海外「アメリカが中国製通信機器を撤去するために約19億ドルの予算を承認する見込み」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカが安全保障上の理由から中国製通信機器を撤去するために約19億ドルの予算を承認する見込み。

     U.S. to approve $1.9 billion to replace telecom equipment made in China due to security reasons

     米議員達は中国で製造された通信ネットワーク機器を撤去するため、19億ドルの予算を承認する予定である。
     これは主にファーウェイとZTEのデバイスが、中国に情報を送信するバックドアを備えているという懸念があるためである。

     6月に連邦通信委員会は中国のファーウェイとZTWは脅威であると宣言し、アメリカ企業が中国の通信業者から機器を購入することを禁止していた。
     12月11日にあった説明によると、これは安全で信頼できる通信ネットワークプログラムの一環であり、この予算によって小規模なプロバイダーなどが機器を交換するコストを負担するとのことである。

    z04_20201223090745b4c.jpg

     (技術ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そして大企業は政府からもらった金を実際には最小限しか使わずに残りを自分たちのポケットに入れるんだろ…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして中国製品を使う。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ソフトウェアはベトナム製だけど、ハードウェアは中国製。

  9. 海外の反応

  10.  大した予算じゃないな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何と比較して?これは15000人に6桁の給料を払ても4億ドルを材料費に使えるレベルだぞ。巨大なプロジェクトだろ。

  13. 海外の反応

  14.  もっとハッキング対策をしたほうが良いのでは?

  15. 海外の反応

  16.  これは良い予防策だと思うね。

  17. 海外の反応

  18.  これはまじで必要。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカはもっと多くの点で中国への依存を減らすべき。





  21. 海外の反応

  22.  良いアイデアだ。最近の攻撃により影響を受けたネットワークを替えることも忘れないでくれ。
     なぜならバックドアは残ったままになっているからな。

  23. 海外の反応

  24.  パーフェクト。中国のアメリカへの影響力を減らすんだ。

  25. 海外の反応

  26.  賢いね。

  27. 海外の反応

  28.  全部アメリカ製のコンピューターが出てくるのが待ち遠しいね!

  29. 海外の反応

  30.  もっと多くの国がそうするべきだな。

  31. 海外の反応

  32.  サンキュー、トランプ。

  33. 海外の反応

  34.  これは少しオーバーキルでは?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     みんな我々のインフラにどれだけ中国とロシアが侵入しているか分かっていないと思うね。
     みんなこの件を過小評価しているが、大きな問題だから。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これを移民国家のアメリカがやれるのに、
日本に出来ないとか意味が判らない。
日本人決断力無さ過ぎ問題

>>1
単純に工場と働き手がないんだよなぁ…
当然コストの問題もある。
まあ、東南アジアやインドに移設していく他ないね。中国が本気ならそこにもコナかけるだろうけど、奴らもリソースは有限だから削りあいになるね。資源が惜しい…

ところで、アメリカのインフラにロシアが入り込んでるって、マ?

アメリカの人件費考えたらこんな予算じゃ何もできん
本気でやる気があるなら親米の発展途上国にドカーンと投資して半導体工場作らんと
トランプの限界は「アメリカ・ファースト」せいで人件費の安い国での生産ができないことだ

あちこちに天安門って書いておくと良いぞ
合言葉、パスワード、画像認証も64天安門な

>>4
それただのバカじゃねーかww

米国人や世界の人々はなぜ日本が中国と戦ってたのかをようやく理解しつつあるのでは?
日本は西洋と東洋への理解が最も深い国。
日本の言うことにもう少し耳を傾けてほしいものよ。

政治腐敗だのなんだの言って悔しさを誤魔化そうとするが、バカを晒してるだけの五毛w

手切れ金たったの2000億円か

デジタル人民元で世界を握る中国の覇権を覆すことなど最早不可能だろ
アメリカも気づくの遅すぎたな。後の祭り

横暴な中国には他の国を飲み込もうとしてるのだから
そもそも他の国も協力してある程度補わないと港とか島とか占領されるだけ
便衣兵みたいなのもそこら中に居るだろうけど

Net W NEWS❕
【 真っ暗っ❗何が起きた❔中華人民共和国。 】

◼️大連でも上海でも北京でも電力使用制限。

 病院の機能も停止。当初報道では、地方3省において電力停止が住民通知なく、いきなり起きた事で町がざわついた。夜中なのに、真冬なのに、町中の停電による住民悲鳴が木霊していた。
 中華人民共和国のエネルギー分野の声明で、4月まで大規模な電力不足に陥る事が確定した。中華人民共和国の70%以上が火力発電所に頼っており、その火力発電所の発電が安定しないという報告があった。それに加え、ロシアルートの中華人民共和国への送電もストップ。今年は寒くなるのが早く、この真冬において暖房、病院設備、工場稼働がストップするという異常事態には、報道を見た視聴者は、嘘だろ?って言うレベルのビックリNEWSであるが、これは事実、本当です。Net W NEWS❕では、嘘報道はやらないです。当、世界報道では、速報性と正確性を重視しており、時に情報が早すぎて内容が薄く(情報が少ない)なる弱点はありますが、全て事実報道です。

日本も中国製の通信設備を排除しなくては!

危機感の全くない日本のアホな政府はこういう真似は出来んのだろうなぁ

中国製以外には北欧製しか無いわけだが、お高いよ?
技術的に中国依存は変わらないし。

日本政府がアホってそりゃそうだが、そのアホな自民党をずっと当選させ続けてきたのはどこのどいつなんだよって話