海外「イギリスと比べたら日本のインフラなど第三世界だ!日本の電車はクソだ!」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イギリスと比べると日本のインフラは第三世界並らしいぞ。

    z00_20201222161225119.jpg

     あー、イギリスと比べたら日本の鉄道と公共交通機関全般は非常に優れているよ。自分は日本人だが、日本のインフラは全体的にイギリスより良いね。

    ↑日本のインフラなんてイギリスと比べたら第三世界だ。お前たちの電車は犬の糞だ。

    ↑お前のコメントが示していることがあるとすれば、お前が如何に無知で、お前らの教育システムが如何に酷いのかということだな。
     ああ、それからインフラについて言うならイギリスは日本よりも第三世界に近いな。

     (ヨーロッパ人のクソ発言フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  lol 東京から富士山まで電車で1日で移動してから「これは第三世界のインフラだな」とか言うところを想像してみてくれ。

  5. スレ主

  6. >>2
     ああ、それから日本の電車はイギリスと比べて非常に時間厳守だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そして滅茶苦茶早い。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     日本経済は過去30年間成長していない。だから失われた数十年と言われている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それでもイギリスより良いわけだが。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ああ、だが電車で東京からパリまで行けるのか?
     チェックメイトだ。

  15. 海外の反応

  16.  顔真っ赤過ぎるだろ。

  17. 海外の反応

  18.  日本はまじで速い高速電車を持っているが、イギリスは…まぁないとだけ言っておこう。

  19. 海外の反応

  20.  60年代にイギリスがまだ蒸気機関車を使っている頃、日本では既に新幹線が走っていた。
     一体こいつは何を言っているんだ?





  21. 海外の反応

  22.  みんな他国を第三世界とか呼ぶのをやめないか?これは侮辱以外何も生まないだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     侮辱として言っているんだよ。そこが本当に第三世界である時のみ侮辱ではないな。
     そして西側諸国を第三世界と呼ぶのはジョークの一つだな。

  25. 海外の反応

  26.  この二人は第三世界で暮らすということがどういうことなのか分かっていないようだな。そこが一番腹が立つ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、第三世界という単語は先進国にいる恵まれた人たちにハイジャックされている。そしてそいつらは実際に第三世界に住んだことがない。

  29. 海外の反応

  30.  ハハハ、自分は西ヨーロッパの6カ国に行ったことがあるが、どの街も日本の主要都市と比べたら汚くて犯罪が多いぞ。安全を感じられるのは日本だけだわ。
     そしてイギリスは日本の新幹線に匹敵する電車を持っているのか?いやいや、少なくとも今はないな。旅行中に見た日本のインフラとテクノロジーは断然素晴らしかったよ。
     このフォーラムで見た中で一番おもしろいコメントだったわ。 

  31. スレ主

  32. >>15
     自分は日本はヨーロッパ人ほどネット上でドヤってないから好きだが、彼らは現実世界だと少しレイシストだと聞いたわ。これは本当だろうか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分の経験から言うとそんなことはないな。広島に行ってきたが、歴史に関わらず歓迎してくれたよ。
     旅行してきた中で日本人は最も親切な人々だったね。傲慢になるだけの理由はたくさんあるのにそんなことはなかった。

  35. 海外の反応

  36.  日本はインフラで有名な国じゃなかったか?lol
     
  37. 海外の反応

  38.  イギリスのことを悪く言うつもりはないが、日本の公共交通機関は今まで経験した中で最高のものだったぞ。
     日本の通りは安全で綺麗だし、インフラは進んでおり、人々は衛生的でマナーがあり、まぁとにかくそういった素養が高い。
     第三世界(これは本当に馬鹿げた言い回しだな)とは程遠いわ。

  39. 海外の反応

  40.  日本にはまだ行ったことがないが、あの国の電車は素晴らしいと聞いているぞ。秒単位で来るそうじゃないか。
     一方でイギリスは民営化されてから悪い噂を多く聞くわ。実際自分が経験した中でヨーロッパで最も酷い鉄道システムだった。
     たぶんその人はイギリスを離れたことがないんだろうな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ただの売り言葉に買い言葉だけど、発端のアイムジャパニーズは日本人じゃないんだろうなってとこまで含めてネタカテゴリなの納得。
第三世界も誤用だらけになって久しいなぁ…。

マジェマジェするザパニーズ

イギリスはほら…
ロンドン名物の二階建ての赤いバスとか、朝食が美味いらしいブリティッシュ・エアウェイズとか色々あるしな、うん
世界有数のインフラを持ってるのは間違いない

自分が何者なのか明らかにした上での悪態はべつにどうとも思わないな。
吐き気を伴う悪態は、日本人に化けたり、英語を使って西欧人の立場でする卑怯な悪態だ。

>ああ、だが電車で東京からパリまで行けるのか?
>チェックメイトだ。

英仏海峡トンネル開通で使った掘削機作ったの、川崎重工じゃなかったかw?

何故日本と比べたし、

またどうせ英国人になりすましたチョンかチュンのたわごとだろな

またどうせ英国人になりすましたチョンかチュンのたわごとだろな

技術に関してのイギリス人の日本人への嫉妬やマウント、ピンと来ない日本人いるだろうけど英語圏掲示板とかごまんといるよ
特に酷いのがバイク系
誇りだったのにイエローに完膚なきまでに駆逐されたもんだから相当恨んでるわ

>>3
 日本経済は過去30年間成長していない。だから失われた数十年と言われている。

実際には失われていない数十年

発展途上国じゃあるまいし
日本みたいな規模の国があそこからぐんぐん伸びる訳が無いだろ

中国依存、大量の移民、ドイツ銀
ありもしない数字を求めるから取り返しのつかない事になる

日本と中国の区別がついてないイギリス人なんじゃないか、これ

不適切

★イギリスは未だに文字が無い未開国だからな。アルファベットだけで日本以上に発展出来るはずないのよ。

もう15年くらい前だから
今もそうか知らないが
イギリスの地下鉄に乗った時に驚いたのは
走行中にドアに何となく触れたらそのまま開いた事
日本だと機械で硬く締められている
偶々そこだけ壊れてたのか怪我しても自己責任なのか解らないが
危ねぇなぁとは思ったよ

 日本人の成りすましやめろ

そのイギリスは日本から鉄道車両を購入しているわけだが。
大寒波襲来の際、ユーロトンネル内で欧州製の車両が軒並み止まったとき、日本の車両だけが動いていたって言う記憶があるぞ。

日本車輌がクソならそれを書き込んだ奴はそれに集る蝿くらいの価値しか無いね。

BBCを妄信してるメディア奴隷ならそんなもんでしょ。重箱の隅をつついて馬鹿な日本批判しかしていないのだから。英国は紳士ガーとか言ってる馬鹿日本人も同じカテゴリー。

一世紀くらい前ならあってる

正直車窓の景色だけはイギリスには勝てない

これがイギリス人の皮肉ってやつだろ? イギリスの電車をディスってるんだよwww

「これが本当の公共の場での討論態度というものだ。多くの人がそうしていることを心嬉しく思う」「自由論」jsミル
これと同じ皮肉だろう。

>走行中にドアに何となく触れたらそのまま開いた
国鉄オハ35系客車は昭和末期でも鈍行デフォだった

>イギリスと比べると日本のインフラは第三世界並らしいぞ。

らしいぞ。って・・実体験ナシで言ってんの? 
誰かから言わされてる、とか?
そもそも何人ですか

Net W NEWS❕
【 日本のアニメーション「シン.エヴァンゲリオン劇場盤」完成❗ 】

◼️今回のアニメーション映画「シン.エヴァンゲリオン劇場盤」は特別❗今までのものとは別格❗
 
 シン.エヴァンゲリオン劇場盤試写会も終了し、満をじして発表されました。今回のエヴァンゲリオンは特別です。
 それは、スタッフ全員が並々ならぬ自信を持っている作品であり、完全燃焼したと言い切った作品だからです。
 シン・エヴァンゲリオン劇場版、本日無事に初号を迎えました!!
 制作監督、「胸を張って皆様にお届けできるフィルムに仕上がっていると自負しております。それも社内外問わず、全てのスタッフの皆様の素晴らしい仕事のお陰です。本当に感謝致します。2021年1月23日をどうぞお楽しみに。」
 2021年1月23日劇場公開だ。

電車がまともに動くという意味では日本と中国が第一世界、取敢えず電車が走ってる所が第二世界、そんなものは存在しないのが第三世界だ


いや、こんなむちゃ言う頭のおかしいネット民はどこにでもいるだろ

一々相手するほうがおかしい

まあ、あの国の皮肉だな。面白くもなんともないけど。

鮮人臭がするな

>日本経済は過去30年間成長していない
日本のマスコミや中国人や朝鮮人が良く言うけど、
勝手に思い込んで油断してるんだよなあw

鉄道の駅はマジで大きいよ。ワーテルローとかヴィクトリアとか
セントパンクラスとかロンドンの主要駅はどこも日本の駅よりも
立派だよ。鉄道先進国イギリスだなと思う。

ゴブリン「失われた30年」

これ毎回言うよな、民族バレてるぞ

何かのネタスレなんじゃないの

イギリスで電車乗ろうとするとチケット料金時価だからな
ビビるぞ

イギリス人の中には日本と中国の違いが外見だけじゃ無く
言葉通りに全く同じアジア人としてしか理解してない人は結構いそう
そんでアジアのイメージは
ベトナムの傘みたいな帽子被って、西洋の技術をパクりまくって、何だか分からない野生動物を食べてるイメージみたいなステレオタイプなアジアをイメージしてるんだろうな
まあどうでも良いけど

正体バレバレ
失われた云々いう奴って朝鮮人ぐらいだろ

悪意で如何に誘導しようとも実際の日本旅行者に論理的に瞬殺。
この手の某国人共は、嘘は千回吐いても嘘はバレると知れ。

>第三世界
って言葉の響きがちょっと中二病心を擽るwww

一号機関車をイギリスから輸入した事も、イギリスの支援で初の国産蒸気機関車を製造出来た事も忘れてないよ。

>お前たちの電車は犬の糞だ。

イギリスの高速鉄道はその"犬の糞"の日本製でござんすな。しかもAZUMAという日本語の名称が付けられてる。イギリスに犬の糞を撒き散らして御免なさいな。

日立製車両、仏アルストム製車両
イギリスの電車と言えるようなものはもう殆どないじゃんw

なんかやり口が中国や韓国人っぽいな
外や顔出しでそんなことを言ってるイギリス人は見たことがない

ちょっと前まで主要幹線すら非電化でディーゼル列車
けたたましい爆音と黒煙吐いて走っていた
ローカル車両はドアが手動式で内側からは開けらなくて、窓を開けて外のドアノブ回さないと車内から出れなかった

でも、まあ古き良き時代の私鉄である豪華車両のプルマンカー(現ベルモンド ブリティッシュ・プルマン社)はすごいと思うよ
客車だけで運営していた会社だけど(鉄道会社に委託して機関車と路線、駅借りて運行)

蒸気機関車からディーゼル機関車
メカニカルにこだわって電気機関車、車両の開発がされず(地下鉄はやれたが、トンネルが小さいから架空線式にはできず、銀座線や丸ノ内線と同じ第三軌条式)

だいたい英語で「日本人だが、日本のここがダメだ」と主張したり、「犬のクソ」と犬や豚とか動物をわざわざ使う時点で特亜だろ

朝鮮ゴキブリは地球の癌
一匹残らず駆除しなければならない

本当の英国人なのかね?
英仏トンネルでは、掘削に日本の工機を使い、英国の都市間高速鉄道も日本のもの・・・ なりすましじゃねぇの?

スイス、ドイツにはちょっと負けるけど、イギリスの鉄道は悪くないと思うよ。

Youtubeでも、ちょっと探せば、日本の鉄道動画なんかたくさん転がってるだろうに
見たこと無いのかな?

もしかすると、自国以外のネットに繋ぐと
違法になる某国の人からのコメントかな

それとも、目に見えていても見えないことになる、
心が歪んでいる人のコメントかな

>>43
ゲルマン・アングロサクソンだと、犬は人間と同等でパートナー的な存在だから、下等動物的扱いしなくて罵り言葉ではあまり用いられない

日本だと犬はそこまで毛嫌いされているわけじゃなかったし、場合によっては神、畏れる存在

中国と朝鮮は犬の扱いが違うし、罵り言葉で使うこと多いよね

まあ、某国の人は事実かどうかなんてそもそもどうでもいい
とにかく日本を罵りたいだけそれも
虎の威を借りて
なりすましは汚いことだとは思っていない
素でそういう習性がもう遺伝子レベルで刻まれていて意識することなくやれて、当たり前だから

世界の常識で日本の鉄道インフラは当たり前にトップクラスなのだから、ジョークに対してマジレスは面白くない奴って思われるだけ。イギリス人が言ってきてるのなら皮肉が文化なので皮肉で返すと喜ばれる。日本人ならセンスの見せ所。この手の売り文句は、合図なのだから、センスのいい皮肉を返すと株があがる。

 キムチくさいよ、あんたら。

大抵の国での罵り言葉では「糞」は単独使用で、動物名+では使わない。
日本だとせいぜい「金魚のフン」とかくらないなw

罵り言葉として多くの国で使われるのが「ブタ」。

二人とも第三世界を分かってないと言うより、片方が日本を第三世界と侮辱した結果、日本側はうちよりはそっちの方が第三世界に近いと思うよと言ってるので、イギリス人?が分かってないだけだな
まあ本来の意味とは違うが、文脈的にも実態からしても別にそこは見過ごせる

インフラしかり、
不動産しかり、
"中国人"から買い戻してから、
言って欲しいものね。

こういう書き込みってかなり高い確率で日英の分断工作でしょ
最近海外ネットでは日英を比較して対立をあおるようなスレも増えてるし
釣られてイギリスをバカにしたりすると思うツボかと

新幹線導入したけど、一部しか架線無く
それ以外ディーゼルで動かさなあかんくて、速度出せないんやろ
くそインフラやん

鉄道、カレー、左側通行、キットカット等、すべてイギリスから学んだ事はたしかだが日本は学んだものを更に良く変化させる事に優れてる。黄色人種で戦争にも負けた劣等民族だからこそ成長しようと日本は努力した。西洋人が今アジアに追い抜かれそうになってるのはプライドが高く過去の栄光にすがって努力を放棄してるからやろね

東京からパリに鉄道で行けない…
ロンドンから東京に鉄道で来れないじゃん
チェックメイトだぞ!
発言の意味わかんねぇけどな!

>>48
結局どんなに成りすましを頑張っても奴らの身から出た錆でバレるって訳かw

日本は成長してないだけで下がってもいないんだけどね
そこら辺を理解してないやつ多すぎ

ああ、イギリスの電車は素晴らしい。
何しろ日立製だからな。

イギリス人は蒸気機関車とアストンマーチンを誇っていればよい。そういやノートンもあったよな。自慢のスピットファイヤもあるし。日本はかなわないよ(棒)

>>56
>ディーゼルで動かさなあかんくて、速度出せないんやろ
 
 英国国鉄(線路の管理は国鉄が行う)の規格が、電車区間は最高速度が時速200km、汽動車区間は最高速度が時速180km。
 日本の列車(Class 385、Class 395、Class 810、Class 807、あづま【東海岸線】、等)は、保障巡航速度が全区間225km、最高速度は設計値で電車時、時速250km
まあ新幹線車両で汽車式で巡航で時速200km以上、電車時に巡航で時速225km以上が出せるので英国では充分な速度ですよ。

渋滞も満員電車も景観の悪い電線も...
第三世界のような見苦しいインフラ環境は山ほどあるんだが知らないのかな。

>>53
高速走行は電車、機関車だけそれ用に作っても駄目なんよ
レール品質も対応させないと(もちろん急カーブ減らして軌道を根本的に敷設し直しも含め)

国鉄時代に大赤字、分割民営化も各社赤字膨らませただけで解消できなくて大失敗、再度国も援助して今は半官半民みたいな感じだが、それも行政側も各鉄道会社側も財政難
旧来の車両も財政難と赤字でメンテやれず、新型車両導入が急務、線路もメンテがやれずボロボロ、どんどん速度出せない路線に成り下がった

ユーロスターは本社はイギリスにあるが、独英仏合資会社で、最大出資がフランスであり、イギリスの鉄道会社とは言い難い
そして同社は最初から専用路線を独自に敷設、所有していて、既存のイギリスのレール網ではない

日本の電車が第三世界並みなのは事実だろ
先進国には無い女性専用車両とかあるんだぜ
先進国と呼ばれる国はマイノリティや女性たちが、自分たちを差別するな、カラード専用車両とかやめろ、皆平等に扱えと主張して現在の地位を獲得して来たと言うのにな

チョンみたいな
文面だなwまあバレバレだなw

広島がどうとか言ってる人が居るが、日本全国が空襲で民間人が無差別虐殺されてる事を知らんのかね
広島行けないなら何処も行けないわな

※65 >>65
> 2020-12-23 23:38

>国鉄時代に大赤字、分割民営化も各社赤字膨らませただけで解消できなくて大失敗
>再度国も援助して今は半官半民みたいな感じだが、それも行政側も各鉄道会社側も財政難
>旧来の車両も財政難と赤字でメンテやれず、新型車両導入が急務、線路もメンテがやれずボロボロ、どんどん速度出せない路線に成り下がった

???
もともと英国は、電化区間が最高速度を時速200km、非電化区間が時速180kmで作ってあって、その速度は維持されています。列車も新型への入れ換えが順次行われてますよ。
新しい特急車を入れて、従来の特急車を急行に利用し、急行を普通にと玉突き式で。
通勤列車も新型に順次、入れ替えていますね。

日本では在来線は時速160km以下、整備新幹線が時速260km以下、それ以外の新幹線は速度制限なし、です。民間化後は、北海道地域を例外として、貨物も旅客も、設備維持も列車の整備も完全に独立採算しています。

貴方の書き込みは PRC や ROK の鉄道や、その二カ国が敷設したり整備している他国の鉄道の話だとしたら正解です。

過去。英国の蒸気機関車を使う特急列車で
「フライング スコッツマン」
というのが有りましたが
現在、英国では 日本の電車を使って
「 Flying Scotsman」

英国には
女王陛下の名前を頂いた列車

先代の女王陛下の名前を頂いた列車
が有ります。
双方とも、日本製の特急列車です。

以前、女王陛下が日本にいらして、新幹線にご乗車なされたときに
出発時刻が女王陛下の都合で遅れたのに、到着時刻が時間ピッタリ
到着位置が前もって敷かれたレッドカーペットにピッタリ
で感激され驚かれていらしたと聞いています。

日本のサッカー選手見ればわかるが、かなり差別受けてるよな

イギリスよりいいか悪いかは知らんが
まあまあのものだと自負しているぞ

ネウヨがまた恥さらしてるのか

日本を貶めるスレ立てするのは韓◯人と中◯人の なりすまし。

個人的に白人の中でも一番嫌いなのがイギリス人

まあ未だに日本人だと行っても中国語話せるの?と言われるしな。多分日本人と中国人と韓国人と台湾人とシンガポールとベトナム(ここらは中華系多い)見分けなんてついてないし一緒くたなんだよね。