海外「コロナ変異種を防ぐために日本は12月28日から1月の終わりまで外国人の新規入国を禁止するようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  コロナ変異種を防ぐために日本が12月28日から1月の終わりまで全世界からの入国を禁止するようだ。

     Japan bans entry from all countries to block new strain's spread

     外国人の新規入国、全世界から停止 28日~1月末


     政府は26日、全世界からの外国人の新規入国を28日午前0時から2021年1月末まで停止すると発表した。英国などで感染力の強い新型コロナウイルスの変異種が流行し、日本でも空港検疫や都内で検出されたことに対応する。一部のビジネス往来は継続する。

     すでにビザ(査証)を取得した外国人は28日以降も原則入国できる。上陸申請から14日以内に英国や南アに滞在した人は入国を認めない。



    z03_20201227083233107.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  歴史が繰り返すなら日本は2235年まで鎖国するだろう。

  5. 海外の反応

  6.  全ての入国を禁止しているのではないぞ。経済活動の混乱を避けるために中国と韓国を含む11カ国との二国間移動は取り決めの下で維持される。 
     そして最近の新規入国者の禁止というのはそこまで外国人の影響を与えないだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は来週に留学する予定だったが駄目になったようだよ:(

  9. 海外の反応

  10. >>4
     パンデミック中に留学?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     勉強しに行くのであってパーティーしに行くわけじゃないからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     個人的に留学の一番のメリットは他国で人々や文化に触れて新しい経験をすることだと思うが。

  15. 海外の反応

  16.  イギリスも3月にそうしていれば良かった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     カナダはそうしたが大して変わりはないぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     大量感染するまでに規制しないとあまり効果はないからな。





  21. 海外の反応

  22.  観光業はどっちにしろ死んでいるからな。無用なリスクを冒す必要はない。

  23. 海外の反応

  24.  それでも国内の旅行を推奨しているのであった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     え?旅行キャンペーンはもう中断されているだろ。

  27. 海外の反応

  28.  オリンピックも完全にキャンセルするべきだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     え?オリンピックは7月だし、アスリートは若いから大丈夫だろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     まぁ7月には既にワクチンが行き渡っている可能性が高いな。
     観客が来れるかは不明だが、オリンピックのチャンスは十分にある。

  33. 海外の反応

  34.  手遅れだろ。既に世界中に広まっている。

  35. 海外の反応

  36.  全て封鎖しろ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これが世界各国が取るべき行動だ。

  39. 海外の反応

  40.  日本はあらゆるコストを払っても守らなくてはならない!日本はゲームとアニメを作っているからな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

サイトの名前に相応しい話題w

日本がイギリスのように過失でも加害者になってしまいかねないからね
日本は他国から受ける攻撃からはフリーだけど世界を傷つけることになってしまうと感じたときだけ反応が早いね
もっと国民を守るときもこれくらい早い対応をして欲しかった

Net W NEWS❕
【 日本で密かに進んでいる、「軌道エレベーター」制作構想❗ 】

 「軌道エレベーター」、分かりやすく言うと宇宙エレベーターの事です。日本の企業、大林組も参入し、各大学研究者も参入し、意外な程この研究は本格的にされている。既に構想計画の理論は研究され、結論上は、「出来る」となった❗これは人類史上の歴史が変わるレベルの研究である事は言うまでなく、残る課題は、もはや金銭コストと材料コストのみになっているというのが、また驚きなのです。この軌道エレベーターが出来ると、宇宙に飛ばすロケットも必要無くなります。宇宙に物質を届ける単価は1000円で済みます。それを可能にするのが、開発されたカーボンチューブ。これが有ることで、夢のような話しが現実になりました。しかしカーボンチューブは材料単価が高く、宇宙まで伸ばす長さを得るには高額な金額コストがかかるのが問題。金額はさておき、理論上で出来るとなったことにはロマンを感じます。今の世代の人類がそれを見れるまでに間に合うか?は、現世代の技術者と国の努力にかかってきます。

韓国、シンガポール、タイ、台湾、中国、香港、マカオ、ブルネイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド
の研修生は除かれますけどね

2FやK団連に国民が頃される

ダイヤモンドプリンセスの時みたいにイギリスが日本に感染者押し付けようとしてくるぞ
「難民」て名目でな

第一波の間抜けな対応で懲りただけだろ…

全世界とか笑わせる
これ日本のニュース記事でもそうだけどタイトルだけでミスリード誘ってるよな
実際外務省のHPでの発表によると中国韓国ベトナムからの入国は規制なし
それどころか2週間の自主隔離期間も設けないクソっぷり
gotoだけのせいにされてたけど実際10月からの入国規制緩和で感染者が急増したのに
マジで自粛してんのがアホらしくなるわ
もうライブでもイベントでもなんでもやったらいいよ
日本人がどんなに頑張ったって日本に迷惑かけるアジア三銃士を塞がないんだからやる意味がない
ほんと笑えるのがフィリピンとかインドネシアなんかの東南アジアほぼ全てダメなのにベトナムだけは除外されてるってとこw