海外「トランプを悪だとする意見一色になっていることこそ、如何に現代メディアが強力かを表している」


z02_2021011317215613d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  Reddit民やバイデンに投票した人の殆どはトランプを巨悪のファシスト、レイシストと見なし、人によっては彼をヒトラーと比べている。
     自分はアメリカ人ではないが、彼の政策はまあ良い方だと思っている。税金を下げているし、銃の所有者を悪者としてターゲットにすることもない。

     自分はトランプを悪人と見せることに成功したのはメディアの成果だと思っている。
     今のメディアは健康の信念から政治的イデオロギーまで大衆に気づかれない内になんでも強制することができている。
     あるいは殆どの人にとって人気の意見や強制されたものに従うことが当たり前だからかも知れないけどね。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は友人が事あるたびにトランプを悪魔化するせいで友情を失ったわ。

     自分はあまり政策を気にしていないが、それでもトランプがアメリカのために多くのことをしたのは分かる。
     しかしどういうわけか調べれば簡単に分かるような証拠を提示しても、彼らは「トランプはレイシストの悪人」だとしか思わないし、どこからそういうアイデアを得たのか聞いても答えを得ることはできない。
     それでお前は家族、友人、メディアの限られた情報しか見ていないと指摘したら、完全な沈黙とさらなるトランプ批判が返ってきたわ。まじでおかしいと思うね。
     
  5. 海外の反応

  6.  なんでこれを多くの人が理解していないのか分からないわ。
     結局の所、政府の人間は誰も我々のことを気にしていない。我々は政府にとって家畜みたいな存在だよ。
     悲しいけどこれが事実だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分もそう思うわ。なんで人々が実際は我々のことを気にしていない政治家を巡って争っているのか理解できない。彼らは我々を愚か者のように見ているだろう。

  9. 海外の反応

  10.  メディアは何を報道するかを金で買われている。
     そして自分たちのアジェンダに従わないやつは悪であり、左翼以外はテロリストだと言っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     lol 正解。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     まさに今それが起きているな。

  17. 海外の反応

  18.  もしトランプの業績を自分でオンラインで調べたなら、保守派の殆どはトランプに肯定的になるだろう。
     だがメディアのバイアスを通って見たならばおそらくトランプ嫌いになるだろう。
     メディアは中傷誹謗に関して良い仕事をしている。

  19. 海外の反応

  20.  メディアは権威や権力に弱い人間にのみ力を持っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そして問題は多くの人がそうだということだ。

  23. 海外の反応

  24.  メディアは文字通り癌だ。そして一般人はメディアを真に受けている。
     自分はもう二度とケーブルニュースを見ることはないだろう。CNNはまじでくたばれ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカの有権者の半分はメディアの吐き出すものを何でも信じている。
     そしてそれは国を支配するのに十分な力だろう。

  27. 海外の反応

  28.  ああ、メディアは彼を邪悪な戦争屋であるかのように描写しているが、実際は彼の悪さは他の大統領と同じ程度だし、トランプは中東でたくさんの平和交渉をしている。

  29. 海外の反応

  30.  トランプは別に他の大統領より突出して悪いわけじゃない。同じレベルだ。

  31. 海外の反応

  32.  メディアが非常にクソだということには同意だわ。彼らは自分たちの作り出したドラマでトランプを脚色している。
     とはいえトランプはナルシストであり、アメリカの一般人の暮らしを改善するよりも自分のイメージや富に興味を持っている恐ろしいリーダーでもある。
     彼は悪魔の化身ではないが、彼が生み出したダメージと比べて功績は大したことはない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     気づいているのかどうか知らないが、その発言はバイデンやハリスだけでなく、他の殆どの政治家に当てはまるぞ。
     もしこれが真実でないと思うなら、お前はメディアのバイアスにやられているな。

  35. 海外の反応

  36.  トランプが悪だとは思わないが、彼はナルシストで反科学的だと思うね。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

朝日新聞も叩いているからね。
朝日新聞の反対が真実。

似非保守 
産経VS朝日

真性保守
グローバリズムVS草の根保守(反グローバリズム)

トランプが大統領の間、新しい戦争は一度も行われてない。
ナチスやらヒトラーやら言うならば、それは、チベット人やウイグル人を虐殺している習近平と中国共産党じゃないの?
その習近平や中国共産党と仲良くしているFacebook創業者ザッカーバーグとかテスラのイーロン・マスクの方が余程邪悪じゃない?

トランプは悪魔じゃないよヴァカなんだ。
そして世界の中で大国の指導者がヴァカってのは
世界にとって明確にそれは悪なんだ。

トランプは悪とかじゃないけど、嫌な奴には十分見える。

日本も反安倍をメディア戦略としてやってたけど
日本人ってアメリカ人よりは賢いのか、そこまで上手くはいかなかったな

ヒトラー、ナチス、ファシスト、レイシストとういうワードは思考力の乏しい人を簡単に思考停止にできる。

トランプと違って安倍は無駄に敵を作るような事はしなかったから当たり前

トランプはあちこちに喧嘩売り過ぎ
そりゃあんだけ喧嘩売りまくってたらアンチトランプが徒党を組んでネガキャンやるに決まってんだろと
トランプは善か悪かは知らんがアホなのは間違いない

一連の反トランプの流れは中国の差し金だろ。
アメリカは徹底的に調査して、関係者はスバイ容疑で銃殺に処せ。
もし容疑が証明が不能なら暗殺するしかない。
アメリカの様な超大国が他国の工作で瓦解するとか有ってはならない。

日本の場合、マスコミの世論誘導に騙されて
民主党に投票した馬鹿共が、まだ生きている
って事の方が重大だわ

日本でもマスメディアにいい様にされてたけど民主党のお陰でだいぶマシになったよな
連中の唯一の功績だと思ってるわ

不正選挙を推奨する企業、ディズニー、デルタ航空、アマゾン、ツイッター、フェイスブック、ドイツ銀行、グーグル、アップル、Intel、テスラ、ゴールドマン・サックス、マイクロソフト、IBM、GAP、モルガン・スタンレー、ネットフリックス、JPモルガン、日本メディア全部。

トランプはビッグマウスだったりで嫌う人もいるだろうが、やってることはどれもアメリカ国内のためのことだと外から見てて思う
むしろ恐ろしいのは、“反トランプの一念だけ”でバイデンに投票してるやつがほとんどだってことだな
「バイデンだから」じゃないんだよ
「自民じゃないから」でミンスに投票して地獄を見た日本を思い出すわ

安倍の巨大版トランプ
構造がまったく同じ
マスコミに叩かれ、職を辞しても再起不能にするため弾劾、安倍は未だに桜で追求されて再起不能にされようとしている
トランプの様子を見てると安倍は本当に病気で辞したのか疑問符がある
何か深い意図があった気がしてくるな

特定の人物がやることなすこと全部間違ってるなんて、確率的にありえない。
言ってることを精査すれば、いくつかは理に叶ったこともあるはずだよ。
国民が衆愚化するとその検証プロセスがすっ飛ばされて、「あいつが言うんだから間違ってる」になる。

マスメディアの報道じている情報を安易に鵜呑みにする人は以下の傾向が有る。

①無知。
②信用しやすい。
③思い込みが酷い。
④自分で情報の裏付けを調べていない。
⑤中立的な内容か情報を見極めていない。

つまり、これらの現象は一部の人々が都合の良い情報を報じて、都合の良い情報を正しいと判断しているのが要因なので情報の選別が重要な時代と再認識している。

メディア狩りまで秒読みに入った感があるwGAFAがやらかした失態は今後高くつく可能性大だ。震えて眠れクソ野郎どもwww

一部の人達は物事の判断基準を個人的な感情にしたり、視覚的影響(一部の映像を切り取ったフェイクなど)を鵜呑みにしているので、それらがマスメディアの影響力を強めている要因ではないか。

実際に国内外のインターネット上やSNSでは好き嫌いの感情論が目立つし、映像付きで配信している記事も増えている。



でも日本を悪だとする意見一色は何の疑いも持ってないよね?
アメリカは最近になってこうなったんじゃなくて昔からこうだよ?

※2
追加しとく

反クローバーリズムで活動する保守vs人工芝ガーと上から目線で語るだけの似非保守

メディアはそう言ってるが日本国民は一色になってないあたり日本人もまだ捨てたもんじゃないな
メディアの煽りに踊らされる日本人も昔ほど多くは無くなった
これも戦争や民主党政権で学び成長してるからだと思ってるよ

※9
無理でしょ
それをやるならWW2のときのアメリカの罪と嘘を全てさらけ出すことになる
アメリカ自身がそれに堪えられない上に、他国から責められて結局国が崩壊する
アメリカもトランプと同じで敵を作りすぎた
どんなに国民が貧しくなっても金を軍事力にまわして力で他国の口を塞ぐか、国が崩壊するかの二択になってると思う

※11
懲りてないと思うけどね
政治家個人の思想や発言じゃなくとにかく自民で投票投票し続けた結果、自民の中にグローバリストやWGIPのままの人が増えてる
多くの人が選挙区に無所属保守派の政治家がいるのに、個々の政策を確認せずに左の政策の自民に投票してる

逆に民主党政権があったから日本は特にメディアへの不信感が醸成された
痛い勉強料だったが投票した人間の何割かは自分がいかに愚かなことをやったか、思い知ったろう
米国人がそれを思い知るのはいつになるだろうな

反対意見を求め、自己の見解を常に再検証する必要があるという態度こそが民主主義なんだが・・人間は不完全な存在であり、政治をやってるのはその不完全な人間なのだから。逆に言えば、これをしない人間は「俺は神様だ!!絶対正しいんだ」と思っているということだ。それは民主主義の全否定である。
んで、相手を非道徳で恥知らずな奴だと思える時こそ、「俺が神だ!」化する危険性が最大限に高まるときである。そういうときこそより一層、「自己再検証」に努めなければならない。

もう可笑しくて苦笑しちゃうしウンザリする
翻訳コメントの2なんて、WW2のことで日本を一方的に悪者にしてるアメリカ人に反論したときに、そのアメリカ人から返ってくるリアクションそのままで…

トランプは無知だから何でも言うw
だが無知ゆえに、冷静に説明してやれば聞く耳を持っている。
安倍氏はそうしたがゆえにトランプの信頼を勝ち得た。
反トランプ主義者は感情的に攻撃するばかりだし、トランプ支持者も感情的に応援するしかできない。おかげで安倍氏の価値が一層高まったがwww
北朝鮮との拉致問題、エリートのオバマを説得するのに4年以上かかったが、バカなトランプは三日で理解した。

個人的には、他国の内政問題は必ず中立の立場と決めているのでその視点でトランプに関連する報道を視聴していたが、提案や見解ではなく露骨な攻撃と感じたね。

その報道姿勢がマスメディアの影響力を判断する基準になるなら、視聴者が考えや価値観を押し付けられていると判断する可能性が有るので情報の信頼度が低下してしまうのではないだろうか。

トランプって言ってる事は過激だけど政策自体は堅実な物がほとんどなんだよね
逆にオバマは言ってる事は綺麗だけど政策は酷いものだった
メディアまじメディアって感じ

メディアが常に正しいわけではない、そんなの当たり前。それをもって悪とするのなら「人間全て悪だ」というのと、そうかわりない。メディアはあくまで人と人を繋ぐ媒体だから、それをきっかけとして個々人で考えていかなければならない。考えないで他人の言ったことをそのまま受け入れることは、それがメディアであろうと政治家、評論家、隣人、まったくの他人であろうと責任の放棄であり義務の不履行だろう。民主主義は過酷だ、そういう不可能なことを主権者に強いる。しかもそこで実現される結果も間違いだらけだ。だがそれ以外、我々はほかに我慢できる政治の意志決定の方法を持たない。欠点が明白なこの民主主義を進んで選択するしかないのである。この民主主義のもたらす個人の責任をどれだけ担えるか、それによって成果が変わってくる。メディアは責任の遂行に役立つ場合もあるし弊害になることもある。だがそれを役立つ方へ仕向ける努力も個人の責任のひとつだろう。メディアが悪だとするのはその責任を果たしていないからだろうし、悪だ言うこと自体が責任の放棄である場合が多い。

トランプは自分の好き嫌いだけで物事を判断するからなあ
絶対近くに寄りたくない人間だわ

Net W NEWS❕
【 アメリカforbes誌 トランプ大統領支持者へ宣戦布告❗ 】

 アメリカforbes誌は、「トランプ大統領のスタッフを雇用する企業は攻撃する❗」、と名言した。

 これを聞いた視聴者は激怒!「いったい何様のつもりだっ!」、という投稿が殺到。アメリカ大統領選挙前からアメリカ国内では、トランプ支持者は就職や日常生活に危害を加えられる事がたびたび発生して社会問題になり、人々は本音も言えない環境になっている事から、トランプ支持者は「隠れトランプ」という言葉まで出来た。
 今にして思えば、こういったマスメディアが憎悪扇動を煽り、また、支持者の情報を加害者団体に提供していた構図が見えてくる。
 もちろんマスメディアの大元はスポンサーです。どこのスポンサーが、これほど過激な発言を行うようにプッシュしているかはわかりませんが、支持者が殴られたり、家を燃やされたりとかもあり、尋常ではない事態といえるでしょう。

実際トランプ政権になってから黒人の就職率上がってるんだよな
それを知ってトランプ派になった黒人ラッパーとかいたし
メディアは金で買収されやすいからもうどうしようもないよ
中国が国を挙げて本気で狙いにきたらどうすることもできない
これはまあ日本にも言えることだけどね

バイデン政権になったらトランプは投獄されるだろ?
韓国とそっくりやん。
つまり中国共産党のシナリオ通りに馬鹿が動いている。
愚民を扇動して暴れさせるのも共産主義の通常手口。

バチカンイタリアウクライナ台湾イラン世界中で何かが動いているのに日本のマスコミ報道しない自由を行使中。日本のマスコミは中国に検閲されているって説があるのも当然やね。冷戦終結も日本はいきなりベルリンの壁の映像が来るまで蚊帳の外だったよな。

あの時、日本政府が情報を上手くつかめなくて行動が遅れたから、北方領土を取り戻せなかったと思うわ。

トランプが対中国で騒がなかったらドイツとか普通にファーウェイの基地局使ってたろ
トランプが騒ぎ過ぎだからコロナ撒かれたって可能性もあるけど

トランプに対してやってることがまさに中国共産党の弾圧と同じなんだよな
表現の自由が大切なアメリカくんはどこいっちゃったの?

>>33
それはあるな
体臭を煽ってでも起こして都合な人間を排除する
まさかアメリカが韓国並の中国の植民地になるとは…

まだアメリカは魔女狩りの時代から進歩してないんだとよくわかる

自称リベラルは今もオールドメディアの洗脳下にあるんじゃね
老害はとっとと消え去ってほしいね

アメリカ国民に対しては十分成果を示した大統領だと思うけどね。
外国人の我々にとってはTPP引っ掻き回されたりアメリカ国内に工場作れとかアメリカのもの買えとか在外米軍にもっと予算出せとかあったけど、悪というほどかというと?

トランプはやったことを調べてみれば、いい大統領なのにマスコミの反トランプ運動に簡単に騙されてアメリカ人はバカばっかり。
日本もアメリカもマスコミが癌。

トランプの功績
1.中東和平 これには無茶苦茶ビックリした。
2. 経済対策 日本とは違い、まともな経済対策を行ったため、経済を立て直した
3. 戦争をやらなかった。

戦争をしなかったことと「戦争するぞ!?」と脅し続けた事が
彼が世界に問いかけた価値だとおもった
戦争に踏み切るには民衆の支持がなきゃ絶対無理
戦争を手段として持ってる政府は広く民衆の支持を求める事だけが権力維持の生命線だ
一方で戦争放棄した政府は選挙に勝つための最低限の支持さえあればいい
どちらが国民一人ひとりを重視する国だろうか?

拉致被害者に対して言及してくれたり横田さんが亡くなったときはお悔みの手紙もくれた
歴代大統領でもトランプだけだからそこは評価してる

どう考えてもメディアは超えてはならない一線を超えてるよね

日米共通の大問題
メディアによる情報操作

この一連の騒動は正に茶番

トランプは自分の公言通りアメリカファーストを貫いた
圧力かけてでも海外に出て行った企業を呼び戻し、中国に圧力をかけることで米国に仕事を取り戻し国内商品も売れるようにした
アメリカ国内の労働者や中小企業にしてみれば最高の大統領のはずだ

だがアメリカの富裕層やグローバル大企業や中国の犬にとってみたら最悪な大統領だった
だから総出で潰しにかかっている、本当に汚いやつら

>自分のイメージや富に興味を持って
・・・てトランプは報酬1ドルなんだが?他は全て退役軍人の年金だのに充ててるはず。期間中は商売もできないから資産も半減した