海外「ロシアが実際は公表の3倍以上コロナ死亡者数が多いことを認める。世界で3番目に死亡者が多い」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが世界で3番目にコロナ死亡者数が多いことを認める。

     Russia admits to world's third-worst Covid-19 death toll

     ロシア、コロナ死者数3倍超と認める 世界3番目の18.6万人に


     ロシア政府は28日、同国内の新型コロナウイルスによる死者数が、これまでの公式統計の3倍以上に当たる18万6000人余りであることを明らかにした。同国の死者数は世界で3番目の多さとなった。

     ロシア連邦統計局によると、すべての死因を含めた死者数は今年1月~11月に前年同期比で22万9700人増加。タチヤナ・ゴリコワ副首相は「この期間の死者数の増加のうち81%以上が新型コロナウイルスによるものだ」と述べた。

     AFPの集計によると、ロシアの死者数は米国(33万3140人)、ブラジル(19万1139人)に次ぎ世界で3番目の多さとなった。



    z02_20201231075447c0e.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  人口当たりに換算しても世界で3番目に死亡者が多い。その上はベルギー(特殊な集計方法をしている)とサンマリノ(ミクロ国家)だけだ。
     これを認めた副首相はかなり勇敢だな。自分あらドアノブに触れたり、お茶を飲んだり、窓の近くには行かないだろう。

     とはいえ同様に数字を過小報告している国は他にもいるだろう。メキシコやイランが人口当たりでロシアより酷いとしても何も驚きではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ベルギーはどういう集計方法をしているんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ほぼ全ての国はコロナだと確認された死亡者をカウントしているが、これは検査方法によって誤差が生じる可能性がある。なのでベルギーではコロナで死亡した疑いのあるものも集計している。
     そしてこの疑いのある死というのも定義が広くて、過剰死亡者数に近い値になっている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     過剰死亡者数に近い値って?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     年間の死亡者数というのは大体同じだから、去年1000人死亡していたのに今年1500人死亡していたとすると、500人の過剰死亡者数となる。
     だから100人がコロナで死亡したと確認されたとして、残りの400人は疑わしいということになる。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     既にリークされたデータによるとイランは死者数を隠蔽していて、死亡者数なら3位、感染者数なら2位だ。

     Coronavirus: Iran cover-up of deaths revealed by data leak

  15. 海外の反応

  16. >>2
     メキシコ、エクアドル、イラン、南アフリカは少なくとも公表の二倍は多いだろうな。ボリビアやペルーなら三倍もあり得るわ。
     インドネシア、エジプト、パキスタン、ベネズエラに至っては想像もできない…

  17. 海外の反応

  18. >>8
     インドネシアの数が低すぎるのには同意だが、それは意図的に隠しているというよりも貧乏すぎて検査できない人が多いせいだと思うぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     北朝鮮もな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     北朝鮮は20倍しても0だ。

  23. 海外の反応

  24.  つまり世界の死亡者数は200万人を越えていたわけか。地獄のような年だな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     公表の50万~100万は高いと思うわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     世界人口の0.1%くらいが死亡したと見るべきだな。

  29. 海外の反応

  30.  ロシアの数字が間違っているのは最初から分かっていたことだ。

  31. スレ主

  32. >>15
     唯一驚くべき点があるとすればそれを認めたということだな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     おそらくロシア人は感染者が少ないと思いこんでいて、ワクチン接種しようと思う人が少ないからだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ワクチン摂取する人が少ないのは政府への不信からだと思うがな。ウクライナではさらに接種率が低い。
     
  37. 海外の反応

  38.  OK、次は中国、お前の番だぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ハハハ、そうなることはないだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国は賠償するべき

ロシアもツイッターやら監視されてるの
医療関係者が全員が黙ってたってこと

本当の1番はあの国だろうな...

日本も似たようなもんだろう。一日に見つかっただけで1000人近い感染者だから暴発して手が付けられないレベルだろ

Net W NEWS❕
【 SARS2の反動❔日本のアニメやガンプラが爆発的人気❗ 】

世界中がSARS2対策で自粛や渡航制限に陥るなか、家でプラモデルを作ったりアニメーションを見る機会が増えたようです。フランスにも「ガンプラSHOP」という機動戦士ガンダムのプラモデルを販売するプラモデル専門店があり、大人気だという。アメリカやその他の国で、「宇宙戦艦ヤマト」のリメイクも放送され、題名が変わっていたりするが、内容は同じで放送されている。しばし日本かぶれを「Weaboo」と揶揄され、偏見な眼差しで見てくる人も実在するが、そもそも日本のアニメーションのほとんどが大人子供関係なく見れるように制作されている作品が多いので、一つの娯楽映像分野として認識してもらいたいと思う。日本のアニメーションって、意外と歴史は古いので、かなりの作品が世に出回っており、時には現代日本人でも知らないアニメーション作品を海外の人々が知っている事さえあります。

日本は菅政権が先手先手で対策してるから安心
ミンスだったらと思うとゾッとする

>>4

日本の感染者数はともかく、死者数は割と正確な部類に入るよ。

ロシアは何かあるとい医者が窓から飛び降りしないといけないからな

>日本も似たようなもんだろう。

日本は超過死亡者数にそこまで乖離はないよ
ちゃんと調べてね

訂正ロシア

日本のメディアは「水俣病」とかその場所の名前を病名にするのに、なんで「武漢ウィルス」って頑なに言おうとしないの?
何がコロナだよ!「チャイナ殺人ウィルス兵器」が正式名称だろ!

>>7
しかも日本の場合は明らかに他の原因で死んでてもコロナ感染者だとコロナ犠牲者としてカウントされるから実態はもっと少ないまである

ナイジェリアやベトナムも公表の10倍はいるだろうな。コンゴやサウジアラビアも。中国と北朝鮮、トルクメニスタン、タンザニアは想像もつかん。

集近閉を避けましょう。

賠償請求する時の為でしょ

>日本も似たようなもんだろう。一日に見つかっただけで1000人近い感染者だから暴発して手が付けられないレベルだろ
それは感染者の話。死者がそこまで手が付けられないほど酷くなってるか?

中国「馬鹿な奴らだ、もっと上手く隠せ」

途上国はだいたい寿命が短い
今回のは高齢者に脅威だが、そもそも高齢者が少ない
だから案外被害は少なかったりする

中国のやってる事を考えれば、ロシアでも北朝鮮でも関係無く、どの国も中国と付き合って良い事は無い

中国は自分勝手過ぎる

おそロシア

誰も興味ないんじゃない?

これでもまだロシアの方が中国より国としてマトモだという現状

ロシア政府は中国に対してどんな気持ちを抱いているんだろうか

禁集近閉。

隠した理由がわからん

元々、鎖国してんだし、世界中ロシアの事なんか知るたいと思わないよな

◼️ローマ法王が日本に対して難民受け入れ要求している。
日本国民世論からの回答
ローマ法王へ。

日本は中国組織の経済占領兵難民なんていらないんだよ。人種関係なくね。中国組織には多様な国籍者もいるんだよ。
華僑というものをもっとよく調べるべきだ。

裏側がわかれば、日本の判断の意味を理解するでしょう。

ロシアは正直だね。特亜と違って。

なぜ認めたんだろうか
手に終えなくなってワクチンをせびるため?
中国に責任を求めるとき取り分が少なくならないようにするため?

寒い方がウイルスがどうのこうのって誰か言ってたけど
日本も冬で増えてるし、そう言う事なのかな

ロシアがこれを認めたのには何か裏がありそう
中国を攻撃する大義名分とか

日本の夏と冬の違いを見ればロシアが多いのは当然だわな

結局気候によるところが大きそうだし
欧州の感染っぷりを見るとロシアが感染拡大してたとしても頷ける

ロシアは一応とは言え中国と協力関係にあり
欧州はロシアを嫌いつつも、チャイナマネーには染まってるけど
結局は中国共産党の行動は、どの国にとっても迷惑極まりない

世界中がパニックになっているのにロシアが大人しいのはおかしいと思った。

日本も

日本株とソ連株のBCGのお陰で日本とロシアはコロナ死者が少ないとホルホルしてたネトウヨはどこに隠れた?

プーチンが大統領やってるうちはどうにもならんな