海外「アメリカが台湾とチベットの支援法案を可決。中国は反発」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国が台湾、チベット支援法案は米中関係を傷つけると警告する。

     China warns of harm to US ties with Trump’s support for Taiwan, Tibet bills

     中国、米の台湾とチベット支援法成立に反発 「内政干渉やめるべき」


     中国外務省の趙立堅報道官は28日、米国で台湾とチベットへの支援を強化する法律が成立したことを受け、米国は台湾問題を利用して中国の内政に干渉するのを止めるべきだと述べた。
     法案には台湾の国際機関への参加を後押しすることや、台湾に定期的に武器輸出を行うことなどが盛り込まれた。

     中国は二つの法律に「断固として反対する」とし「国家の主権、安全保障、開発権益を守る中国政府の決意は揺るがない」と強調した。
     その上で「中国を標的とした」これらの法律は内政干渉であり、米国は両国関係の悪化を避けるために発効させるべきでないと訴えた。
     



    z01_2020122916572126f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は黙れ。

  5. 海外の反応

  6.  良いね。関係を切ろう。

  7. 海外の反応

  8.  中国は目に入る全ての物の所有権を主張し、否定されると癇癪を起こす。
     これは数千年前から変わっていないようだ。

  9. 海外の反応

  10.  Oh nooooooooo、我々はどうすればいい!?!中国との関係が悪化してしまうだって!?!

  11. 海外の反応

  12.  というより中国が強制収容所を作り、香港条約を無視し、広大な海域の領有権を主張していることが関係悪化させているとアメリカが警告しているんだろ。

  13. 海外の反応

  14.  ああ、どこかの国がウイルスを放出して世界中がパンデミックになり酷い事態になっているからな。
     いや待て、それは中国のせいだったな。
     最近の中国からは何も良いことが出てきていない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国が意図的にウイルスをリリースしたと考えているのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     中国は危険性に気づきながら、フェンスの管理には非常に怠惰だった。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     意図的だとは思わないが、世界に必要なことを全て警告したとも思えない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     カナダ人だが同意だわ。中国は我々の友人ではない。

  23. 海外の反応

  24.  中国共産党はくたばれ。

  25. 海外の反応

  26.  バイデンがこういう風に中国に圧力をかけ続けるのをやめるんじゃないかと心配しているわ。 

  27. 海外の反応

  28.  中国はアメリカの内政に干渉するな。

  29. 海外の反応

  30.  なんてこった…まぁいいか。

  31. 海外の反応

  32.  共産党はくたばれ。やつらは悪だ。

  33. 海外の反応

  34.  うぇ~ん悲しいよってかlol

  35. 海外の反応

  36.  台湾こそ真の中国だ。中国はただの西台湾。
     
  37. 海外の反応

  38.  良いね。アメリカは失せろと言うべき。

  39. 海外の反応

  40.  中国の経済は我々が中国製品を買うことに依存している。これはブラフだ。中国に失せろと伝えろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

台湾にいる漢民族だって
台湾人をぬっころしていすわっているに過ぎない
台湾人に謝罪し台湾から去れ

ハワイの独立も支持しろよ

トランプ政権、ここにきて一気に畳みかけてるな
すばらしい

西台湾も少子高齢化という時限爆弾を抱えてるから2050年を待たずして仕掛けたんだろうが、いくらなんでも早すぎたな。

ここに住み着いてる五毛w

ネイティブアメリカン「じゃあ白人も全員我々の土地から出ていこうな」

台湾は歴史上、ただの一度も中国共産党に支配された事など無い。
全く別の独立した国だ。

ウイグルチベット香港は独立すればいいが
中共を潰すことは反対
あそこが民主化したら日本は終わり

なんてこった。こっちが巻き込まれるじゃないか。日本は何をやってるんだ抗議の一つもしやしねえ。台湾なら日本がそのまま保護国に入れればいいんだよ!腰抜けのアメリカの犬野郎どもが

Net W NEWS❕
【 アフガニスタン当局 中国人スパイ10人逮捕❗ 】

◼️中国人の自宅からは武器、弾薬、爆発物

2020年12月16日、仏国際放送局RFIは、アフガニスタンで中国人スパイ10人が現地当局に拘束されたと報じた。
 記事は、アフガニスタン情報当局が「今月10日に、中国人による諜報サイトリーダーの1人であるリー・ヤンヤン容疑者の自宅から武器、弾薬、爆発物を発見し、他の8人の中国人と共に身柄を拘束した」と発表し、リー容疑者が反政府武装勢力タリバン系のテロ組織「ハチャニ」と関係を持ち、アルカイダやアフガニスタン東部にいるウイグル人の情報を収集していたとの見解を示したことを伝えた。

日本国との平和条約

第二条…(b)日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

第二十一条(朝鮮の「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」)
 この条約の第二十五条の規定にかかわらず、中国は、第十条及び第十四条(a)2の利益を受ける権利を有し、朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する。

第二十五条(連合国の諸国の「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」と日本の残存主権等)
 この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこれを批准したことを条件とする。第二十一条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、いかなる権利、権原又は利益も与えるものではない。また、日本国のいかなる権利、権原又は利益も、この条約のいかなる規定によつても前記のとおり定義された連合国の一国でない国のために減損され、又は害されるものとみなしてはならない。

第二十三条(主たる占領国)
 (a) この条約は、日本国を含めて、これに署名する国によつて批准されなければならない。この条約は、批准書が日本国により、且つ、主たる占領国としてのアメリカ合衆国を含めて、次の諸国、すなわちオーストラリア、カナダ、セイロン、フランス、インドネシア、オランダ、ニュー・ジーランド、パキスタン、フィリピン、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国及びアメリカ合衆国の過半数により寄託された時に、その時に批准しているすべての国に関して効力を生ずる。この条約は、その後これを批准する各国に関しては、その批准書の寄託の日に効力を生ずる。


アメリカは敵地占領の現況を容認することにより中華民国政府(中国領の金門島と馬祖島を実効支配して中国の代表権を中華人民共和国政府と争っている政府)に台湾と澎湖諸島の代理占領を委託中。

◼️中国崩壊シークエンス

【8/18】モンゴルから中国へ石炭を輸送する
    鉄道の開通予定が2021年末に遅延。
【9/28】重慶の炭鉱で火災事故
【11/20】 BMWの中国協力会社も破産
     負債額 8200億
【11/30】 中国の石炭大手 格付け「AAA」の
     永煤集団がデフォルト
【12/1】 中国最大のEVバッテリー大手、
     昨日満期の社債デフォルト 
     18億ドル支払いできず
【12/1】 中国国営大手、8日間で3社が社債デフォルト 
    支払いできず
【12/2】黒竜江省の炭鉱で爆発
【12/3】内モンゴル自治省の炭鉱で爆発
【12/3】 中国の不動産デベロッパーTOP100 (資産4800億円) が破産
    すべての期限付き債券がデフォルト
【12/6】重慶の炭鉱で一酸化炭素事故
【12/7】 中国、格付け「AAA」 資産3.2兆円
    中国国営自動車会社が破産
【12/8】 中国2位の大手アパート経営がデフォルト
    家賃前払い済みなのに数十万棟で水道、電気停止
【12/9】 中国、大手スーパーがデフォルト
    時価総額1兆1660億円 債務3965億円 30社不渡り
【12/15】 中国最大の半導体工場が破産 
    最新スマホ、自動車用チップ新設工場 
    資産2兆200億円
【12/15】 日本のレナウンを買収した中国企業がデフォルト、
    中国苦境が明らかに
【12/19】 中国、不動産会社294社が破産 
     負債23兆円 
【12/19】 銀行は中小企業への融資を停止。
【12/19】中国は主要34社のニューヨーク市場の上場廃止が決定。
    CCP と関わりのある企業は上々できなくなった為、
    ドル調達が厳しくなって今バタバタと倒産中
【12/20】このタイミングでアリババがウイグル人差別のための
    顔認証システムに関わってると発表がされて
    ジャックマー行方不明。
    アリババ上場廃止
【12/20】中国停電、断水
    「家で突然電源が切れた」
    「シャワーを浴びていたのですが、突然止まりました!」
     電気配給局「ウォーターポンプの電源障害により、
    多くの場所で水道がカットされている」

台湾を独立させるか日本と併合するかして中国大陸から完全に切り離さないと本省人主体の民進党政権がいつか国民党政権に代わったときに中国にすり寄るから今までやって来た軍事とか貿易協定なんかが裏目に出るようになってしまう

台湾の法的地位は返還前の沖縄と同じらしいね。トランプ政権なら「日本に」返還も無きにしも非ずって台湾人がコメントしてた。

中国が批判されてるのは新型コロナの情報を隠ぺいしたことでしょ。この件で中国を擁護するコメントってそこだけには絶対焦点をあてないよね

中共倒れたらいくつかの小国家に分裂するんじゃないかな

トランプ大統領って問題もあるけど、すげー大統領

チベットだけはどうやっても手放せない。大陸上の水を運ぶ場所だから近くの地域に牽制ができる

近辺、コロナでヤバいらしいじゃん
でも次の政権になろうとも、世界への1京1000兆円以上の賠償金は免れないからしかないかもな

近辺、コロナでヤバいらしいじゃん
でも次の政権になろうとも、世界への1京1000兆円以上の賠償金は免れないからしかないかもな

台湾は今の内に中国を捨てて独立しておくべき。
今更、中華民国を名乗っていてももう大陸は手に入らないし、共産党がもし瓦解しても台湾には大陸の統治は荷が重すぎる。
欧米と中国が手打ちする前に独立しないと後ろ盾は無いよ。

※12
【12/20】ジャックマー行方不明とババ上場廃止を除けば、それ、時系列も内容もほぼ事実じゃん(笑)

素晴らしいいいい。