海外「白人に奴隷制の罪があるとか言っている間はレイシズムなんてなくならない」


z03_2021011217205682d.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  我々は人種的罪悪感から解放されない限りレイシズムから解放されることはない。

     例えば白人はアメリカの奴隷制について恥じるべきであり、罪悪感を持つべきだと言われている。
     このロジックは人種をベースに誰かを責めるのがOKだということだ。
     自分は白人のカナダ人だが、ネイティブがどう扱われたかについて責任なんて持っていない。WW2後に生まれたドイツ人にホロコーストの責任がないのと同じことだ。

     その行いを恥に思うべきだというのは分かる。忘れるべきではない。だがそのイベントを再現する意味はない。
     「お前らは白人だから、お前らにはこれをしたことの責任がある」というのは、人種差別を正当化して問題が発生した当初に戻るのと同じことだ。
     それであれば多くのドイツ人はイエスに起きたことについてユダヤ人を責めることが出来るだろう。

     さらに言えばこれは我々を分断することに繋がる。
     自分は白人のカナダ人なので奴隷制の責任があると言われるが、自分は全く奴隷制から利益を得たことはない。なぜなら自分の家族は1920年代に移民してきたからだ。だが彼らは自分が白人だという理由だけでそう非難している。
     もしこのように人種を元に非難するなら、それは時の果てまで続き、我々を分断していくだろう。
     
     我々は代わりに人間として罪悪感を共有する必要がある。
     なぜなら同じ人間だということだけが我々とそれをした人々との共通点だからだ。
     そうすれば我々は過去を理由に復讐を正当化することもなくなるだろう。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良く言った。

  5. 海外の反応

  6.  我々は決してレイシズムから解放されない。これは常に存在するだろう。人々はいつも自分と違う人々を嫌う。そうならないと思っている人間はナイーブな子供だけだ。
     人々にレイシストにならないように強制することはできない。罰を与えて職を失わせることはさらなる恨みを生み出すだろう。
     自意識高い系のリベラリズムはレイシストをさらに生み出すだけだ。

  7. 海外の反応

  8.  良い投稿だ。 

  9. 海外の反応

  10.  これは素晴らしい発言だ。問題は白人は罪を感じるべきだと主張することで人々をコントロールし利益を得ている人間がいるということだ。
     そしてその主張は責任回避の理由として使われている。

  11. 海外の反応

  12.  良く言った。みんな先祖のやったことに罪悪感など感じる必要はない。
     そういう問題があったことを認識し、自分が出来ることをすれば良いだけだ。

  13. 海外の反応

  14.  同意だわ。自分の人種がはるか昔にやったことについて自己嫌悪になっている白人が多いのがまじで理解できない。
     人種的な恨みは人種間の関係を悪化させるだけだ。それによりさらなる分断を引き起こす。
     実際は人類のどのグループもある時点で他のグループを害したことがあるというのが現実だ。

  15. 海外の反応

  16.  レイシズムを取り除くには洗脳するしかないが、体系的なレイシズムなど存在していない。

  17. 海外の反応

  18.  その通り。

  19. 海外の反応

  20.  合理的なコメントだな。
     ドイツ人として言えるのは、自分が会ったことのあるホロコーストの犠牲者は誰もドイツ人を責めていないということだ。
     彼らはナチスすら責めていないことがある。
     彼らが思っているのは人は時として怪物のようになるということだけだ。
     許しという単語が正しいかは不明だが、彼らは永遠に恨みなんて抱えていない。そのように考えるのはむしろ侮辱になるだろう。





  21. 海外の反応

  22.  自分は左翼の人間がたくさんいるが、白人は罪悪感を持つべきだと言っている人なんて会ったことがない。
     一体どこからそんなアイデアを得たんだ?

  23. スレ主

  24. >>11
     白人は特権を持っているという主張はここから来ているぞ。賠償しろという主張については言うまでもない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     白人の特権というアイデアは罪悪感とは何の関係もない。
     白人の特権は白人は体系的にスタートから恵まれている、あるいは少なくとも特定の人々は生まれたときからディスアドバンテージがあるという考えだ。

  27. 海外の反応

  28.  スレ主は人種問題についてあまり理解してないな。
     誰もお前の先祖が奴隷を所有していたという理由で怒ってはいない。
     問題は60年代ほどではないが、少数派は不利益を被ってきた歴史があり、それを改善するために今でも多くの作業が必要だということだ。
     白人の罪悪感という考え方は健全ではないが、白人の特権は存在している。

     それから貧乏な白人もいるという話に関しては、白人の特権というのは別に困難を取り除くものではないということだ。
     「lol この白人は自分より金持ちだから悪だな」という意味以上に複雑な話だ。

  29. 海外の反応

  30.  誰も白人だからという理由で有罪だなんて言っていない。
     白人の特権という考え方は、現代でも白人には有色人種よりも体系的に有利な点があるという考え方だ。

     考えてみてくれ。スレ主は肌の色が原因で問題や困難に直面したことがあるか?有色人種にはそういうのがある。
     警察によって偏見の目を向けられ、差別され、殺されることもある。
     それでも我々は白人だから罪を感じろみたいなことは言っていない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

この論調でいくと、日本も欧米や特亜からWW2の件でいつ迄もグチグチ恨み節を言われる筋合いないんだけど…?

欧米人はそこんところの自分達のダブスタ具合、本当に分かってんのか??w

よく言った
それを朝鮮人に言い聞かせてやれ
折伏できたら認めてやるよ

言ってることは分かるし俺もそう思う。
だがソレ言う奴らは分かってくれないかもしれんなぁ。
ソレを言うやつらは差別をなくそうと思っているわけでもなく、その子孫たちに謝ってほしいわけでもない。
やつらは差別をしたいんだよ。誰かのマウントを取りたいんだよ。それをするための大義名分(俺たちゃ被害者、お前ら罪人の系譜)を手放したくないんだよ。
ああ、いわゆる特亜やいわゆるパヨクさんもこれかなーと思ってる。

リメンバーパールハーバーやでwwwwww

Net W NEWS❕
【 日本人女性が誘拐され、中国農家に売られた❗❔ 】

警察には、村の中の誰かが外国人の嫁を買ったという通報があった。警察が通報先の家に行くと中には老人がいました。「息子さんはどこにいるの?」と尋ねると「息子は外に出た。」と言う。警察が何度も尋ねても、老人は息子の行き先を言うことを拒否していた。警察は老人に「外国人の嫁と結婚したのか」と尋ねた。 老人は「自分で家から出て行った」と言う。購入された外国人の嫁について詳細を聞くと、老人はとても狡猾で、どもりながら、分からないふりをしていた。

警察によると、一家の男性主人の名前は呉磊(ウー・レイ)という。 男性は海外で拉致された女性の購入者だった。ウー・レイの母親は、女性が家に来てから数日以内に逃げ出したことを繰り返し強調し、「女性はどこから来たのか?」と聞くと老人は「あなたがそれを尋ねる必要はない」と答えた。ウー・レイの母親は、外国人の嫁はまだ息子と結婚していないと言い、10万(158万円)以上のお金がかかっていると言う。

警察が家から出て行こうとしたときに、そこの庭は若い女の子の服が干してあることがわかった。直後、警察が「この服は誰の物?」と聞くと 老人は分からないふりをしていた。

警察が老人宅の客間を見ようとすると老人は止めようとするが ドアを開けるとそこには中でベッドの上で倒れている少女が発見された。警察がこの女は誰かと老人に尋ねると、老人はこの女性を知らない、この女は他人の家族だとどもった。

警察はこの女性が通報のあった外国人女性だと判断し、少女に彼が話している中国語を理解できるかどうかを尋ねたところ、少女は中国語が理解できない様子であった。少女は簡単な中国語しか理解できなかった。警察は通訳を招いて何が起こっているのか尋ねました。

女性の名前は舞(マイ)であることがわかった。今年で18歳になるという。彼女は小さな頃から家で農業の手伝いをしていたという。チャオという男性と会った時に薬を飲まされ目を覚ました時、小さな家の中に居ました。数人の男性に連れて行かれたという。なぜ警察に電話しなかったのか尋ねると、「殴られるのが怖い」「あえて電話しなかった」と言う。

取り敢えず白人が奴隷になってその年数過ごすか、罵倒されてその年数過ごしてからじゃない?

>白人はアメリカの奴隷制について恥じるべき

キリスト教を利用して、侵略洗脳・日本人奴隷を売買してたことを忘れたとは言わせんぞ
そもそも黒人も「黒いから人間じゃない」と連行されて奴隷にされたんだ
白人はこの世から居なくなるべき
白人が恥じるべきはキリスト教改悪と白人至上主義だ

ユダヤは一生懸命に反日捏造映画を中韓人に作らせて
本来自分たちに向くヘイトを日本になすりける薄ら汚い屑

レイシズムの元凶が白人であることがよくわかるな

中国朝鮮のプロパガンダに騙されてる奴らがなんか言ってるよ

白人の人種差別って基本相手を見下して嘲笑う
的なのが特徴だよね
日本は相手の得体が知れないから警戒して、それが差別に取られる事が殆ど
白人の差別は無意識なのか知らないけど、優越感から来ているから無くならないよ

そうだとスレ主の意見が正しいと思うけど
ここでも白人がとか昔のことをぐちぐち言っている人がいるからレイシズムからの解放は難しいね

特定の過去をネタに差別したいわけではないが、全人類は核攻撃はやめておけという意味で原爆は語り継ぐ必要はある

>そうだとスレ主の意見が正しいと思うけど
ここでも白人がとか昔のことをぐちぐち言っている人がいるからレイシズムからの解放は難しいね

昔じゃなく現在進行形だから問題なんだろ
サッカーとか観ても人種が多様な場は白人筆頭に差別しまくってるだろ

いや、世界中全ての白人の状況が南アフリカの底辺白人と同じくらいになって100年くらい経たんとお前らは許されんと思うわ。

先ず全ての人種は隔たりなく肩を組んで喜び合えるという幻想を抱くな。同じ人種でも体育会系と文化系は同じ喜びを抱けない。ビジネスの成否は人種と関係ない。サービスと違って商品に人種はセット売りされていない。戦後直後は最悪だった日本製は品質で勝負し、ブランドを確立した。そしてビジネスの成否は学力、営業力等の能力によると議論をせずに電車の座席で隣に座られないとか情けない無関係の話に労力を割くな!
屁理屈はどこにだってつけられる。核心的議論に迫れないとそれこそ劣等だと考えられても仕方がないぞ?

奴隷で得た利益はかならずあると言える
それらを分かち合う必要はあるだろうね

奴隷制なんてエジプト・中東から続いてるんだから、人類の罪でしょ
白人の(が作り出した)罪ではない

レイシズム解決のための一言
「毒を食らわば皿まで」

世の中には様々な犯罪が溢れてるのに、レイシズムだけが最悪の悪徳みたいに言われる風潮が嫌い
異なる人種・文化で距離を置くことの何が悪いんだ

白人「アンブロークン、日本人は人食い」

そもそもレイシズムは無くすべき物なのか?
その存在を認めた上で、人種間で適切な距離を置いて暮らす方が皆幸せだろう。
もうグローバリストの嘘に踊らされるのは止めよう。

その奴隷を売ったのは同じ黒人だろ
なんであいつらが非難されないんだよ

白人は白人を奴隷にするのを止めた。

アジアじゃ朝鮮人が朝鮮人を奴隷にする制度を廃止させたのは統監府で、禁止したのは総督府。

アフリカで黒人が黒人を奴隷にする制度が廃止されたのは戦後。未だ禁止取締の対象になってない。

特定人種を一括りにしたレイシズムは他の人種でも確認されているので白人に限る話しではないが、根本的な原因は「人種差別被害と公平の価値観を容認しない社会に対する不満や直接関与していない現代人と無関係の立場の人に憎悪を向けて人種差別や犯罪の責任を追及して攻撃したり、レイシズムを要求と正当化に利用している現実」だと思う。

因みに過去の人種間摩擦に関連する抗議活動の詳細について調べてみたが、「①正当性や根拠が不透明な権利と賠償の要求。②社会分断。③文化破壊。④政治都合。⑤宗教上の理由」などが目的になっていた。

つまり、水掛け論で無く原因や目的を特定して的を射た議論をしなければ抱えている問題は解決しない可能性が高いのだ。

白人も黒人もアジア人も全員が奴隷を所有し使役し、売買していた歴史を持っている。
世界史を通じて主な奴隷商人といえばアラブ人だ。
にもかかわらず、白人が槍玉に挙がっているのはアメリカ人が自国の構図を世界に当てはめているのと、白人に対して効力を持つトピックだからに過ぎない。
あと、人種差別と奴隷制度の問題の混同もよくない。

>白人「アンブーロークン、日本人は人食い」

お前のコメントは、日本人に白人に憎悪を向けさせるのが目的のネット工作」と容易に判別出来るので自覚した方が良い。

それと、中韓の反日原理主義者が日本語で投稿している事実は既に把握されているので無駄だ。

全ての人種が抱えている問題を特定人種だけの問題と主張したり、意図的に憎悪を向けさせる行為がレイシズムだ。

意味を理解していない馬鹿が多過ぎる。

日本軍に罪を押し付けるのをやめてから言えばいい

何処かの韓国人
1000年謝罪と賠償しろ

>白人はアメリカの奴隷制について恥じるべき

なんでアメリカだけなんだろう(笑)

物は言いようだなあ。
レイシズムという言葉を利用して自分たちがしでかしたことを正当化しているだけじゃないか。

全有色人種と全世界に公式の謝罪と賠償してから言えよ

おいおい白人が叩かれるのは、レイシズムが悪いことだとわからない自分勝手な連中だからだぞ。まーた自分勝手なこと言ってるのか?過去の罪に対して直接の責任は無いが、人種差別をする文化を引き継いでいるし、今でもレイシズムの残滓は多く残ってるだろうが。

日本の差別は見慣れない外国人への警戒心から
外国の差別は人種的な優越感からニコニコして吊り目ポーズをしてくる
白人は差別されたことがないからイージーモードだし差別される人の気持ちが理解できない

いつもの白人の詭弁。
自分たちへの責任は当事者ではないという。
そして国連の敵国条項はなくならないダブスタ。
白人論理をいま現在植民地保有国に適用するなら当事国であるその国々に正義はない。