海外「バイデン政権がトランプ政権の遺産を早速無効にしているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  バイデン大統領が早速トランプ政権の遺産を引き裂く。
     壁の建設停止、連邦政府のマスク着用強制、ムスリム禁止を撤回、気候変動協定に参加、反啓蒙的な1776委員会を解散。

     Joe IMMEDIATELY rips up Trump's legacy: New President will STOP building border wall, order federal mask mandate, scrap 'Muslim' ban, rejoin climate accord and dissolve anti-woke 1776 Commission

    ・バイデン大統領はトランプ政権の遺産を巻き戻す15の大統領令に署名した。

    ・南の国境の壁は建設中止となる。トランプ政権最大のキャンペーンの一つは不法移民の堰き止めだった。

    ・全ての連邦職員はマスク着用が義務となる。

    ・その他の命令には「イスラム教徒禁止」の終了や、WHOやパリ気候協定への再加入、1776委員会の解散などが含まれる。

    z00_20210121160039b4f.jpg

     (保守派フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  大統領には大統領令を取り消す権利があるが、次の政権に移る度に発行と取り消しが行われるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     大統領令は制御不能になりつつある。第三機関がバランスを監視するべきだわ。
     これは当初考えていたように機能していない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     議会は実際に政策を制定しない方が選挙に勝ちやすいと考えている。

  9. 海外の反応

  10.  トランプがオバマ政権の政策を撤回したように、バイデンも同じことができる。
     かつて大統領令を執行するためには立法府という第三機関を通していたが、数年前から姿を消している。
     噂によると彼らは自分たちの権力全てを2つの政党に与え、自分たちは1日中キャンペーンと本の販売に時間を費やしているそうだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     立法府がバランスを確認する第三機関だった。それが2つの政党の間でバランスを取るために建国者達が考えた仕組みだ。
     だが今では彼らは国ではなく党に忠誠を誓っており、4年ごとに政策ががらりと代わるリアリティ番組になっている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分は左翼よりだがこれ以上ないくらい同意だわ。
     現在の政府は国民ではなく党に従い対立を作り出している。
     競争は重要だが、それが悪意に繋がる場合は例外だ。

  15. 海外の反応

  16.  これが大統領令の本質的な欠点だ。

  17. 海外の反応

  18.  トランプは2年間議会を支配していたんだから、大統領令ではなく法制化するべきだった。
     自分は大統領令の拡大には反対だわ。バイデンは前任者と全く同じことをしている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、結局トランプは最初の2年で税制改革以外何も成し遂げることが出来なかった。
     共和党は新たな血を入れるべきだな。





  21. 海外の反応

  22.  トランプがオバマにしたことと同じことだ。これからはこれが一般的なようだぞ。

  23. 海外の反応

  24.  これは長年の伝統と化しているな。
     これを機会にトランプが最初に何をやったかみんな思い出すべきだ。
     彼は非情に熱心にオバマの大統領令のほぼ全てを覆そうとした。

  25. 海外の反応

  26.  これが大統領令の問題だ。新しい大統領は前の大統領令を即座に取り消すことが出来る。

  27. 海外の反応

  28.  まぁトランプがやったことと全く同じではあるが。

  29. 海外の反応

  30.  これはこれから先毎回起きるぞ。

  31. 海外の反応

  32.  これからはこれがアメリカの政治になるのか?
     お前らはAの政策を覆すためにBを選出し、4年後にBの政策を覆すためにAを選出する。
     かなりナンセンスだと思うが。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     議会は全ての権力と説明責任を2つの党に与えているから、彼らは永遠に選挙活動を行い資金を調達することが出来る。
     実際には誰も立法を行っておらず、大統領令と裁判所の差し止め命令によって統治している。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これを改善する唯一の方法は政治から金を引き上げ、選挙資金改革を行うことだ。
     彼らの選挙活動は大口の寄付者ではなく業績によって決めるべきだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     そしてそれは夢物語だな。

  39. 海外の反応

  40.  まぁ自分はこれを快く思っていないが、大統領令とはそういうものだ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これだからアメリカはダメなんだよ
方針がコロコロ変わりすぎる。その上新たな移民が何も知らないくせに都合の良いことばかり言い出すんだ。だからみんな騙される

トランプがやった非常識を常識的に取り消してるだけだから

WHO離脱の撤回はダメだろ。何も解明されてない

やってることが韓国ムン政権とほぼ同じなんだよねw

早々にアメリカを弱体化して破綻すると思われ

帝政ローマの二の舞だな

トランプの痕跡は跡形もなく消すべきだね

>>6
まあ中国人の血をひいてる人はそうしてもらわないと困るよねえ
バブル崩壊実体化がスタートしてる中国は別にバイデン政権になっても助からないのは同じなんだけど、下層工作員はパラダイスがくると教え込まれてるし

あんまりやりすぎるとバイデンの罷免や弾劾も当然あるから一気に共産化へ持ち込めないのが難しいところだな
パヨ層って一律に記憶が薄いもんだから、もうすっかりなかったことのようになってるけどいまだ大量の選挙不正訴訟が係争中で、ひとつでも黒判定が出ちゃうとアウトなんだよね

4年後強烈な揺り返し来そうだよな。

いまアメリカネットでは Pentagon blocking Biden がなかなかの盛り上がりを見せてて楽しいw

国防総省がバイデン政権へ現在遂行中の機密情報の公開を拒否したんだよね
弾劾やってたせいで国防総省の長官の承認が出てなくって強制できないという初手からのオマヌケ自滅っぷりワロス

フィラディルフィア選挙演説の一件を見るに認知症特有の見当識障害が現れてるのは間違いないし、楽しい4年間になると思う
4年も続くかどうか微妙だけど

とりあえずアメリカが民主党政権下にある時に日本はろくな目にあってないのは過去の統計的事実なんで、その間はできるだけ距離を置いたお付き合いを心がけるのが吉

今回はまあ、オバマ政権の時のように日本も左の目がそろって出ちゃうと言う最悪のコースにはなりようのない野党支持率なんで、用心して距離さえ保っとけば致命的な事態は余裕で回避できる

「我が代表堂々退出す」が許される間抜け国家は日本ぐらいなもんで
WHOにしても気候変動協定にしてもTPPにしてもとにかく座について発言権を維持してイニシアチブとっていくのが常道
日本ですら未だに脱退したIWC(国際捕鯨委員会)にオブザーバー参加してるからな
組織が腐っているからと逃げ出したら腐った組織に参加している腐った国が増長するのは当然の流れ
国連が腐っていても国連を脱退していい理由にはならない、少なくとも代替案が出来るまでは

トランプとバイデンの是非はともかく。
古今東西前任者の否定から入るのは人気取りには手っ取り早いからな。
石と玉が混じってようが関係ない。
選別なんかせずに一切合切、前任者の影響力は無かったことにする。

それで融和だの平和だのが成り立つかは知らんが。

移民はアメリカの力だからなぁ
既得権益を得た国民からすると安い労働力として自分たちの職を脅かす敵でしかないけど
結果として一部の有能な人間がその能力を遺憾なく発揮するための資金や多くの労働力を手に入れる

>>10
数時間前のリンウッド弁護士のテレグラムで
日本時間未明に放送された就任式が11時間前にスペインで放送されてたことが明かされて、その意味でバーチャル就任式だったことが明らかに。
州兵によって建設されたフェンスもなかった。

加えて就任式の映像は晴れの天気だったのに、同時間帯にDC周辺のライブ映像見てた人らは曇りの天気だったらしい。

更にウッドは
新たな国会議事堂が建設される。
トランプがWHを出た後、外国の支配者が主権国を支配することは不可能であるためDCはロックダウンされる。
したがって外国の支配者はロックアウトされなければならない。この場合それは新たな政権になる。
DCは現在、アメリカの地にある外国。バチカンからの融資で設立された。

ということなので国防総省がバイデン政権と断絶してるのもコレかな。
3月4日にトランプ再選のタイムライン?

今後、大量逮捕やバーチャルを流したメディアは停波とかの運命か?

「バイデンが宣誓した時間が正午5分前で、その時は、アメリカが株式会社のときであり、正午以降、共和国になってます、なので、ペンタゴンも軍も、バイデンに背を向けていたそうです!!あの就任式にいた人間は全部逮捕と言うカラクリみたいです!」

「fema発動中 軍部による臨時政府。」

↑ようつべコメ欄からコぺピ。
トランプ&軍政下のもとに踊らされてるのは民主党と共犯者のマスゴミだけか。

パーティー終わったトランパーが書き込んでるのかよ

トランプの外交にまあまあ賛成してた層とトランパー層が別なんだということがよく分かるコメ欄になってる

>>17
なんだよ、トランパーってww
ネトウヨとかアベガーとか、日本語に弱い同胞が書き込み参加できる単純キーワードの開発にだけはあいかわらず熱心だな

ここの次の翻訳じゃ、ポーランドとハンガリーを除くヨーロッパ各国がそろってアメリカの政治システムはぶっこわれてて機能してないと思ってるってアンケート調査結果が出てたぞ
世界中トランパーだらけで大変だなw

それだけアメリカの民主制が未熟だって事だよ。

マスク着用を義務化するなんて許せない!!!

ってか?w

どれもこれも日本にとっては問題ない変更。
対中強行策だけに一点集中してくれるならそれこそ歓迎だよ。
トランプは兎に角孤立的だった。対中も米国単独では無理。クアッドもバイデン政権でより強化される模様。対中包囲網は欧州にも参加の可能性が広がった。
トランプでは無理だった。

キチガイの尻拭い大変やな

何処の文バイデン政権だコレ。
オバマの政策で撤廃した部分は、実際見てみると予算を莫大に食う癖をして、効果が限定的な「種もみを食い荒らす」悪手だった。
ビジネスをするトランプはそれを知っていて、育てて上から慈雨を捲く方式で結果的に巨大で安定した経済成長をもぎ取った。
コロナが無ければ、流石の中国もこの政権を倒せなかっただろう。

一方でバイデンのプランは中長期的に確実にアメリカを瓦解させる。
経済そして金は力だ。国力を肥やす血液を垂れ流し、埋蔵金はありますとでもいう気か。
いや、このザマも中国本国からのアメリカ省長官バイデンへの命令だろうな。

これからアメリカの景気が悪くなるからアメリカ株上がっているうちに売りぬいたほうが良いぞ

WHOとかパリ協定なんぞよりもTPPの方が重要度は高いはずなんだがなぁ

日本も前政権の約束した条約とか反故にすれば良いのに
さっさと消費税廃止しろ

日本は政府がしっかりしてれば高みの見物できたはずなのにな。一般人より平和ボケしてるジジイ議員ばかりで危機感がまるで無い。日本はバイデンを笑ってられない無責任な政治だよな。