海外「アメリカは日本の自殺率についてどうこう言っているが実際はアメリカの方が絶望死している人が多い」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本の自殺率はコロナ第一波で低下したにも関わらずに第二波で16%ジャンプしている。

     Japan's suicides jump 16% in COVID-19 second wave after fall in first wave: study

     日本の自殺率は2月から6月までは前年同期比で14%低下していたが、7月から10月は前年同期比で16%上昇している。
     自殺の早期減少は政府の助成金、労働時間の短縮、学校の閉鎖などが要因である。
     しかしパンデミックが長期化したことにより、家庭内暴力や経済の悪化、母親への負担などが増え女性の自殺率は37%上昇している。

    z06_202101170942527c1.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  西洋メディア、特にアメリカが日本の自殺率やメンタルヘルスに関してこんなに多くの記事を出しているのは奇妙だわ。
     例えばこれも日本の自殺率についての記事だ。
     https://edition.cnn.com/2020/11/28/asia/japan-suicide-women-covid-dst-intl-hnk/index.html

     だがメンタルヘルスのより正確な統計である「絶望死」を見てみるとアメリカの方が遥かに酷い状態にある。
     絶望死には自殺、薬物過剰摂取による死、肝臓疾患による死が含まれる。

    ・自殺
     日本:10万人中14.3人
     USA:10万人中13.7人

    ・薬物過剰摂取による死
     日本:10万人中0.34人
     USA:10万人中10.81人

    ・肝臓疾患による死
     日本:10万人中5.6人
     USA:10万人中10.89人

     さらに抗うつ剤の使用量はアメリカ人の方が日本人よりも5倍多い。

    ・ソース
    https://en.wikipedia.org/wiki/Diseases_of_despair#:~:text=The%20number%20of%20deaths%20of,150%2C000%20per%20year%20in%202017.

    https://news.usc.edu/154484/american-drug-overdose-death-rates-the-highest-among-wealthy-nations-usc-study-finds/

    https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3804897/#:~:text=Antidepressant%20use%20in%20Japan%2C%20in,%2Ddepressants%20(Figure%201)).

    https://www.worldlifeexpectancy.com/cause-of-death/suicide/by-country/

  5. 海外の反応

  6. >>2
     こういうデータに基づいたクリーンで正確なコメントは評価するわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてRedditではこういうソースを元にしたコメントが低評価され、個人の感情が優先される。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     日本についての「世界ニュース」は常に「自殺率が高い」か「人々は子供を産まない」のどちらかだ。
     だが実際はこれらのトレンドはほとんどの先進国で同様だ。
     一体この論調の裏にあるアジェンダは何なのか、なぜ年に何回も何回も話題になる必要があるのか分からないわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ほとんどの白人はアジア人に対してかなりレイシストなんだよ。理由はそれだけだ。
     例え差別的でないと言っていても、アジア人のライフスタイルと文化の違いについてのカジュアルなレイシズムが染み付いている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そして人々はその件についてあまり話題にしない。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     捕鯨についても忘れるな。過去10年間ずっと日本の捕鯨はトップページに載っているが、誰もノルウェーの方が捕鯨しているのに話題にしていない。それもノルウェーは日本より人口が少ないのにも関わらずだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それからノルウェーは人口当たりで言えば最も石油と天然ガスを産出している国だ。
     彼らはそれを使っているから社会福祉や良い賃金を国民に提供出来ているのに、なぜかそれが持続可能な社会福祉のモデルだと思われている…

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それが社会が知るべきリアリズムだよな。





  21. 海外の反応

  22. >>5
     出生率の低さは全ての先進国に言える問題だな。日本が特別なことはなにもない。
     もし移民がいなければヨーロッパ、カナダ、オーストラリアは人口が減少している。
     
  23. 海外の反応

  24. >>5
     それから日本の経済は90年代から停滞しているというやつな。実際はそんなに悪いことじゃない。なぜなら成長するだけで衰退はしていないからだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そしてそれすらも幻想だよ。
     日本経済の「失われた数十年」というのは実際はヨーロッパ経済よりも早く成長している。ドイツよりもだ。
     ところでドイツとフランスの「失われた10年」なんて聞いたことないだろ。

     https://www.theatlantic.com/international/archive/2011/02/the-myth-of-japans-lost-decades/71741/

     https://www.theguardian.com/commentisfree/2011/jan/17/japan-myth-lost-decade

  27. 海外の反応

  28. >>2
     日本人は肝臓が強いに違いないな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     あるいは医療にアクセスしやすいかだな。
     日本企業には健康診断という制度がある。
     そして日本には飲み会文化がないわけではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     平均的な日本人はアメリカ人よりはるかに健康的な食生活をしているし、飲み物に関してもそうだ。
     日本人はアメリカ人のように日常的にソーダを飲む代わりにお茶を飲んでいる。
     学生でもアメリカ人と同じくらいのカロリーを摂取している日本人学生は、摂取している栄養成分の割合がかなり違う。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     日本は食事の量が全体的に少ない。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     日本ではどんな量でも選べるよ。単にみんな少ない量を選んでいるだけだ。
     ここでは肥満を恥じる文化があるからな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>2
     さらに深く見れば、アメリカの自殺率は人種によってかなり異なる。
     白人とネイティブアメリカン以外はかなり低い。

    z07_20210117101223d65.jpg

     (一番高いのが非ヒスパニック系の白人、次がネイティブ。黒人が一番低い)

  39. 海外の反応

  40. >>19
     白人の特権だな!





  41. 海外の反応

  42. >>20
     なんでこうなっているんだろうな?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     孤立主義 vs コミュニティ文化だろう。
     例え貧しくてもコミュニティを形成している人々の方が死ににくい。
     裕福な人々は孤立する傾向にあり、社交サークルが狭いため、感情的サポートが少なくなる。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     白人である場合は失敗した時に言い逃れが出来ないから。
     マイノリティはこれは~のせいだとか言えるから絶望感が少ない。

  47. 海外の反応

  48. >>2
     オリエンタリズムは決して消えないな。
     他国についての知識はミームくらいしかなく、実際にそれが真実かどうかは気にしていない。

  49. 海外の反応

  50. >>2
     それはおそらくアメリカ人の多くにとってここの生活がクソであると思うことが苦痛だからだろう。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     金持ちでなければな。

  53. 海外の反応

  54. >>2
     これな。メディアは遺書がない限り、薬物の過剰摂取による死亡を自殺としてカウントしない。それから鬱になって死ぬまで酒を飲む人も同様だ。

  55. 海外の反応

  56. >>2
     それから日本が自殺者数をオープンに公開しているというのも理由の一つだな。だから記事にしやすい。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の自殺率についてこんなにまともな意見を見たのは初めてかもしれない

ビックリするほど冷静なまとめで、本気で驚愕した。

なんで日本だけやり玉に挙げられるんでしょうね?

★相変わらずアメ豚は日本と比較するの好きだよな。それから自害ならお前らの文化だろ。わざわざ自害する様子を撮影してライブ配信してさ。ショットガンで自分の顔撃ッたり。

珍しく同調できるコメントばかりでビックリした

いいからほっといて下さい

相変わらずだな。日本はアファーマティブアクションで意図的に過小評価されてるから

欧州人も米国人も中国人もそれぞれ別々の理由だけど日本の悪口を言いたくなる気分になることが多いからってだけやで。大丈夫、アメリカは日本の十倍くらい世界中から罵倒されてるし。気にし過ぎな日本人がナイーブなだけ

結局のところ、どれも正確なことなど解りようもない。
同じ基準でもれなく調べた数値同士を比べられるわけでも無い。
自殺者に限った話ではなく全てでコレ。

基本的にメディアは左翼思想の賛美者だから。
「開かれた我々と違って、自国の文化を守ったりする保守的な国はこんなに未来がない」という結論のため。

>絶望死には自殺、薬物過剰摂取による死、肝臓疾患による死が含まれる。

なるほど
つまりアメリカは薬物ややけ酒で死んだ人間は事故死扱いしてて自殺とカウントしてなかったというわけだな

最近のreddit民もなかなか賢くなってきたな
元スレ>>2は一体どんな奴なんだろ

外人のまとめで、ひょっとすると初めてじゃないか?
こんなまともな意見は。

あー >>2は日本人っぽいな 名前からして
昨今の反日プロパガンダに反論するために垢取ったのかも

外国人のステレオタイプじゃない
日本の自殺率の話なんて初めてみたよ

ちゃんと頭の中で考えられる人たちがいてよかった。ずっと昔の情報から頭をアップデートしない外国人の意見ばっかだから。

国母たる皇后陛下を皇太子妃時代、好き勝手に未熟者としてパッシングして精神疾患に追いやるような国家と国民、それが日本です。

世界ニュース板でのこの翻訳元のスレは多くの人が凄く頑張って反論してくれていたよ
でも同じ内容のニュース(メディアは違う)がJapan板にも投下せれてたけど、そっちは「日本に住んでるけど〜(中略)〜ここではメンタルについて真剣に取り組んでない」っていつものコピペみたいなコメントが多かった
それでも反論してくれてる人もいたし、そもそもコメント自体が全部で50くらいしかついてなかったけど
やっぱり日本人は反論していくべきだよ
少なくとも世界のニュース板はわかってくれる人が増えつつある

※11
うん、アメリカ人の中には日本のメンタルケアを批判する人がいるけど、その数値を見るとアメリカのメンタルケアが上手くいってるか?と疑問に思うんだよね
しかもアメリカ人の中でもアメリカは精神薬を出しすぎるってアメリカのメンタルケアに批判的な意見の人もいる
いろんな意見があるのに片方の意見だけがニュースで扱われるのって公平じゃない気がする

コイツらは日本の場合遺書がないと自殺にカウントして無いの知ってんのか?

遠い国の問題のほうが無責任に語れるからな

でも結局「肥満を恥じる文化 」だの言うじゃん
それだって欺瞞的な評価と因果の逆転起こしてるわ
日本の夜食控えて一駅歩くのは「強迫観念」、
向こうがスポーツジムに通って成分表に目を光らせるのは「健康志向の高まり」

英米のデブさはおおらかさの結果じゃなく自暴自棄と暴飲暴食だろ

やっとデータの正しい見方に気づいたって感じだね。

過去の栄光しか詰まってない頭では、未来は考えられないんだよ。

脳ミソはね、過去を反省し、未来のことを考えるためにあるのだよ、欧米人よ。

警察庁発表自殺者統計をみると
令和元年が合計20,169人
令和二年が11月までの速報値で+342人、前年比1.8%増えてる
これをコロナが原因の自殺者増加!って大騒ぎで報道するのが正しいんだろうか?

VANKによる情報操作だね。日本が住みにくい国と広めたいようだ。観光に行きたい国、住みたい国、新型コロナをコントロールしてる国というのが韓国より上位になっているので気に入らないらしい。

キリスト教社会では自殺はタブーなので隠蔽される。
だからアメリカ政府が公開している統計は偽造されている。

一方通行の記事より双方向のネットの方が正しい結論に導かれる

日本は鏡。

非キリスト教国がめちゃくちゃなのは悪くないが非キリスト教国がまともだったら、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派や修道会は困るのよ。

このアジア人差別が染み付いているのが現実なのに
多様性を賛美し、差別がどうのこうのって日本にまで説教する勢いなのがアメリカって国なんだよ
矛盾と偽善のレイシストで愉快なデブの国

データに基づいた知的な会話を繰り広げるネット民とかツチノコ発見ぐらいの衝撃を受けるわ。

日本の自殺率云々は外国の日本に対する悪意の籠ったプロパガンダやレイシズムでしかないから…

メディアの逆が概ね正しい。メディア奴隷はずっと勘違いしたまま。地頭が悪いんだと思う。高学歴でもメディア奴隷だらけなことを鑑みると。

※19
で、次の治安のニュース記事では「日本は他殺も自殺にしてるから本当は治安は悪い」ってなるのかな?
日本の死者は自殺者にされたり他殺者にされたり忙しいねぇ

アメリカの精神系の薬は薬物依存の始まりになってるという話もある。小さいころから精神系の薬飲ませるとかどうかしてるわ。

アジア人に負けるのは我慢ならないからだろ
レイシズムでしかない

※19
コイツは日本の場合不審死を自殺にカウントしてるの知ってんのか?

日本はトラブルで警察に相談していても、転落死や、溺死とかロクに捜査せずに自殺か事故死に分類するから

>カジュアルなレイシズム

これはガチで本当だよな…
マジでナチュラルに差別してて悪いと思ってないし

※19
そんな嘘信じてんのかよ…
ちょっと頭ヤバイぞ……

こういう公平な見方できる外国人もいるんだな
少数だろうけど
自殺にしろ捕鯨にしろ日本に関して差別的で無知をひけらかせてるの多いからめずらしい

白人が日本人を侮辱した→ジョークにマジになるなよ
白人が日本人を暴行した→悲しい事件だね…犯罪者はどこにでもいるよ
日本人が白人を見た→レイシズムだ!ウッキーッ!!

欧米や隣国は、日本を揶揄してる間に足下で病巣が広がっていくお馴染みのパターンから脱出した方がいいよ。
よそ見してる内に絶望的な状況に陥っちゃうから。

これな。見た時日本がめちゃくちゃ言われているのに米国とほぼ同じなんだよな
まじで今までの批判は何だったんだと思ったよ

キリスト教は自殺タブーって知識は有ったがアメリカの映画だったかドラマだったか忘れたけどチョイチョイ自殺かオーバードーズかで家族と同じ墓地に入れられないとかで揉めて自殺隠蔽有るのよな。日本だとオーバードーズって遺族の気持ちでどっちでも良いって言うか追求しないし埋葬も問題ないから不思議に感じて観てた。

英語の掲示板で日本が話題になると偏った情報しかコメントされないからこういうのは珍しいよ

割とマジで日本人もredditやユーチューブで英語で書き込む必要があると思う。余りにも間違った情報が海外に広まりすぎ

管理人さんGJ!です。
しかしジンガイさんが日欧間のギャップとバイアスを乗り越えることができるようになるとはねぇwwwコロナで自宅待機中に相当ヤバい物を飲み食いしたのかねぇwww。

日本は「自殺率が高い」「30年景気が停滞してる」
そう思わせておけばいいと思う
変に目立つと日米貿易摩擦の時みたいに攻撃されて潰されるし

拳銃自〇は実際どれ位居るんだろうな?
多くの米国人にとって銃は自由の象徴だから、その象徴で自〇するのは有り得ない事であり、またライフル協会や愛好家から猛批判が来るので各所が積極的に「事故死」にしたがるという話を聞いて以来ずっと気になっている

>2021/01/1718:04
>国母たる皇后陛下~

待ってくれ。
週刊誌等に乗せられた人も多かろうが、俺と同じようにあんな煽動を信用しない人も少なくなかったはずだ。
あの醜いバッシングを国民全体の所業とされるのは納得できない。

>日本についての「世界ニュース」は常に「自殺率が高い」か「人々は子供を産まない」のどちらかだ。

あとは過労死が多い、痴漢が多いとか実情を理解してない記事な
レイプが多いよりは痴漢が多い方がまだマシ

>西洋メディア、特にアメリカが日本の自殺率やメンタルヘルスに関してこんなに多くの記事を出しているのは奇妙だわ。


奇妙じゃないよ、移民を受け入れさせる工作だから。そして韓国を使い差別を無くさせる工作もやってる。これは同じ連中がやってる。
真の惡は中韓を使い後ろに隠れてる連中だ。もちろん中韓はハエみたいなうっとおしい連中なのに異論はない。

話題に頻出するのは韓〇系が絡んでる可能性ない?
あの国は自殺率がずっとトップなのに話題に出ない。
これは不思議。日本を常にやり玉に挙げる事で
〇国から目をそらそうとしてるんじゃない?
クジラもそうだ。韓〇が捕鯨数ダントツなのも
未だに欧米の奴らは知らん。
日本を槍玉に挙げる事で目をそらしてるんじゃないのか?

少なくともCNNやNYタイムズやワシントンポストに関しては、80年代から一貫して日本をディスり、中国や韓国を謎の称賛する伝統があるからね。

分かってんじゃねーか、糞外人もw