海外「鬼滅の刃が千と千尋の収益を越えそうなことに怒っているやつ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の映画興行収入でアニメ鬼滅の刃がジブリの名作を射程圏内に入れる。

     Anime ‘Demon Slayer’ Set to Dethrone Ghibli Classic for Japan Box Office Crown

     アニメ「鬼滅の刃」の映画は2001年にアカデミー長編アニメ映画賞を獲得した「千と千尋の神隠し」の王位を奪う可能性がある。
     鬼滅の刃は10月の公開以来映画館で303億円の興行収入を上げている。
     鬼滅の刃はクリスマスまでに千と千尋を越えると思われていたが、千と千尋は夏の再公開の売上により収益が再計算され、317億円の興行収入で日本の歴代一位となっている。

    z00_20201227170635276.jpg

     (アニメフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはアニメ業界にとって良い兆候だと思うね。
     映画が好きじゃない人も多いが、最も人気のあるエンターテインメント形式が最も売上が高いというわけでもないからな。
     
  5. 海外の反応

  6.  この記録にケチをつけている人が多くて驚いたわ。
     鬼滅は日本人以外には真に理解できないような文化的な部分に響いたんだろう。
     現代のアニメがここまでビッグになったのは良いことだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     lol アベンジャーズ・エンドゲームがアバターを越えた時もみんな文句を言っていたよ。

  9. 海外の反応

  10.  これについて宮崎駿に腹が立つか聞いてみると良い。おそらく彼は全く気にしていないと答えるだろう。
     これに関して怒っているやつは現実を確認して落ち着くべき。

  11. 海外の反応

  12.  おそらくネット上で過大評価されているせいだな。

  13. 海外の反応

  14.  鬼滅の刃のアニメーションは良かったが、千と千尋の方が遥かに良い映画だろ。これはみんなが同意することだ。

  15. 海外の反応

  16.  インフレは考慮されているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本は全然インフレしていないと思うが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     映画のチケットが20年前とほぼ同じ値段だと本気で思っているのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     2001年と比べて日本のインフレは4%ほどだ。一方でアメリカは45%だな。

  23. 海外の反応

  24.  これは残念だわ。

  25. 海外の反応

  26.  なんでこんなに鬼滅が千と千尋を越えるのに「相応しくない」と思っているやつがいるのか理解できないわ。
     クリエイターやキャストはそんなことを言っていない。これはアニメ業界にとって良いことなのに、子供っぽい論争に変えようとしている連中がいる。

     シンプルで良くある内容というのは必ずしも悪い作品であるという意味ではない。逆に重いストーリーだから良くなるというわけでもない。
     自分は千と千尋は好きだが、鬼滅の刃が楽しいのは間違いない。
     こういうスレのどこでも馬鹿げた発言があってうんざりするわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     実際宮崎駿はこれについて質問を受けているが、彼は別に気にしていないみたいなことを言っている。

     Hayao Miyazaki asked, while picking up trash on street, for opinions on 'Demon Slayer'

  29. 海外の反応

  30. >>14
     さらに具体的に言うなら、興行収入に執着するべきではないと言っているね。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     自分はこれはチートだと思うね。なぜなら映画はアニメの続きだからだ。
     メイドインアビスも同じことをやっていた。

  33. 海外の反応

  34.  これに関してどう思えば良いのか分からないわ。

  35. 海外の反応

  36.  なんで日本では鬼滅の刃がこんなに人気なんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     シンプルだからだろ。子供から大人までみんな楽しめる。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     なぜなら日本を中心にしたテーマと舞台だから。

  41. 海外の反応

  42.  正直鬼滅には相応しくないと思うね。
     もっと深いストーリーの映画がこういうのに値するべきだ。
     とはいえ大衆に人気のある映画ではあるな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それは世界でも同じだ。アベンジャーズは興行収入1位だからな。単純に最も人気で楽しいというだけの話だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

深いストーリーがふさわしいって映画なんてただの娯楽だろうが

むしろ、ラピュタ以降って普通に面白い映画なんて
作って無いんじゃね?

鬼滅も千尋も和風だからね
日本人は日本が好きなのよ

超えそうとか何周遅れの話題だよ
もう超えてるし

海外だとアジア圏が一番受けているけど欧米や豪州ではそうじゃないみたいだな
台湾がもっとも鬼滅が人気で映画館も大盛況みたいだな
英語出来るYoutuberが日本に居る外国人に聞いたら鬼滅は見たことがあるけどそんなに盛り上がっているのかと話していた
ヨーロッパではどうなのかと聞いたらそもそもアニメは一般的じゃなく、フランスでもニッチだと言っていた
またスペインやイタリアでは今シーズンは進撃の巨人が人気で、やはり西洋的な世界観と登場人物が受けているみたい
あと欧米だと映画やっていないからブームは起きていないのが現状

外人の方が理解がまだあるなアホみたいな鬼滅アンチってほんと哀れだと思うわ

いいから早く実写化を!

“ジブリは別”の意識だけ高い嫌アニ辺りが色々言うだろうなとは少々。

あ、なんちゅうか…鬼滅は特典目当て勢がな……

こんな反日映画が日本1位とか笑わせないでほしいわ
脱税した社長まだやめずに鬼滅の映画に関わってたしな

こんなアニメがw
マジで日本人てチョロいんだと自覚したわ
そりゃ朝鮮人にいいようにされるわ

こんな反日映画が日本1位とか笑わせないでほしいわ
脱税した社長まだやめずに鬼滅の映画に関わってたしな

海外のお前見てないな。深いだろうが!千の方がストーリーは子供レベルだろ。

> 鬼滅も千尋も和風だからね

千と千尋って言うほど和風か?

千と千尋が何となく一段格が上になってるのはジブリが何本もアニメ映画を作ってきた歴史があるからだろ
鬼滅も続編が売れ続ければそうなるよ
今はまだ一発屋感とコロナの合わせ技で軽く見られてる

アニメの続きだからチートって、そっちの方が劇場に足を運ばせるハードル高いだろ。
アニメや漫画を見ている人の方が少ないんだから。

鬼滅の流行りに乗れないからアンチする!
ほんとミジメで草

>日本は全然インフレしていないと思うが。

痛いとこ突くねぇ。
もう日本人はデフレに慣れ過ぎてどうやったら経済成長するのか忘れちゃったよ。

千と千尋って一部がもてはやしているだけで子供には人気ない。子供はトトロの方が好き

それを言ったらアメリカ製品はほとんどアメリカ経済のおかげだよな…

アニメは子供が見るもの、大人がみててはおかしいという偏見は今とは比べると昔はかなり強かった。
それを緩和したのが宮崎駿や、それに続く監督達の努力のおかげ。
正直そういう環境を考慮しないで下げてるのはどうかと思うな。

>映画のチケットが20年前とほぼ同じ値段だと本気で思っているのか?

今って映画の入場料ってどれくらいなんだろ。
俺が最後に映画館で映画みたのが20年くらい前で、そのとき1800円だった記憶があるけど。

セリフ回りとってっも、千と千尋って覚えてるセリフ無いんだよね
てかジブリで覚えてるのって
30秒でしたくしなとバルスと飛ばない豚?くらいかな
でも鬼滅の煉獄のセリフは日本人が好きそうなので一杯だもの
その辺とってもジブリってさ・・・・言わないでおこうっと

そも千尋って単体でアカデミー賞とったわけでなく、それまでの宮崎作品の功績をトータルで評価する意味でその時点の最新作である千尋での受賞だったからなぁ。
メッセージ性ではもののけに負けるし、娯楽としては豚やラピュタに、ドラマとしては魔女宅に、子供向けとしてはトトロやポニョに負けるんだよなぁ。

日本だけならまだしも、海外でも全く同じことやってるとなると怪しいな。
単なるアンチじゃなく、組織的なものに感じる。