中国「アメリカは内部崩壊している」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がアメリカは「内部崩壊」に直面していると発言。アメリカの議事堂での暴動は社会の「深刻な分裂」と「統治の失敗」の結果である。

     China says US facing ‘internal collapse’ after pro-Trump riot

     中国の国営メディアはトランプ支持者による米国会議事堂襲撃を例にして、リーダーシップの失敗とアメリカ社会の深い分裂を指摘している。
     The Global Timesの社説では「米国のシステムの象徴である国会議事堂での前例のない暴動は、米国社会の激しい分裂とそれを統治する国の試みが失敗した結果である」と述べている。

     またアメリカが2019年に香港の民主化運動を支持していたのはダブルスタンダードであると非難した。
    「アメリカでは香港の暴力行為は『美しい光景』と言われ、今回の混乱については『暴動』と呼ばれている」
     
    z01_202101111654216bc.jpg

     (崩壊フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  我々はこれ以前から崩壊しつつあるけどな。分断された何億人もの人々を統治するのは難しい。特に統治したいと思っている人間が分断を作り出している場合はな。
     単に長年体系的に衰退していることを認めるよりも、誰かに責任を押し付けるほうが簡単だというだけの話だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     もし責任を誰か個人に押し付けることが体制全体の信頼維持に繋がるなら良いリセットボタンになるのでは?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     このパンデミック中にリセットボタンなどというものはないけどな。せいぜい絆創膏レベルだ。
     もし民主党がパンデミックに対処することができない場合、これからも誰かが責任を負うのか?
     彼らはいつまで共和党のせいだと言うことができるんだろうな?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分は故郷でミクロレベルでそういう光景をずっと見てきたよ。
     自分の街は誕生以来ずっと共和党員を選出してきていない。それにも関わらず左派は怒るたびに存在しない共和党員のせいにしている。
     市長、街議会、警察署長、郡保安官、下院議員が全て民主党員なのにも関わらずだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     彼らはソーシャルメディアを味方にしているから責任を右翼に押し付けるだろう。
     これは既に起きていることだ。最近の情勢不安は両側に責任がある。
     我々にはこういった責任の押し付け合いばかりしない、人々のための政党が必要だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それな。民主党員も憎しみを扇動している。

  15. 海外の反応

  16.  分割して統治せよ!
     我々のメディアは過去数十年間火に油を注いでいる。
     2000年に右翼のラジオを聞いた時に「これは暴力に繋がるな」と思ったのを覚えているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ハハ、分割して統治せよ?彼らが統治しようとしているとでも?
     大多数の人は分割することだけしか考えていない。そして両側のメディアは分割を助長している。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     統治は長期的に見れば良くない短期的な利益を生み出す方法で行われているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     互いに戦っている状態の方が利益があるからだろ。
     資本主義者はこの状態が大好きだ。
     これがスポーツみたいな状態であればダメージは少ないが、今では戦争状態に達している。

  23. 海外の反応

  24.  ビッグテックとメディアは分割して統治することなんてできない。彼らは分割を引き起こすだけだ。

  25. 海外の反応

  26.  言っていることはかなり正しいと個人的には思うね。この問題の根底が何か分からないと制御不能状態は続くだろう。
     アメリカは自ら燃え尽きる可能性がある。これは情勢不安やテロ行為へと繋がるぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     問題の根底は一つではない。取り除くべき根は何十個もあり、根は埋め込まれれ続けることで既得権益を得ている。
     これを指摘するには無党派の力が必要だと思うが、この国にはそういう視点の人はいないと思うね。

     人によっては問題の根源は資本主義だと言っている。それは部分的には正しいかも知れないが、社会主義がどのように産業汚染を解決するかとか、アメリカが搾取国からの輸入を必要としていることなどには触れていない。
     そしてこのアプローチにより問題を解決するとしてもそれは世界レベルで社会主義革命が必要となる。

     あとは根底はユダヤ人、左翼、右翼、中国、ロシアetcという人もいるが、これらは資本主義よりもどうでも良い理由しかあげていない。

     正直アメリカが再建するには一度崩壊する必要すらあると思う。なぜならバイデンがこれを解決できるとは思えないからだ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     そしてそれは別にトランプが始めたわけではない。人々は白人至上主義みたいなどうでも良い理由以上の理由で彼に投票していた。
     もし今の混乱の元をたどるなら90年代前半までは遡るだろう。

  31. 海外の反応

  32.  中国は単にアメリカが香港を支持したことが気に入らないから煽っているだけだろ。

  33. 海外の反応

  34.  我々が中国をこき下ろすように中国も我々にそうするのが好きなんだよ。
     我々は内部崩壊なんて起こしていない。単にパンデミックが収まる兆候が見えず、国を運営している者の中に馬鹿が多いだけ。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカが衰退しているか?答えはイエスだ。
     中国が自国民を弾圧して利益のために殺しているか?これもイエスだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカはまだ独裁政権ではないが、利益のために人を殺すのはかなり一般的だぞ。

  39. 海外の反応

  40.  今頃プーさんは子供のように笑っているだろうな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

コロナをバラ撒いて、内紛の種を撒いて、
中国が崩壊させようとしているくせに、白々しいな

これリスクとして米国内でも同じ論調記事出てたな

>>1これだよな、大統領選に向けてコロナを開発、そしてばら撒いた、中国の計画通り事は進んだ

バブル絶賛崩壊中やんけ
停電してるのに書き込めるのな

分裂と再統合が今までの人類の歴史だ
これから起こらないなどあり得ない

「内部崩壊」
ほんと的確な表現だと思う。

移民と一緒に、
アメリカを敵とする思想主義まで、
取り込んで排除できない状態にある
気がする。

>>1
BLM運動でも中国語で黒人に略奪をけし掛けることを言っていたのを動画に撮られ、FBIにも中国人活動家が逮捕されたとかニュースになったよね

>なぜならバイデンがこれを解決できるとは思えないからだ。

まあ環境保護じゃアメリカ人を結束できないだろうだから、おそらく台湾か沖縄をわざと中国に攻撃させて白々しく「アメリカの同盟国が共産主義者によって侵略されている。」と反中路線に行くんじゃないかな
アジア系は反発するだろうが、白人や黒人は黄色人種がコロナを持ち込んだと妄信し、更にトランプ支持者もSNSで中国がアメリカを崩壊させるために不正選挙を仕組んだと情報を流したら一気に動くと思う
アメリカは911の時に団結し、政府やメディアも一斉にイスラム教徒へのネガキャンを始めた
オバマも格差社会を問題視して健康保険制度を作ろうとしたが、その後はイスラム国へターゲットを移した
血の気の多いアメリカ人は苦い思いをしたイラクへ再び爆撃することを喜んだ
アメリカは昔から政治家が国内問題を解決する素振りを見せて外に脅威が居るからそれに目をそらせようとするだろう

 

チャイニーズネットユーザーはセンスが無い。
何故ならば。
きんぺーの何処にくまのプーさんの様な愛らしさがあると言うのか!
今やアニメ界のマフィアと化したディズニーにヤキ入れられてしまえ!
チャイナ自体はきんぺーのせいでセルフヤキ入れ状態だけどな。

Net W NEWS❕
【日本国内で活動する中国韓国朝鮮マスメディアがやる、東京オリンピック破壊工作❗】

◼️日本国内には中国韓国企業テレビ局まである❗
 
 前々までは特定のテレビ局のみが、中国人韓国人タレントを使い、日本を貶める意見扇動報道や、日本国政活動妨害工作、日本経済破壊工作をやっていたが、最近はNet内にも意見誘導工作が蔓延している。テレビや、特定の偏向報道新聞のみでしか情報が得られない国民の場合は、本当に日本国内で起こされている反日組織の活動を理解しにくい。
 これは日本国内だけで起こっているのではなく、アメリカでも起こっているのは、誰でも見ていればわかるでしょう。長い年月で、かなりのマスメディア企業が中国支配にあるのは、一目瞭然。
 Netでは一般社会では流されない情報が流れます。初めはウソだろって思っている視聴者達も、本当は、一般に流されている中国韓国組織に都合がよく、改変された、辻褄の合わない情報扇動が、実はデタラメだと気づくはずです。

アメリカがアメリカとして自主的に腐るなら仕方ないが
中国にちょろまかされて崩壊するのは腹立たしい

全部中国のせい