海外「日本は観光業目的と言いつつ実際に使えるガンダムを作ろうとしているのでは?」 歩く等身大ガンダムが話題に

翻訳元



  1. スレ主

  2.  これが通常スピードのガンダムウォーキングだ。場所は横浜のガンダムファクトリー。

    Here is the Gundam walking at normal speed! Gundam Factory Yokohama, Japan. from r/Gundam



     フル動画:https://www.reddit.com/r/Gundam/comments/k8mdyk/here_is_the_gundam_walking_at_normal_speed_gundam/

     (ガンダムフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これって動くものだったのか???
     日本は観光業目的と言いつつ実際に使えるガンダムを作ろうとしているのでは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     残念ながらただ歩くだけだけどな。腰に巨大な黒い箱がついているよ。
     滅茶苦茶クールではあるがアニマトロニクス的なものだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もし本当に歩かせたいならもっと早く移動する必要がある。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     これだとスペースノイドは1歩歩く間に3回は独立するな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     赤く塗ると三倍速くなるらしい。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     実際はこれで注意をそらしておいて、既にRX-0が開発されているよ!

  15. 海外の反応

  16.  この調子だと100年後にはジャブローで開発されそうだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そのためにもホワイトベースが必要だ。

  19. 海外の反応

  20.  機動戦士怠け者ガンダム





  21. 海外の反応

  22.  未来は今だ。

  23. 海外の反応

  24.  自分の魂は既に重力の束縛から解放されようとしている!

  25. 海外の反応

  26.  それでパイロットはいるのか?なぜならそうなら素晴らしいからさ!

  27. 海外の反応

  28.  イントロが聞こえてくるな。

  29. 海外の反応

  30.  クールだが遅いな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     実際は二足歩行ロボットは難しいことが判明している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     独力で立たせるためには大量のジャイロ、モーター、ピストンが必要になるからな。

  35. 海外の反応

  36.  ムーンウォークしているみたいだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  もっと速くしてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。どうやら準備する時が来たようだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

外人には無理だろうなぁ

アメリカと協力して本気で作ってもいいんじゃないだろうか?
ゆっくりでも独立歩行できたらかなりの観光資源になりそう

ガンダムとかガンプラはアジアのほうが人気で
欧米ではあまり人気ないって聞いたけど
結構ガンダム知ってるなコメント多いね。アジア系かもしれんが

等身大のガンダム
今更だが、完全に動く的でしかないよねw
現実には全く兵器として役に立たない

初めての自動車も、馬に比べたら・・・だったと思うので、今のガンダムも100年後には・・・になっている事を願う

足の関節にRPG撃ち込めば一瞬にして鉄くずw

いま話題の宇宙探査機はやぶさの初号機から2号機のめざましい進化を知らないんだなあ外人は
ガンダムもお台場の棒立ちから動くようになって、何年か後にはどうなっているやら?

我々には理解出来なくても、
世界中の子供やファンは喜ぶだろう。

貴重な観光資源、
早く終息しないとね。

あのサイズで実際に歩ける様にするには地面を掴むためのシリコンみたいなモノか細かい関節みたいなのが足の裏にたくさん必要なのかな?

次は、ウルトラマン、ウルトラセブン、ゴジラ、ガメラ、大魔神、和田アキ子等々でお願いしますw

昔政府が会見で動くガンダムを建造するって言ってなかったか

二足歩行のロボットなんて、ジャンプしてもバランス完璧だったり重量挙げしながら悪路を転ばず走れたり、ヤモリみたいによじ登れたり空も飛べる位になってない限り武器の役には立たなさそう

ノロ過ぎw
太極拳でもやらせるか

デカいから遅く見えてるだけだってわからん奴多いのな
身長180センチの人間が1メートルを1秒で動いたとする
18メートルのガンダムが人間と同じ速さに見えるように動いたら
10メートルを1秒で動かないといけない
これがイデオンやガンバスターなら50メートルや100メートルを1秒で動かないと人間と同じ動きに見えない
もし巨大ロボが人間と同じ感覚でパンチ繰り出したら軽く音速こえるぞ?
ゴジラもウルトラマンもゆっくり動いたほうがリアルに見えるんだよ

ミノフスキー粒子が無いと兵器としては使えない

研究室の女の子がどこにダメージを与えれば簡単に崩壊するかをシミュレーションで出してた。

観光目的は建前
本音は動く等身大ガンダムを作りたかっただけ

18メートルじゃなくて、二メートルくらいのパワードスーツならいいんじゃない
倉庫の荷物整理に

アメリカ人がディズニーランド造ってもケチ付けんのに何でガンダムだとケチ付けるんだ外人は?
やはりこういうところで潜在的レイシズムが顕在化すると思うんだよなぁ

ハリボテをぶら下げて歩いてるような動きさせてるだけだろ
こんなので歩いてるなんていうの許せない
ホンダのP-3のネジのカスでも煎じて飲め

動くとは聞いてたけどさすがに日本の足で自立して歩くのは無理だったか…

間違ってはないけど、動くってのは微妙だな
ポーズを変えられるガンダム像って感じ

機械式と人工筋肉、どっちが優れてるのかな?
どちらにせよ、このサイズじゃ人工筋肉は無理か。

やはりガンタンクから始めるべきだった

この動きを見ると、昔日本でCGが導入され始めた頃の『鉄人28号』の映画を思い出した。鉄人の動きが、遅すぎると言うぐらい遅かった。ドラマも酷かったがロボットの動きも酷かった。