中国に対する防衛力を強化するため、WW2以降日本初の海兵隊が誕生【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国に対する防衛力を強化するため、WW2以降日本初の海兵隊が誕生。

    「日本版海兵隊」が始動、自衛隊初の上陸作戦部隊

  3. 海外の反応

  4.  メカアサルト海兵隊だと言ってくれ。

    z012_20180408084548bd1.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     メカアサルト海兵隊だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     パイロットは女子高生で、イケメンで独身の男性士官が監督している兵舎に駐留しているかい?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     もちろんしてないよ。これはアップルシードであってガンダムじゃないからね。全員大人さ。

    z013_20180408084815abd.jpg

  11. 海外の反応

  12.  これで全く問題ないよ。というか自分は日本に完全に軍隊を復活させてほしいわ。
     中国が台頭してきて、世界を牛耳ろうとしているけど、そうなる前に我々は仲間を全員集めて対処する必要があるよ。
     経済面では自分は出来る限り中国製品を購入しないでいるけど、全てを回避することは不可能で、この面では中国に敗北していることを示しているよ。
     政治面では関税はかなり微妙な方法だから、もっと上手く中国の経済的なアドバンテージを減らす方法を見つけないといけないね。

  13. 海外の反応

  14.  そして一体いつになったら日本は真の主権国家になって、自国の安全保障を追求していくんだろうか?
     我々はWW2後に生まれた人にまで罰を与え続けるのを止めるべきだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
    >我々はWW2後に生まれた人にまで罰を与え続けるのを止めるべきだ。
     これは日本国内で激しく論争されている政治論点だね。日本の憲法には限界があるんだよ。
     幾つかの理由により、この憲法の制限を加えたのは70年前のアメリカだとされているんだけど、アメリカはもう長いこと日本にもっと安全保障面を強化してもらいたいと思っているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     でも日本政府は極度のナショナリスの右翼だよ。
     戦争犯罪を否定し続けているし、中国だけでなく他のアジアの国全てを苛立たせるような行動をとっている。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     外圧をかけても無意味なんだよ。日本はアメリカとその他の国の影響ではなく、自国の憲法によって軍隊を制限しているんだ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     それはアメリカよりも日本が問題だよね。
     我々(アメリカ)はむしろ日本に軍隊を持ってもらって、日本周辺を巡回する船の数を減らしたいと思っているよ。

  23. 海外の反応

  24.  日本はもしちゃんと謝罪していれば、一々軍拡で騒がれることもないのにね。
     外側の人間の視点からすると、ほんと完璧な政策だと思うわ…。
     
  25. 海外の反応

  26.  中国は未だに日本にレイプされて虐殺された恨みを抱えているだろうね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国を責めることはできないけどね。日本はWW2中の戦争犯罪をないことにしたにし、神社で戦争犯罪者達を祀っているわけだからね。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     ああ、たったの60~70年の話だけどね。エリトリアとエチオピアは5000年間憎しみ合ってるよ。

  31. 海外の反応

  32.  ついに始まったか。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

なんどか機会はあったし、その研究もした人達もいたんだよね
なのに、その手の人達ってなぜかしら『癌』で亡くなるんだ
不思議だよね

アジアは今でもアメカスに踊らされている
民族対立の裏には確実に肌の白い連中が居るんだよなぁ

日本の周辺国が軍拡や覇権・拡張をしなければ日本が動くことも無かったのに

海兵隊が必要なことは事実だよね
そう確か石破も言ってたしな
そもそも日本本土で地上戦が行われることはめったにないし
問題なのは水際で敵を上陸させないこと

中国の南京はじめプロパガンダを世界中に論破してることも含めて拡散発信し続けて欲しい

311のとき、陸海空自衛隊が連携どころか連絡も取り合えなくて、離島の住民救助を米軍に肩代わりしてもらったという話を読んだことがある。
連携した作戦遂行に適した組織を新設するのなら望ましい。

日本は戦争犯罪の清算を終えてるからこそのアジアでの信頼だと思うんだが、
どうやら欧米は自分達の国が戦争犯罪の清算を終えてると思いこんでるらしい。
まあそもそも日本は欧米のような虐殺も文化破壊もしてないんだけど、
自分達がしてるんだから日本もしてなきゃ困るもんな正義と自由の欧米は。
中国やロシアと似たようなものだな、歴史を歪めた教育の結果か。
ドイツが中東諸国の難民によってツケの清算をされるように、
アメリカも何時かツケの清算をされる事を願うよ。

何?コンビニとかほか弁で働いてる人たちと
戦うの?

終戦後は第一次大戦後の反省と共産主義勢力への対抗から、賠償金を含めた懲罰的な戦後処理への関心が薄かっただろうしなあ
なまじ日本が当時の時流に乗って経済復興を成したのもあって借金踏み倒された気分にはなるかもしれない
まあ勝者の歴史は絶対でも勝者の意識は絶対ではないってことかね