海外「ヨーロッパ人の大半はアメリカの政治システムは壊れていると思っている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの政治システムに対するヨーロッパ人の考え。

    z01_2021012116395479b.jpg
     (赤:完全に壊れている。ピンク:やや壊れている。灰色:分からない。水色:やや機能している。青:とても機能している)

     全体で61%が壊れていると思っており、27%が機能していると思っている。

     高画質版

     ソース:https://ecfr.eu/publication/the-crisis-of-american-power-how-europeans-see-bidens-america/

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ベルギーがいないことに怒ったわ。そしてもし政治システムが壊れている国があるとすれば我々だ。 

  5. イタリア

  6.  イギリスは容赦ないな:)

    z02_20210121164511547.jpg

  7. イギリス

  8. >>3
     我々は自国についても同じことを言うと思うよ。
     今の政策と腐敗した政府にうんざりしている人が大量にいる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イギリスでトランプはあまり好かれていない。なぜなら彼の嘘や「フェイクニュース」やナルシズムを見ているからだ。

     だが一方で彼らはブレグジットと保守党に投票している。保守党は共和党ほどではないが、同じような戦術を使っている。
     
  11. 海外の反応

  12. >>3
     イギリス人はアメリカの政治に関心を持っているし、言語の壁がないからな。

  13. スペイン

  14.  ハンガリーとポーランドlol

  15. ポーランド

  16. >>7
     EUの悪名高いデュオだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なんだか侮辱された気がしたが、良く考えれば同意だわ。

  19. 海外の反応

  20.  二党制の国はどこも極化して壊れるよ。





  21. ドイツ

  22.  民主主義体制で妥協という言葉が許されないものになると外からは壊れているように見えるということだ。

  23. ルクセンブルク

  24. >>11
     二党政治で妥協するのは悪手だよ。
     もしバイデンが妥協してトランプに同調したらどうなるか想像してみてくれ。
     問題は妥協以前に二大政党制が酷いということだ。

  25. アメリカ

  26. >>12
     バイデンが大統領でトランプが副大統領になったらどうなるかという話だな。

  27. ドイツ

  28.  ポーランドとハンガリーの結果を見れば分かるだろ。

  29. イギリス

  30.  我々の批判が多いのは、我々が実際に気にしているからだ。

  31. 海外の反応

  32.  これはアメリカというよりもヨーロッパについて良く分かる統計だな。

  33. アメリカ

  34.  アメリカの政治体制は18世紀に出来たものだ。
     1776年とほぼ同じメカニズムで今日まで至っているのは注目に値する。
     そしてこれは権力を分断し、超党派を増やして安定した民主主義を行えるように設計されたが、当時はまだテストされていなかった。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ人にも聞いてくれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカなんてどうでも良い。ヨーロッパのフォーラムなんだからヨーロッパについて話そう。

  39. 海外の反応

  40.  支持してくれる国がポーランドとハンガリーだというのは問題があるということだぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカ人に聞いても多分似たような結果になるんじゃないかな
左右どっちに聞いてもトランプ、民主党が当選するようなシステムは壊れてると言うはず
何があってもアメリカは最高だ、ってタイプの愛国者は減ったね

地方議会ならまだしも、国政に関与しようと思ったら二大政党のどちらかに所属するしかないからなあ
二大政党がまともな候補者を立てられなくなったら破綻するシステムなのは間違いない

まあ、自民党しかまともな政党がない日本よりは相対的にはマシだとは思うけど

「政治システム」という表現がザックリし過ぎていて、あまりに具体性に欠ける質問だな
もう少し範囲を狭めて聞いてくれないと、そりゃあどっかしら壊れてる箇所くらいあるでしょとしか言えない
例えば「投票システム」くらい限定してくれないですかね

日本や米国のトップはいくら風刺しても平気だが
東南アジアや南米、アフリカなどは普通にヤバい
官僚や議会でどうとでもなる国と
独裁的と言われている国で政治システムどちらがいいかって話なのか??
息抜きレベルで批判できてしまう政治システムの方が良くね?
ガチ多数決で色々変わる方がやだよ

ポーランドとハンガリーは共産党よりはましという事だな

この選挙を見てればそれは米国の政治はひどい、とか言いたくなるが、これはCCPとDSが壊したんだよ。もし選挙前に同じ質問をしたとしたら、誰も興味もなくてはっきりした答えはできなかっただろう。今の状況でアメリカをからかうような質問をするのは卑怯だと思うよ。

つうか各国でアメリカの政治システムが壊れてると思ってるのは、進行移民を介して容易に他国からの干渉が可能なのが露呈したからだと思うが
ユーロはどこも完全な移民国家ではないからな

五毛だけど、やっぱ中国だよな。

ドイツはトランプ大嫌いだったからもっと評価してると思ってたから意外だわ
イギリスとドイツ、アメリカに関心の高い両国が完全に壊れてると思ってる層が高いな
日本でやっても同じだろう

クソに評価させてどうすんの

そもそもすべての国の民主主義が壊れているし。
というか民主主義が何か真剣に討議した形跡がない。
だからアジア・アフリカ・中東諸国は欧米のマネをして独裁か内乱になるw 欧米でも個別案件においては容易に暴民化する。目クソ鼻くそを笑うというやつだ。
民主主義とは「政治をやってるのは人間だ」という認識だ。
人間がやってるんだから間違いや見落としは必ずおこる。
だから議会で他人の違った意見を求め、自己の見解を再検証しながら一歩ずつ進まざるを得ない。・・・という主義のことだ。
でも実際は皆「俺は神様だぁ!!」と思っている。
独裁者だけでなく、ネットのコメさえそうではないかw マスコミのギャンギャン声のタレントなどまさにそうだろ。科学者でさえそうであることが少なくない。

さすがにあんなあからさまなイカサマが通用しちゃった事実に失望しましたわ...

Net W NEWS❕
【 アメリカ合衆国から「ジェノサイド宣言」された中華人民共和国❗ 】

 アメリカと中華人民共和国、2ヵ国の間の状況はここにきて一気に動いた。退任1日前にアメリカトランプ政権は、中華人民共和国のウイグル、東トルキスタン、チベット、モンゴル等での一連行為に対して、G7初の「ジェノサイド= 民族大量虐殺 宣言」をした❗
 世界中のどの国よりも、このジェノサイド認定はとても大きい。次期バイデン大統領政権も、「トランプ政権は中国に対してぬるい」と発言し、この姿勢を引き継ぐと表明した。
 
 中華人民共和国は即日猛反発し、中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は20日の記者会見で、「その宣言は紙くずだ」と猛反発した。

二大政党とは大きな政党が二つあるという意味ではなくて、「大政党」が二つあるという意味だ(ハナ・アーレント「全体主義の起原」)
大政党とは、すべての問題について賛否両論を党内に持ち、つねに討議しあっている政党のことだ。有権者はどっちの大政党内での議論の質が上かを判断して投票する。こうであってこそ、どちらが勝とうが大政党内部の討論によってまともな国家運営がなされると期待できる。「二大政党制の政党は本質的に同じものだ。違っていたら負けたほうは勝ったほうに従うことができないではないか」

壊れていないから既存のシステムでトランプ政権を打倒できたんだろ
自民党一党独裁体制の日本に住んでる奴らが他国の政治制度に上から目線で物言える立場か?
日本は中国とか北朝鮮とかと同レベルだぞ

議会が無力化していっているんだよ、アメリカは

ローマ時代の皇帝選挙みたいなものだし、大統領に権限が集中しすぎている

アメリカは議会議員の代表者たる政府ではなく、首相もいない
合衆国政府の閣僚は各省の長官が大統領から任命され、あくまで大統領への助言者という立場に過ぎない

トランプが訴訟を起こして、
最後まで醜態を晒した方が、
健全なイメージに終わる事が、
出来たと思う。

今のアメリカは、
中国人の影響だか、
何だか知らないけど、
バラバラなイメージ。

アメリカの政治が壊れてるとしたら日本なんかどうなんだろう。システムその物が存在してないか、制限されて機能してないのか?どっちにしろ深刻だ。しかし幸いな事に、対共産国と戦う時の一番の弱点は内部から国を分断させ弱体化させる制度である「民主主義」と「憲法」だと判明していて、あとはそれを変えるだけだ。簡単だろ。

リベラルは勝利さえよければ真実などどうでもいい人ばかりだったからなぁ。
デマだフェイクだで言論封殺してきたけど、企業による一方のコメント潰し、監視人の排除、盗撮された不正読ませ込み、中にいちゃいけない人がいた理由、数字の移動や消失、これらを見て徹底的に公開調査や追求を後押ししなかったのはなぜなのか、だよね。
今後同じことを他の政党がやっても文句は言えない、前例を作った以上。やったかやってないか真実の追求をしないということは、やったと信じた人がやり返す可能性があるんだよ。
そういう意味では民主主義は死んだし、他国からも見下されるわな。

問題はシステムではなくシステムの運用者の質にある

ついでに言っておくと
妥協と同調は違う
自民党は公明党に同調していないだろ
野党もまたしかり

どこかの国みたいに理念対立ごっこをしていたら何も前には進まない

政治と言うよりも、選挙制度がおかしい。

アメリカは先進国ではないこともバレたよね
資源と農業、一部のエリートが凄いのであって、国民の大半は第三世界並のアホ

民主主義の政治システムの反対概念は、絶対に官僚機構の権力だ
今回の件もDSとか言ってるが、米国の官僚機構が総出でトランプ(民主主義)を潰したのは明らか
でもね、平等にみてEU官僚は自由主義陣営では最悪だと思うぞ?

前からハンガリーとポーランドはイギリスの次にEU脱退するって言われてるね

あっさりと中国のネット工作で国家分断されてるところ見ると
アメリカも情けないと思うな
移民等、末端の教育が低すぎた
一部エリートだけが良ければいいって考えの穴かもな

>>24
そのアホ達が欲望のままに大量消費するからアメリカがアメリカでいられるってところが業が深い。
でもって、そのアホを2組に分けて永遠に争わせる政治システムが壊れているかどうかなんて評価するまでもない。

投票日前に投票可能にしていつでも変更可能にし締め切った瞬間に当選者が確定する様にすれば良いのに

>壊れていないから既存のシステムでトランプ政権を打倒できたんだろ

逆だろ
民主主義が壊れてるから不正選挙でトランプに勝てたんだろ
不正映像や画像がネットに載ってるが、それが本当かどうかだが、バイデン側がトランプの不正選挙の声に、結果に影響を与えるような不正はしていない と答えた時点で不正してると言ってる様なものだからな
日本なら少しの不正でも失格になるだろう

>壊れていないから既存のシステムでトランプ政権を打倒できたんだろ

壊れているから不正を審議する事もできなかったんだと思いますがねえ。
不正は無く、宣誓証言が虚偽ならそれを反証し、偽証罪を科さねばならない。
そうでなければ、疑い放題ではないか。
不正が無いと信じるなら、なおさら現状の誤魔化しを追及すべきだ。

>議会が無力化していっているんだよ、アメリカは

議会だけでなく、司法も無能だったねえ。
まさに、無能。
本事案に対し法を司る能力が無かったのだから。

日本の単独政党制は実はいい制度だった・・・?
のかもしれない

ほぼお笑いレベルだろw

ブリカスお前のせいで独立した国に対して辛辣すぎへんか

古今東西ユダヤの目論見に乗ったら国が破綻してんだよな。日本もこのまま菅がぼんやりしてたらアトキンソンの思うまま国崩しされてしまう。