海外「なぜ日本は厳しい移民法や国境閉鎖が許されているのに、イギリスやアメリカでは許されないのか?」


z05_20210117173259c0a.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  なんで日本やオーストラリアが厳しい移民法を持っていたり、パンデミック中に国境封鎖することは受け入れられているのに、イギリスやアメリカが同じことをすると外国人恐怖症だとかレイシズムだと言われて非難されるんだ?
     この違いは何なんだ?

     (現実世界では聞けないことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  間違いなくダブルスタンダードだよ。

     中国では外国人への差別は一般的で合法だ。だがアラバマ州の小売業者がアジア人の顧客にそういったことをすれば、アメリカは人種差別の中心地と言われる。
     そしてそれをした人はソーシャルメディアで晒されて職を失う。

     アメリカのホテルが中国人観光客だという理由で宿泊を拒否するところを想像できるか?
     これは中国では普通に起きることだ。

     そして中国で外国人が市民権を得るのは不可能だが、西側諸国は望む人に市民権を与えている。 

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そういった批判のほとんどは多くのアメリカ人が国外に出たことがないので、世界がどうなっているのか知らないから生じていると思うね。
     人種差別は普遍的な問題だということが分かっていない。

     彼らが知っているのはインスタグラムで見たものだけで、隣の芝生は青いと思っている。

  7. 海外の反応

  8.  パンデミック中に国境を閉じることを外国人恐怖症だなんて言っていたやつがいるか?常識の話だろ。

     それからアメリカの移民法は奇妙だわ。基本的に東欧人を優遇している。
     日本やオーストラリアの移民法は知らないが、きっとそこに住んでいる人は懸念を抱いていることだろう。そして他国のことで腹を立てるのは自分の仕事ではない。本当に悪ければ話は別だがな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
    >パンデミック中に国境を閉じること外国人恐怖症だなんて言っていたやつがいるか?常識の話だろ。

     バイデンとバーニーはトランプを外国人恐怖症だと言っていたぞ。
     そして自分なら国境を閉ざさないと言っていた。

     Watch: Bernie Sanders Vows Not to Close U.S. Borders to Stop Coronavirus(バーニー・サンダースがコロナウイルスを防ぐために国境を封鎖するようなことはしないと約束する)

     Neither Biden Nor Sanders Would Have Saved American Lives With Travel Bans Like Trump Did(バイデンもサンダースもトランプのような旅行禁止で人命を救うようなことはしない)

  11. 海外の反応

  12. >>5
     バーニーとバイデンは科学顧問の話を聞いていた。
     当時科学者たちは国境を開いたままで良いとアドバイスしていたが、その立場は1日後に変わる可能性もある。

  13. 海外の反応

  14.  自分も同じことを思ったわ。
     二秒で強制送還するような国もあるのに、我々が同じことをすると非情ということになる。

  15. 海外の反応

  16.  そういうやつらは国家安全保障の基本と重要性が分かっていないんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     問題はそういうやつらが大量にいるということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     間違いだ。バイデンとバーニーは科学者の話を聞いていた。もし科学者が国境を閉ざすべきと言ったならそうしていただろう。
     トランプはコロナ対応に失敗しているのに、なぜ国境封鎖でそこまで称賛しているんだ?





  21. 海外の反応

  22.  パンデミック中の対応は別に移民政策とは関係がない。
     そして日本は移民の国ではないが、アメリカとオーストラリアは移民の国だ。
     これは歴史と原住民に何が起きたかという話に関わる。

  23. 海外の反応

  24.  実際はアメリカは移民大国であり、外国人恐怖症とは程遠い。
     そういった批判をしているやつは特定の政治グループであり、民衆の注目を集めることによって権力を得ようとしている。
     政治家は黒人と白人、金持ちと貧乏人、男性と女声と言った分裂を作り出して、自分たちの酷い仕事から注意をそらそうとしている。

  25. 海外の反応

  26.  良い状態の国が悪い状態になると悪く見えるということだ。

  27. 海外の反応

  28.  日本は分かるが、オーストラリアは違うだろ。
     それからイギリスとアメリカは移民に最も適した国であり、そこをレイシストと呼ぶのはパンデミックの脅威を無視しているな。
     
  29. 海外の反応

  30.  オーストラリア人の1/3は外国生まれなわけだが、これのどこが厳しい移民法なんだ?

  31. 海外の反応

  32.  それは単に住んでいる国の話をしているというだけだろ。
     アメリカ人が日本の言語も法律も分からないのに文句を言うと思うのか?

  33. 海外の反応

  34.  アメリカは移民で出来た国だ。一方で日本は数世紀に渡って国を閉ざしていた島国だ。
     アメリカは250年の歴史しかないのに人口が世界3位なのには理由がある。それが移民だ。

  35. 海外の反応

  36.  レイシストだと言われたのは中国との国境を閉ざしたからではなく、チャイナウイルスとかKung Flu(カンフー + インフル)とか言っていたからだろ。
     これはアメリカに住んでいる中国人にとってネガティブな影響のある言葉だ。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

米国も英国も日本と違って移民国家。
そして、過去に世界中から奴隷という名の移民を受け入れた経験があるんだから、今更そんな自分勝手な理屈は通らないわ。

過去に大規模な植民地支配してんだから、英国がアフリカ等の後進国や、豪州等の衛生国家を含めた他国から来る移民を拒む権利なんて、英国にははなから無い。
これは米国も同様。そもそも米国は移民で成り立った国家なのに今更何言ってんだよ…

それに米国も英国もスペイン風邪乗り越えて今があるんだから、別に平気だろ?w

>アメリカ人が日本の言語も法律も分からないのに文句を言うと思うのか?

言っているだろ。移民や難民を受け入れない日本は遅れている!とか、間違っている!とか。

受け入れた結果、家畜や果物、車などが盗まれ治安が悪化しているけど、それについては見て見ぬふり

このコロナの忙しい中2日前にイギリスのトランプ首相は日本の捕鯨に野蛮だと非難してましたとさ
血を吐きながらクジラの事を考える余裕がある姿 感服します

うちら女子K-POPカルト信者は
大嘘を平気でつく在日パチンコ安倍晋三オッパら在日与党と
同じく同胞の各在日オッパ管理人の掲示板が大好き!

2018年6月29日 【現代ビジネス】講談社
■日本がいつのまにか「世界第4位の移民大国」になっていた件
 ――― 安倍政権が認めない「不都合な現実」

2019年11月20日 【100BANCH】
■世界第4位 移民大国・日本が今必要なこと
 :未来の街〜ご近所は外国人?〜 イベントレポート

2019年8月20日 【日本経済新聞】
■日本、実は世界4位の「移民大国」 採用難で門戸開放

2018年5月30日 【西日本新聞】
■「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増

こういうのが米英白人の本音だろうな。
いつも自分達が被害者であり、決して否を認めようとはせず、都合の悪いことは全部有色人種(特に日本人)のせいにする。
自分達が貧困なのは有色人種が働く場所を奪った?いやいや、だったら白人様が時給数ドルの有色人種の仕事をしろ。
有色人種がテロをして白人を脅かす?銃乱射事件の9割は白人だ。
有色人種は大学や就職で優遇されてる?それは本当ではあるが、白人の方がレガシー制度や天下り・コネを使いまくってるけどな。

君らはそれらの国から搾取して儲けてきてるんだから当たり前だろ。低賃金で働いてくれる移民のおかげで君らは生活の質を下げないで済んでるんだから寧ろありがたがるべきでしょ

渡来人って言葉があるくらい日本も移民国家ではあるんだけどねw

移民党によって日本は移民大国になっちまった

Net W NEWS❕
【 ジェノサイド❗民族虐殺 】

新疆ウイグル自治区で中国当局が「大量虐殺」 米議会委員会が報告書で可能性示唆

中国問題に関する米連邦議会・行政府委員会(CECC)は14日に公表した報告書で、中国当局が、新疆ウイグル自治区のウイグル族などのイスラム教徒少数民族に対し、国際法上の犯罪である「ジェノサイド(民族大量虐殺)」を実施している可能性があると指摘した。任期間近のドナルド・トランプ政権や、ジョー・バイデン次期政権の対応が注目される。

報告書は、この1年間で自治区での大量虐殺を含む「人道に対する罪の証拠」が浮上したと指摘し、米政府に対して自治区でのウイグル族などへの弾圧をジェノサイドであると公式に認定するよう促した。

具体的には、自治区ではウイグル族やカザフ族、キルギス族などの少数民族や約180万人が「広範かつ組織的」に施設に収容され、強制労働に加え、拷問や政治教化を受けているという。また、外部に流出した中国政府の文書によると、強制収容システムが中国共産党の最高幹部の指令によって構築されたことが一層裏付けられたとした。

さらに、中国当局がウイグル族らに対し、「家族や文化、宗教的信仰心の破壊」を目的に避妊手術や産児制限を組織的な政策として強制している証拠が新たに浮上したと指摘した。

米国務省は、マイク・ポンペオ国務長官の指示でジェノサイド認定するかどうかについて検討を進めているとされ、トランプ大統領の任期が切れる20日までに認定に踏み切るかが注目される。

米大統領選の期間中、バイデン次期大統領の陣営も、中国の行動をジェノサイドと呼び、対応を強化する方針を示してきた。この問題は、政権移行後も継続されるとみられる。

行き過ぎたポリコレだろw

俺が真実を教えよう

国が豊かになると国民一人一人の生活水準が上がり、少子化になる。

だから移民政策を取った。
つまり、金の為に先進国は移民を受け入れてる

移民を受け入れたから、分裂しない様に差別をしないだなんだと教育が必要になった


つまり、リベラルは偽善者で移民が必要なのは金の為

日本にいる外国人が外国人であるという理由だけで暴力にあうことがあるか?
中国ではどうだ?
一方、アメリカやイギリスでは普通にあるんだが、こいつらには何が見えているんだ?

綺麗事を振りかざして、それらの地域を未開と断じる遊びをしてたしっぺ返しじゃねーの?
いい人ゴッコをしてたくせに、いい人を演じるのは疲れる!って泣き言垂れ流しても・・・

なんで差別と移民に関する法律と防疫を混ぜて話すかなぁ…
極端な話、移民国家で移民歓迎な法制度の国でも差別は起こってるでしょ?
しかも日本のことを散々ゼノフォビアって批判してきたのに、日本のやり方を羨ましく感じた途端に日本は批判されないと言い出したり
その時によって都合が良いポジショントークじゃなく、差別の定義を決めてから話しあえばいいのに

※1
移民国家と呼ばれる旧植民地が移民法を厳格化できないのは、ここで厳格化したら白人(西洋人)が有色人種の土地に入植するのは法律作ってまで正当化したのに、次に有色人種(アジア出身者やアフリカ出身者)がその土地に入植するのは規制するのか?って批判に反論できないからだよね…
もう、正当化や偽善を捨てて移民に関する法律を法改正するか、特権捨てて本当の意味で平等な移民国家になるかの分岐点にきてると思う

欧州が日ごろから他国批判したつけだろ。
慌てふためいても今更区別します何て言えないもの。

※7
移民が当たり前ならわざわざ渡来人って言葉はできないよ
渡来人は飛鳥時代や奈良時代に日本に来た少数の学者や技術者
今で例えると大学の専門的な外国人教授みたいな感じで日本の人口に対して極少人数だから、君が考えてるような新大陸の入植者や気軽に今みたいに簡単に海を渡れる時代の経済移民とは人数自体が違う

アメリカ、イギリスなんて元々地元民が居ないからだろ
奪い取った土地に誰が入ってこようと問題ない
最初からそうだから

それは欧州が移民してきた奴に乗っ取られ胡散臭い偽善者が権力を持ってしまったからだよ…ましてアメリカは元々移民国家だしw

上から3番目の人、イギリスのトランプ首相って誰ですかw

メディア奴隷だらけのアホだからでしょ。

なんでって、そもそもお前らが「気の毒な人々を受け入れる度量の広い我々って素晴らしい!」「文化的に劣る可哀想な人達を助けてあげることは私達だから出来ることなの!だからやらなければ!」ってオ○ニーしてたからやろ。そんで「いや、そんな簡単に混ぜんとき」って忠告する奴は悉くレイシスト扱いしてたからやん。墓穴掘っただけやん。今更何でとか言われてもな。特にアメリカなんか移民を受け入れることが誇りでありアイデンティティですらあったやろに。

マヌケな外人は必要ないからな
日本は日本人の為に存在する神に国である

まともな頭のアメリカ人には気の毒だが、まあ天罰ってやつだわ
しばらくは我慢やな

ポツダム宣言は日本人の単一民族国家としての日本の存続を前提にしていて、この前提は日本国との平和条約によって上書きされていない。

日本人の単一民族国家であり続けるのは、憲章第百七条により国連が一切変更出来ない第二次世界戦争の結果としての、日本の義務であり権利。

また、米露中三超大国と排他的経済水域が直に接している唯一の国が単一民族国家として政治的社会的に安定しているのは国際平和の維持に不可欠。

日本国憲法も、前憲法で「万世一系」の美称で形容されている日本の古代以来の天皇を国の象徴、国民統合の象徴とすることを総意とすることにより一つの民族であり一つの国民である人々を国政の福利の享受者とする単一民族国家の憲法(憲法前文「人類普遍の」憲法の原理と憲法第一条)。

単一民族国家の憲法であるから、人種による差別を禁じる規定はあるが民族による差別を禁じる規定は無い。

明治憲法は歴代天皇以来の代々の臣民の慶福のための憲法(御告文、憲法発布勅語、憲法上諭)で、台湾や朝鮮の民族も明治天皇以来の代々の臣民として国政の福利の享受者とされる多民族国家である事を許容する憲法ね。

移民を罰ゲームと自覚してんなら
勧めるんじゃなくて止める努力しろや

簡単な話しさ。リベラル系の人権団体や環境団体やら各種団体が力持ち過ぎてるからさ
しかも、その団体には中国から寄付金が入ってる。つまりは、中国の工作機関てこと。更には、補助金目当てにそういう団体から国際機関へも人材が派遣されてる。逆らえば、国際機関に批判されてBBCが喚き散らして拡散。所謂、既得権益ってやつが構築されてるってことさ。それを知ったから日本はIWCを脱退したんだぜ

中東侵略して現地を不安定にしたのはどこだっけ?
911でやり返されて国内のイスラムモスクを襲撃したりしてなかった?
それでいて中共ウィルスと言い返すのはダメとか中共ズブズブのダブスタ過ぎない?