコロナを制御下に置いて再開したことの方がクレイジーだわ。
     一方でアメリカは3月終わりになってからようやくパニックになった。

  39. 海外の反応

  40.  もう良い加減十分だろ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

Net W NEWS❕
【 WTO 日本が韓国に勝訴❗ 韓国ステンレス鋼関税  】

◼️WTO、日本勝訴認める 韓国ステンレス鋼関税で

世界貿易機関(WTO)は30日、日本製のステンレス鋼に対する韓国のアンチダンピング(不当廉売)関税が不公正だとして日本が提訴している問題について、日本の勝訴を認める報告書を公表した。WTOは韓国に対し、速やかに措置を撤回するよう勧告した。経済産業省が同日発表した。 第一審にあたる紛争処理小委員会(パネル)が報告書をまとめた。韓国が不服とする場合、60日以内に最終審にあたる上級委員会に上訴できる。経産省は「韓国がパネル報告書の判断や勧告に従って、課税措置を速やかに撤廃することを期待する」としている。 パネル報告書は韓国側の「課税措置を撤廃すると国内産業の損害が再発する可能性がある」との主張が「合理的で適切な理由に裏付けられていない」と指摘。経産省は「日本製は高価で、汎用品が中心の韓国製とは競合しない」とする日本側の主張がおおむね認められたと受け止めている。 今回の対象となっているのは、産業機械や自動車部品向けのステンレス鋼。韓国は日本製のステンレス鋼が不当に安い価格で韓国国内に流通し、国内産業が実質的な損害を受けているとして、2004年に15.39%の課税を開始した。経産省は17年6月までに約56億6000万円が課税されたと推計している。 日本による適正な調査の要請にもかかわらず、韓国は17年6月、3回目の課税延長を実施した。これを受けて日本はWTOに提訴し、18年10月にパネルが設置された。

対応のまずさはどこも五十歩百歩やからそれで中国批判には持って行きづらい。やはりウィルス自体を中国が作ったという確たる証拠が欲しい。それさえあれば制裁まで持っていく大義名分ができる。

知ってたw
コロナで圧勝している台湾の政策見たら火を見るよりも明らか。
2019年の11月か12月の超初期段階で台湾は中国人の入国をお断りしている。
おかげで台湾のコロナ死者数は一桁で経済も安定、貧窮している国民経営者もいない。

はい、知ってた〜!
つーか、今更www

むしろ、今まで中国の報告を100%全て信じていた方が「頭ん中大丈夫?」ってレベルだわw

【拡散希望】ホワイトハウス(トラさん)が、日本政府内部の親中スパイの調査を、俺ら日本人が希望するかどうかについて、署名を集めてるよ。
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government

↑Youtubeの闇のクマさんのコメント欄より

二階、茂木その他、あとは社内に中国マスコミの支局を置いてるNHK、犯罪偏向報道の民放4局(テレ東除く)のニュースとワイドショーの責任者、
ついでに坂上やデーブらも名誉棄損で指名手配なり何なりしちゃってください。

五毛党が「どっちもどっち」論に持って行きたがってるってことはこのニュースは事実だな。

反トランプ過激リベラルがそのまま中共に操られてるな

さすが China News Network

欧米がだらしなさすぎる
これで欧米がアジア並にコロナを抑え込めていたら
中国の一人勝ち状態なんてあり得なかっただろう

知ってたよ、全世界が!

習近平閣下の陵墓の兵馬俑にするから問題ないアルヨ

WTOが必死で揉み消してたのにバラしたらキンペイに埋められるぞ!

故意にやってがなぜ誤ってに変わるのか。
武漢研究所を爆破した国を世界は知っている。
WHOお墨付きの賠償が待っている。喚いても無駄。擁護者はいない。

初期だけですか?

まあ、誰も正直に報告してるなんて思ってないよな。
あの中国だぜ。

初期に間違いがあるのは仕方ないと思うが今現在も確実に誤魔化してるよね

やはり中国は人類の敵

初期だけじゃない、今もだ。
中国では感染報告されていないのに、成田空港の検査では感染報告されている。
中国の報告信じるのは、頭あるのか疑うレベル。