海外「中国軍がネット工作員に金を払ってコロナウイルスを検閲していたことがリークされる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  リークされたドキュメントは中国軍がネットの荒らしユーザーを雇ってコロナウイルスの検閲に役立てていたことを示している。

     Leaked Documents Show How China’s Army of Paid Internet Trolls Helped Censor the Coronavirus

     2月7日頃、中国のネット検閲官は情勢の不安を感じていたようである。
     ソーシャルメディアではウイルスの内部告発をした医者がコロナで死亡したというニュースが流れ、彼は警察に脅されて偽の容疑で捕まっていたという噂が広まり、悲しみと怒りの声が上がっていた。

     このため検閲官はトレンドのページから医者の名前を削除し、さらに偽のコメンター軍団を動かして、気を散らすような話題を大量に投稿させた。

     リークされたドキュメントには以下のように書かれている。

    z01_202012261706016fc.jpg

    ・ニュースサイトとソーシャルメディア運営者へ

     …プッシュ通知、コメント投稿をやめ、憶測などを生ませないこと。オンライン上の議論を安全に制御し、ハッシュタグ生成せず、トレンディングになっているトピックを徐々に削除すること。有害な情報は厳密管理する必要がある。

    z02_202012261706002d6.jpg

    ・プロパガンダ工作員へ

     我々はこの件によって雪だるま効果、窓われ効果、バタフライ効果といったものが生じることを認識する必要がある。そしてオンライン上の世論の管理とコントロール作業は過去前例のないものとなるだろう。
     サイバースペース管理局はオンライン上の意見に注意を払い、党や政府の信頼性に対して深刻なダメージを与え政治体制を攻撃する意見を制御する必要がある… 

     こういった指令はニューヨークタイムズやPrPublicaによって確認された大量の秘密文書に書かれている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんで「ネット荒らし」みたいな単語を使っているんだ?もっと良いのがあるだろlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、荒らしなんてレベルじゃない。プロパガンダ工作員/共産党の手下だ。荒らしは別にそこまで害はない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     50セントアーミーだな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なんでこのコメントがこんなに下にあるんだ?この名前は中国が使っているものだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     五毛だな。

  13. 海外の反応

  14.  荒らしではない。プロパガンダ工作員だ。

  15. 海外の反応

  16.  お前ら金をもらっているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     50セントな。

  19. 海外の反応

  20.  金をもらっている中国とロシアの荒らしに、金をもらっていないアメリカの荒らし。
     ネットは大きく発展したな。





  21. 海外の反応

  22.  中国は本当に馬鹿だな。保守派フォーラムの人間が無料でそれをやってくれることを知らないのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     彼らは中国を責めて、武漢ウイルスという単語を定着させたと思ったが。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     でも彼らは超反中では?

  27. 海外の反応

  28.  正しい単語はサイバーテロリストだと思うぞ。

  29. 海外の反応

  30.  これが起きている時にリークするべきじゃないのか?

  31. 海外の反応

  32.  人生はどんどんサウスパークみたいになっていくな。

  33. 海外の反応

  34.  中国のbotが中国擁護コメントやそっちはどうなんだ論法を展開するまで3…2…1…

  35. 海外の反応

  36.  中国の工作員がこのスレのほぼ全てのコメントを低評価しているようだな。このスレ自体を表示させないようにしているようだ。

  37. 海外の反応

  38.  それは既に分かっていることだ。WHOにも嘘情報を渡していた。感染者は8万人まで増えていたのに一気に0人になったしな。
     誰もこんなの信じないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  民主党と共和党の支持者が唯一合意できることがあるとすれば中国は悪だということだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

共和国(軍事独裁政権)

中共の工作員はこういう海外の反応系ブログにまで現れて日本人をジャップと呼びながら撹乱コメントを残している
一人一人が見極める目を持つことが肝要

Net W NEWS❕
 【 中華人民共和国 完全にドル外貨が枯渇か❔ 】

 最近、何かと世界中を騒がしている中華人民共和国。オーストラリアとの政治的衝突で輸入制裁。中国国有企業連鎖倒産。中国不動産企業200社以上倒産。その裏では、中国企業アリババの海外資産の調査を中国当局が進めたり、台湾に圧力を繰り返している事から、中華人民共和国は石炭を輸入できないのではなく、輸入分の支払いドルが枯渇したのではないか❔という専門家の予測がたてられた。それならば、中国内企業の海外資産ドル漁りの説明も、全てが一本の線に繋がる。アメリカからの制裁で、アメリカ市場から追放された中国共産党企業は、ドルの調達ができなくなり、その影響として連鎖倒産に始まり、その最中に起きた山峡ダムの放流で起きた代償で、国内のインフラ設備の復旧が、いまだ、回復できておらず、「食料、エネルギー、ドル保有」の不足により、酸欠状況に陥っている。
 世界各国からの、様々な債務支払いも滞り、ストップしているという情報も入っている。

属国も真似して、
VANKなんて素人集団を雇ってるし、

中国、韓国、北朝鮮、
これらの国が自ら発信する情報は、
ほんと信用に値しない。

ネットがこんだけ普及した現在、プロパガンダする国がでるのは当然でしょうw
そういう事をやりそうな国なんてみんなわかるだろうし、国がやらなくても国民がやりそうな国ってのもなんとなくわかるだろう

オレオレ詐欺見分けられる程度のレベルがあればわかるんじゃないのかなあ

朝鮮南半政府や台湾を代理占領したメソジスト買弁財閥政権の成れの果てのやりたい放題が宗教的偏見により擁護され見過ごされて来たから、朝鮮北半政府や中国共産党が便乗したのよ。

ヤフーニュースのコメ欄とかシナ人がうじゃうじゃいるぞw

英語動画でもどこでもディスカウントジャパン工作している。日本人を偽装して不快なコメントを書き散らしている。英語が出来る日本人は日本語コミュニティは十分足りているので英語動画での情報戦に加担してほしい。全然足りていない。

知ってた速報
他に誰がコロナウイルスって単語を検閲するっていうんだ?
実にシンプルな消去法だよ

中国だと埋めればゼロになるから、突然感染者数がゼロになっても不思議じゃないな

武漢コロナとか、中共コロナとか、習近平コロナとか、CCP Virusって単語を、血眼になって検索してそうw
 
あと、韓国のVANKや北朝鮮に金払って活動援助もしてるだろうね、中国共産党はw

※5
オレオレ詐欺にホイホイ引っかかるジジババが、胡散臭いワイドショーも見てるのが現状やw

でも日本と中国の話になると中国側を信じるんでしょう?
あと日本の自殺率や少子化について過剰にニュースにするのは反日プロパガンダの一つって言ったら私のほうが批判されたけど

コロナを除去するなら集近閉を避ければいいのよ。

これだからチンクの言うことは絶対信じちゃ駄目だ!

こんなの昔からみんな知ってたでしょ
コロナ渦から5毛じゃなくて8毛に給料上がってたし
最近はお金もらわないでも勝手に工作してくれる愛国ピンクちゃんが増えてるけどね