海外「中国に失望した人」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分は昔から中国と関わってきた。最初に中国に住んだのは約20年前で、中国の成長を喜んでいた。
     自分は大学で中国語を勉強し、今でも中国語を流暢に話せる。
     自分は中国人が好きだし、中国文化が好きだ。向こうに住んでいた時はたくさんの友人がいた。
     自分は中国は海外と交流することで色々な面で姿勢が和らぐのではないかと思っていた。だから中国が国際機関に入ることを望んでいた。

     だが答えはノーだ。中国政府はどんどん悪くなっている。自分は中国大好きだし彼らの最善を願っているが、どうにかする必要がある。

     (中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  自分も同じだわ。
     中国に10年以上住んで、中国人や文化が好きになった。
     ここに住んでいた時間は素晴らしいが、過去数年で国はどんどん本性を表してきている。
     政府は大きな混乱を引き起こしており、自分がかつて愛していたものは変わりつつある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     大きな混乱という表現はチベット人とウイグル人の虐殺の変な表現だな。

  7. 海外の反応

  8.  自分も中国人は好きだ。
     自分はオーストラリアに住んでいて、少なくとも30%が中国人のチームを率いていた。彼らはみんな素晴らしかった。
     自分はただ中国の独裁政権に失望している。
     良い面があるとするなら、独裁政権は常に脆弱で寿命が限られているということだ。
     いつの日か中国政府は崩壊して、普通の人が家族のために暮らす社会が出来るだろう。
     自分はそうなることを願っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     数世紀に渡って続いている権威主義政権もあるが。

  11. 海外の反応

  12.  分かるわ。自分も数年前のオリンピック辺りに中国に住んでいた。
     でも2018年に中国に戻ったら大きく変わっていたよ。ナショナリズムが蔓延し、賢い人は弾圧され、頭脳流出が流行していた。もはや正直に話すことはできない。インターネットはロックダウンされ、デタラメが流れている。
     未だに共産党の不毛の地に住んでいる中国人は気の毒だね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     人々には習近平を排除する力はない。酷い状況だ。

  15. 海外の反応

  16.  国は好きだが政府は嫌い。

  17. 海外の反応

  18.  変化が必要とは具体的にどんな変化だ?
     共産党が崩壊して次の政権が良いものであることに賭けるのか?
     中国の成長は終わらせ、何億人もの人を貧困のまま留めるのか?
     それともアメリカのように中国が世界1位になることを受け入れるのか?

     これらの選択肢はどれも酷いと思うが、他に何があるというんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     とりあえず中国の拡大主義を終わらせ、他国への干渉を減らしたほうが良いだろう。そうすれば他国との摩擦はなくなる。
     ジャーナリストを追い出したり、情報を検閲するのは信頼構築の役には立たない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     拡大主義は大国共通の症状だ。中国は手に入るものを手放すことはないだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     というと中国が世界を手に入れてもお前は安全だと言いたいのか?

  25. 海外の反応

  26. >>9
     未来は南東にある民主主義にある。

  27. 海外の反応

  28. >>9
     中国を崩壊させ、人々はナショナリズムやゼロサムゲームは上手く行かないことを学ぶ必要がある。
     そして世界とのオープンな協力を行い、それを支持する政府を作れば良い。
     変化の苦しみは一時的なものだが、権威主義政権の苦しみは永遠に続く。
     
  29. 海外の反応

  30.  認めるのは悲しいが100%同意だ。

  31. 海外の反応

  32.  中国は長い目で見れば良くなってきているのでは?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     根拠は?文化は浅く、人々は意図的に無知であり、政府は腐敗以上のものになっている。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     どう良くなるんだ?西側に近くなっているのか?責任のある行動は取っているのか?世界秩序でアメリカの下にいるのを受け入れるのか?
     
  37. 海外の反応

  38.  自分も似たような背景だが同じ感じだわ。

  39. 海外の反応

  40.  同じだわ。自分も2006年から2013年まで中国に住んでいたが、過去数年の変化には懸念しかない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

トップを挿げ替えても変わらんだろうなぁ…
順法精神がなく抜け目のない国民を統治するための必然として独裁政権が台頭するんだよ
根本的には教育で多大な時間をかけて改善していくしかないんだが
差し当たっては国を分けて力を弱めるぐらいしか…

失望しない
もとから碌でもない国なことは知ってた

何も知らんから能天気だな
そういう価値観の人々の国だから
あの地域はずっと崩壊と大衆の虐殺を含む内戦を繰り返している
次の内戦では核も使われるだろう
どうしようもないのが中国人がそれを当たり前のように認めていることだ

現在の中共がやってることは自分たちの支配の延命のために
外国を犠牲にすること
結局崩壊することは彼ら自身がよくわかってる
その崩壊が地球規模になればいいと思ってる

方法はたった一つある
分割する事
しかしそれは朝鮮の様に2分割ではだめで最低ラインが4分割。中国には56もの民族がありそれぞれがさほど仲が良くない。数千年も前から言語もしかり、一枚岩ではないので共産主義という独裁の劇薬でしかまとめられないのが現状、実情。

戦前からずっとろくでもない地域だった
正史で美化されている古代中世もろくでもなかった可能性は高いと思う

中国には元から信用も無いが
その金に釣られる下らない日本やその他各国にむしろ失望

金に釣られて相手を軍備拡大させて戦争に近づくなら
そういう横暴な国に力を貸す日本や欧州などの企業も滅んだ方が良いと思う

中国で道を尋ねると、かなりの確率で反対方向をわざと教える。
だんだん慣れてきたので複数人に聞くことにしている。
何故だろう?私自身は中国で道を聞かれることがすごく多い善良な風貌なのだが。

中華思想と共産主義の合体が最悪の国を生み出した。
人類の存続を危うくするほどの。

ウイルスが蔓延したこの状況でも、
中国に忖度しようとする企業やメディアの多い事

ホント呆れる
どんな国にも金渡すんだから
むしろ人類は戦争を望んでるでしょ

知っての通り賄賂とハニートラップってのが彼らの得意技
人の虚栄心を刺激したり、そういう人間の悪い部分を統制するのが極端に上手い
そればかりやってきてたから
だから坊さんじゃなければ彼らと混じると腐るんだよ、腐って彼らの手足となる
チベットの坊さんはその手が効かないので殺された

ネットで五毛がよく書くコメントに
中国人は個人ならいい人が多い、少なくとも朝鮮人よりマシってのがあるんだけど
仕事上でどうしても相手にすることが多い立場から言わせてもらうと
朝鮮人よりマシな中国人なんていたためしがない

たとえ核戦争が起きたとして

そりゃ中国なんて国を育てりゃ、そうなるよねと受け入れる程度には中国には信用は無い

あれだけ目立って横暴だった中国を育てて戦争が起きたら
むしろ人類全体がマヌケな証拠

3分の2程度殺して、ロシアに管理させる。(さらに3分の1くらい減る)その後に武装したウィグルとかチベット人に管理させて、最後に武器を持たせたコリアンに管理させる。たぶんこの時点で生存者ゼロになる。
でもそれが正解だと思う。自分がやった事(犯罪)はやり返されないとダメ。これはコリアンも同じ。日本人は好きなだけ在日を殺害しても全く問題無い。在日はそれくらいの犯罪を日本人相手にし続けてるから。令和3年。在日狩りを本格始動すべき年。日本からゴキブリが居なくなるまで!

日本を綺麗に!

フリーチベット、フリーウイグル、フリーアグネス!

日本を綺麗にとかイキってるアホが居るけど
たとえ政府が脱中国掲げても、日本のメディアは今日も中国を持ち上げてんだから

中国人も入って来る一方だし
脱中国も移民もむしろ推進派でしょ日本
ざまぁないね

まあ、あの国のどこにそんなに惹かれる要素があったのかは謎だが、残念でしたね
ただ、やり直しが出来るなんて思うなよ?
おまえらの人生は終わりだ
大好きな中国と一緒に滅べ

口では中国を批判しつつも、
結局は金に釣られ脱中国も鈍いし、日本のメディアはむしろtiktokとか宣伝してるし
中国を煽るなと言う雰囲気の癖に国民には中国を押し付ける

そして外国批判を抑える国民性だから
日本人に危機感は無く
尖閣が奪われた所で「一部」の人間がギャーギャー騒ぐだけで
他の日本人はそれこそ「国がやれ」「自衛隊がやれ」と無関心で終わるだろうな

答えは既にある。
「明るい北朝鮮」「腐った民主主義」なんて陰口を叩かれるシンガポールをモデルにして統治するのが中国の正しい御し方。
これ以外なら外国の植民地にするしかない。

日本人スパイ研究者がたくさんいてもダメみたいだね

中国はもとから乗っ取る気満々で静かに計画を進めて、
他の国はそれに気づかないフリしてただけでしょ

良い国だったのにとか失望したとかの言葉が出るのは、前々から睨み合って表沙汰にしなかったからだろ

正論なので、何も言うことはない

※18
インドの市場が育成されるまで、のらりくらり米国も日本も、中国と付き合うと思う

代替の市場ができれば、搾取する方向へ舵を切るだろう
そして中国経済はいくつかの大きな理由で自立できない
成長が停滞したままその時を迎えるだろうね

失う程の望がどこにあったのかと
あったのは暴だの亡ぐらいだろ

さっきから無駄に行間開けて
手前の希望的観測連呼してる馬鹿がおるが
お里が知れるぞシナチク

共産党が倒れても新たな独裁政権が生まれるだけだと中国人が言ってたな。
中国人のベースに大きい物が正義っていう価値観があるから分裂しないし、周りを吸収しつつ拡大するしかなく拡大するには独裁一択なんだと。
だから国民は良いけど政府はクソっていう考え方は現実に合ってない。
民主主義ではないけど今の体制は国民が望んだものなんだろうね。
恐ろしい国だわ。

アメリカが戦う相手を間違えたばかりに現状がある
防波堤になってた日本を中国の見方をしてその役を終わらせてしまったんだからな
そればかりか、戦後日本に支援までさせている
アメリカは馬鹿なことばかりしてる

◼️ローマ法王が日本に対して難民受け入れ要求している。

日本国民世論からローマ法王への回答
ローマ法王へ。

日本は中国組織の経済占領兵難民なんていらないんだよ。人種関係なくね。中国組織には多様な国籍者もいるんだよ。
華僑というものをもっとよく調べるべきだ。
裏側がわかれば、日本の判断の意味を理解するでしょう。
アメリカ国防省から発表もされている中華人民共和国が世界各国でやっていた軍事政策「経済浸透政策」。
他国企業を買収したのちに中国人を大量に他国に入国させ、買収した他国企業の現地住民は首切りされ、入国させた中国人と入れ替えられる。この他国企業買収の繰り返しによって国家は機関産業まで買収されていき、大量の現地住民失業者が量産され経済難民となる。国家は機関産業企業や民間企業が中国のこれまでの発展途上国優遇のせいで、他国企業は競争力においても勝てないチート状態が続き、バタバタ倒産しては、中国企業に買収されていった。他国から国民まで消えれば、国家は滅び滅亡し、中国の占領国となるでしょう。日本が経済難民を受け入れるのではなく、国家を救済するような別のアプローチ手段が必要と考える。
日本一国でどうこうできる規模でもなく、アメリカグループ国で連携し、問題解決に望むべきだ。

愚民以外は失望しない。端から信用していないから。

>人々には習近平を排除する力はない。酷い状況だ。

そもそも自国民を粛清していた毛沢東を賛美するような連中だからな
あと中国人は黄色人種差別を無くすにはどうすればいいのかというのを以前2ちゃんねるに居た時にこう言った
「我が国が世界覇権国になれば白人はひれ伏し、日本人も名誉中国人として生かしてやる。まあ女は中国本土の貧乏人を養う奴隷だろうがな。」
これが16年前の発言だからな
あと中国は核保有国になってから欧米への復讐を考えていたらしい
八カ国連合の件も忘れておらず、邪魔な日本と韓国を滅ぼしたら次は欧米ロシアだとそいつは言っていた
まあ・・・こんなことを仮に英語で言っても欧米人は信じないだろうな

※26
真実をそのまま言ったり反政府的な言動をとれば、すぐさま当局が携帯に電話してくる国だからな。
家族も預金もビジネスも全て共産党に取り上げられる
だからこそ中国政府は金利のつかない国営銀行しか容認しないわけで、金の動きに紐付けして、口座凍結も可能だし、人民に対しては何でもできる。その方針を逸脱したジャック・マーはどうするつもりだろうな。見せしめにあいつに何かするんだろうけど。

まあ、漢人はそういう政府を戴かないと収まらない我欲の強い国民性だということに問題があるんだよな。
拝金主義以外は、中華は宗教を持たないからな
あとは愚にもつかない中華思想か。彼らの心の支えは。
アメリカのプロテスタントや欧州のカソリックは腐敗もあるし中絶禁止など時代遅れで無様でもあるが、建前や偽善であっても人に行為規範をもたらしているのはそんなに悪いことじゃないんだなと思うようになった
クソみたいな中国人共を見ていると、だ

※30
その程度のことしかいまだに言えないから、北九州一家や尼崎の中国人女、角田美代子による前代未聞の凶悪犯罪が起こるわけで。
あいつらの脳みそ、変な物の食い過ぎで、絶対に機能障害起こしてるよな。

見る目ないね。呆れる。

サイレント・インベージョン
これほど静かに騙して他国を壊す手口は無い。
友好、共に繁栄、解放などの言葉でインフラで釣って、中国人がどんどん入り込んでチベットもウイグルも内モンゴルも侵略され、侵攻された。
世界中にそうやって、中国人を他国への爆弾のように仕込ませている。
世界中に散らばりながら
他国籍を取って、コロニーを作って、メディアや世論工作や政治や教育や団体に入り込んで壊していく。重要な機密や技術も盗まれたり中国に利する繋がりを作る。
怖すぎる。

中国は日本の敵でしょ
嫌がらせや挑発行為はもはや戦争の域に達するよ
スポーツでも日本を負傷させようとする民族だからね
ウィルスを蔓延させたおかけでオリンピックは中止になるだろうし、何より日本には一生かかっても払いきれない借金ができた
中国は許すことができない

中国の世界最悪の民族だというのは近隣国しかわからないよ
アジア人はみんな知ってるけどね
人類の敵は中国なのは変わりない

>>32
そしてチャイナマネーで中国凄いと持ち上げる日本と欧米のメディアでますます調子乗っている

人類最大の独裁国家だぞ
人類の敵に決まってる

中国を好きだった外人って、外人は中国に疎いから誤解してただけだよなあ

こういう奴らが今の中国を作った

そもそも中国に何を期待してる?w

こんだけアラシがわいてるって事は。
まずまず、そういう事で緑の肉やら毒餃子やら...
忘れられない思い出がいっぱいな訳ですよ。

コロナで欧米が弱る一方、ほぼ中国だけ一人勝ちでますます力をつけてきてる。中国が世界征服なんで地獄でしかない。日本も臓器工場になるだけだ。