海外「ジャック・マーやその他の中国人ビリオネア達は政府を批判した後に姿を消している」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ジャック・マーやその他の中国人ビリオネア達は政府を批判した後に姿を消している。

     Billionaire Jack Ma, who hasn't been seen in 2 months, is reportedly 'laying low.' But other Chinese businessmen who have disappeared from the public after sparring with regulators have faced different fates.

    ・Yahoo Financeは日曜日にアリババとアントグループを創設した中国人大富豪のジャック・マー氏が2ヶ月間公共の場に姿を表していないことを報道した。

    ・CNBCのDavid Faberは火曜日の朝にマー氏は「意図的に姿を見せなくしている」と述べたが、失踪はしていないと報じている。

    ・昨年末、中国の規制当局はアリババに対する独占禁止法の調査を開始し、アントグループの新規株式公開を停止する規制を導入した。

    ・中国では元不動産王の任志強や、アセットマネージャーの肖建华なども中国規制当局から狙われた後に姿を消している。

    z01_20210106165358a3f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  数ヶ月前にアントグループが人類史上最大の新規株式公開で騒がれたのを覚えているか?
     その創設者が今失踪している。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それで一体何が起きているんだ?企業は新しいCEOを選んだのか?共産党は企業を傀儡化したのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     通常は数カ月後には元に戻り、共産党に頭を垂れるか、ヨーロッパに移動するね。
     共産党はマーみたいな人を「再教育」している。
     現在は2ヶ月経ったがまだ戻ってきていないので注目を集め始めているな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     確か去年も中国の有名人が数カ月間行方不明になり、戻ってきたら再教育を受けたことを報告して政府を称賛していたな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     再教育されたことは認めていないだろ。だが脅されているのは明白だった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     共産党はカルテルと同じだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     党内にビリオネアがたくさんいるマフィア国家だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     待て、それは本当か?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     本当だよ。中国でビリオネアになるには共産党員となるか、党員と繋がっていないといけない。
     そして共産党に従わなければビジネスを取り上げられ他の人に置き換えられる。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     China’s parliament has about 100 billionaires, according to data from the Hurun Report(中国議会には約100人のビリオネアがいる)

  23. 海外の反応

  24.  行方不明ではなく再教育を受けているんだろ。

  25. 海外の反応

  26.  ベゾスが政府を批判して行方不明になるところを想像してみてくれ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国では政府がビジネスを支配し、アメリカではビジネスが政府を支配する。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ロシアでは政府がビジネスだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     どの国にもマフィアがいる。ロシアではマフィアが国になっている。

  33. 海外の反応

  34.  大量の金でも自分の身を守れないならどうすれば良いんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     スイスの市民権を得て、モナコに家を持つ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国市民だったらそんなの関係ないよ。
     中国で生まれ、スウェーデンで二重国籍を持つ活動家がいたが、彼はタイで休暇中に誘拐され、数カ月後に共産党のプロパガンダ動画に登場した。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     タイに旅行したのが間違いだったのでは。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     金正男のようにな。

  43. 海外の反応

  44.  ローマもそうしていたよ。金持ちを粛清して富を自分のものにしていた。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ロシアもやっているな。

  47. 海外の反応

  48.  共産党はくたばれ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

海外もようやく中共の正体に気付くようになったか
しかし日本にも2Fとかまだまだ売国媚中勢力がいるのが情けない

ファンビンビンちゃんもせ共産党批判した後に「失踪」したな
一応脱税がその表向きの理由にはなっていたが、再び姿を表したら共産党の犬になっていた

中国のジャーナリストや女優も行方不明→数か月後に表れて改心記者会見やったりしたよね
行方不明期間にどんな教育をされるのやら…

中共の再教育か
憧れるなぁ
どんなメソッドなんだろ
ドラマみたいなベタな台詞で脅されら嬉し泣き

アグネスちゃん、大丈夫かな
大丈夫じゃないだろ

まあでも香港人は返還大歓迎してたからな
あれはなんだったんだろう。こうなると思ってたよ

スノーデンみたいに捕まる前に逃げないと

そんな中国の共産主義に傾倒している日本のとある政党は、日本では事ある毎に人権だ自由だなどと騒ぎ立てるも、本家共産党のこういった振る舞いについては進んで批判の声をあげることはしない
お笑いやでホンマw

周庭ちゃんも思想教育受けて次に出てきた時は中共賛美すると思う。残念だけど。

共産党の庇護の元で大金を稼いでただけのに
調子に乗って飼い主に歯向かうんだから処分されて当然だと思うわ

ジャックマーが習金平首脳部を「老人クラブ」って言ってから、直ぐに失踪ニュースが流れた。

それまでも、北京から監視されているという噂が流れていたけど、それは事実だったようだ。

>>5
あんなユニセフを悪用するババアなんて死んでも構わん

※11
そっちのアグネスじゃないってば。
そのアグネスは香港愛を数十年にわたって暑苦しく語って、日本で延々と反日商売をしていたが、香港の事態が変化してから一切姿を現してないな。
息子の一人が中国の国籍選択して、中国本土の企業相手に投資会社経営してるからな
アグネスチャンはいかにも中国人らしく、人として最低だよ
生きてて恥ずかしくないのかな?

思想再教育プログラムを受けさせられてるんだろ

>>12
どのアグネスだよ
アグネスちゃんと書いてあるからてっきりあのBBAと思ったわ

>>12
ググって調べたけど周庭(しゅうてい)のことか
間際らしいから今度からは漢字名で書いてくれ
アグネスだけだとあいつの方が知名度高いから混乱する